アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月01日

DQ10このタイミングで公式広場の告知などを

一通り見ていきたいと思います、前回からは5日ぶりなのでいつもよりは若干早めになりますが、もう始まってる告知もあるという事でこのタイミングになりました、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

まずは、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、告知から実装が早いせいでもう昨日から始まっていますね、こういう事が多くなると今後5日間隔よりも短い間隔で告知記事書くこともあるかもですね、告知から実装が4日間もないぐらいの告知されると4日間に1回ぐらい広場記事書かないと対応できなくなりそうですからね、何度も言ってるけど遅くとも1週間前までには告知しないと告知の意味ないと思います
それに毎回ツール福引だけは頻繁に更新してるけどジェムにかかわる所だけ必死にやる暇があれば、頻度を落としてアプデ間隔を守れるように動くべきだしそれが出来ないならサービス終了するべきだと思います
もう今のDQ10は完全にサービスの質を維持できてないんだからさ、こんな内容が薄いアプデで17週以上あるとか地獄過ぎて本当に無理になってきつつあるからね
賞品も馬鹿の1つ覚えのようなしぐさ書とかで本当にいろんな意味で質が落ちたなと思います

次に、第10回アストルティアプリンスコンテストですが、いい加減これ廃止にしましょうよ、こういう出来レースのしょぼいコンテストをやる必要ないし、こんなのやる暇あったらアプデを1日でも早くできるように努力するべきでしょ、約束破り続けてるんだから納期も守れないとか普通の企業ならクビレベルのオワコンなのを理解して欲しい、アプデ間隔を約束の13週に1日でも近づける努力すらないのは本当に無理だよ
廃止にするべきことも多いんだからそのあたりの精査とかもしっかりとやるべきだって
無駄を無くしてアプデ間隔を13週に何とかする姿勢すら見せない運営はやばいよ、月額課金取っておきながらおかしいとすら気がつかない無能が今の運営だよね、13週より遅れた日数分は無料期間にしますとかそういう事すら出来ないでこんな無駄なことやってる時点でオワコンなんだよね

そして、DQXオンラインオールインワンパッケージversion1-6セール開催ですが、こんなの開催して人増やそうとしても無駄だよ、人を増やしたいなら何度も言ってるけどやりたくなるようなゲーム作りをしろよ
約束を守ってアプデ間隔を守って内容も充実させてやっていて楽しいゲームを作れよ
そのどれもが出来ていない状態でいくらセールでうっても無駄だし、そんなことしなくても本当によいゲームならいくらでも人が増えるからそれこそ口コミでも何でもで増えるからな?
プレイヤーを敵視してやってて不快になるようなストーリーやクエストやコンテンツだらけじゃオワコンですから、テストプレイもろくにしてないんだろうけど本当に論外だよ

という事で5日間で3告知という事で日数に対してはやや多いですね、告知内容はごみみたいなものだけど、ブログの1日分のネタにはなるのでそれだけは良かったです
1日でも耐える事がこれから先を考えるとかなり大事になりますからね
まだアプデから4週目になった所ですからね、9週ぐらいが半分と考えると半分にすらまだ5週ぐらいあるという地獄ですから


