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2024年02月01日

DQ10TVが今回も酷かった件

ということでね、まあ毎回酷いけど過去最悪じゃ無いだけましという感じです

DQ10TVを今回はリアルタイムで見る時間的な余裕がなかったので、タイムシフトで見てからという事になりました、それでもかなりの長時間をこのゲーム関連に使いたくないので苦痛でしたが、ブログのネタの為には仕方ないですからね
こんなオワコンゲーに何時間もかけたくないんだよな、奇跡の神ゲーシレン6をやりたいのに本当に苦痛だわ

という事でDQ10TVですが最初の茶番劇が長すぎて酷いな23分もかかるとかふざけてるんだよな
こういうくだらない茶番するから毎回酷いんだよね、もっとプレイヤーを向き合おうと考えてすらないからな

そしてようやく情報コーナーですが
まずは、キャラだけど既存キャラの紹介はいらない、新キャラもまあ実際にやらないとどんなキャラか分からないしこういう情報はいらないんだよなあ
フィールドだけどフィールドも正直どうでも良いんだよな、こんなのよりもコンテンツなどを大量に作って充実して欲しいんだけどね

次に、竜術士の追加情報ですが、固有スキルがドラゴンだけど、ぶっ壊れの予感しかしないんだよな
上級職を出したら既存職の意味が薄くなるから出さないと言ってたのに平気で嘘を付いてくる運営だからな
修正しようがぶっ壊れスキルなのは変わらないし、ドラゴラムもぶっ壊れだしな
ガーディアンもぶっ壊れだし本当につまらないごみゲーになってきてるし早くサービス終わって欲しい

次に、仲間モンスターのアップデート情報ですが、残念な情報がある時点で嫌な予感しかしないんだけど
ブレス全部弱体化とかさ本当にごみ運営だよな、心底つまらないし、すぐに弱体弱体ばっかうんざりだわ
こういうことするからやる気失せるんだよな、もうこのゲーム駄目だわ、本気で終わってる
良い話の方がモンスターバトルロード超アップデートで、アナザーモードの追加でSランクを超える高難易度でアナザーが解放されてバージョン7だとアナザーのGからEまで強いモンスターとかが追加だけど、報酬が微妙なのが謎だな10倍なのに報酬が微妙でつまらんな、今までよりも遥かに豪華にしろよ、何で強くなるのに報酬を豪華にしないんだろうかね、これだから無能運営なんだよな
外でも装備できる新バッジは良いけど弱体の方が影響大きいからなんの意味も無いんだよな、1枠だけだしたいしたことねえわ、ブレス弱体の方が酷いしな
それとベビーサタンのマダンテはいい加減に元に戻せ、元に戻すまで永遠に言い続けるからな、ブレスでようやく活躍ができたのにそれすらも大幅に弱体だし、運営はベビーサタンに恨みでもあるのかと言いたいし本当につまらんわ
弱体弱体ばっかだからゲストからも言われるんだぞ、すぐに弱体して、本当のぶっ壊れ職は弱対せずにスルーする最悪な運営だもんな、本当につまらないから早くサービス終わって欲しい

次に、新コンテンツ異界アスタルジアだけど、まさかのソロコンテンツかと思ったら、結局PTコンテンツじゃねえかがっかりしたわ、仲間も今でてるのはごみキャラ多くてつまらんな、隠された4人次第だけど、どうせアイリはいないんだろ、アイリがいたら手のひら返して絶賛してやるよ

次に、新機能追加と改修だけど、どうぐかばんとそうびぶくろの拡張クエストは良いけどどうせ10と25だけだし微妙だな、一気に100ぐらいならよいけどな
町の中での移動速度アップは良いけど1.5倍は微妙だな、ドルボードと同じにすればよいのに
ドルボードに乗れないダンジョンは1倍のままなら意味無いしな
メガルーラストーンが進化だけど、ルーラストーンの意味が更に薄くなるわけで継続課金のよさをどんどん薄くしていくのが無能運営なんだよな
達人のオーブワンタッチ振り分けは良いけど、最初からやっとけよと言うレベルなんだよな

