アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月30日

DQ10アプデ20日目が

過ぎましたね、あっという間でした、アプデから3週間近くが過ぎましたが、毎日時間が足りない日々です

とりあえずアプデ前半期間はやる事もたくさんあるので、やる事を1つ1つやっていくと言う事で今回はクエストの「嘆きの亡霊」をやってきました

セアトロからクエストを受けると、恐ろしい声の主の正体を突き止めてほしいと言う事で結晶の森の奥の精霊の泉に移動したらボス戦ですね、特に問題なく普通に倒してから、そこに出てきたロベールと話して、今度は人形作りの為の工具と木材を取りに行く事になったので、まずは工具を取りにエドアルドの家の地下の人形氏のアトリエに行き光る場所を調べてエドアルドの工具箱も手に入れて、次に木材を確保する為に結晶の森にいる原罪のやどりぎを倒しに行き1回の戦闘で人形用の木材を手に入れたのでロベールに渡してイベント後にロベール人形を手に入れてから、オルーサの所に行き悲しくなるイベントの後で、セアトロの所に戻って話してからクエストクリアですね

報酬はガーデスの枝3個ですね、3個でバザーで22000G程度なのでしょぼいですね、まあ何もないごみとかよりはましですけど、しょぼい事には変わらないです、装備1部位で数百万G以上かかるゲームでこんな報酬貰ってもほとんど意味が無いですからね、オワコンゲーのオワコンクエストらしいです、やっていて悲しい気分にもなるし本当にやっていて楽しいクエストが無いのはごみなんだよなあ、それでもクエスト自体はそこそこの時間でおわったので、時間が無い日々にはちょうど良いぐらいの長さでよかったです
毎日あっという間すぎてなかなかブログを書く時間の確保も難しいですからね


追記ですが、たまには追記で書かないようなゲームの話題と言う事で、エースコンバット7がスイッチで出たのでそれならやると言う事で買ってやっていますが、エースコンバットシリーズは1からやっていて最後にやったのが3DS版のやつですけど、それ以来10年以上ぶりの久しぶりのエースコンバットと言う事でね、ちなみにこのゲームはやっていても何故か酔わないんだよなあ、なので今でも楽しめるゲームシリーズの1つですけど、やってみるといろいろと進化していて面白いですね、時間が無いのでなかなか出来ないけどとりあえず最初は難易度ノーマルで普通にやっています、かなり久しぶりにやる事もあって雰囲気的な懐かしさもあって楽しいですね、ゲーム自体はノーマルでもそれなりにやり応えがあって面白いですし、雲の中の描写とか雷の影響とか気流の影響とかリアルな感じで良いですね、雷はだるいけどな
ストーリーは微妙ですね、イベントで強制的に理不尽に凶悪犯扱いされるのは納得出来ないです、普通に王道のストーリーでよかったと思うんですけどね
機体の種類は多くて最初からDLC専用の強い機体が使えるのが良いです、同じくDLCのスペシャルミッション3つはありますがまだやってないけどね
特殊兵装もいろいろと種類が多くて良いですし、手に入れたパーツを選んで付けられるのも良いです
現状やった所までの感じでは神ゲーとは言わないですが、良ゲーレベルではあると思いますね、まあこれぐらいのゲームならやる価値はあるので、やはりシリーズ物の安心と信頼感は重要です、新規のゲームは安心も信頼も無いからなかなか手が出ないですからね、そんなにお金も無いし、昔みたいに時間も全然無いし、昔みたいに発売日に買ってやってから当日や翌日に即売って結果的にかなり安く出来るみたいなことなども物理的にも時間が全然足りないし出来なくなったしなあ
そもそもこのゲームは酔わないけど3D酔いのせいでどうしても無理で諦めたシリーズ物とかも今までにいくつもありますからね
それでもやはりゲームも日本の大事な文化の1つですから、今後も問題が無くて俺がやりたいゲームがあればやる予定です、まあオワコンゲーDQ10の呪縛もあるからそんなに他のゲームやる時間は取れないけどね、エースコンバット7をやる日でもミッション1つクリアで終わりという感じでやってるしなあ
今度スイッチで出るDQ3の発売日はまだ数ヶ月は先ですからそれまでは別のゲームをやる余裕が少しですがありますから少しずつじっくりやれるのはよいんだけどね
オワコンゲーのDQ10ばっかりやってると短い時間でも気分が落ちるだけなので全く違うジャンルのゲームをする事での気分転換も大事ですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
ヒフミさん、コメントありがとうございます

