アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月07日

DQ10新武器の評価(ひつじ雲スティック)

前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はスティックのひつじ雲スティックです
前のセーラススティックとは星3で基礎で回復魔力が6しか上がってないのは残念ですね、片手武器でも10は最低でも上がってくれないとしょぼいです、攻撃魔力も5だけしか上がってないのでしょぼいです、HPが1上がったのは評価出来ますけどね
基礎効果は行動時5%で女神の祝福とチャージ時間-5秒ですね

1つ目の効果の行動時5%で女神の祝福は初の効果で効果も強力なのでインパクトはありますね
今回の新武器はインパクトのある効果の武器が多くてバージョンが変わって最初の新武器らしさを感じる事は出来ます

2つ目の効果のチャージ時間-5秒も良い効果ですね、常時-5秒は普通に強力な効果ですからね
チャージスキルが強い職ではかなり有効です

評価は高評価です、行動時5%とはいえ女神の祝福はかなり強力ですし生存率が上がる効果はヒーラーには嬉しいですからね、そしてチャージ時間-5秒も単純にチャージスキルが使いやすくなるので便利で強力ですからね
しかし、高評価ですが、スティックは前回と前々回で2回も神スティックが出ていて、そっちの方が神なんですよね、この武器も高評価ですけど更に高評価なのが前の2回のスティックなんですよ、上位品が出るまで買い換える必要が無い程の圧倒的神武器ですので、今回の新装備は高評価なんですが、お勧めはあまり出来ないという感じです、やっぱりヒーラーで考えると前の2つの武器のどっちかが圧倒的に使いやすくて便利なんですよね
それでもスーパースターやスティック型のパラディンや魔法型踊り子用のスティックなどとしてならこの装備を買うのもありかなと思います(竜術士はちょっと分からんけどありかもしれない)、なのでメイン職が何かで決めると良いと思いますね、有効な使い道が限定されると思うので良く考えると良いです
僧侶や賢者ならやっぱり前の2武器の方が良いですからね(天地なら2つ前の折星のスティックの方が良いですし)、それぐらいスティックは神装備が続いてるので、今回の新武器もインパクトのある良い効果なんですけどそれでもと言う感じですね
基礎ステが今回はあまりあがってないのもちょっと引っかかる所もありますからね
俺は僧侶賢者メインなので今回のスティックは強力なのは分かるけどそれでもスルーですね、買うなら理論値になりますから今でも1000万G近くしますし安易な買い物じゃ無いですからね


追記ですが、反日カルト宗教政権もやばいけど、立憲もやばいと言う事でね、立憲の枝野の街頭演説で公職選挙法の選挙の事前運動の禁止に違反してると言う事で、ニュースになっていましたが、発言を見た限りだとどう見てもアウトでしょと思うし
つばさの党が逮捕なら、言うまでもなく立憲の枝野も逮捕じゃ無いとおかしいでしょと言う事でね
結局どこの党もこうやって平気で公職選挙法に違反してるんですよね、それなのに権力側の国政政党は逮捕されずに、国政に1議席もないつばさの党が逮捕される本当に世の中が狂ってるのが良く分かります
立憲の枝野の街頭演説で証拠も残ってるのでこういうのをしっかり逮捕しないと、これが逮捕されないなら、事前運動をしても良いのと同じになるからね、でも立憲だから逮捕せずに他の弱小の党が同じ事をやると逮捕とかありそうですからね、それぐらい今のこの世の中は完全に狂っていますからね
とにかく立憲の枝野の公職選挙法違反に対して警察が動くかどうかですよね、誰がどう見てもアウトだと思うし証拠も残ってるけど、これで逮捕されないならもう法治国家ですらなくて崩壊してる国になってしまうけどな、弱者のつばさの党だけ権力者が弾圧して不当逮捕しておきながら、立憲の枝野のアウトな公職選挙法違反には何もないとかそんなの無いよね、国民は見てるからね?
権力者の横暴が許されたままならこの国は崩壊しますからね、しっかりこういうのを逮捕して処分しないと無法地帯になりますからね、いい加減にしないと国民の怒りはどんどん増していくだけですから
激動の世の中なので他にも書きたい事はたくさんあるけどこれも重大な事ですので追記で書いておきます

