アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月02日

DQ10万魔の塔で11つ目の大紋章理論値が

完成しましたね、11つ目の大紋章理論値はブエルの大紋章の回復魔力守備力理論値です

はっきり言って完全にネタ切れで追い込まれていたので時間もないし翌日までの時間も減ってきたし物理的に無理ゲーになりつつあってどうしようかと考えてあれから3週間分だけですが大箱全部あけて破片をリーチがかかってるブエルに交換して何とかそれで理論値が出来ました運が悪かったら詰んでただけに首の皮1枚でなんとか繋がった感じですね、まだ1月始まったばかりでここまで追い込まれたのは初ですね
正直配分的にマジでどうしようかと真剣にこれからの地獄に対応しないといけないですからね
今日は何とか耐えましたが明日以降は不透明です、本当に何もないゲーム過ぎて限界が来てるんですよね

今年は毎日更新出来なくなるかもしれないですね、応援あるから限界超えてでも何とかしようとは考えてるけどね

これでブエルの大紋章は全種完成しました、後4種ですが他は1つか1つもついてないのだらけなのでもう当面は無理ゲーですね、なのでここからまた長期貯める事になるのは間違いないでしょう

ただし今後はブエルが大箱から出ても損なのでそこはもう仕方ないなと思っています
毎日更新が途切れないようにネタ確保の方が重要ですからね

地味に嬉しいのが装備枠が伝承で1つ空く事です、1つだけでも装備枠が空く事は地味ですが大きいです
それぐらい装備枠も圧迫していますからね

本当は万魔はやりたくもないんだけどね、ステが僅かでも増えるから仕方なくやってるだけで毎週本当にだるいし人生の貴重な時間の無駄だし苦痛でしかないけど、理論値が出来ればブログのネタにもなるのでそういう意味でもやるしかないという感じです

理論値を作っても種類によってはサービス終了まで一度使わないで終わりそうなのもあるので作る意味があるのかは謎ですけど、とりあえず全種作るまでは一応やるしかないですからね、賽の河原みたいな地獄はまだまだ続きます

とりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと内容が薄すぎる地獄ですからね


追記ですが、昨日は新年の挨拶関連でしたが、今日は似たようなことで年賀状とかいう風習ですよね
これも郵便利権なだけであってもう年賀状の風習も終わりの時代になってきてると思いますね
俺はもうずっと年賀状とか出してないですね、昔は出してたけど本当に面倒で時間もお金もかかるしだるいですからね、何十もかけばそれだけで時間とお金も数千円とか消えるんですからね
時代が変わればそういうのも変わると思うんですよ、年賀状で時間やお金をかける必要もないし
昨日も言ったけどそういうめでたい時代じゃ無いんだよね、もう年賀状やめたいと思ってる人も多いと思うし
やめたら良いと思いますどうしても書きたい人だけかけばよいんですよ、年賀状やめたら楽になりますよ
人生の時間は限られてるんですからやりたい事だけをやりましょうね
物理的に出せないと言うのもあるけどもう出さなくて良いと思うよ、そういういろんなものが変わっていく時代だと思っています

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

花月さん、それで良いと思いますよ出したい人だけ出せば良いといってるだけだからね
年賀状を心から書きたいと思ってる人は書いてよいですからね
お返しは期待しないのが当然ですから、書きたい人が自己満足で書くそれだけで良いです
なので花月さんの言うとおりで良いと思いますよ

萌えアンさん、まだまだ高い業界もあるけどね、まあ自分で選択する人が増えてきてると言う意味では良い時代なのかもしれないです
労働組合に関しては利権が酷いので法律的な改正が必要だと思っています、いまだと無税ですから税金をかけるようにして利権なくして、労働組合費も半額以下でも余裕だと思います、明らかに飲み会出張手当給料とか利権だからね利権は潰すべきだと思いますし、俺はだから労働組合に入ってもいません、入る気すらないです今の利権団体になってる労働組合は不要だと思います

