アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月07日

DQ10バージョン6.5前期情報公式広場版

という事で公式広場にようやくバージョン6.5前期情報が来てたのでDQ10TVではなかったようなことから(DQ10TVからそれなりに期間過ぎてるから忘れつつあるけどな)思った事をいつものように書いていきたいと思います

まずは、ストーリーすら前編と後編で分ける酷さな、前期でストーリー完結させて後期で後日談をやるとかそういう事すら出来ないのが今の無能運営な、少しでも期間を延ばして楽をして月額課金を長く受け取りたいだけの最悪な運営だからな
10時間以上のボリュームになるから6時間ぐらいで2つに分けますとかならまだ分からんでもないけど多分そんな事でもないだろうし、結局ストーリー自体酷すぎて何も期待して無いからね
アストルティアがこの件では滅ばないのはバージョン4ストーリーで確定してる事なんだから
もうアストルティアの危機で煽るストーリー自体が破綻してるんだよな
バージョン7とか出さなくとも良いけどもしも出すなら別軸で面白いストーリー出せよ

次に、踊り子のスキルの毒とマヒ相手にダメージ+150の効果が通常の攻撃でも適用という事で二刀4回攻撃踊り子ワンチャンあるのかなと思ったね、まあ+150程度じゃ厳しいかもだけど
二刀4回攻撃なら固定値で+600ダメージアップだしな

次に、宝珠追加だけど2つだけかよしょぼいな

次に、仲間モンスターの強化詳細だけど、しょぼいなと思うもっとステータス延ばしてほしいね
後ベビーサタンのマダンテはいい加減元に戻せよ無能運営が戻すまで永遠に言い続けるからな
それとスキル強化とかするならダメージ上限も上げろよ1999じゃ駄目だろ2999とか4999とかにはしろよ
本当にエアプの無能運営過ぎて無理だな、やってれば1999の連発で面白くなくなってきてる事に気がつくはずなのにな
後たけやりへいはこれ以上強化するなよ既にぶっ壊れモンスターを更に強化するとか狂ってるな
たけやりへいが強いからと安易に使う地雷だらけで本当にごみだったのにな

そして最後にコラボイベントとあるけどまさかのとかいてあるから
ここでついに俺が予言してたダイの大冒険コラボ来るのか?と感じますね
今回まさかのサプライズがあったな、内容はかいてないけど
まさかのとまで思わせぶりで書いてるからこれはワンチャン期待して良いよな

という事で今回まさかの広場版のほうでサプライズ情報があるというね、まさかのコラボイベントが何か
これが楽しみですし、もしかしたらこれが10日のDQ10TVで発表する内容なのかなと思っています
まさかのとまで言ってるんだからつまらないコラボイベントじゃ無いと思いますし
ダイの大冒険コラボなら熱いですね、ワンチャンですが期待しておきます


追記ですが、今の奴隷文明からの解放には必須のベーシックインカム関連はしっかり追記で極力ふれていきたいということで、イギリスでも月28万のベーシックインカムが2年の試験導入ですね
これ自体は今の狂った世の中の激動の年の中では久しぶりに良いニュースなんだけど、試験導入じゃもう遅いんです、世界では導入してる国も出てきてるんですからね、そりゃ試験導入すらしないDS支配で狂ってる日本は論外だけど、もう試験導入の段階じゃ無いんです、そんなのは数十年前にやっておくべきです、俺がベーシックインカムに目覚めたのは20年以上前ですけど本来ならそれぐらいの時に試験導入するべきだったんですよ
もう実際に一刻も早くベーシックインカムをするべきですし、こういう記事を書いてる合間にも生活苦などで命を落としてる人や犯罪に向かってる人がいるかもしれないわけで、そういう不幸の連鎖を本当に無くす為にも何よりも大事な事ですからね、これ以上不幸な人が生まれるのは絶対に無くすべきですから
国民誰もが普通に幸せに暮らせるようになる為に必須なのがベーシックインカムですからね
俺の使命はこれを実現させる事だと確信してるから絶対に諦めないしどんな法則でも何でもよいからとにかくベーシックインカムだけは絶対に実現させる、そのためならどんな労力でも惜しまない、誰もが普通に幸せになれる完璧な案があるのにそれをやらないとかそんな不条理な世界はいらないからね

