開催マップが過去の使い回しって完全に手抜きじゃん、新しい町のマップを準備する暇すらなかったという事だよね、もうそれなら廃止にしたらどうかな?
こんなつまらなすぎて苦痛しかないごみイベントやってる暇あったらコンテンツの1つでも多く作ろうと言う姿勢はないのかといいたいしなんでも感出も使いまわしオンラインで仕事やる気無いなら辞めろよ
こんな薄すぎるアプデ18週もかかって、6.0も18週はかくていしてるってどんだけ仕事したくないんだよ
こんなのでパッケ代まで支払わせるとか狂気の沙汰としか思えない
後逃走も追跡側も移動速度両方60%は上げた方が良いぞ、のろのろしすぎて爽快感もないし本当につまらんし、移動速度遅すぎるから逃走側が有利になってるんだぞこれそんなことも分からないから無能なんだよな
ゲームつくりのセンスが欠片もない無能
それにアプデ直後でやる事あるんだからもっと後半の何もない時期にこういうのはやれよ
約束破りの18週もある事を完全に忘れてるのかな、後半の地獄の時期のコロシアムとか極一部しかやる人がいない時に合わせてやれよと言いたいわ
それでも報酬だけは一応確保する意味はあるのとブログのネタにはたったの1日分にしかならないけど、それでも1日分だけはブログのネタにはなるのでやってきましたが、想像を絶するつまらなさです
まずゲームバランスが崩壊してる、完全に逃走側有利ですし、逃走側で最後まで生き残って2個ロック破壊しておけばそれだけで220ポイント堅いので逃走側だけやりたいぐらいですね、追跡側は明らかに不利で自分1人だけしっかり動いてもほぼ負けるのでやりたくないです、逃走側なら自分1人が上手ければそれだけで良いですからね、この時点で運営はまともにテストプレイしてないのも確定でしょう
一応追跡側でも勝ってはいますが上手い人3人揃って、逃走側が全員下手ぐらいじゃないとまず勝てないですからね逃走側以外やりたくなくなるゲームバランスは狂ってるしもう二度とこのイベントやらなくて良いぞ
と言うか逃走側では一度も負けませんでしたね(リスクのある解放なんか狙う必要すらないからね、1回表彰実績のなかに解放あるのか確認するために解放したけど表彰もないし、解放してしまうと2回ロックでも表彰確定しなくなるので解放しないで最後まで表彰狙いの生存狙うのが良い安定のごみバランスだからなあ、何ならロックすら狙わずに隠れるのに徹して安定の160でもおいしいし)、追跡側はやっても8割方負ける印象です
解放したらそれだけで表彰するべきだろうがとおもうしそれがないから隠れてる方が有利なごみゲーになるんだよな、小さいから隠れやすいのも問題だし近づいて来たら消えていないように見せる事までできるから千里眼を絶妙なタイミングで間隔あけて連続使用されない限りは余裕過ぎるんだよな(オートマッチングでそんな連携まずないから千里眼使われても余裕なのがなあ)
逃走側のときに表彰実績取りつつポイントを稼ぐゲームなので表彰実績6回は問題なく終わりますが、ポイントの方がだるかったですね、追跡側だと大体実績込みでも負けで100ポイント(実績ないなら40ポイントのみ)ですからね
身代わりのコインが100、ふくびき券10枚が200、メタル迷宮招待券が400、ボスコイン無料券が400、
虹の錬金石20個が400の合計1500ポイントで終了ですがそれだけでもだるかったです
表彰6回の方が先に終わったのでその後に1500ポイントも終わらせて1時間切るぐらいで終わりました
1時間切るぐらいでもイベントがつまらなすぎて苦痛でしたが、時給換算すると石だけでも60万Gはあるので1時間切るぐらいなら良いんですけどね
ブログのネタにもなるのでそれで何とか耐えましたが、つまらなすぎて苦痛だったので、今回のイベント期間中はもう二度とやる事はないでしょう
やる事が多い時期に来て欲しくないごみイベントですけどね
1時間近く貴重な時間を無駄にしたのもきついけど、ブログのネタにはなったのでよしとしておきます
