6つ目の理論値アクセはハルファスの紋章の攻撃きようさ理論値です
これはエナジーリーチ来てたので今週ので破片で現物交換して確定が決まっていましたが嬉しいです
ようやくハルファスが1種完成しました、後2種は今後作っていきます
当然ながら物理火力職では必須アクセだったのでこれで物理火力職でエンドコンテンツをやる事が例えあっても安心です、聖守護者レベルで物理火力職やることはほとんどないけどね、大体邪神か天獄程度ですから
まあ邪神や天獄程度でも物理火力職やるならハルファスの攻撃きようさ理論はあって損はないですからね
そして後少しで出来そうなのはグレモリー2種目で運がよければそろそろ出来そうな感じですね
来週できるかどうかという所でしょう、まあグレモリーは何故か良くでてるので(今週も1個グレモリーだったし)
それにある意味で期待と言う感じでしょうか
これでようやく全種1種は完成しましたね、それでも各アクセ毎に3種つくらないといけないので、万魔の塔の全アクセ完成が早いかサービス終了が早いかと言う感じになってきていますけどね
全種1種完成に1年ぐらいという事でやはり全種3種完成までには3年ぐらいかかりそうな感じがします
2種目からは既に出来てる効果も不要になるから作成難易度は上がりますからね
万魔の塔自体は楽しくないですけどアクセのためですからね毎週地道にこつこつやるしかないです
まあ30万狙いだけなら楽になってきてるので(余程の地雷をひかない限りは)
そういう意味では昔に比べたらましになっています
今だとアクセできても結局今までのコンテンツでしか使う場面ないけどね、聖守護者もどうせ次もギスギスで1でもきつくするんだろうし、PT同盟も報酬が凄くない限りは1回やれば確実に終わりですからね
なのでアクセ頑張って作ってもあまり報われないような予感はしています
それでもとりあえず何とか1記事のネタになったのでそれだけは良かったです、それほどネタ配分を考えないと本気でかなり厳しい状況ですからね
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはネルゲル20までとりあえず何とか倒しました
とりあえず倒しただけですね、後はスコア6万狙いですけど、まずはレベル上げをやっていく予定です、カンストまではかなり遠いですがとりあえず今62なので、鎧+スライム召喚+最大スタッツに必要なレベルがまずは目標ですね70前にはたぶん届くと思います、今の時点で鎧とスライム召喚1まではいけてるので後はスライム召喚30と最大スタッツに必要な60の合計90必要です、今回限定専用カードがあるので6万狙いは意地でもやるしかないわけですから、やる事が多すぎるゲームですからね常にやる事があります
覚醒アンルシアを引けないと無理ゲーな予感がしますので、パック買う為のGも稼ぎたいとこだけど、この前のニズゼルファの特攻の剣狙いでG使って10連すら引くGすら全く無いというのは本気でつらいです、スタンプ2倍キャンペーンとか来るのわかっていたら使ってなかったのにな本当に後悔してる
1年分のジェムが当たる奇跡が起きないと覚醒アンルシアは無理でしょうね、本当に貧乏人だとつらいです
コインからの交換パックじゃ覚醒アンルシアでませんが他の勇者カードでもでれば少しでも今後楽になるかもなのでとりあえず2000レートのはあと9パックで終わるので後9パックは交換する予定です
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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それだと3の太陽と5同時の時に事故が起きそうだけどな
太陽削られてからが攻撃激化するからそれにあわせるぐらいで5来ると割りと事故あると思うんだけど(5のやつって10のやつよりだるいんだよね)、その事故すら防げるほど強化された戦士がぶっ壊れ職になってるのかね
確かに構成見た感じではぶっ壊れ職が2職もあるからもしかしたら安定するかもしれんね
まあ自戦士の時点で俺はやらないし、ムチ魔物と戦士は大幅弱体して欲しいわ
この2職を強化したのがマジで一番今までで酷いと思ってる、ゲームバランスが完全に崩壊してる
2は20回到着
3は太陽と5と10ボス討伐
これで5〜8千点オーバーて行けますよ
はぐはサポが確実に倒すし
追加はぐとかは運だけど3の祭壇での撤退時間が変わるだけ
あとサポートは塔対応で預けてあるとコメントにあるので一応確認すればそこまで厳選する必要はないです
ムチまも鎌デス扇踊りで自戦士が一番やりやすいですね
周りから話とか聞いてるから8割ぐらいだよ、7割程度の人もいたりするし9割程度の人もいたりするからそこはあくまで平均だけどね、よいサポいないとそれだけできついみたいですし
まあサポ探す時間は半分で済むだろうね、そういうことすれば
俺は1発にこだわってるのでと言うか1発とか当たり前だと思ってるし1発無理だと不快な気分になるので、それぐらい万魔つまらないしこんなのに時間もかけたくない、アクセのために仕方なくやってるだけだし
1発率がPTの方が明白に高い限りはPTですね、と言うかサポだと自分の職業が限られるのが一番駄目、自賢でサポで1発30万確実にいけるようになったと聞いたらやってみるけど
そういう話をきかないし、残り枠サポとかだと嫌がる人もいるのでPTなら全部PTですよね
と言うか2とかジャンプできないときついのにサポでやる意味が分からないんだよな
2完全制覇できないとそれだけでかなりきついはずだからな、2でスコア取れないと3とか最大でも10までで終わらせないと11からは事故あるし(PTでも事故の可能性があるぐらいなのに)、太陽無視しないと太陽倒しだと5で事故もありえるしな、そもそもサポだと太陽に勝手に向かうとかもよく聞くしな
PTなら太陽無視で10まででスコアが足りなかった事は一度もないし、何なら10までいかなくても終わることも良くある
自天地ならサポでもスティでホップできるといってもそれ自天地なら良いけどそうじゃないと無理じゃんとなるしな、サポだときつい要素を入れてくる運営の嫌がらせがある限りPTの方がよいよねとなってしまう
PTでやってると2完全制覇の上に1分以上残して倒してるから余裕もあるし、サポでやる気がマジでしない
万魔サポ勧めてるやつらは何がしたいのか分からん、PT過疎にしたいわけ?
