アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月30日

DQ10アプデ117日目

という事でね、アプデから117日目が過ぎましたね、時間の流れが速いのであっという間です
アプデ後半は虚無なのでこれからが本当の意味で大変になります

前回に引き続き虚無期間なので優先するべき記事が無い時はサブクエストを1つ1つやって行く流れになります、まだ次のアプデまでは1ヵ月半以上あるので急ぐ必要はないですが次のアプデまでに全部クエストを終わらせておく必要はありますからね

今回はサブクエストの「疑惑の同居人」ですね

クエストが始まったら早速おつかいですね、調査の手伝いという事でザカーリアに話を聞きに行ってから
アリセルに報告して、次はナスターデに話を聞きに行ってからまたアリセルに報告して、今度は部屋を調べて地図を見てから神代の遺構に行き調べてからまた戻ってアリセルに報告して、今度はモディスンに伝えにいき、更に今度はオファニムの所にいき話かけて、アリセルの所に戻ってようやくクエストが終わりですね
報酬は激震のキバ3個で、バザーで売ったら3個で合わせて23000G程度でしょぼすぎですね、本当にサブクエストの報酬がいつまで過ぎてもしょぼいままのオワコンゲーなんだよな、だからやる気が出ないんだよね
内容もくだらない思い込みの話でどうでも良いしつまらないし何度も報告に戻るのだるいしこんなくだらないクエストを良くもまあ考え付くなと思うし苦痛でしかないんだよな
もう少しやっていて楽しいサブクエストを作れよと思う

それでもブログのネタになったのだけは良かったです、まだサブクエストはそれなりの数が残ってるので何とか3月になるまでは耐えて欲しい所ですね


追記ですが、神ゲー過ぎて他の全般に影響まででてきている風来のシレン6ですが(ブログ更新やブログのネタの為にやってるDQ10のプレイ時間まで削りたくなるレベルだけどそこは何とか耐えてる、本気で面白すぎて時間が絶対的に足りなくてやばいから困る)
杖と巻物の領域をやってきました、これもかなり楽しかったですね、幸せの杖であなぐらマムルを洞窟マムルにして低層から一気にレベルを上げたおかげで終盤になるまで楽でしたね、終盤は豊富なアイテムを使って即降りして1発でクリア出来ました、白紙が多く手に入るので楽しいですね
その後で桃まんダンジョンをやってきました、桃まんで簡単に満腹度管理が出来る=にぎり見習いで大きなおにぎりを大量に作ってドスコイ状態を作り出してそれを楽に維持できるのでこれも終盤までは簡単でしたね、アイテムが豊富にある終盤は即降りして1発でクリア出来ました、というか今回の新要素であるドスコイ状態が楽しすぎるわ
罠チェックすらしないでよいのが楽すぎますし強いし壁も掘れるし、このおかげで過去の肉ダンジョンよりも遥かに楽で楽しめます
今回面白くて楽しいダンジョンも多くて新要素を利用しての攻略等もあり進化しつつも原点回帰していて素晴らしいバランスですね、時間が無いのでなかなか出来ない事だけが残念ですが、まだ持ち込み不可ダンジョンが残ってるのでそれを引き続きやる予定です、99階のいつものもっと不思議系らしきのは一番最後にやりたいので、それ以外の持ち込み不可ダンジョン全部終わったらそこまでの資産を利用して持ち込み可ダンジョンに挑戦の流れですね、こういう順番で楽しめるのもよいです、本当に時間だけが圧倒的に足りないですね、1日48時間欲しいぐらいですが、時間の流れも速いので本当に時間の確保に苦労しています
今の所はダンジョンがどれも楽しい時点で神ゲーなんだよな、まあ難しそうなのを後回しにしてるというのもあるけど、やはり楽そうなとこからやっていく方が慣れる意味でもよいですからね、いろんな新しい知識なども今後の高難易度ダンジョンでの武器になりますし、そういう成長が実感できるのが良い所ですからね
平日はなかなかやる時間が確保できないですがそれでも無理やり確保してでもやりたい程の神ゲーです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

シレン6は本気で面白すぎて困る、睡眠時間削ってくるレベルと言うか
集中してたら時間があっという間に過ぎて困るし1日がこんなに短かったかなと思うぐらいで本当に面白すぎる
HP回復もしっかりするから後ろに下がりながら攻撃すると言う当たり前の事もしやすくなるし、だから透視の腕輪(気配察知の腕輪でも良いけど)が尚更神アイテムになるんだよな
もちろんそれ前提で今回は敵の火力と耐久も高めになっていてバランスも取れてるのがまた良いんだよね、何も考えずに動く人だとすぐにピンチになるように出来てるし、1ターンの重みもしっかり感じられるからね、原点回帰+斬新な新要素の良さも含めて本当に神ゲー過ぎるわ、今の時代にこんなに面白い新作のオフゲーできるとは思わなかったから尚更楽しい
5は夜がある時点で買っても無いけどそれは酷すぎますね
Posted by 廃プレイヤー at 2024年02月01日 01:58
シレン6面白いですねー
4と5もそれなりに遊んだんですが今作はマジで睡眠時間
削られますね。
地味なとこでHP回復ベースが昔に戻ったのが嬉しい。
5は終盤2ターンで1回復でイライラが止まらなかった
Posted by at 2024年02月01日 00:40
コメントありがとうございます

名無しさん、貧乏人なので交通費も無いし、そもそも無能運営に会いたくも無いので出ません

トンヌラさん、3はまだ良かったんですが(シレン最高傑作の2と比べたら落ちるからがっかりするのは分かるけど)、4の夜の時点で途中でやめてそれ以降は夜があるなら買わないと決めていたので夜がある5はスルーして、事前に夜が無いと確定したので6を買ったのですが、6は本当に奇跡の神ゲーですね、本気で面白すぎて毎日時間が足りなさ過ぎて困っています
まだ最後までやって無いので最終評価は出てないですが、現状だと同等かそれ以上な印象ですね、ボリュームがあるのでまずは各種ダンジョンをクリアしている所です
Posted by 廃プレイヤー at 2024年01月31日 23:03
 シレンやりたくなりますねぇ。3でがっかりして、4の「夜」にうんざりして、5のおふざけ路線(逆用しようのない紛らわしい道具、異常な解説)に辟易して以降ですが。
 ブログ拝見する限り、アスカ以上ですか。
Posted by トンヌラ at 2024年01月31日 19:07
第2回座談会に出て安西と青山に文句ぶちまけろ
Posted by at 2024年01月31日 14:01
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12406778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年07月(19)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集