ネタ配分は相当考えないと18週間は確定でアプデ間隔があると分かってるから、14週超えたあたりからの終盤が死ぬほどきついからね、まだアプデからたったの3週間しか過ぎてないという地獄だしな
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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名無しさん、キッズタイム廃止じゃない限りそういう人が増えるだけだよね
こんなので月額1500円も取ってるのがありえないからなあ
シナリオも最悪だったからね、最後なんか天界滅ぼしたくなるぐらいには酷かった
悪い意味でのと言うか過去のDQから見ても明らかに悪いとおもうしやってて不快感しかなかった、主人公は英雄なのに本当にその状態になるから無理だからね
イベントも使いまわしだしその上つまらないしもうオワコンでまともなスタッフもいないんだろうね、いたらここまでひどいことにはならないからなあ
名無しさん、つまらないけど放置は迷惑行為だからやめましょう
いくらつまらなくてもそういう事だけはやったらいかんよ
せいさん、実質錬金石貰うイベントだからね、それでも苦痛なぐらいつまらなくて酷いイベントだったとおもう、今の時期はまだやる事あるからもっと後半でよかったとおもうわ
追跡側になった時点で罰ゲームだね、完全に運営がテストプレイしてないのがばればれだしもう終わってるよこのゲーム、もう二度とこのイベントやって欲しくない
トンヌラさん、記事でも書いてるけど双方移動速度60%上げたらそれだけでましになるとおもってる、元が早ければダッシュも活きるし、隠れてるのを探しやすくなるんだよな
追跡側不利すぎてそれでもゲームにならないと言うかギスギスになるだけだとおもう
魔塔はペナルティと改善の問題だね、学園の方がシステム的には良く出来てたぐらい浅すぎて話にならないほどレベルが低いコンテンツだとおもってる、1本道の上に運営の敷いたレールの上を走らされてるだけで何の楽しみもないカードの強化があるから仕方なくやってるだけで本当に酷い改悪と言うか前のままで虹追加の方が遥かに良かったわ
俺はもうこのゲームオワコンだと思っています、バージョン5と比べても明らかに大幅に劣化してるから救いようがない酷さですね、ストーリーだけでみても5.0は6.0より遥かに良かったので、全てにおいて過去最悪なのがバージョン6.0だと思います、バトルロード同盟バトルすらないのは致命的にやばい、本気で何も楽しみがないしアプデ間隔の長さも最悪すぎて無理ゲーだからなあ、もうとっとサービス終了してナンバリングの呪縛から解放されたいんだよなあ
プリズラン、ほんと、もっさりしてます。で、圧倒的に逃げる方が有利。せめて追跡者には作戦会議をさせるべきです(それが談合プレイになりかねないというならゲームが成立していないのだと思う)。
ついでに魔塔も。そもそも不思ダンを目指しているならペナルティはぬるいし、毎階、帰れるしで、話にならない。一本道過ぎて「古き良きダンジョンRPG」とは程遠いですよね。これならまだ、職業選べてパーティー編成できる旧魔塔の方がましにみえるくらい。
終わコンなのかは分かりませんが、低いところで淀んでますよね、現状・・。
ただでさえ少ないイン時間でやること他に山ほどあるのに、こんなくだらないイベントやめてほしいです。
追跡側になるとホント地獄ですね。
放置で報酬コンプしましたがテストプレイしたんですかねこれ。
海賊に魅力感じないし、メインシナリオだけでいいやってなります。
ただ天使がクソすぎて真顔になる。
ドラクエの悪い意味でのクソ村人のエピソード全面に出し過ぎてつらいわ。
そのクソムーブが村人や敵キャラに向けばいいけど、それが主人公に集中するのがまたひどい。
終始、なんなんこいつら?状態ですよ。
今回のイベントも新鮮さがないしね。
やれるスタッフ、本当にいないんだなと実感します。