らしいとかの憶測で批判するのはよくないね
DQ12をオワコンハードのPS5だけで出すわけが無いんだからさ
今まで1から11まで全部その時一番普及してるハードで出してきたんですから、今まで積み上げてきた確かな信頼と実績があるわけですので、現状ならスイッチで出さないのはありえないわけですから、まあスイッチの次世代機が出てから何年も過ぎて完全に普及したらそっちの可能性も無いわけではないけどさ
実際に発表されるまでは批判するのは間違いだと思うし、ドラクエシリーズのアンチの方なら今後承認しない事もあると先に言っておきます
地に落ちたはいいすぎです少なくともDQ11も奇跡の出来の神ゲーだったんですから
タイトル画面以外発表が無いのは遺作になるから最後のナンバリング作品として最後にふさわしいものを出したいからでしょうから、まだ何年も後にならないと発売されないし、そんな急ぐ段階の話でもないと思います
DQ12がナンバリング最後の作品なんですから、遺作のプレッシャーもある中で焦らせるのは良くないです、2029年までに出れば十分ですよ
情報を出さないじゃなくて出せないだけだと思うので気長に待ちましょうよ
追記で書いたように新しい要素が追加されたDQ3が今度出るんだからまずはそれで良いわけですからね
Posted by 廃プレイヤー at 2024年07月31日 02:40
廃棄したドラクエ12は4Kで作ってたらしいでよ
というこてゃPS5で作っていたことですよね
売れてるハード出すは何時の時代の社長が言ったことなのか
本当にスクエニが地に堕ちたのは経営陣の責任ですよ
そして開発は開発でタイトル画面以外は何も発表されてないし主人公すら出ていない
一切情報を発信しないのはユーザーを舐めている
Posted by ヒフミ at 2024年07月31日 02:12
ジョロニモさん、コメントありがとうございます

昔は人気が凄かったし懐かしいですからね、でも最新の7も面白くて良いです
シューティングゲームは今は面白いのが無いけど昔はシューティングゲームもいろいろとやっていました、たまには普段やらないジャンルのゲームをやりたくなりますよね

ドラクエの方は12は主人公も喋らせるとかグラフィックをリアルにするとかは不穏な要素ですけど、さすがに今のスイッチで出ると思いますよ
確かに5年以上後なら次世代のスイッチが普及しきってる可能性はあるから(最低でも国内で1000万台以上は超えないと出せないけどね)それぐらいなら分からないかもね
3年後ぐらいなら普通に今のスイッチで出ると思います、サポートそんなに早く切れないですからね、そもそも来年に次のスイッチ出るとしても1年や2年では国内で1000万台以上とかには普及しませんからね
一番やってる人が多いハードで出すというのはDQの伝統ですからそれを変えることを堀井さんはしないと思います、なので次のスイッチで出すのなら5年以上後になりそうだね
Posted by 廃プレイヤー at 2024年07月31日 01:15
エースコンバット懐かしいですね。
ついwikiで調べたら28年前で220万本も売れていたのか!
(PS1だったのか、自分はPS2でやったような(記憶が曖昧)
久しぶりにシューティングゲームもやりたくなりますね。
何がいいだろう。
アーマードコア6が3000円くらいで売ってるのでやってみようかな。


ドラクエの呪いも解けそうですよ
つい最近、堀井さんが12はグラフィックがリアルになるから
主人公も喋らせていくと発言。
現行Switchでは出ないでしょう。
(3年〜5年後ならSwitch自体新規機種に完全に移行。
サーポート切れでしょう。
Posted by ジェロニモ at 2024年07月30日 13:36
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12646535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年10月(3)
2024年09月(15)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集