約束もまともに守れない無能運営ですからね、DQ10TVでなかったことを中心に見ていきます
まず最初の言い訳文だけど、コロナはゲーム業界にとっては良い部分もあるのですけどね
どんなに急いでもとかこんなごみみたいな内容で言ってるのが終わってるんだよな
無駄な労力無くせば余裕でしょ、そもそも無駄な所に力入れてるからそうなってることにいつ気がつくのかな
リスクを背負ってでもとか言ってるけど12月23日の時点で運営の約束の13週じゃなくて14週なの分かってるのかと?
1月中旬まで延期しようかとか考えていた時点でありえないんだよ、約束してた新コンテンツもスキル改修もないのに
どこに時間かけてるのかといいたい、年末年始対応とか多くの会社は年末年始も対応だから当たり前の事言ってるんじゃねえよ、俺でも年末年始も仕事普通に入ってるのに
なんかストーリーでバトルやマップギミックとか言ってるけど変に難しくしてたりしたらやばいことぐらい理解してるよな?
メインストーリーでシドーみたいな理不尽やったらやばい事ぐらいさすがに理解してると思っておくわ
魔剣士のところで強すぎないか心配とか言ってるけど、は?なんだけど
テストプレイしてない発言ですか?テストプレイして強すぎないからだしたんだろ?
マジで無能運営過ぎてやべえなこの発言でてる時点でやべえ
後シドーの所の言い訳はいらん、べホマ使われて絶望は良いから時間制限なくせよ
時間制限なんてDQ2のシドーにはねえんだよ、べホマがシドーと言うのであれば
時間制限は無くせ、時間制限あるから理不尽なの分かってるのか無能がよ本当に不快だな
いくら研究等進もうが怒り即べホマは止められねえから、戦いやすくならねえから
怒り即ベホマされたら終わりですから、本当に無能すぎ
バッジの追加の所は予想外だったな、まさかの光バッジ14種類追加って
1種〜数種類と思っていただけに、14種類も追加は楽しみだな、こういう所に力入れてるのは良いぞ
ハッピーハートのコイン交換レートを200から100に変更も地味だけど良い、新バッジ14種追加で交換に使う人も多いだろうしな、5.4直後じゃなくて2021年1月末頃の予定なのでPT同盟バトル直前のメンテらしいからPT同盟には間に合う感じか
メダルに変わることでキャッツコインどうなるのかと思ったら
1000GでNPCで売れるようになるようなので前より200G地味にあがってるのは良い、これでほんの僅かだけどSP福引の価値も上がるかな
後レアボスだけどDQ10TVでは1〜2個といってたようなきもしたけど1〜3個になってるね
1周あたり平均8個オーブならそこそこの数にはなるのかね
後錬金のところのコメントが酷すぎるな、既存のプレイヤーの事を全く考えてないんだな
今までハイリスクでやってた人達や高いGで買った人達の事はなんとも思ってないのが良く分かるわ
ここまで最悪な運営は見たことないね、謝罪の一言ぐらいしたらどうなるのかと
相場が大きく変動するんだから相当な被害受ける人もいるのにこのコメントは狂ってるレベルでおかしい
そして最後の言い訳が更に酷いなこれ
スキル改修できない上に魔物使いが討伐以外で使われてない?????????????
聖守護者で名前を言ってはいけないボスで普通に前から使われていましたけど????????