ベーシックインカム自体は間違いなく新時代の経済学であり、圧倒的な成績で教授会でも全会一致で首席が決まって大学の経済学部を首席で卒業した俺が確実に言い切りますというか、世界でも「真に優秀な人達」は皆がベーシックインカムを例外なくあげていますし、思想関係なく最も純粋に合理的な判断をするAI政治家ですらベーシックインカムが一番重要な政策だと言ってるわけで、つまりベーシックインカムを政策に出せない時点でその人達は既にAIに完全に負けてるんですよ
つまりいろんな既存の経済を勉強すればするほど既存の経済が狂っていて全てが幻想だと分かるんですよね
完全に今のこの世界はマトリックスの世界なんですよ、俺は実写の映画なんて基本的に興味ないし人生でも本当に数えられるほどの数しか見て無いけどマトリックスは何故か見てるんだよね、つまりこの作品はこの世の真実の一端を示してるから見ておくように生まれる前に作る人生ノートに書かれてるんだよな(記憶は無いけど多分そうだなと思ってる)
つまり今の教育で得られる知識なんて幻想だらけだから新時代ではほぼ全部役に立たないんです、不遇すぎる学生時代からありえないぐらい努力しまくってそれこそ青春全てをかけて頑張って普通の幸せを得るために高校も大学も首席にもなったけど結局今までに何1つ良い事なんてなかったですからね、普通の幸せすら程遠いんですから、これがこの世の残酷な現実なんですよ、地位も名誉も財産もいらないただ普通に幸せに暮らせれば十分だけどそれすら程遠いというね
それは教育がDSによって完全に歪められていて狂っている完璧なる証明なんです、俺が今回の人生で苦痛だらけの中でも学んだ大きな事はそれなんですよ、結局奴隷育成+学費などでの資金回収(奨学金での借金漬け)の場が今の狂った教育です(上級国民は何故か奨学金無償ですけどね、悪魔崇拝の狂ったイルミナティと繋がってるようなとこは無償奨学金あるときいていますので、何故か外国人も無償だし補助まであるしおかしいよね)、ただの一般人の日本人の俺は首席だけどそれでも奨学金返済免除にすらなってないですから、つまり今の学校や義務教育も含めて全部を変えないといけないです
そうしないと人類の希望の未来が無いんです、教育自体がほとんど全て間違ってるんだからさ、大学の専門的な経済学ですらほぼ全部間違えてるんだからどうしようもないんですよ
経済学だけじゃ無いですよ、法学とかのほかの専門分野も大学で勉強したけどほとんど間違っていますよ、そりゃDS政治家が作ってる法律だからまともなわけが無いんですよ、もう今ならさすがに眠ってる人のなかでもおかしいと気がつき始めてる人もいるよね?
法律もおかしいのだらけだと罪と懲役のバランスすら取れてないと、少年法も廃止にするべきだしこれを悪用されて闇バイトなどでこの国がどんどん酷い事になってきてるのも感じてるよね?
それだけいろんな既存の教育で勉強しまくったからこそいえるんですよ、今の世の中のあらゆるシステムが狂っていておかしいとね断言します
そしてベーシックインカムの財源案は重要だけど、その財源案も完璧に解決させてるのがつばさの党案の利権を潰してそれをベーシックインカムに当てるという神の領域の案ですね、本当に最初にこれ知った時は衝撃だったからね、やはり使命を持って政治家をやってる本物の人は明白に違うなと感じました
財源を宗教法人課税や累進課税強化などいろいろと複合させて財源を必死に考えていた俺はまだまだだったなと思ったし、利権潰せば簡単じゃんと、1%の利権側の支配層が全体の99%の富を奪ってるんだから、その利権を潰せば余裕じゃんという事でね、コロナ利権たった1つでも本当に酷かったしそれは今ニュースでどんどん暴露されてるわけだからね、これだけでもベーシックインカムが可能だったんだからさ
だからこそ本当に今すぐにでもベーシックインカムは可能なのに、利権側などによるいろんな工作員に騙されて反対してる奴隷が何故か多いのがこの世界の最大の謎ですからね、奴隷に誇りを持ってるような人もいてもうあきれてるんですよ、別にその人がそれで幸せならそれを否定はしたくはないんだけど、それだからとベーシックインカムに反対されたら困るんですよ
だからこそ俺は目覚めて欲しいといってるんだよね、奴隷文明のマトリックスから抜け出そうと言ってる
本当に一刻も早くベーシックインカム導入しないと本当に手遅れになるよ、今急速にこの世界の治安などが悪化してるのも絶対にその影響だからと断言しとくよ、それが世界の真理ですから
もう人類の集合意識も我慢の限界超えてきてると思うよマジでいい加減に奴隷から解放されたいと本気で思ってる人が日に日に増えてると確信していますので
全国民が今こそ声を上げてつばさの党案の利権を潰すだけで出来るベーシックインカムを実現させようよ
本当に全国民が動けばすぐに出来る事だよ、偽善者が言ってるような貧困対策なんて意味が無い
本当に真の善を望むならベーシックインカムしかないよ無条件だからこそ安心して誰もが受け取れるんだから
この安心感こそが奴隷からの解放には必須なんですよね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
プリッチさん、コメントありがとうございます