そして、新アイテムですが、新武器はいつも通りだしな、新防具も同時に来て欲しかったけどね
青の上錬金石もいつも通りだしな
メタキンボスメダルはボス部屋でメタキン4匹出てきて良いし、メタキンメダル2個で作れるなら確かに良いな
でも上限は799999とかじゃ特殊な状況だと足りないと思うしもう999999までにしとけよ

wiiuからスイッチの引継ぎはまあこれぐらいはしとかないと誰も引継ぎしないしな
オワコンゲーだから高いハードを買ってまで引き継ぐ人は少ないだろうけどな

プレイヤー座談会はいらないですそんなことせずにアンケートを見て対応しろよ無能運営がよ

後は茶番コーナーと聖守護者のごみバトルなので省略、こういうのいらないから
プレイヤーと向き合うコーナーをもっと作れよ、アンケートを見てどう思ってるか溶かそういう事を発信しろ
今までずっとアンケート書いてきたけど何も変わらない本当に最悪なごみゲーだしな
まあいつも通りに酷さでよくなる気配が無いね、まあ過去最悪を更新するのは難しいしこんなものでしょうね
課金要素はぎりぎりまで出してこないで騙まし討ちしてくるだろうから、直前の情報回次第だね
過去最悪を更新できる可能性があるならそこだろうなという事で、多分3月が直前の情報回になりそうなのでそこ次第だな

長時間無駄にしたけど1日分のブログのネタになるのでそれだけが救いだな、本当に苦痛だけど何とか今の更新ペースは維持したいからね、それでも時間の流れが速すぎて厳しくなってきてるからどこまで続くかは未知数だけどね


追記ですが、神ゲー過ぎて他の全般に影響まででてきている風来のシレン6ですが(と言うかこのせいでニュース等もほとんど見なくなってるから、去年に引き続き激動の今年だけど世界も含めて何が起きてるかの把握もできて無いけど、物理的に時間が無いですからね)
とにかく面白すぎというか凄すぎて驚いてる、現状ではシレンシリーズでは過去最高傑作評価です
持ち込み不可ダンジョンからという事で、鬼木島をやってきました、イベントを消化したら出てきたダンジョンですね、ここも推測と同じく3択なので楽しいですね、今作で新しく3択取り入れたのは画期的であり
識別と未識別の間を今作で考え付いたのは素晴らしいです、難易度自体はアスカが仲間に入った事で簡単でしたし1発でクリアしました、そして脱出の巻物の解放ですね、これも評価したいですね
ストーリークリア後のダンジョンクリアで解放と言うのは英断だと思います、ストーリーはそういうの無しでゲームを楽しんで欲しいと言うのが伝わるしそれは大正解だと思います、ストーリーで今回終盤の緊張感があったのは間違いなく脱出の巻物がなかったからですからね、そういう意味でも神ゲーです
ストーリークリア後のダンジョンクリアのお楽しみ要素と言う位置での解放は絶妙過ぎるんだよな
そして99F以外の持込不可の中では最難関のヤマカガシ峠ですね、ここは3択とかじゃ無い未識別だらけですからね、しっかりと序盤で稼いで磐石にしていき中盤からきつくなりますがそれでも問題なくやっていき、終盤もしっかりアイテム温存していたし大丈夫そうだったけど復活の草がなかった事もあり、まさかの事故死という事でここで1発クリアがついに途切れたかに思えたけど、今回このゲームが神ゲーなのは自分で自分を救助する事が出来るんですよね、という事で他人を救助しまくってからポイントを貯めて奥義を使って強い状態で自分を救助に迎えると言う神システムのおかげで自分を救助できました
他人を助ける事で自分を助ける原動力になると言う、素晴らしい神ゲーらしい神システムですね
という事で救助後は問題なく続けて、ボス戦はアイテムをしっかりと温存してたしボス戦で参加してくれるセキが強かった事もあり問題なくクリアできました、自分救助のおかげでここも1発クリアですね
ただし奥義ポイント稼ぎの為に他人の救助をしまくった影響で時間がかかったので先ほどクリアしてここまでと言う感じです、プレイする為の時間の確保だけが真の敵なんだよな
これで99F以外の持ち込み不可ダンジョンは全てクリアしたので、そこまでの資産を使って持ち込み可ダンジョンをこれからやっていく予定ですね
本当に楽しいし全てにおいてよくできています、特に今回天才的だなと思ったのがリアル制限時間での突発イベントですね、ターン制というシステムの概念を超えていながらもプレイヤーに不利益がなくプレイヤーにとっては嬉しいイベントだからこそ楽しすぎましたね、これ考えた人は斬新で凄すぎるなと思った、本当に今回はやっていて楽しいんだよな、普通にある条件強化のやつも楽しいけど、それを超える突発的な楽しみがあるというのは素晴らしいです、だからこそ今回はいまのとこはシレンシリーズ最高傑作評価なんだよなあ
原点回帰だけど新しい要素も天才的で素晴らしいからだれないし飽きないし絶妙なバランスで本当に神ゲー過ぎて困ると言うか今作やった影響でこれ系のゲームのハードルが一気に上がった感じですね
これが今後の基準になるからね、今の時代にこんな神ゲーが出てくるのが嬉しいね、DQ11以来の新作の奇跡の神ゲーだわ(スターオーシャン2は神リメイクだから、新作とは別扱い)
外国のオープンワールド病に汚染されてしまって完全に衰退しつつある日本のゲーム界もまだ復活する可能性があるなと今回で思いました、新時代の天才が作ったゲームがシレン6なんだろうなと思ってします、リアル時間制限でこんなに楽しい要素を考えられるとかマジで凄いわ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10
この記事へのコメント
スミさん、コメントありがとうございます