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
スラリンさん、コメントありがとうございます

そうじゃ無いんだけど?
共産党が駄目なのは外国人参政権に賛成してるからだよ
この時点で論外だよ、日本の政党なら外国人参政権とか反対が当たり前
地方とか関係ない地方がのっとられて外国人自治区が出来たらどうするの?
ただでさえ移民のせいで治安が悪化してる上に移民犯罪は逮捕すらされない事が多いし、逮捕されても不起訴だらけで、起訴されても執行猶予の連発、狂ってるのにな
地方参政権だから良いという考えは非常に危険です
そうじゃなくても北海道とか埼玉などで今土地などを買い占められて日本の中に外国人が支配してる地域が出てきてるのにさ、参政権なんてやったらどうなるかすら分からないの?
永住とか日本は永住権も緩和されていて非常に危険だし
今まで通り帰化すれば良いんですから、どうしても欲しいなら帰化するべきだよ
日本人になって責任を持つべきですね

それ以外で共産党がやばいのは独裁だからだよ、党の代表戦すらなくてずっと同じ人が代表で、それに異を反した人を除名とかしてる時点で、名前の通り中国共産党と同レベルなので無理ですね
明らかに日本の政党とは思えないです
テレビとかそういうの関係ないから、俺はテレビなんかもう20年以上まともに見てないからね

この2点が無ければ共産はまともだと思うけど、この2点で完全に中国共産党と同レベルにしか見えない危険な政党だと考えています、特に独裁的な部分は参政党の神谷もだけど非常に危険だからね
Posted by 廃プレイヤー at 2024年06月10日 23:28
共産が駄目なのは常識?それはテレビやネットによる洗脳でしょう
共産は米軍基地や集団的自衛権も企業献金も消費税も反対していますしまともな政党です
外国人参政権は日本に永住する外国人だけですし国政ではなく地方参政権だけです
Posted by スラリン at 2024年06月10日 10:49
コメントありがとうございます

そりゃ俺が何度も今までに言ってきたけど、今国政で議席を持ってる全ての政党は駄目だから、共産も駄目に決まってるわけで
だからつばさの党が政権を取らなきゃいけないと言う事ですからね
そもそも共産が駄目なのは常識でしょ、外国人参政権に賛成してる時点で論外だよ
Posted by 廃プレイヤー at 2024年06月09日 00:51
個人的には蓮舫支援の共産もあたおかかなと思いました。
Posted by at 2024年06月08日 22:13
あさん、コメントありがとうございます

生存率が上昇するので僧侶でもタンクをやれない事はないとは思いますけど
やはりタンクならパラでこれ装備した方が強いとは思います
Posted by 廃プレイヤー at 2024年06月08日 01:54
このスティックで僧侶タンクは出来ますかね?
Posted by あ at 2024年06月07日 22:15
コメントありがとうございます

追記で書くほどじゃなかったから書かなかったけどそれも駄目だよね
無許可設置も駄目だしそう言う事していて正義面してるのが偽善者の立憲だからね
今の議席持ってる全ての政党がなくなれば日本は劇的に良くなるんだけどね

モーモン用のスティックなら確かに有効ですね
仲間モンスターはいろいろいるからこのスティックが有効なモンスターがいるでしょうからね、前の2つが神装備なだけで新武器も強いスティックなのは間違いないので
有効に使えて資産に余裕があればそうやって買ってから使うと良い感じだとは思います
Posted by 廃プレイヤー at 2024年06月07日 18:28
うちの地元では立憲が看板を無許可設置して市の職員が撤去する羽目とななりました
演説では与党批判ばかりだしよくもまぁ正義面できるなぁとあきれています

私はモーモンにスティックを持たせてるのでひつじ雲もいい感じでした
Posted by at 2024年06月07日 08:22
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12580239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
DQ10天獄153回目の解放が by 廃プレイヤー (06/21)
DQ10天獄153回目の解放が by アルリラ (06/21)
DQ10天獄153回目の解放が by 廃プレイヤー (06/21)
DQ10天獄153回目の解放が by (06/21)
DQ10天獄153回目の解放が by アルリラ (06/21)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年06月(11)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集