マイナンバーは問題山積みだけど、結局既に国民全員番号は振り分けられてるわけで
後は問題が起きないようにどう運用するかが全てだと思うから
結局今の政府じゃ無理だけど、ベーシックインカムを導入するには銀行口座に紐付けして給付が一番コストもかからないし中抜きとかも出来ないからよいんだけど
今は本人以外の家族とかが勝手に紐付けとかしてる問題とかもかなりでてるから
今の売国反日政府じゃ無理かなと思ってる
でもマイナンバーを今から廃止しても無駄だからね、番号振り分けすんでるから、だから廃止にはせずに上手く活用できる政治家に変える事が一番大事だと思うね
今の政権じゃ無理だからそこはつばさの党みたいな素晴らしい政治家がいる党に任せるようにするしかないね

ベーシックインカムの確実な給付にはマイナンバーは重要だと思うよ
日本人以外に配らないようにしないといけないからね
ベーシックインカムはその国の国民固有のものですから
外国人はその国で受け取ってくださいが当然だからね
Posted by 廃プレイヤー at 2023年06月09日 15:36
政府がマイナンバーと個人の銀行口座を紐づけようとしています。この動きがベーシックインカム導入の流れを後押しするものになってくれれば良いと私は考えているのですが、廃さんはどのようにお考えですか?(ベーシックインカムとマイナンバーは切り分けて考えるべきで、マイナンバーは色々問題も多いので廃止した方が良い、という考えですか?)
Posted by プリッチ at 2023年06月09日 10:05
コメントありがとうございます

黒猫ギャング団さん、まさかだと思うけどな今まで10年以上コラボなかったんだから
FFはいらないです今までFFとは何度かコラボしてるしまさかでもない
スプラはコラボあったような気もするけど、ポケモンゼルダは確かにまさかだけどね
SAOが落ち目とかあなたとは住んでる世界線が違うのかな、今はSAOは劇場版で凄い人気ですからね

ぴでさん、運営に文句を言わない限りゲームは改善されないのにね
今のDQ10がオワコンなのは運営批判しないブロガーやユーザーなどの問題でもあると考えています

名無しさん、だからこそDS案じゃ無いベーシックインカムが重要であり
反DSとして今の日本では最も優秀な党のつばさの党案のベーシックインカムなら完璧ですし安心して勧められます
甘い話じゃ無いです、奴隷文明からの解放で必須なのがベーシックインカムですから
というかベーシックインカムが来ないとスタートにも立てないんだから
まずはスタートラインに立つ為に絶対に必須ですし、政府は絶対に信用しなくて良いからこそ、つばさの党という新しい時代の党が政権とって政府を変えていくしかないですね
自給自足のためにもベーシックインカムは重要ですからね、自給自足する余裕が出来るためにもベーシックインカムは重要ですから
Posted by 廃プレイヤー at 2023年06月08日 20:36
ベーシックインカムはDSが新しい時代の支配方法として絡んでいる可能性があります。彼らを甘く見ないほうがいいですよ。彼らは想定済みです。彼らの仲間だと思う人がベーシックインカムについて明言しています。彼らは実験台となってくれる国を探しているでしょう。本当にうまくいくかどうかはわからないしね。うまくいったら世界に広め失敗したら次の方法を試す。そういった連中です。甘い話ほど気をつけた方がいいです。必ずウラがあります。その引き換えにかなりの代償を求めてくるはずです。特に行政が絡んだやつはね。それらの多くはDSが関わっているはずです。DSと関わりたくなかったらまず政府を絶対に信用するな。ベーシックインカムが実現してももらうな。完全に自給自足で生きて行く方法を確立すべきです。
Posted by at 2023年06月08日 19:32
運営に文句は言わないくせに
ユーザー同士で文句を言い合う
これが今のドラクエ10

Posted by ぴで at 2023年06月08日 14:12
まさかでダイだったらガッカリ
少なくてもドラクエ関連タイトルとのコラボなら中身はともかくまさかではないわな。

ギリギリセーフラインでFF16あたりかな
これても同社のタイトルだけどなあ

ポケモン、ゼルダ、スプラあたりならまさかといえるレベルになる

あとSAO予想の人もいたけど落ち目のタイトルなので、まさかとはいえるけど微妙。個人的には任天堂のタイトルとのコラボ希望です
Posted by 黒猫ギャング団 at 2023年06月08日 12:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12023231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集