アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月05日

DQ10新武器の評価(ヴェーレダガー)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は短剣のヴェーレダガーです
前のセーラスダガーとは星3で基礎で攻撃11違うので普通ぐらいの上昇幅ですね
そして前回に引き続ききようさはあがりませんので盗賊にとっては微妙ですが、前の武器よりすばやさが5上がって攻撃魔力が5上がるのでその分は若干強くなりますし、短剣で魔法を使う職でも普通には使える武器です
基礎効果は攻撃時18%で猛毒と毒時魔物にダメージ+100です

1つ目の攻撃時18%で猛毒は良い効果ですね、短剣と言えば猛毒ですから18%で猛毒は猛毒の更新に役立ちますからね

2つ目の毒時魔物にダメージ+100はインパクトがありますね、今回は新バージョン最初の新武器にふさわしいインパクトのある強い効果があるのが続いていて良いですね、これは単純に火力も増えるし、多段スキルとの相性も抜群ですね

評価は高評価ですね、さすがに今回は猛毒の更新に便利なのも良いし、2つ目の効果でインパクトのある効果なので、短剣職メインなら買い換えても良いレベルの良い武器だと思います、パニガルムや天獄などでも活躍できると思います、+100とか思い切ったインパクトのある強い効果が今後も新武器で出てくれると良いですね
毒時ならダメージ+100なんですから、毒状態にした後で多段スキルを使えばかなり強力ですからね
基礎ステの上昇も含めて効果で更に火力も上がるし、短剣アタッカーの可能性を広げる良い武器だと思います
良い武器が出ればそれだけその武器を使う職の可能性が出てきますからね、短剣魔剣士や短剣海賊の可能性もこの武器にはありますからね、それぐらいのインパクトと言う事です


