現状で見た感じなど(見てない職もあるけど)で軽くという感じなのでそういうことで見ていただければと思います、オートマッチングなのでどの職でも良いですけどね
戦士、真やいばが入る時点で真やいばゲーなので戦士はいると楽になるでしょう
僧侶、メインヒーラーとして優秀ですね、天使で事故防止に必殺での立て直しも出来ますからね
魔法使い、守備力が高いこの敵相手には有効なアタッカーです、運営の魔法好きが透けて見えます
武闘家、普通にアタッカーとして有効ですし、不撓不屈あるのでそこもポイントですね
それと真やいばが入るということは武神の護法の入るのでそういう意味で楽にもなります
盗賊、現状見かけてないので良くわからないですが他の職見た感じチャージタックルやスタンショットが入ってなかったので足止めが出来ないなら普通のアタッカーとして使うぐらいしかないかもですね
一喝もミス出てたけど盗賊の必殺なら止められるのであれば有効ですけどね
旅芸人、レボルは入るのでレボル使える職全般有効ですね、補助も回復も攻撃もそこそこなのでバランスは良いです
バトルマスター、アタッカーとして普通に有効ですね、クイックアーツも移動して避けることが多いこのボスでは対してあがらないとはいえ有効
パラディン、現状見かけてないので良くわからないですが、押せないらしいのでそこが厳しいかもしれない
魔法戦士、やはりFBなどで単純に有効ですからね、属性耐性も闇以外ないからそういう意味でも強い
レンジャー、ブレス対策に有効ですしレボルなども使えるしアタッカーとしても良いし蘇生も出来る
このボスとの相性が抜群に良い職ですね
賢者、雨が非常に有効なボスなのでPT生存率が上がります、僧侶とは別の意味で重要なヒーラーです
たまにイオマータとかで火力にも回れます
スーパースター、現状見かけてないので良くわからないですが、ボディガードと必殺の麻痺の有効度次第では普通に強いと思いますね
まもの使い、単純にアタッカーとしては強いので良いですね
どうぐ使い、理不尽な弱体の影響はここでもありますが、必殺がやはり有効ですね、討伐時間短く出来るのでそういう意味では良い職
踊り子、毒は入るのでアタッカーとしては普通に有効、後は必殺や会心まいしんでPT火力を上げることもできますからね
占い師、普通に何でも出来る職として良いですね
天地、やはりカカロンは正義という事で、ブレス対策などにも有効ですからね
遊び人、現状見かけてないので良くわからないですが、守備0とかはいるなら有効職ではあると思います
デスマスター、アタッカーを即復帰させることが出来るのがやはり強いですね、後はカカロンほどじゃないけどよろいで回復蘇生補助とかゴーストでアタッカー代わりに使うとかも出来ますからね
魔剣士、闇耐性があるからぶっこわれじゃないけど、闇耐性あっても普通にアタッカーとして他の職と変わらない強さです、と言うか火力以外でも貢献できるから他のアタッカーより良いまであるんだよな
やっぱ魔剣士は強すぎるわ
海賊、大砲が有効なので大砲含めた火力アタッカーとして有効ですね
という感じですかね、まだアプデから今までの合計でも7回しかやってないのでまだ見かけてない職業もいくつもありますが、ほとんどの職が有効でどの職でいっても大体問題ないと思いますね
オートマッチングなので自分が好きな職で行くのが一番良いと思います
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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2をやる意味が全くないので勝ち負け関係ないですね
永遠に2とかやること無いですからね、オートマッチングで8人でやるだけですから
称号も不要ですからね、人生の時間は限られてるので大事に使って生きたいと思います
廃さんは強さ2も勝てましたか??
萌えあんさん、7勝0敗ですね、最長で9分46秒とかでしたけどね
賢者でやっていて攻撃参加できそうなときはイオマータなどをしてるので時間との戦いだけでしょうね、僧侶よりは時間切れ懸念で賢者かなと思っています
安定と言うかプレイヤーの質だけですね、耐性ないのが多かったりすると時間切れ間近になったりしますね、高速周回でオートマッチングの質の低下が心配です
全員耐性あれば負けようがないぐらいの敵だと思いますが、そうはならないから時間切れとかもあったりするんでしょうね
名無しさん、オートマッチングではブレスで大量に死人出るからそれ防げるだけでレンジャー必須だわ、レボルケルベロスとかでPT火力アップにもなるしな
回復枠の関係があってもレンジャーはお勧めだわ、レンジャーいない時にブレスで5人とか持っていかれてきつかったので、レンジャーは欲しいですね、まあ自分ではレンジャーやらないけど、レンジャーいると安心します、オートマッチングのプレイヤーの質を考慮してないでしょ、耐性はない人が来るという前提でやらんといかんよ
邪神ですら未だに当たり前に耐性ないのが何人もいるのに
と言うか回復よりゾンビアタックさせたほうがよいしな、そういう意味ではデスマスターのほうが嬉しいけど、まあブレスの大量死防げる+ブレスによる呪いとかも防げるレンジャーは神だわ
回復役より蘇生枠だよ重要なのは、理不尽な弱体のせいで葉が機能しないようなものだから蘇生もってる時点でレンジャーはまったく問題ないよ
占い師もつねに審判か運命使えるようにデッキ調整してればまったく問題ないしな
結局回復より遥かに蘇生手段が大事、僧侶オートマッチングでは安定するけど時間切れの懸念でてくるし、雨ないと耐えない攻撃多いからなあ
回復枠の関係とか本気でいってるなら甘いと思う、回復枠より蘇生持ちが何人いるかゲーだよ、そういう意味では踊り子とかもアタッカーで蘇生手段持ってるからよいんだよなあ
4人PTなら違うだろうけど俺は8人PTの事しか書いてないからね
名無しさん、4人PTのほうとかやる意味なくね?見た目装備が欲しいとしても1だけやればよいじゃん、1なら固定じゃなくてもいけるらしいしそれでよいんじゃないかな
今回はボイコットじゃなくて完全にやる意味がまったくないからやらないだけですよ
いままでのは称号取ることで1とかで称号PTで地雷防げるという利点があったから(その利点すら今は傭兵の影響でなくなって来てるけどな)多少は意味があったんだけど、今回は見た目装備いらないし素材のほうはオートマッチングだから関係ないつまり4人PTのほうは一切やる意味がないからボイコット以前にやる意味がないからやらないだけなのでそういう言い方はやめて欲しいね
自分は最初は時間が切れが多かったです
3日もたつと野良でも安定してきましたね