アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月25日

DQ10万魔の搭の5の災壇を

やってきましたというか、さすがにそろそろやらないと次の更新になってしまうのでこのタイミングでという事でね、アプデ直後はアプデ関連でやる事が多いのでそれが大変ですからね

記事には書いてないけどレベル開放クエストもやって更に賢者と僧侶はレベル上げもしてから既に2職もカンストにしていますので、連日時間がない中で非常に大変です

という事で今週分の万魔をやるなら当然5の災壇は試しにやるしかないですからね
とりあえず初見なのでいつも通りの流れでサポ借りてからやってみました
でもやってみて思ったのが5の災壇は割とだるいですね、簡単とか言ってる人はそれ一部の構成とよいサポ借りてるだけでしょと思ったな、どの構成でも野良サポ雇っても楽じゃない限り楽とかいうのは間違いですからね

敵の通常攻撃が割と痛いので守備力とダメージ軽減をうろこはもちろんスキル宝珠なども込みで意識してるサポを借りてないと厳しいのと痛恨事故もだるい感じですね、特にボスが複数出てくるときは注意が必要です
それでも賢者でやってるので雨の強さ(雨無いと全滅してたと思う)とぶっ壊れ魔剣士はやっぱり強いなと思いつつ全滅したくなかったので(全滅でポイント0になるの辞めたほうが良いと思う)途中で撤退しました
単純に災壇が増えた恩恵もありますが5の登場でポイントは稼ぎやすくなりましたね

5やってからギラムマジック使って1234をやる流れでよいと思いますね、1と2だけ完全制覇で3と4は途中撤退(5のおかげで3も4も早めに撤退しても余裕)で楽に45万行けるので前より楽になりました

交換品も大紋章のみでよいから合計で300でよいので最低限ならギラムマジックの20と合わせて32万稼ぐだけで交換もできますので、それ狙いで5と12だけやっても良いかもですね
毎週交換分だけでも大紋章どれか1個+1個交換分の破片が確保出来るので理論値が前よりははやくできやすくなりそうです
今は破片はずっとため続けてるので現物のみの合成ですけどね、記事のネタがない時にためまくった破片を一気に使って理論値を狙う予定でいます

とりあえずこれで今週分は終わったのでほっとしました、アプデ直後は他にやる事が多いのでこういう週課はだるいんですよね

ブログのネタにはなったのでそれだけですね、追加されても1回しかネタにならないのでしょぼいけどな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
ぴでさん、コメントありがとうございます

時間の無駄はあるかもね、今回は記事のネタということもあり5やったけど
5は割とだるかったですし、記事でも書いてるけど交換だけなら
ギラムマジック込みで32万稼げば終わりですから421でも十分32万は狙えますから
それで終わらせるのもありだと思います、破片は多少減るけど時間を考えると俺も今後はそれで良いかなと思いつつある
確実にこれだと1飯で終わりますからね、その1飯すらだるいけど全種理論値できるまでの我慢ですからね
Posted by 廃プレイヤー at 2022年03月26日 01:16
現実的に見て5421やるのは時間の無駄と判断したので
いつもどおり421だけやって
大紋章関係だけ交換して終わりました
こだわりとか全アイテムもらうとかの考えがない限り料理1飯で終わる程度で丁度いいです

Posted by ぴで at 2022年03月25日 06:50
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11325550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集