前にも他の人のコメントで言ったけど、貧乏人の俺には物理的に無理ですし
そもそも直接言わなくともまともな運営ならアンケートを見てしっかり改善しますよ
ウマ娘運営はそれが出来ていますからね、要望や意見出してほとんどその通りになっていますので

というか前回の座談会後にこんな惨状になってる時点で何の意味も無いです
座談会後の方が酷いゲームになってるわけで今の運営にはなにも期待して無いです
早くサービス終了してくれとしか思ってない

アンケートを10年以上書いてきて1つも通らないのに希望なんて通る運営じゃ無いんですよ、ウマ娘の方が何十個も要望意見希望が既に通ってるからなあ
Posted by 廃プレイヤー at 2024年02月05日 20:51
廃プレイヤーさんにプレイヤー座談会に応募して直接開発陣と対談してきてほしい。
ネガティブな記事多いけど、数万時間プレイされてきてるんだし、このゲーム見捨ててないんだから。
安西さんはじめ開発陣に直接こういうのがほしい、こういうのいらないと言えれば、前回の座談会からかなり要望通ったし希望するdq10になると思います。
Posted by スミ at 2024年02月04日 23:18
コメントありがとうございます

そもそもコオロギは明白に毒だし法律で禁止にするべきだと思う
倒産しただけで喜ぶのは早いと思いますね
嫌な思い出とか以前に毒を食べるとか正気の沙汰じゃ無いという事ですよ
過去に食べた事もないし毒を食べたいと思わないしそれが当たり前
Posted by 廃プレイヤー at 2024年02月03日 01:51
食用コオロギ業者が倒産しましたね、おめでとうございます。
毛嫌いしてましたが昆虫食に嫌な思い出でもあるんでしょうか、過去に食べて美味しくなかったとか。
Posted by at 2024年02月02日 14:34
花月さん、コメントありがとうございます

持ってない人も普通に多いと思いますよ、何故ならゲームはDQ10だけやってる人もいるし、そういう人でwiiuでやってる人はスイッチを買って無い人もいますからね
DQだけはやると言う人がDQをやっている主要年齢層には多いという事です
なのでかなり人が減ると思うしだから運営もバージョン7と同時にオールインワンも発売してきてるわけですからね、でも肝心のゲーム内容がごみだから詰んでると思うし
記事でも書いたけどぎりぎりまでやばい課金要素は隠すだろうから、それで何人騙せるかと言う感じでしょうね
アスタルジアははっきり言って期待して無いですソロコンテンツですらないPTコンテンツでうんざりしてるし、そもそもキャラに期待できないからなあ
制限時間とかは運営が好きなのでありそうですね、つまらない可能性も高いし
報酬次第だけど報酬がごみなら終わりだしなあ
メタル迷宮の方が気軽で楽ですしアプデ間隔が異常に今回長すぎた事で大量に貯まってる人も多いからそういう人も多いと思います、結局メタキンもちよりだとオワコン化して過疎化が進行してるこのゲームじゃ集めるのが大変ですからね
検索見てもアプデ直後以外はほとんどいないとかざらにありますからね
Posted by 廃プレイヤー at 2024年02月02日 00:13
まぁ実際、Wii UからSwitchに引き継ぐ人はSwitchは既に持っているけど、
Switch版に乗り換えるためだけに1から最新のバージョンまで買い換えるのが嫌だった方も多いと思います。
オールインワンパックという名のオールインワンパックじゃないやつでもある程度お金かかりますし、
Switch持っていてもWii U酷使した方が良いと考えてもおかしくありませんし実際、
僕はそういう理由でSwitchを持っていてもWii U版を使い続けてきましたから。

アスタルジアはヒューザ達の強さ次第ですね。
少なくとも僕は基本的に強敵とか僧侶以外はしない回復オンリーサポートオンリーなので
敵に対して攻撃は全てサポートに任せっきりなのでサポート仲間がヒューザ達に変わるだけなので
攻撃はサポートに丸投げのプレイヤー的にはありと思います。
勿論、王家の迷宮みたいな制限時間ありのコンテンツなら話は変わってきます。

僕はメタキンのレベル上げは今回はパスですね。
確かにメタキン2枚で作れるのは理想的ですが、
色々ケチってストック溜めまくったメタル招待券やらメタルペア招待券があるので
そっちを優先的に使わないと倉庫の預け枠を減らす事が出来ないんです。
Posted by 花月 at 2024年02月01日 08:09
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