こいつもう駄目だな適当な事言ってるから崩壊してるわ完全に
もうこの言い訳が完全に後付けの酷い言い訳なのが分かったからごみ
後衛職今でも強いし遅れてねえから、ジェルザークやガルドドン見てそれ言ってるならマジで狂ってるぞもうマジでやめてくれ、ここまで酷いことを言ってる時点で不快でしかない本当に史上最悪な運営だしいいわけも史上最悪だな
いろんな意味で最底辺のごみだわこれ無理、もう早くサービス終了してくれとしか思わなくなってきてる
まあ後衛なら僧侶だけは弱いから僧侶強化だけはしとけよぐらいだけど、無能運営はそれすら分かってないんだろうな
本当に酷い詳細情報だったな最悪の流れのままアプデ確定したねこれは
詳細情報でDQ10TVで無かったらスキル改修とか来るのかと思ったら当然のように言い訳だけで何も無しと言う最悪な結末で終了です
まあそれでも1日分の記事のネタにだけにはなったのでまあそれだけですね
記事書く気力も無くなりつつあったので何とか耐えましたけど正直アプデまで耐えられるかすら謎
こんな最悪な言い訳だらけのごみ詳細情報じゃ無理、もう10年過ぎたらすぐにでもサービス終わってくれとしか思わん
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは1次予選3日目も何とか1勝1敗で3勝3敗ですが、ぎりぎりの戦いが続いています
メンテで試練追加は良いのですけど今回期限が短いので結構大変です、初日はレベル5までやって終わりました
1日5ずつやっていく予定ですけど、(15以降は難易度次第で2日間とかに分けるかも)時間的にかなり大変になりそうです、やる事がありすぎるのはよいのですけどね
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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スマブラもマリカーもやりたいとは思わんけどね
ストーリーだけ楽しむ人は多いだろうね、聖守護者は狂ってるギスギスですから
高額属性装備の価値も大幅に下がっていますし頑張ってる古参に酷い仕打ちをし続けてるのが今の無能運営ですからね
土日祝日のほうが忙しい職種とか世の中にはいくらでもあるからね
運営擁護してる人たちはそういうのには切れそうだよね
サービス業がそれでいいのか?
そういうのを擁護してるやつに限り
スーパーとかデパート、運送業、ネットショップとかがじゃ、土日祝日休みますーっていったら
烈火のごとく切れるだろうなあ
茜さん、あれだけ運営の言い訳が酷いとさすがに批判されるよね
完全に後付けの言い訳出し本当に酷い運営だなと思うからなあ
プレイヤーとずれてると言うかプレイヤーを敵視してるまであるとこの頃思ってるからね
そうなんだよね、コロナはゲームにとってはよい部分もあるのに、そのチャンスすらいかせないのはさすがに無能すぎて無理かなと思っています
本当に他と比べるとDQ10運営のレベルの低さが分かってしまうのが残念
同じスクエニのゲームのライバルズは相当頑張ってるし、DQ10運営が悪いのは明白
名無しさん、だよね、過去に高い属性装備の為に何十億Gも使った人なら分かると思ってる
心折れるよなこんなの、それもいきなりなのが酷いこんなにバザーの相場などが大きく変動する事をいきなり告知する運営の最悪さだけが分かるしもうこのゲームどうでもよいわ
早くサービス終了してくれとしか思わなくなってる
ストーリーは楽しみだけどそれもなんか不穏な感じだよな、バージョン4ラストみたいな最悪な事がまたありそうなきもする、まあ取りあえず5.4ストーリーかな、もし最悪なら割とブログ休止まであるわ、正直ここ1ヶ月ぐらいブログ更新するのですらつらくなってきつつある
Hirokiberbarさん、今の運営はユーザーを敵視してるまであるからね
救済なんてない時点で終わってると思っています、チームとかだと10回以上やってもクリアできない人までいるから、そういう人たちが冷めて引退して更に過疎化が進むでしょうね
名無しさん、まあ制限時間必要と言うのなら40分だな、魔法の迷宮と同じ40分ならよいだろ
最悪でも聖守護者と同じ20分だな、10分はハイエンドコンテンツを超える完全に狂ってる酷さだから最悪以下なんだよね、後ロストは前衛がするものという固定概念なくしたほうが良い、と言うかロストスナイプの方が良かったりもするわけで、なんなら後衛がロストしに言っても良いというかPT全体が怒りは即ロストの意識持って無いと駄目だよ、俺後衛でも前衛ロストしないならロストしにいくよ、だからPT同盟で大事な事はPT全体の意識の高さだよ、誰かがやってくれるだろとかじゃ無理だしその考えは直した方がよいと思います、制限時間はないほうが良いけど、終わらないのがいやならかなり余裕を持って長めの制限時間を設定するしかないね
いつまでたっても戦闘が終わらないと言う悪夢が起こりえるので
制限時間は必要なのではないでしょうか?