追記ですが、今のこの時期では最大規模のコロナ関連のワクチン反対デモがありましたね
もうワクチンがやばいのは世界では常識なのでこのフェーズではないという考えを持ってる人もいますが、それでもその常識すら未だに理解してないでワクチンがやばい事を知らない多数の国民がいるわけですから、そういう意味では非常に意味があるデモだと思います、未だにワクチンが中止にもならないですからね、特に子供達だけでも絶対に中止にするべきなのにそれすらないんですからそういう意味ではデモの意味もあると思います、デモに意味がないとか言ってる人は論外ですね、テレビしか見ない人にも伝わる可能性があるのは街頭でのデモだけですからね、マスゴミがデモ報道しなくても現地で見てる人には伝わりますからね、東京とか人も多いから、デモを見てそれがきっかけで目覚める人もいるかもしれないんですから、それで1人でも目覚めたらそれだけで意味があるんだよ
でもマスクに関しては外すのが完全に正解なのかは個人的には疑問符もありますけどね(何故ならやばすぎるワクチンで免疫が落ちてるのにそこで人の多い場所でマスク外すのはやばい気もするんだよな、だからDSに支配されてる反日政府が今になってマスク緩和しようとしてるとまで俺は考えてるんだけどね、これぐらいの所まで深く考えるのが俺ですからね、何でも考えすぎて損は絶対にないからな)
ワクチンがやばいのはもう疑いようのない事実で世界では常識であり訴訟とかもありワクチン打たせた側が違法になる国まで出てきていますから、そこはいい加減に認めるべきだし、未だにワクチンのやばさが分からない人に知らせると言う意味ではデモも今でも大事だと思いますし、こういう活動もしっかりやり続けてるつばさの党の黒川は本当に行動力が無限にあるレベルで凄すぎると思います、デモの動画も見たけどyoutubeの意味不明で理不尽な規制対策で編集も大変だったろうに頑張ってるのが伝わってきましたね
事実を言ってるのにBANされるのが今のyoutubeの深い闇だしな
動画の中でも他の党の人が演説で黒川に議員になって欲しいみたいなこと言ってる人がいたけど本当にそう思いますね、他の党の人にそう言わせるぐらいの物凄い人だし本当にこのレベルは他にみたことないもんマジで、と言うかここまでずっと昔から行動し続けてきた人が国会議員になれないなら本当におかしいからな、この人より凄い政治家は今のこの国にはいないと断言出来るからね
いろんな政治家を見てきたからこそはっきりと言えるし本当に今までの人生の中でも一番凄い政治家だね
俺の政治熱が戻ってきたのもこの人を見てからだしな、それぐらい別格に物凄い人を見たらそうなるわ
ワクチンだって一番風当たりが強かった初期から反対してぶれなかった人だからね、周りから相当叩かれたけどそれでもぶれずに活動してたんだからやっぱ凄いよ、安倍と統一の関係も山上事件前で周りからおかしい扱いされてもずっと真実を言ってきて必死に活動してテレビでも必死に自民幹事長相手にしてまで追求してたし、本当にここまでぶれずに信念を持ってずっと活動しまくってる人が評価されない世の中は絶対にありえないんですよ誰がどう見ても今のこの世界はおかしいんですよ、動画の中でも1日でコロナデモも含めて3つ参加したとか言ってたけど本当に凄すぎるんだよな、この神がかってる行動力は俺にはやれと言われても絶対に無理ですね、と言うか今の世の中でこの人より行動力ある人は存在しないですね、総理大臣になって欲しい人といわれたら俺は迷わずつばさの党の黒川と答えますよ、本当にそれぐらいだからね
日本の救世主と言っても過言じゃ無いのでこれからも注目したい人ですね、この人のアンチは全員やばいやつだとはっきりと分かるから良い指標にもなるしな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

新世界さん、生活スタイルをいう事は自分のプライベートをいう事ですからそう取られるのは仕方ないと思いますよ、俺は他人に自分の生活スタイルを言いたくもないですからね
俺は俺の信念とやり方で生きてるだけですからね、例え100人中99人が正しいと思っていても俺が考えてそれは違うと思えば違うと言うのが俺ですから、これはずっと昔から変わらないです
生活は人それぞれだと思うからね
お菓子も和菓子は日本古来の良さがあるので食べないのはもったいないですし、冷凍食品も素材を直接冷凍した物は長期保存も出来て軽い備蓄としても有効ですからね、加工品が良くないのは分かりますが、お菓子や冷凍食品は良いものもあるのでそれを理解せずに何か言われるのもだるいので、この前のコメントでは「表示」を見て購入してると言ったのです(まあこれでも産地偽装という悪意までを防ぐのは難しい部分もあるが食べたら違和感で分かる事もあるし、食べて違和感感じたら吐き出して二度と買わないとかは今までにも数え切れないほどあります、それぐらい俺は自分の直感も信じてるので)
特殊な部分もあるけど別に生活まで細かく他人に言う必要はないと思いますね、何故なら皆それぞれ全く違うから対立が生まれてよい事ないですからね
でも誰が見ても有害なものはとらない方が良いですね、はっきり言うと酒と煙草をやっていなければそれだけでこの世界の大半の人よりは健康的な生活を出来てると誇ってよいとおもいますし、これらをしてる人が他で健康にいくら気をつけようが無駄です
後今だとワクチン接種した人はそれだけでいくら他で健康に気を使おうがかなり厳しいと思いますよ、メドベット以外だと可能性は低いと言われていますからね、だから今は解毒ビジネスとかもあるけどそういうのも悪意で金儲けでやってるような人も出てきてる狂った世の中ですから

