アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月17日

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを

一通りみていきたいと思います、個別に1記事に書いた記事のを別にしたら9日ぶりになりますからね
予想通りここ1週間ぐらいは邪神やパニガルムなどでいつの間にか日数が過ぎていたのでさすがにこのタイミングで書いておきます

パニガルムの進行状況ですが9から10の24時間の所まで進めました
110個必要なのかと思っていたら8から9の時と同じ数で100個でしたね、このまま固定なのか11からは増えるのかも含めて気になります
回数は初日4回+2日目1回+3日目2回+4日目1回+今回1回で9回分消費しました、後1回ですね
連日パニガルム周回でかなり大変ですね、それでもレベル10以降があるかどうかを確認するのは重要ですから
ここが頑張り所です、レベル10になるまで丸1日またないといけないので大変ですが、ついに明日分かりますからね(見れる時間は仕事中になるので仕事終わった後での確認です)、俺自身が自分でレベル10までやって確認するまでは諦めません、全部10にしたら新しく何かがあるかもしれないですからね、それに期待するしかないです
何とか土曜日にレベル10に到達して分かるように出来たのは良かったです無理したかいがありました

という事で告知のほうですが
まずは、アストルティア放送局ベータテストのおしらせですが、完全にふざけてるよな
こんなのやる暇があったらコンテンツの1つでも作れと言うか
職のスキル改修を全部終わらせろよそれからだろうがよふざけるな

次に、第16回アストルティアハッピーくじ真冬の大勝負くじですが、告知から実装が早かったのでもう販売されていますね、今回も5キャラで合計100枚購入しましたがどうせ高額は当たらないし、こんなので運使いたくもないのでどうでもよいです、アクセサリー箱が3になったのでそれだけは地味に欲しいかな程度ですが
全部の町で2枚ずつ買うのもだるいので1箇所で当たれば20個に期待ですかね
参加賞はしぐさ書でごみなのでどうでもよいです、しぐさ書じゃなくて錬金石で良いだろと思う

次に、第4回ハウジング写真コンテストですが、これ廃止にしろよ
こういうのやってる暇あったらコンテンツの1つでも作れよ内容が薄すぎて話にならない惨状なのわかってるのかと

そして、第6回バトルトリニティ対抗戦ですが、ごみニティですね、やる事もないですし
登録すらしません、もうこんなのとっとと廃止にして新しいコンテンツつくりに力を入れてください
コロシアム同等の隔離施設化してきてるのに本当にごみだよなとおもう
こういうのやる暇あったらバトルロードPT同盟バトルやってくれたほうが100億%良いんですけどね
プレイヤーにアンケートとれば圧倒的多数でバトルロードの方がよいとなるわけで
今の無能運営がどれほどプレイヤーを無視して敵視してるのかが良く分かります
多数のプレイヤーが望まない事ばかりやってきてるのが今の運営ですからね

と言うわけけで9日間で4告知(個別の2記事入れたら6告知)なので告知数はそれなりにあるのですが、内容がごみですね
それでも今はまだやる事があるので別にそれでも良いのですけど、少しはわくわくするような告知とかをたまには見たいです、まだアプデから2ヶ月すら過ぎてないですからね


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
ぴでさん、コメントありがとうございます

一部の信者と言うか、運営にとって「都合が良い」一部のの信者の意見取り入れてる感じがするんだよなあ、一部の信者の意見でも運営にとって都合の悪い意見は無視してる感じがかなりします、グランプリは団体戦とか関係なくグランプリ自体を廃止にするべきだと思いますからね、不正も未だにあるようですし、コロ勢自体が害悪だと思ってるので
グランプリやらずに他のコンテンツ作ってくれたほうが良いんですけどね
毎回アプデの度にコロシアムだけは細かく調整してるのも気に入らないし
未だに職のスキルライン追加すら約束破ってバージョン6まで来てるのにそれでもまだやってないですからね、実力とかそういう以前にコロシアム自体をなくして欲しいと思っています、隔離施設として必要だとしてもそれなら何も調整などもせずに学園と同じように放置状態でよいと思っています
運営はコロシアム関連で動いて欲しくないですね
Posted by 廃プレイヤー at 2021年12月19日 09:15
結局、大勢の人を見ないで
一部の信者の声高な意見だけ取り入れてるんですよ
だからコロ勢でもグランプリ団体戦という雑魚が徒党を組んで威張り散らすのを
やりたいという人たちが運営が不正とか多いからもうやらないよといくら言っても、彼らは自分たちは不正しない、間違いはしないと根拠のない自信でいつまでも吠えてます
こういう人たちが不正しておいて、甘い汁吸えないから
また騒げば運営が動くんじゃないかと思ってるわけです
コロ勢とかで一番悪いのはそう言う実力がないくせに徒党を組んで威張り散らす人だと俺は思います
Posted by ぴで at 2021年12月19日 04:22
コメントありがとうございます

ネタバレコメント多いから俺も先ほど記事更新したのでよいけど
気長とか言ってるのをみて終わったなと思った
次のアプデまで待つとか地獄でしかないししょぼすぎるにも程があるからなあ