ロスト全くしない前衛かなり見てきましたよ…
シドーのベホマの件も言い方と救済がないのが本当にユーザー想いではないなと感じてしまいましたねー。
とてもクリアできそうもないのでやる気が削がれてしまいました。
長々と書いてありましたが、言い訳ばかりでガッカリです。どこまでもプレイヤーとずれてるなと思いました。
コロナにふれてましたが、ゲームや玩具メーカーは売り上げを伸ばしています。巣ごもりが当たり前になっている世の中、挽回チャンスな期間でもあったわけです。回りが努力し成果を上げている中、比べてしまうと悲しくなりますね。
名無しさん、心が折れそうなのは俺も同じなので良く分かります
別ゲーしてる時の方が遥かに楽しいしな
名無しさん、おかしくないよ、職人否定してるけど、過去に軽く何十億Gも使って全属性の28以上の盾や属性防具などをそろえてきてるんだからさ、その価値が大きく落ちるだけで不快感しかねえよ、在庫溜め込んでる人もそうだろうけどそれでも相当な額の赤字になるわけだし良いわけが無いでしょ、何言ってるの?
在庫はないけど昔無理して買ったものの価値が大きく下がるのは良い気持ちはしないよ?
真面目とかそんなの関係ねえよ必死に金策して買った高額品の価値が落ちるのにそういう言い方するなら二度とこのブログに来なくてよいぞ、相当今回のアプデに対しては俺は怒りと失望などしかないからな、ここまで最悪な運営は俺が活きてる間に二度とないだろと言い切っても良いぐらいだしな、これを良い調整とか言うやつは俺とは絶対に価値観合わんからマジで来なくて結構、今回は承認したけどこういうこと言うなら今後は承認しないので警告な
名無しさん、たぶんそうだろうからマジで終わってるよね席があるかどうかで決まるのに
僧侶に席のないコンテンツだらけの現状をなんとも思ってない無能運営だから無理だよな
べホマも本当にそれだからあったのに、時間制限の理不尽さにべホマを使って過去のDQシリーズを汚そうとするごみ運営は最悪でしかないんだよなあ
絶対にシドー分かってないだろというか本当にDQ2プレイしたのかとすら思うほどには酷いやりかただよなあ、こんな運営マジで無理
名無しさん、プレイヤーに対していったことは約束と同等なんだよ、そういう言い訳はいらん
そもそもりっきー時代の前期7週後期7週の14週アプデに対抗する為に1週だけ短くして変なプライド丸出しで言っておきながら13週守れたたのはバージョン4と5の今までで僅かに2回だけと言う酷さからしてプライドすら捨ててる時点で終わってるんだよなあ、守れなかった方が遥かに多いし
そもそも優秀なディレクターの藤澤時代は10週アプデとかも普通にあったわけで
どんだけ今の運営が無能なのかが出てるんだよなあ
今年は会社が休みでもリモートワークで自宅で年末年始も仕事の人多いですよ?
