アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月03日

DQ10第10回アストルティアナイト総選挙大予選会が

始まっていますね、とは言ってもゲーム内イベントじゃなくて公式広場の特設ページで投票するだけのイベントですけどね

という事で早速今回の予選出場キャラを見ていきたいと思います、50音順ですね

アシュレイ、6.2前のこの時期は可哀想な気もするが初代勇者だしワンチャンあるのかな
アスバル、微妙だし厳しいと思います
アラクレス、謎の選出ですね厳しいでしょう
イッショウ、時期は良いけど厳しいだろうな
ヴィゴレー王、さすがにこのレベルのクズを予選にだすのはやめような
オーディス王子、時期は良いけど厳しいでしょう

カブ、ドワーフ組織票ワンチャン
カルーモ、クズの身内の時点で無理
カンティス、ごみ天使はいらん
ギルガラン王子、不快なごみキャラですね
クオード、ストーリー的には厳しいですからね無理でしょう
クリュトス、ごみ天使はいらん
ゲーダム、普通に厳しいでしょう
国王コウリン、時期は良いけど厳しいでしょう

ザンクローネ、昔なら本命だけど今は厳しいだろうね
城主ダストン、ドワーフ組織票ワンチャン
シンイ、時期は悪くはないのですが厳しいでしょう
ズーボー、キャラは良いのでワンチャン
聖光教主、プクリポ組織票ワンチャン

テゾーロ、普通に厳しいと思います
トーマ王子、時期的に厳しいと思います
ドゥラ院長、普通に厳しいと思います
ドガ、普通に厳しいと思います
ドルタム、時期は良くても厳しいと思います

ナジーン、予選なら普通に可能性はありそう
ナブレット団長、良いキャラだけどどうだろうかね
ナラジア、普通に厳しいと思います

ハクオウ、嫌いなので来なくて良いぞ
パドレ、ワンチャンはあると思うけどどうだろうかね
ハルバルド船長、意味不明ですねこのごみキャラいらんでしょ
パルミオ博士、普通に厳しいと思います
ヒッピャペ、普通に厳しいでしょう
ビャン・ダオ、普通に厳しいでしょう
ファラス、前回はワンチャンをものにしたけど今回もワンチャンをものにできるかどうか
フォステイル、時期は良いけどどうだろうかね
プクラス、プクリポ組織票ワンチャン
船乗りデーラ、時期は良いけど厳しいと思う
ペペロゴーラ、普通に厳しいと思います
ぺリポン、ネタキャラですね、予選突破は厳しいと思います
ベルトロ、微妙なキャラですね、普通に厳しいと思います

マドロック船長、悪くは無いけど予選突破は厳しいでしょう
冥王ネルゲル、時期的に厳しいでしょう
メルー公、普通に厳しいと思います

ラウル、リアル女からの人気は高めのキャラなのでワンチャン
ラダ・ガート、良いキャラですが本選厳しかったので予選も厳しいでしょうね
ラミザ王子、普通に厳しいでしょう
リソル、学園のごみキャラだすのやめてな
レオーネ、6.2前のこの時期は可哀想な気もするが初代盟友だしワンチャンあるのかな

という事で今回はどうなんだろうかね、普通にナジーン、ファラス、ラウルあたりか、初代勇者盟友が来る可能性があるのか、それとも種族組織票を集めたキャラがくるのか、ネタキャラがくるのかどうかでしょうかね、本戦にくるならヒューザを倒せるぐらい票を集められるキャラじゃないと厳しいですからね

とりあえずブログの1日分のネタにはなったのでよかったです
記事を書く時間的にはかなり消費したので疲れましたけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

そうですね、そのあたり全員いないからね、今回謎なぐらい外されてるキャラ多いし
選出キャラも謎が多いですからね、ネタ枠でもいらないだろというキャラも多いですし運営は何を考えてるのかと思う
だから予選会の予選をする時期に来てると思うんだよな
それなら選ばれなかったキャラは仕方ないねで終わるからね
Posted by 廃プレイヤー at 2022年05月05日 12:59
下で出ているフィーロ、エルジュもそうだけど、トビアス、サジェなど竜族(というかver3キャラ)も全滅。アルヴァンやカンダタもいない。

謎選出が多すぎますね。テゾーロ、デーラ、アラクレス、ハルバルド、ドガ、聖光教主なんかはネタ枠としても弱すぎるし要らなかった。
Posted by at 2022年05月04日 11:07
コメントありがとうございます

花月さん、今回は前回から見るとかなりの数のキャラが予選除外されてるから
そういうショックを受けた人も多そうな気がする
と言うか今回の予選は明らかに選出が謎なキャラも多いから予選会の予選やるべき時期に来てると思うんだよな、本選決まってるキャラ以外の全キャラ対象でそこから上位48名を予選会に出すようにするべきだと思ってる、それならフィーロは入るんじゃないかな
アイリは前回20位以下だったけどそれでも全体の半数ぐらいの位置だから大丈夫だとは思ってたけどね、今回はストーリーでも少しアイリが出ていたから前回よりは上位であって欲しいというか20位以内には入って欲しい、20位以内なら除外はないからね
まあそれでも予選突破が絶望的なのはきついです
除外されたらもっときついのはわかります、やはり予選突破が無理でも予選に出てさえいれば0%ではないですからね、限りなく0%に近いとしてもないとは言い切れないですから
アイリは順位的には大丈夫だと思いたいけど、今年は20位以内には確実に入って欲しい

名無しさん、いつも見ていただいてありがとうございます、そういっていただけると嬉しいですね
悪質な嫌がらせを多方面から受けてるので厳しい状況ですけど頑張っていきたいと思います、応援ありがとうございます
Posted by 廃プレイヤー at 2022年05月04日 00:43
いつも拝見しております。
的を得ている記事ばかりなのになぜ1位になれないのか不思議でならないです。
これからの人生も頑張ってください!
Posted by at 2022年05月03日 17:35
今回からフィーロが投票対象から除外されたのが結構ショックでした…
予選突破できなくとも投票対象から除外されるのって結構きついですね…
廃プレイヤーさんが好きなアイリは本戦出場はかなり難しくても
まだ予選参戦キャラに残ってるだけマシだと改めて思いました。
フィーロやエルジュが投票対象から外れた今、
同じく出番が久しくないアイリも来年以降、
投票対象から除外される可能性も0ではないので、
万が一の事も一応、考慮に入れておいた方が良いと思います。
一番好きなキャラがまだいけるんじゃないかなと思って見たら、
投票対象から除外されるって思っている以上に精神的にきついので…
Posted by 花月 at 2022年05月03日 07:20
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11388217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集