タロウさん、おはようございます、運営は間違いなくそうですねDQ10TVでの提案広場に答えるコーナーですらその傾向ですから、だからもうサービス終了にするべきだといっています、倉庫も課金倉庫あるから増やそうとしないのが悪意しかないからね、それも大抵のMMOって倉庫は1回買いきりなのにDQ10の課金倉庫は毎月お金を取るという極悪さでそれもアプデ間隔の約束すら守らないで内容が薄いゲームでそれは酷いだろという事ですからね、事前告知は1週間前までにはやるとか社会では常識ですけど、約束も守れない運営には常識はないみたいですからね、俺はそういう当たり前の常識を考えて批判してるだけなんですよね
それと運営側が明白に運営に対しての批判は歓迎とまで言ってるので(そんなの当たり前なんだけどね、批判は企業にとっては財産でもあるからね、世の中には賞金で批判募集してる優良企業まであるんだから)運営批判に対して文句を言う人は論外だと思っています
俺は基本的に特定のプレイヤーを叩く事はしません(俺に対して嫌がらせをしてる特定のブロガーとかは批判したい気持ちはあるんだけどな)、やる気がある人が運営にはいないといけないけど、やる気があってなおかつ有能な人が運営にいて欲しいね
今のDQ10だと武器や防具考えてる人はなかなか有能かもなと感じる事があります

名無しさん、癒しになってるのなら嬉しいです、ありがとうございます
正直エアプじゃ無いからね今でも普通にやっていますしそりゃ普段は1日平均30分もやってないけどやってるのは事実だし前に証拠でスイッチでやってる画像も1回張っていますからね、俺は必要な批判をしてるだけですね、ゲーム内での個人晒しは基本しないですね、学生時代にインターネット初期からやってるのでそのあたりはある程度考えてはいます、正直今年は歴史に残るような激動の年でもう今まででも物凄い事おきまくってるのでサービス終了までブログ続けられるかは未知数ですし、ランキングも嫌がらせなどで落ちてるからどこまで続けるか分からないけどやれる所までやるしある日いきなり引退とかもあるとは思いますよ、まあやれる所まではやる予定です
俺がこのブログで何かを伝える意味がある使命がある限りは続くと思います
Posted by 廃プレイヤー at 2023年03月02日 02:37
廃さんのブログが癒やしですね……
普段エアプエアプ言ってる連中は下らんDMや晒ししないでゲームしてりゃいいのにと思いました。
廃さんは運営や世の中の批判はするけどゲーム内の出来事をブログで晒したりは絶対しないですし。古き良きネチケットな印象です。
世間や運営にいろいろ思うところはあるでしょうがサ終まで記事を期待しています。
Posted by at 2023年03月01日 22:34
廃プレーヤーさん、おはようございます。

ドラクエ10をプレイしていて、今の運営って自分達の都合の良い話しか聞かないし改善していないなって思います。私が1番欲しいのはアイテムや装備を保管する倉庫。ずっと増やしてくれと言う意見が多いのに全く話を聞いていませんもんね。1週間前までには告知。これって社会人として当たり前のことだと思いますが、運営にはこの認識はないのでしょうか。

そして、あまり他の方のブログを見られないかとは思いますが、他人をディスってブログランキングを上げ、ドラクエ10のイメージを下げる残念な方々が増えてきて悲しく思っています。

廃プレーヤーさんの日誌は、運営の批判はあるものの、特定のプレーヤーを叩くことがなく安心して読むことが出来ています。本当にやる気のある方が運営として引っ張って行く体制になると良いですね。

Posted by タロウ at 2023年03月01日 07:23
廃さんの個人的なことを聞きたかったわけではなかったのですが、どうもこちらの記述がそういう風に受け取られて失礼しました。
自分の今の生活スタイルは、体は柔軟性・最低限動ける筋肉、体質は酸化しやすい体をアルカリ性に保つ水分、体を内蔵から休ませる。これを基本としていきついた生活です。
具体的には、1日16時間断食のオートファジー(実際に個人的に19時間断食で実践)
5時間以内で、2食(うち1食は、2回目 : 大豆・ナッツ・ドライフルーツ固定)です。
AM4-6 ストレッチ・筋トレ AM6-8 食事準備含む(1回目) 2回目 AM11:00 - 12:00頃まで
1日2L 水分(水道水・ビタミンC・重曹・クエン酸)PM10:00 睡眠です。
※ お菓子類・冷凍食品・加工品は極力食べないようにしています。
多くの人にとっては、特殊なのかも知れませんね。
まあ、考え方が変わればこの生活も変わるのでしょうが当面継続ですね。

Posted by 新世界 at 2023年03月01日 06:08
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11885663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集