でも核はもう強化しなくて良いです(むしろ廃止で良いと思ってる)、一部の悪質プレイヤーがルームまで作って邪魔になりそうな他プレイヤーを冤罪晒し行為までする悪質な事までしてたりして、必死に独占してるだけの現状の輝晶獣は完全にごみコンテンツ確定してると言うか、悪質プレイヤーの巣窟に一切近寄りたくも無いから(一切関係の無い人が通りかかっただけで暴言をいわれたプレイヤーもいるぐらいですからね、本当に民度が終わってるわ)今までに1回も倒してないよ、持ち寄りでも弁償獣とか言われてるぐらいギスギスで高額でやばいのにやりたくねえわ(つまり俺にとっては輝晶獣は無いのと同じだからね)、もういろんな意味でオワコンだよこのゲーム
とっととサービス終了発表して欲しい、いい加減にナンバリングの呪縛から解放されたいわ、サービス終了が発表されたら歓喜の記事書くわ、祝サービス終了だわ
ライバルズの時は心に穴が開いたぐらい悲しかったけど、ライバルズはそれだけ凄かったんだなと改めて思う、もっとずっと続いて欲しかったのがライバルズ、今でもライバルズはカードゲーム界最高のゲームだと思ってるし今後これ越えるのでてこないだろうなと思ってる
今すぐにサービス終了でもまったく悲しくないのがDQ10それぐらいバージョン6は過去最悪を極めてるからなあ
Posted by 廃プレイヤー at 2021年12月18日 00:56
すべての女神の木が立派に育ったときにNPCからまだまだ成長する可能性
を秘めているはずって言われたけど、次の段階まで気長に待っていてくださいね
って書き方でしばらくは成長させる気がないんだなぁって思って萎えました。
こんなしょぼい成長なら、核の強化上限もアプデごとに上げて欲しい。
Posted by at 2021年12月17日 21:30
コメントありがとうございます

名無しさん、偽情報とかもあるかもなので自分の目で確認するまでですので
まあ新ボスで変化があるパターンも一応僅かにあるのか
時間かかりすぎと言うかリアル時間必要なものがいらないと思う
集めたら即レベルアップでよいと思うからね
pay to winじゃないとかいいながらpay to winにしてる無能運営だから調整に期待しても無駄なのが終わってるからね
パニガルムやらない層は知らんやらずに弱いままで何が楽しいんだろうかとは思うし
ギスギスを楽しんで欲しい運営だから今後もギスギス要素は出てくるでしょうね

花月さん、辞めてほしいけどごり押しするのが無能運営のやばい所だしなあ
アンケでかいてもどうせまた無視されるだろうし詰んでる
時間内無料もふざけてるからね、その時間内で他の事やられたら意味すらないわけで
まあ俺はキッズタイムも廃止にしろよと思っていますけどね
月額課金ゲーで無料でやれるのはおかしいからなあ、月額払ってる真っ当な客が損するのは許せないし、せめて無料期間分は月額課金の時間延長して計算するべきだと思ってる
Posted by 廃プレイヤー at 2021年12月17日 20:16
ドラクエ10TVのゲーム内で観れるやつは流石にやめてほしいですね。
途中で近代要素も加えられたファイナルファンタジーならともかく、
王道のRPGにTV的な動画映像観る機能は不要だと思います。
廃プレイヤーさんほど、キッズタイム自体は不満こそないですが、
このドラクエ10TV時間内無料は流石に僕もどうかと思いましたから。
キッズタイムとこの無料タイムの時間とでは根本的に違います。
無料という部分では一緒ではありますけど、
キッズタイムはドラクエ10開始当初からあるものなので、
どんな理由であれ、開始当初の部分を廃止は賛同できませんが、
今から追加の無料タイムを設けるのは、
キッズタイム自体反対はしない僕でもやりすぎだと思いますから。
なので、コンテンツ作れとか以前にドラクエらしくない中継機能、
追加で無料タイムを設ける事そのものが反対と思ってます。
Posted by 花月 at 2021年12月17日 15:22
廃さんはパニガルムかなり進んでいるほうではないでしょうか。
僕もなんとか合計レベル100にしましたがレベルが黄色くなって
成長に必要な要素なしとなった瞬間に膝から崩れ落ちました。
実際にその画面になったら廃さんもきっと…
日曜日に新ボスで何か変化がおこればいいですが…
そもそも素材集めやレベル上げに時間がかかりすぎなんですよね。
ちゃんと働いている人で初週にレベル10の人ほぼいないでしょうし
毎度毎度調整がpay to win かtime to win のどっちかによりすぎていて調整下手すぎって
思っちゃいます。ステ12程度あげるなら6〜12時間くらいで考えてほしいです。
パニガルムやらない層もいると思うので、レベル未カンストどころか
レベルだけカンストの低ステキャラが邪神などのオートマコンテンツで悪目立ちするのが
予想できます。プレイヤー同士ギスらせて何がしたいんだか…
Posted by at 2021年12月17日 10:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11155603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集