追記ですが、激動の世の中でまたとんでもない闇が表に出てきましたね、トヨタ自動車、ホンダ、マツダ、ヤマハ発動機、スズキの5社で量産に必要な形式指定申請で不正があったと言う事で
とんでもない巨大で悪質な不正が表に出てきましたね
出荷停止は当然だし、立ち入り検査も当然だけど、すぐに検査しないと証拠とか隠滅される恐れがあると思うんですけどね、そもそも悪質で重大な不正なんだから普通に逮捕とかするべきだと思います
トヨタの会長は自動車メーカーとして絶対にやってはいけない事だとまで言ってるなら、絶対にやってはいけない事をやったんだから当然不正に関わった人達は逮捕とかになるよね
不正だし、詐欺みたいなもんだし、それに衝突実験ですから、ここで不正があると言う事は事故などが起きた時での命に関わる重大な問題ですからね
本当に日本はあらゆる分野で闇が深いし、こういう権力者側についてる企業が経団連になって、国民が苦しんでるのに企業の利益の為に無理やり消費税を上げるよう圧力をかけて、消費税還付金とかで儲けてるのも狂ってたからなあ、絶対に消費税は0%にするべきだし消費税は0%以外は絶対に許さないと言う強い国民の意思が大事になりますね
儲けの為に国民を軽視してる大企業の姿勢が今回の重大で悪質な不正で表に出てきましたね
本当に大企業とかでさえも自分達さえ儲ければ他人がどうなろうが良いと考えてるクズ企業やブラック企業だらけの世の中なのが分かるし
こんな悪質な不正で逮捕者も出ないなら本当にこの国は法律すら機能してないヤバイ国になったと言う事です
弱小でも果敢に表現の自由で権力者の不正を追及して質問したつばさの党は弾圧されて不当逮捕されたのに
こんな命に関わる部分での悪質な不正をした悪質な自動車メーカーが逮捕されないとかそんな狂った国じゃ無いよねと思いたいでけどね、それにマスゴミもスポンサーだからと批判が異常にあますぎるよね
つばさの党の時は連日偏向報道と印象操作で切り取り報道してつばさの党の主張を報道せずに一方的にメディアリンチをしておきながら
自動車メーカーに対してはスポンサーだからと甘い報道するとかもう日本の報道は完全に死んでますね、マジでテレビなんていらないし本気で廃止で良いと思います、何の価値もないし偏向報道と印象操作などで害悪でしかないしな、こういうのも国民はしっかりと見てるからな?
弱者のつばさの党を散々一方的にメディアリンチをして、権力者側のスポンサーの悪質な不正には甘い報道
どこまででも腐ってるよな今のこの国は本当に終わってると思うし、さすがにあまりにも酷過ぎる重大な問題なので最優先で追記する事にします、こんな人の命に関わる悪質な不正を許してはいけないし、信用も地に落ちたと思いますね、車なんてこの5社から買う事は一生無いし、そもそも車自体が贅沢品だし金持ちの道楽が車だからな、車のローンとかで人類を奴隷化させようとする支配者の思惑が続いていたけど、こんな重大な不正やってたらどんどん車離れもこれから更に進むと思うしそのほうが将来的には良いと思います、他の不正でも不正の時点で駄目だけど、衝突実験での不正は一番駄目だわ、命に直結する重要なとこの不正は絶対に駄目だわ
普通のマスゴミなら1ヶ月は連日叩きまくるだろうけど、擁護報道が多くて酷すぎたし、数日でまともに報道もしなくなるでしょうね、報道の自由度が世界70位のオワコン国家になってるのも納得です
支配者や権力者やスポンサーはほとんど叩かないそれが正義の欠片もない腐りきった悪のマスゴミだもんね
とにかくこれは逮捕者が出るべき重大で悪質な不正だし、これで逮捕者すら出ないで、表現の自由の範囲で動いただけのつばさの党が不当逮捕なら完全に中国以下だよな
つばさの党が不当逮捕されたことで、今の日本がどんだけ狂ってるか客観的に分かるようになりましたからね、自民党の裏金も逮捕されないしな、権力側の不正は逮捕されずに
権力側の不正を追及して質問したつばさの党は権力者側から弾圧されて不当逮捕までされる、拘留も異常に長いから嫌がらせとしか思えないし、都知事選に影響も出てるわけで本当に国家権力の弾圧が酷い
今の日本は中国以下になってしまっている、民主主義の欠片も法律も機能してないと言う事ですからね
まあさすがに今回の悪質な不正は大問題になってるしこれからの調査とかで逮捕者も出るだろうとは思いますけどね、ここまで悪質でも逮捕者がでないなら本格的に中国以下の国が確定するからなあ、そうはならない事を願いたいです
本当に今年も歴史に残るような激動の年だし、本当に世の中の闇が次から次へと表に出てくるのが続いてるよね、それだけ戦後からずっとアメリカや反日カルト宗教に支配され続けて日本が破壊されつくしてる証明ですよね、いろんな分野で深い闇が多すぎて次から次に闇が表に出るのが止まらなくなってきてるからなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
スラリンさん、コメントありがとうございます

だからそれ別のあなたへのコメントで言ってるけど
共産党が中国共産党と同じ思想だからでしょ
外国人参政権賛成に党の独裁システムで完全に無理だよ

つばさの党は明白に対米自立だけでなく、対中自立と言って中国に対しても明白に批判していますけど(つばさの党は中国大使館前で抗議街宣までやってるからね)、共産党はそれが出来ないじゃん、この時点で論外だし
れいわも論外だよ

戦争に反対しただけで良いとかそれは安易過ぎるって
戦争反対とか当たり前だから、公安は反日カルト宗教側だからそうだろうけどさ
共産党のやばさは中国共産党と同じ思想だからだよ
代表選挙もしない独裁党は無理ですよ、外国人参政権も明白に反対言うまでは絶対に信用しません、地方とか関係ない地方がのっとられるように動いてる党は絶対に危険ですからね
Posted by 廃プレイヤー at 2024年06月10日 23:35
そんなアメリカや反日カルト宗教と戦ってきたのが日本共産党ですよ
最近はつばさの党やれいわなども出て来ましたが
かつては戦争に反対して弾圧されたのが共産党です
犯罪をしていないのに今も公安に不当に監視されています
Posted by スラリン at 2024年06月10日 10:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12577798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
DQ10天獄153回目の解放が by 廃プレイヤー (06/21)
DQ10天獄153回目の解放が by アルリラ (06/21)
DQ10天獄153回目の解放が by 廃プレイヤー (06/21)
DQ10天獄153回目の解放が by (06/21)
DQ10天獄153回目の解放が by アルリラ (06/21)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年06月(11)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集