アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月24日

DQ10アストルティアナイト総選挙大予選会30位から21位が

発表されていましたね、30位から順番に見て行きたいと思います

30位オーディス王子、若干低い気もしますが妥当な範囲です

29位ラスカ、妥当な順位です

28位シラナミ、問題発言キャラなのにこの順位は高過ぎる気はします

27位パクレ警部、微妙なキャラなのに意外と順位は高いです

26位ヤーン、やはりヒューザとかぶるのでこれぐらいの順位が妥当です

25位クロウズ、もっと下位だと思ったんですが以外と健闘しています

24位マスター・ユービア、妥当な順位です

23位メルー公、予想よりは順位高かったです

22位賢者ホーロー、ストーリーの重要キャラですが外見考えると妥当な順位です

21位スキルマスター、ここでダーマ4人のうちやっと半数が消えました

まだダーマ関連は2人も残っているのが残念ですね、上位はどんな感じになってるのかが気になります
ここまでで出てきて無いとおかしいキャラも何人かいますが、やはりナイトの方はそれだけ予想が難しいと言う事だと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
通りすがりさん、コメントありがとうございます

俺は確率は収束するとはあまり思って無いですね
リーネにはずっと苦しめられていますから
特にアンクはずっと初買いしてるのに未だに終わりが全く見えないです
今のままだと後数年は確実にかかると思っています
エナジーのおかげで93回合成で出来るとしてもその為には46週はかかりますから
やっとこの前1つできたので後5つだから初買いしても最大で5年近くはかかるわけです
初買いしてると資産も増えにくいですしね

日本は学歴社会ですから学生の時の努力は大事だとは思いますけどね
大学でたら終わりなのですから試行回数も通用しないですから
試行回数5000回はあっても駄目だったタイムアタックもありますし
試行回数でねじ伏せるのもなかなか上手く行かなかったりします
一般的な幸せとか俺はどんなに頑張っても無理ですし
だからこそせめてゲームの中ぐらいは努力が報われるようになって欲しいです

記事のネタに困るぐらい毎日ドラクエでは一番楽しくない金策ばかりしていますからね
初買いで毎週減る分も考えると、後数ヶ月は金策続けないといけないので大変です
Posted by ドラクエ at 2015年10月24日 22:34
学生時代死ぬ程努力しても負け組、運が無い、
この2つのご発言に違和感を感じました。

確率は収束するものなので、
プレイ時間が長くなればなるほど、
より「一般的な、平均的な」運を手にする
はずですよね。
それを、俺は運が無いと断言し、リーネが大嫌いと
まで真剣に思う。本当にそうでしょうか?

学生時代死ぬ程努力しても負け組。
学生時代の努力は、勝ち組になるための
必要条件でも十分条件でもありませんよね?
しいて言えば、成功の確率が若干上がるだけ。
これも運のせいだとすれば、主様の得意な
試行回数でカバーするしかない。
合成回数と同じで、何度もトライして確率を収束
させ、一般的な幸せを手に入れる。
それしかないのかもしれませんよね。
人生でエナジーは貯まりませんが、リーネさんにはない、あたたかい心を持った女性が沢山いますよ!
Posted by 通りすがり at 2015年10月24日 17:57
近代の星さん、コメントありがとうございます

作られたキャラの評価って台詞も重要ですからね
問題発言以外にも個人的にそれ以外の台詞も好きじゃないです
俺は学生時代死ぬ程努力しても負け組ですから、あのような努力もせずに勝ち組連呼してるようなキャラは大嫌いです

リーネも同じですね、俺はリーネは本気で嫌いです
だからこそ敵として出てきたら面白いし全力で倒したいですね
エナジーでしかほとんど最大値を付けられないですし
制限コンテンツであるピラミッドアクセなんか初買いを毎週欠かさずやってるのに未だに終わりの気配すら無いですから、運が無いだけであと何年かかるのかと言う感じです

違和感を感じる人がいるのも分かりますが、俺はそれだけゲームに対して真剣ですから
Posted by ドラクエ at 2015年10月24日 16:29

こんにちは。問題発言キャラなのにこの順位は高過ぎる気はしますとありますが
問題発言をしたのはキャラではなく修正しなければいけないセリフを書いた脚本家だと思います。
テレビドラマで同じような事があれば悪いのは俳優でしょうか。
問題のある部分があった=その部分のキャラが悪い、みたいな評価に違和感を感じました。
セリフとは違いますがリーネの合成のことなどにも似たようなことが言えると思っています。
Posted by 近代の星 at 2015年10月24日 15:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4323375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集