何も知らないんだなお前はもう少し社会を知ったらと言うか、よほど恵まれた環境アピールなのかな?年末年始こそ忙しい会社も多いのにな何も分かってないんだね
無いと困りません、そのうち終わりますからね、1発でいけるなら40分かかっても良いと考えるのが俺なので、価値観も全く合わないみたいですね、俺は1発でいけることを一番重視するので、こんなごみみたいな理不尽な塊のボスと何度も戦いたくもないからね
ヒツジさん、3倍はいらんかな今の頻度で回復9999ならちょうど良かったとは思ってる
名無しさん、ゼルメアシート対策でそれなら本気で運営の性格終わってると思うけど
さすがにそれは無いと思いたいけどね、まあゼルメアシートが出たことでリセットで無駄な労力を使う運営だからその可能性が無いとは言い切れないけど
まあそれは知ってるけど実装するならせめて1年前には告知欲しかったけどね
今回急すぎてさすがに酷いよ、りっきーでさえ相場が大きく動く時は慎重に事前に言ってたのに、やっぱりこういう大きな問題はかなり前から告知しておくべきだと思います
今回ので相当被害を受けた人も多いですからね、高額なだけにこの問題は重いと思います
名無しさん、もちろんそうですね、防衛軍やコインボスなどでも普通に席あるからね
今回スキル改修しなかった言い訳に後付けで急遽考えた感が酷いから最悪だと思ってる
コロナの言い訳もいい加減にして欲しいリモートワークも完備してるのにそれはないよね
記事でも書いたけどゲーム業界からしたらチャンスでもあるんだから、それでこの惨状は運営が完全に無能でしかないからね、同じスクエニでもライバルズは次から次にどんどん出してきてるんだから完全にDQ10運営だけが無能なんだよなあ
やる気が無いのが見えるしいいわけばっかりの情報で嫌になるよね
花月さん、そう思ってそうなのが怖いよね、現状席がどんどんなくなってるんだから僧侶は絶対に強化しないといけない職なのに、スキル改修さえ忘れてたような無能運営だから相当厳しいと思う、本当にここまでやる気が無い無能な最悪な運営他にないよ
もうサービス終了した方がよいと思ってる、10年過ぎたらすぐにでも良いわ
レアボスは福引はボスのドロップに変更されてるっぽいから盗賊入りなら最大3枚いけるのではとは思います、良く分からんけどね、まあ安定して3枚取れなくなると言う意味でなら
確かにそうでしょうけどね
ライバルズは苦労してるね、1勝1敗で耐える日々が続いています、なんか1次から全力で来る人多いから運営が重視するのも分かるなと言う感じです、弱い人と当たる事がまずないですね
まあ調整不足とはいえ今回は苦労しています、マッチは多分同じぐらいの勝敗の人とあたりやすくなってるとは思うので、負けまくれば相手も弱くなるかもですね、現状1勝1敗続いてるから相手も同じぐらいでしょうからね、なかなか勝ちぬけません、まあ今回はぎりぎりでよいから突破できればとは思っていますが突破できない可能性もありそう
もふさん、狂ってるよね、時間制限がおかしいといってるのにね
べホマ自体は当然シドーだからあって良いんだけどさ、DQ2に時間制限バトルとかないのにね、なくすのが理想だけどせめて聖守護者と同じ20分ですよね
運営はバト相当嫌ってみたいだからもう無理でしょうね、万魔もどう考えても魔剣士が席取りそうな予感しかしないしなあ、後衛はそれね火力よりも回復や補助面だよね
もっとそっちに力入れて欲しいけど無理そうなのが残念
僧侶の活躍の場が無さ過ぎるのも何も考えてなさそうだし絶望感はある
BGみたいなスキルを使えても良いぐらいなんだけどな、それならHPリンクに頼らなくて良くなるし味方に使う事で席もできると思うんだけどね
名無しさん、多分状態異常成功率アップが発揮されないとかの意味だと思うから
良い意味だとは思うけどね、まあ今までが不具合だったという事になるけど
まあ嫌な予感がする気持ちは分かる、運営はプレイヤーに不利になる事は積極的にやるからなあ
あと、多くの会社が年末年始も対応?