えええさん、DQ10では理論値で公式でも使われてるから気にしなくて良いんじゃないでしょうか、理論上の最高値の事を理論値と言ってるんですからね
言葉狩りはしなくても良いと思う、今使われてる言葉で浸透してるならそれで良いのではと思いますよ

ぴでさん、だから田舎って嫌われるんだよね、そういう変な習慣とかがあるから
都会も嫌いだけど田舎も嫌いどっちでもないぐらいが一番良いという感じが今の日本ですよね、まあ間違いなく意識改革のほうが難しいですね、もう頭固まってると言うか何十年も教育やテレビなどで洗脳完了してる層だから無理ゲーですからね
だから今の世代の人たちから変わっていくと思いますしもうそれは仕方ないなと思っています、老人を変えるとしたらそれこそ宇宙人が現れてその影響で変わるぐらいなことが起きないと無理かなと思っています、そろそろ宇宙人に関しては公式発表あっても良い時代になってきつつあるんだけどね
Posted by 廃プレイヤー at 2023年01月03日 15:31
年賀状も挨拶もやりたい人だけでいいと思うが
田舎だとそれ出さないとハブられるという恐ろしい習慣があるからなあ

ベーシックインカムより難しいのは
田舎者(特に老人世代)の意識改革だろうね
もう彼らが棺桶入るまでの時間もどんどん長くなるし
年賀状とかに関しては郵便利権よりそう言うのを
全く変えようとしない老人たちも悪いけどね
Posted by ぴで at 2023年01月03日 11:39
ずっと思ってたんですけどなんで「理論」値なんでしょうね?
この言葉だと○○で次に××でこうすれば...が(多分)大体の使い方の筈なのに

自分は変だと思って最高値で呼んでます、アクセはやってればその内完成出来るから尚更ですね
Posted by えええ at 2023年01月03日 09:15
年賀状 葬儀 NHK 理容、美容、携帯通信、ネット回線、アパレル、パチンコ
いづれも格安になってきた業界ですが、こういうのに以前は高い金を払ってたので給料高いのは必然だったんですよね。
私は、昔の脳死で何も考えず業者まかせにする過去の時代より自分で選択ができる今の時代が好きですね。

私が個人的にもっと安くできるのが可能なのは社会人でしたら労働組合費だと思います。
労組の幹部たちはしょっちゅう飲み会開催、組合活動と称して小遣い付きの出張、謎の手当、専従者たちの高い給料。見直せば組合費なんて半額で可能です。一度入ってしまったら抜けられないのはそれこそ、お寺の檀家と一緒です。
廃さんは会社の組合費は払っていますか?
Posted by 萌えアン at 2023年01月02日 21:29
年賀状は出したい人だけ出せば良い思います。
出したくない人は出さなくても良いですし、
お返事を貰えたら嬉しい程度で返ってこなくても
向こうには向こうの事情があるのでそこは受け入れるがベストだと思います。
廃プレイヤーさんには悪いですけど、僕自身は年賀状は書く方で
送る相手は昔から好きな友人ただ1人だけであくまで自己満足レベル止まりですし、
誰かから年賀状が届いても送り返す気はサラサラないレベルですから。
送る人がたった1人だからこそ、1枚に気合いを入れてイラストを描けますし、
単純に絵を描くのが好きだから、年賀状という手段を通してイラストを見て欲しいという気持ちもあります。
好きな物だからこそ、他人にとっては時間の無駄でも、
僕個人としてなら絵を描くのが好きでそれを友人に送れるというのは、
例え、返事が返ってこないとしても、送れるだけで満足で時間の無駄ではないと思います。
勿論、これは僕の価値観なので他人にとって苦痛なら送らなくて良いと思います。
僕は自己満足で好きで送ってるわけですから、それを真似する必要は一切ありませんから。
この辺は結局は心の持ちようです。廃プレイヤーさんのように時間の無駄、
送るのが嫌ってパターンもいますし、僕のように自己満足の為に送るパターンもあります。
どっちも間違ってない、やりたいようにやるのが良いと思いますから。
Posted by 花月 at 2023年01月02日 18:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11797120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集