最初に言いたいのは実装3日前(時間考えると3日も切ってるけどね)告知はねえよ、この頃はずっと言ってるんだけど告知するならそれがある1週間前までには告知しろよ、告知から実装が早いと準備とか計画とかもいろいろあったりするだろうし、そもそも告知の意味が薄くなるんだよな、いい加減そういう意識がないのが問題だと思う、運営やるならそういうのは極力早い段階で告知出来るように心がけるべき、どれほど今の運営がプレイヤーを見ていないのかが分かるんだよな
そういうこともあり告知直後のこのタイミングでの記事になります、天獄フィーバーとか他の事があることも考えると今日しか事前に記事に書けるタイミングが無いまでありますからね
という事で期間ですが10月6日6時から10月16日5時59分までという事で10日間ですね
毎日1回勇気の輝石の消費無しで挑戦可能とか言ってるけど、これ自体は良い事なんだけど
挑戦する時って大臣効果も大体同時に使うんですよ、だから1つ踏み込んで大臣効果も消費なしにするべきだったね、こういう細かい部分の配慮のなさがイベントつくりの甘さなんだよな、挑戦で消費しなくても大臣効果で消費するから結局消費してやるからフィーバーって感じがしないんだよね
次にこの消費なしでの超戦時に経験値と特訓スタンプが+100%とか言ってるけど
それでも経験値稼ぎも特訓スタンプ稼ぎも外で特化でやったほうが楽なんですよ
道中周回とか今時やる人いないんですよそもそもツールで出してきた運営が悪いんだけどな
それにアンルシアのレベルアップのチャンスとか言うならアンルシアのレベル開放しろや
何でこのタイミングでアンルシアのレベル開放しないんだよ、アンルシアのレベル開放すればこの効果の意味があったから評価してたんだけどそういう事すら出来ないのが今の無能運営じゃん
このタイミングでアンルシアのレベルを130までレベル開放しますならこの期間毎日アンルシアのレベル上げながら楽しめるというよさがあったのにそれすらなくなったよね
適当に何も考えずにイベントを作っているそれが見えるんだよなあ、本当に残念ですね、実質意味がないのと同じですからね
そしてこの消費なしの超戦時に10周年ふくびき券3個貰えるだけど、1日1回だしここ10個でよくね?と思うんですけどね、何で3個に渋るのかが分からない
それにフィーバーなら箱の数が常時倍になるとかそういう方向でのフィーバーらしさが必要だったと思うのに、報酬面では10周年ふくびき3個だけというのは残念に思うね、1日1回限定でもこのしょぼさしかないってこんなので10周年記念とか本当にこのゲームオワコンだなと思う、こういうのを上位ブロガーがまとまって全員で厳しくしっかり批判しなきゃ絶対にこのゲームは良くならないからな
こんな告知の時点で突っ込みどころ満載のごみをフィーバーを10周年記念とかにしてくるのがやばい
という事で6.2では最後のフィーバーになりそうだけど(告知が遅いからまだ他にもあるかもしれないけど)
このしょぼさはがっかりですね、フィーバーイベントやるならフェスタインフェルノぐらい思い切ってやって欲しいものです
まあそれでも1日分だけだけどブログのネタにはなったのでそれだけは良かったです
今回も運営のアプデ間隔の13週の約束破りで14週以上か15週目が濃厚な状況ですから、そうなると結構きつくなりますからね
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
花月さん、タイミングが間違えてるのもあるし内容も微妙だし本当に今の運営が駄目だからね、レベル解放とかあってもレベル王家で上げないからね、アンルシアのレベル解放が無いとほとんど意味がないんだよね
もったいないし、このタイミングじゃメリットもほとんどないし運営がプレイヤーの事を見てないんだろうね
名無しさん、大臣効果で消費するなら結局消費するからね、それに気がついてない人もいそうなきはするし、やるならその分の輝石は確保しておく必要がありますね
名無しさん、本当にそこなんだよね、今の運営は本当にプレイヤーの方を向いてないからそこが一番やばいんだよね、ドラクエ愛も全く感じないのが今の運営だからなあ
魔塔の改修はそこそこ良いけどやりこみ度で言うとかなり薄いからね
フェスタは確かに良かったしフィーバーも一番フェスタが良かったからそこは高く評価してるんだけどね(それでも一部のボスはやばいから何とかするべきだけど)
だからやっぱりプレイヤー目線をもって多くのプレイヤーが楽しめてやり込めるソロコンテンツなどを作るべき時期に来てると思います
極一部の人しかやってないコロシアムやトリニティに力を入れるのをやめてからその労力で多くのプレイヤーが楽しめるものを作ってくれたらよいんだけどね
しっかりドラクエ愛持った視線でゲーム作って欲しいですね。
個人的には最近の魔塔の改修やフェスタインフェルノとか良いコンテンツも作ってると思う部分もあるんですけどね。
確かに実態としてはその分の輝石取っとかないとダメですね。
これをやるタイミングが6.3開始時とかなら、
心層ついでにレベリングって感じも出来ますけど、
6.3正式告知がいつ来てもおかしくない今、告知すると、
1日1回無料はありがたいんですけど、
開催タイミング、6.3に合わせた方が良くない?と思います。
1回とは言え、無料かつ経験値増加サービスまであるのに、
レベル上限解放があるだろう6.3の開始の前にやるって言うのはもったいない気がします。
手間こそかかりますけど、多少はメタキンメダル節約に使えますし、
いくらレベルカンストしてるプレイヤーがまだ残っていると言っても、
6.3が近づいてる、このタイミングでこれを入れるメリットはあまりない気がします。