年末年始は対応休みな会社の方が多く、特に今年は休みを長くするところが多いのですが
シドーの時間制限ですが、ヒーラーをやる身としては無いと困ります
敵が回復する場合、PT次第では戦闘が終わらない危険があるので
回復放棄して全滅させれば終わりにできますが、野良では流石にできません
どんな地雷PTでも10分我慢すれば解放されると言う意味で、時間制限は必要です
まともなPTならベホマを1回やられても制限時間内で倒せるので、10分で十分です
邪神で回復し続けて時間切れ喰らった経験からすると、20分はちょっと長過ぎます
安西の「それがシドーなんです」は驚きでした。ベホマによる多少理不尽気味なHP回復をする、という面しか見てない時点でヤバいと思いました。これ設定できるHP上限の関係で耐久力を出すためのベホマというデザインだったのに、普通に高いHPで異常に短い時間制限に設定されているDQ10のシドーに合わせる物では無いですよね。お前が一番シドーわかってねえだろって言いたい。
パル在庫溜め込んでる人はもともと金持ってるから問題はほとんどないよ
仮に廃さんが昔買ったパル在庫持ってるとしても
物で持ってる以上はそういうリスクは発生するからご愁傷さまとしかいえないし、私みたいに真面目に最新か型落ちでおいしい装備品の裁縫やそれを錬金してきた人は報われますからいい調整です
バトル中の「状態異常」のかかり方を統一しました。
・状況により耐性アップの効果が発揮されないなどがあったので、かかり方を統一しました。
プレイヤーの前に立ちはだかる存在やベホマを使われて絶望というのは納得できるんですが、実際は制限時間つきでベホマを使われてクリア不可能になったという絶望というのが正しいですもんね。
強戦士に入ってやる人はやるんだろうけど、やりたくない人の方が多数ですよね。
制限時間なくせというのが理想ですけど、せめて聖守護者と同じにするとか変えてほしいものです。
スキル調整の話も読んでて、5.5以降で後衛職の調整って話になって「あれバトは?」ってなりましたね。
まもが増えてバトが減ったっていう話してるのにバトは調整しないんですね。
魔剣士の性能にもよりますが、本当にバトの出番が万魔だけになりそうです。
後衛の火力を伸ばすよりも先に回復力ですよね。
賢者やデスと違って純粋なヒーラーである僧侶の活躍の場がないのはどうかと思うんですよね。
専用パッシブの死亡時○%で天使や聖女などで
十分強化したとか思って層ですよね。
まあ、実際、その辺の効果が強いので仮に新しい特技出しても
そのパッシブ以下でがっかりさせる可能性も十分あるのも恐ろしいですが。
個人的にはいつの間にか放置になった職に装備可能武器種追加を再開して欲しいです。
4種類目の武器種増えるだけで一つの職オンリーでしか邪神やらない人は、
それだけ邪神に挑めるチャンスが増えるわけですから。
レアボスの仕様変更は僕的には残念な方ですね。
もちろん手っ取り早く済ませたい方には朗報ですけど、
僕的にはオーブより福引き券の方が目当てだったので
一戦につき安定して3枚が稼げなくなるのは残念以外の何者でもないです。
ライバルズ、一次予選は僕は今のところ順調ですね。
初日こそ2連敗してしまいましたが、その後の2日間は連勝だったので、
初日分を取り戻し+1勝確保しましたので。
ただ、今までの経験上、勝利数稼いでいる程強い相手と当たりやすいので、
今日、2連敗する可能性も十分あるのが恐ろしいです。
逆に1勝1敗が続いたりすると同格か弱い相手、
2連敗した後は弱い相手と当たりやすい感じがするんですけど、
やっぱり順位が上がると順位が近い実力者とマッチしやすくなるんでしょうかね?
あくまでそういう感覚なので何の根拠もないですけど。
調整するならツメとムチを両立させるようなかたちですべきだったと思います。
コロナコロナ言い訳もいい加減にしてほしいと思いますね。
スクエニさんはリモートワーク完備という発表なんだから、自宅から開発環境で上記の試験くらいできるでしょうに。
コロナを言い訳にできるのは観光業くらいで、スクエニさんはむしろビジネスチャンスじゃないですかと。
まぁ、やる気なさ過ぎてコロナ以外言い訳が思いつかなかったんですかね。
逆天井や青箱ローラーに対しカジノコインやメダルをインフレさせたみたいに
錬金パルプンテ緩和はゼルメアシート対策なんじゃないですかね
あと一応初期からNPCがあくまの錬金ツボやまおうの錬金ランプが
パルプンテつきやすいということを言っていたので
いずれパルプンテが緩和されることはにおわされてました