恒例のカウントダウンイベントの告知ですが、イベントですらないしょぼさでこんなしょぼさならやらない方がましじゃねと思うぐらい駄目なんだよなあ
サーバー22から40までがカウントダウン限定で推奨ルールが夏っぽい衣装で集まろうとか言ってるけど
夏祭りイベントじゃないよなこれ
これDQ10の「9周年カウントダウン」だから今までのDQ10の思い出の衣装とかでも良いし、9周年を祝うような衣装でも良いし、むしろそのほうが推奨されるべきなのではと思うんですが
つまりここからして駄目なんですよ、ただの夏祭りと同じレベルで考えてる無能運営だからこそのつまらない推奨ルールだよなあ、というか衣装の推奨ルールとか不要だと思うんですけどね
プレゼントアイテムの花火もつまらんしな、こんなごみとかは受け取る気すらしないので、受け取りません
もっと9周年にふさわしい特別なアイテムぐらい配布したらどうかな
まあ9周年カウントダウンとか言いながらただの夏祭り程度でしか考えて無いから花火という安易な発想なんだろうけどセンス0だよマジで
カウントダウン会場もどうでも良いし1000人制限あるけどどうせ前サーバー埋まるわけ無いしな
今の過疎を考えると過疎過疎で会場に人がほとんどいない方が面白いんだけどね
そういうボイコット的な行動するのもありだと思うんだよな
運営があまりにも浅く記念を考えてるからなあ
後プレイヤーイベントもどうでも良いです、運営が特別にイベント作れないからプレイヤーイベントで誤魔化す姿勢も駄目だよね
大体ほとんどのプレイヤーイベントは身内ばっかりで初見で参加してよい気分にもならない事が多いです
そういうものを公式で乗せようがほとんど意味無いんだよね
運営側でイベントやって当日ログイン者全員プレゼントとか、カウントダウン時にログインしてた人に追加プレゼントとか、カウントダウン時ログインしてるプレイヤーから9周年という事で9にちなんで抽選で9プレイヤーに999999999Gプレゼントとかそういう事ぐらい考えるんだけどね
まあそういう事すら考えつかない無能じゃ盛り上がらないよね
こういうのがあるだけでも当日カウントダウン絶対に人が多く集まって盛り上がるのに今の運営はこういうことすらできないんだよなあ
他ゲーとかなら豪華イベントに豪華報酬にリアルアイテムプレゼントとかまでやるゲームもあるのにな
本当にこの告知1つ見ても今の運営が駄目すぎるのがわかります
まあ何もわくわくすらしないごみで駄目な告知でしたが、ブログの1日分だけのネタにはなるのでそれだけですね、と言うか連日五輪見てるからDQ10をやったりブログを書く時間も無いぐらいガチで忙しいんですけどね、やっぱ時間が物理的にきつい日が続くのはつらいですね、仕事もあるわけで本当に毎日時間におわれる日々です、1日が過ぎるのが異常に早く感じます
当然カウントダウンイベントに参加等はしません人生の貴重な時間の無駄なので
参加する意味を全く感じない告知ですからね、この告知で参加してみようとか思える人はある意味幸せですよね、何でも楽しめるんじゃないかと思う
ここからはいつものただの追記ですけど、アプデから一段落するまでは追記は休止気味でいきます
やることがあるうちはそちらに集中したいので
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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DQ10は月額課金にパッケ代課金にアイテム課金の3重課金だからね
課金圧が強すぎておかしいゲームになってしまった
ライバルズはソシャゲの悪いイメージを吹き飛ばすぐらい課金ゲーじゃない良いゲームだっただけにそういうのがサービス終了しやすい今の世の中はやっぱりなんかおかしいと思う
必ずパッケージ販売で集金出来ちゃいますからね。(キッズタイムでプレイしても。)
課金なくてもそこそこ楽しめるソシャゲはサービス終了は早いですね。
まったくもってそのとおりさん、9周年でこれだからねもう完全に終わりかけのゲームという感じ、普通ならそうなるからね
サービス終了したライバルズだって周年記念イベントは凄かったのに
ライバルズが終わってDQ10が終わらないのがありえないんだよなあ
名無しさん、既存職のバランスマジで今崩壊してるもんなあ
好きな職業のレベル上げられるようにしても不遇だと職に席が無いとかあるから
結局さまざまな職のレベル上げるしかないからねその時点で終わってる
バージョン5中に改修全部やると言ってたのにその約束すら守れない最悪な無能運営だし、もっと頻繁に調整して欲しいけど無理だと思う、もう何も期待して無いし
後はサービス終了の告知がいつくるかだけが楽しみになってる
その前に既存職のバランス調整を行っていただけないでしょうか。
武器スキルが個別になったことで好きな職業のレベルだけを
上げられるようになったものの、
敵によってロールの中で有利不利が大きすぎるために
結局は様々な職業のレベルを上げなければ遊ぶことが難しいです。
さらにバージョン5で改修された武器スキルが強すぎて
それ以外の武器が選ばれなくなっている問題や、
あるいはバージョン5中に改修のなかった職業もあります。
望むバトルバランスは百人百通りと思いますが、
もっと頻繁に調整いただけましたら幸いです。
ご検討の程よろしくお願いします。
逆にすごいと思います、こんなことしたら正常なプレイヤーは全員「は?これだけ?」
ってなりますから。
これがまかり通ると考えている時点で終わり・・いや始まってもいなかったですかね。
ブログネタになるだけの価値しかないカウントダウンなんて無意味です。間違いない。