ついに大紋章の理論値が完成です、まあ大紋章の理論値も15種類完成しない限り終わらないのですが、記念すべき最初の大紋章理論値ですからね、最初の理論値ができるまで期間も結構過ぎた事もあり感慨深いです
最大値の5が前よりも少しでもつきやすくなったのが影響したのかもしれないです
地味に嬉しいのが装備枠が伝承で1つ空く事ですね、1つだけでも装備枠が空く事は地味ですが大きいです
それぐらい装備枠も圧迫していますからね、次のコインボスを考えると15ぐらいは空き確保したいけどそれすらきつくなりつつあるので
やはりこれを一番最初に作りたかったので一番最初に作れたのは良かったです
僧侶では最高レベルのアクセになります、僧侶は回復魔力とすばやさが一番大事ですからね
本当は万魔はやりたくもないんだけどね、ステが僅かでも増えるから仕方なくやってるだけで毎週本当にだるいし人生の貴重な時間の無駄だし苦痛でしかないけど、理論値が出来ればブログのネタにもなるのでそういう意味でもやるしかないという感じです、それぐらい今のDQ10は他にやる事も無い地獄ですからね
理論値を作っても種類によってはサービス終了まで一度使わないで終わりそうなのもあるので作る意味があるのかは謎ですけど、とりあえず全種作るまでは一応やるしかないですからね、賽の河原みたいな地獄はまだまだ続きます
とりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、既にネタ切れしてるのでネタを考えるだけできつい地獄の日々はずっと続きます
ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
いつもブログを見ていただいてありがとうございます
最初は楽しいんだけどね、多分1年もすればやる事ほとんど無くなって変わると思うよ
リアル金持ちならすぐに俺よりも強くなれるゲームだから
それだけの覚悟さえあれば誰でも俺よりも強くなれると思うよ
こんな楽しいゲームに出会えた事に喜びを噛み締めている毎日です。
もっと早く始めれば良かった、、
やりたい事があり過ぎて1日14時間くらいやってます。
早く廃さんのように強くなりたいです。
最初にあきさんのコメント承認するか迷ったけど、言いたいことも気持ちも非常によく分かりますが、ここはあくまでDQ10ブログなので今回は承認しない方向にしました
なので返信だけ軽くDQに関連して言うならば、今の日本はすぎやまこういちさんが昔言ってた「日本軍対反日軍の内戦状態」みたいなものだよねとだけ
分かってる人は皆分かってると思いますよ今の現状がどれほど異常なのかはね
正直DQ10ブログ書いてる時間も惜しいぐらい毎日が厳しい現状だしな
花月さん、花月さんがそう言うって珍しい感じがする、すばやさ重視してると思ってたので、守備力も確かに生存率を上げるという意味では必要だけど守備に関係ないダメージも多いし守備多少あげたぐらいじゃ意味無い事も多いですからね
特に僧侶だと天使ループの安定化を考えていくらでもすばやさは欲しい感じです
ぴでさん、ハルファスの大紋章は物理前衛なら完成させたいアクセだと思いますので出来ると良いですね、運に左右されるので厳しいと思うけど5は前よりは若干だけどつきやすくなってるので何とかできると良いですね、破片を使い込んで無理やり作るのもありかもしれないです
名無しさん、ありがとうございます
風花月雪さん、いちいちそういうのどうでもよくね?出来てから伝承でよいわ
2個ついて3つ目別の最大値ついて、それに合成して3つ目の別の最大値がついてどっちか選ぶながれとかもあるしな、流れに乗ってそっちに切り替えた方が良いとかそういうのもあったりするのが合成だし、いちいちそんなことまでわざわざ書く意味が無い
と言うかそろそろコメント気をつけておかないとマジで承認しなくなるよ?
そういう細かい事言ってくる人俺嫌いなんだよね、多分俺とあわないタイプだから無理に見にこなくて良いよ
シンゴさん、僧侶やってたら分かるよ、いくらでもターンが欲しくなるしすばやさもいくらでも欲しくなるから、レギロの天使ループでもすばやさ話題になったけどね
反応速度の年齢による劣化を抑えるという意味でもすばやさは欲しい
魔法系じゃなくてあくまで僧侶特化かな、賢者ならきようさわかるけどね
今は賢者優遇されてるけど俺は僧侶使える場所なら今でも僧侶の方を優先して使うからね
2個付いた地点で紋章を大紋章に伝承すれば
1個その地点て枠が空いたのでは…
1個しかなくて、同日に2個効果付いて、3個同一になったのなら分かるけど、それなら経緯書いた方がよかったとおもう
(HP器用さとHP守備理論だけでも)
けど運が悪くて::です
確かに素早く行動出来るに越した事はないですが、
生存力を重視したい為、多少の差とは言え、
守りを上げたいという感じです。
仲間を回復する為に早く動けるようにするんじゃなく、
自分がより死ににくくなる為に守備力を取るという感じです。