後期までまだ何日かあるのでその間にちょうど書けます、ネタ提供ありがとうございます
絆のエンブレム改は、絆のエンブレムより強化されてる効果が多くなっています
また絆のエンブレムでは無かった効果も付くようにもなっていますのでそれを作るのも重要だったりします
制作難易度が高いので軽視されがちなアクセですが、邪神の迷宮などの長時間かかる強敵との激しい戦闘では結構重要だと考えています
まずは絆時に50%でスカラ2回ですが、1回で2回かかるのはそれなりに便利ですが、宝珠の復讐のスカラの方が一段階ですが更新とかには良かったりもします
次に絆時に50%でバイキルトですが、これもいきなりバイキルトなのでそれなりに便利ですが、宝珠の復讐のバイシオンの方が一段階ですが更新とかには良かったりもします
次に絆時に50%マホステですが、これはかなり強力です、今のマホステは効果時間内なら魔法を何度も無効にするので魔法を使う強敵対策としてマホステ100%のは作っておいて損は無いと思います
次に絆時に50%でまもりのきりですが、これは強力そうに見えてブレスを使ってこなくなる敵もいるのでいまいちだったりします、まもりのきり状態でもブレスを使ってくる敵なら対策としてかなり有効なので余裕があれば100%を作っておいても良いかなぐらいです
次に絆時に50%で弓聖の守り星ですが、基本的に状態異常は装備で対策するものなのでいまいちだったりします
もし装備で対策できない状態異常があっても弓聖の守り星よりはキラポンが有効ですので難しい所です
それでもキラポンする余裕が無い場所で尚且つ装備で対策出来ないような場所(邪神の宮殿とか)では効果的なので
余裕があれば作っておいても良いかなぐらいです
次に絆時に50%で聖女の守りですが、大体どの強敵でも役立つ強力な効果だと思いますが
復讐の聖女の守りの宝珠が強力なので実は優先度が高くなかったりします
次に絆時に30%でHP100回復ですが、HPの上限がこれからどんどん増えていく中で割合回復じゃない時点でいまいち感があるので他の効果を優先したいですが、伝承含めて30%で全部埋めるのは面白いかもしれません
絆のエンブレム改でもこれは30%なのは残念です
次に絆時に30%でMP20回復ですが、これはMPの消費が激しい戦闘でアイテムを使えない戦闘(3.2後期からアイテム禁止ルールの割合が増える邪神の宮殿)などでは役立つ事もあるかもなので、これも伝承含めて30%で全部埋めるのは面白いかもしれません
これも絆のエンブレム改でも30%なのは残念です
次に絆時50%で聖なる祈りですが、強力な効果なのですが、これは復讐の聖なる祈りの宝珠が強力なのでそちらの方がよかったりします
次に絆時50%で早読みの杖ですが、強力な効果なのですが、これも復讐の早読みの杖の宝珠が強力なのでそちらの方が良かったりします
最後に絆時50%で魔力かくせいですが、これは現時点では復讐系宝珠が無いので良さそうに見えますが
後衛はダメージ受ける事が少ないので、邪神の宮殿ぐらいでしか効果的ではなかったりします
しかし魔戦でマダンテを使う場合には強力なので(絆効果が発動した時に上手くマダンテが使えれば)100%を作る価値はあります
こうしてみるとやはり復讐系宝珠が優秀すぎて絆のエンブレムにも結構影響が出てることが分かりますね
やはり強敵だと復讐系の宝珠の効果は絶大で邪神の宮殿などでは復讐系宝珠をどれだけの人がつけてるかで難易度が変わるぐらいです
なので絆のエンブレム改を作る場合は復讐系宝珠が無い効果を狙うと効果的な感じです
マホステ100%、弓聖の守り星100%、まもりのきり100%、魔力かくせい100%あたりが現状で作っておきたい効果でしょうかね
HP120%とMP120%ももしかしたら役に立つかもしれません
後は伝承含めて4枠あるので、1種類100%+もう1種類80%を狙って作るのが基本になると思います
100%1種+50%1種+30%1種や50%3種+30%1種のハイブリッドを狙うのも面白いですが
使う場面を想定して集中した方が効果的に使いやすいと思います
制作難易度が非常に高いので上手く狙って作るのは伝承も考えるとかなり厳しいと思います
絆のエンブレム自体の作成もですが、伝承用につけたい効果の同じ30%が3つついてる理論値の絆のエンブレムも別に作って用意しないといけないですからね
バトルロードコインがもっと頑張って貯められるようにして欲しいです
昨日は日課のレグナードと苦痛の職人金策をやって終わりました
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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やはり単純にそうですよね
もしも違っていたら記事の大幅な修正が必要だったのでよかったです
今はSランク解放待ちで300になるまで貯めてる状態なのですみませんが通常のは250日以上やっていないのでその記事は申し訳無いですが今は書けないです
バトルロード協力バトルの時にやりこんでコインはかなり貯めましたがそのコインも合成に使ってない状態です良い合成が出来なかったので、第2回でまた大量にコインを集める予定です、その時は第1回の時のように記事を書く予定です
現在つけてる宝珠ですか、それは前に記事で書いたので
今度書くときはたぶん後期で2玉が来て時期が結構過ぎてから書くと思います
ネタ提供ありがとうございました
また現在つけている宝珠も知りたいですね。
ネタになれば幸いです。
装備の耐性と宝珠効果は加算ですね
なので輝石ベルトの魅了10さえあればどの職でも魅了100が可能になります
(試行すくなくすみません)
ネットで調べた限りでは加算という事になってるので
加算という事で記事を書いています、検証はする時間的な余裕無いのでしませんが
もしも加算じゃない場合は何かその情報があれば教えて欲しいです
50+25+12.5という計算になりますね
基本そうなりますね、復讐系宝珠はPT人数が多い同盟コンテンツでは本当に輝きますし
邪神の宮殿はエンドコンテンツですからそれを見据えて作れば損は少ないと思います
復讐系宝珠への意識を高めてもらう意味でも書いたので参考になったのは嬉しいです
風の宝珠ってかなりの激戦区だったりします、そういう意味では後期は2玉が来るので
2玉で集めたいですね、邪神の宮殿ではつけておくとはっきり体感で役立つ事が分かると思いますし、復讐のテンションつけてるといつの間にかスーパーハイテンションになる事もたまにあって楽しいですよ
復讐系の宝珠との兼ね合いになるのですね。
私自身、復讐系への宝珠への意識が低くて、そちらへの意識を持つのも含めて
参考にさせて戴きます。
炎の石版は頻繁に付け替えはするのですが、風石版はわりと放置したままな事が多いですね…
強敵の時には、意識して付けかえようと思います。