ただでさえ人減ってきてるのに、サポでも楽勝ならまだしも楽勝とは到底思えないしな
それとも優秀な万魔用のフレがいる自慢なのかね?
俺のフレって昔の影響で強ボスや常闇時代の強敵勢やコロシアムやTA勢とかも多いから万魔装備で預けてる人がほとんどいないんだよね
と言うかもう今後あまり万魔サポの話コメントでして来ないでほしい盛ってる人多すぎて無理
酒場にいる普通のサポ雇って1発で30万いけるようになってからでしょといいたい
サポ探しで苦労してる人も多いのに
その後3周は一発なので現状では7/8ですね
個人的には土曜に雇って土曜クリアー
日曜になって日曜でクリアーすればサポ探す時間も半分で済みます
私としては時間効率的にもサポでも問題ないと思いますが
別にサポ3でなくても肉2サポ2肉3サポ1とかでも簡単にいけるので
微妙なスペックしか野良がいなかったら残り枠をサポでやる選択肢も充分にありですね
けんじさん、現状のバトルバランスはけんじさんの言う通りでムチ魔物がぶっ壊れすぎて完全に崩壊していますね、前から微妙だったのに更に弱くされたバトの弱体なども含めて
過去最悪のバトルバランスだと思っています、もう最悪すぎてバトル関連終わってると思ってる、こんな流れで聖守護者出すとか狂ってるしもうDQ10サービス終了して解放されたい
今の運営だと更に酷くなる未来しか見えないしな、正直ライバルズの方が100倍はイベントなども充実してるしやる事もいくらでもあるしバランス調整も良いし楽しいんだよな
名無しさん、まあおかしいよね、ハードならまだしもノーマルだからね
まあノーマルなら勝てると思います、実際俺は勝ってるので(ただしアンクル出来る隙を見極める為に時の砂を2戦目で使っています、時の砂も今後考えると交換しておいた方がよいです、隙を見るために使うと言う使い方が今後も強敵との連戦の2戦目では出て来ると思います)
ハードはまだ戦ってもないですね、レベルカンストしたら戦う予定ですがレベルカンストだけじゃハードはもっと無理な予感しかしないです、まあ新パックでテンション対策カードが来るらしいので新パックがでた後なら多少は楽になるのかもしれませんね、まあ新パックがでる方が間違いなくレベルカンストよりは先なので新パックでてからレベルカンストしたら1回ハードデスピサロに挑んでみますけどね
現状だと4章は完全に覚醒アンルシア前提の調整なのでそこは萎えてる
でも放置はもったいないよ普通にレベルを上げつつコイン回収は3章でよいからやった方がよいです、俺は4章ハードデスピサロ前までSP回復薬使ってそこまでの全パック回収を終わってからは3章ハードで経験値とコイン稼ぎを毎日やっていますし、3章ハードなら勇者カードなしでも問題ないですからね
コインでパックは回収した方がよいよ過去のパックも1500コインで5パック取れるから全種貰っておいて損はないです(いらないカードでもエースカードなら素材になるし、そうじゃなくても錬金石にはなるので、ナーフきそうなカードならとっておいてもよいし)、アドベンチャーパックも勇者カードがとにかく欲しいのでレート2000の分までは全部交換する予定ですね(次がいくつか次第では次のも交換する、プレミアムメタルはレート5000のになってからは放置してるけどそれまでのは交換した)
鬼さん、卒業早過ぎと思うけどね、全部の3種理論値はさすがに1年ぐらいの今じゃ誰も出来て無いと思うけど(実装から毎週欠かさず30万やってる俺がようやく全種1種完成だし)、やる気がなくなって卒業してる人は多いかもしれないか
今の旬とかは知らんけどね、踊り子サポは流行ってるらしいけど周りの話聞いてると1発30万率8割ぐらいでしたから俺はPTでしかやる気しないですね、PTなら98%以上は1発突破ですから
魔物サポは聞かないですね、踊り子サポで良いのではと思います
まあ魔物使いがぶっ壊れてるのでもしかするかもしれんけど、正直うんざりしてるので
魔物使いは一度物理最底辺のどん底まで大幅に徹底的に弱体してくれないと終わってると思ってる、とりあえずHPリンクは仲間モンスターにしか使えないに変更して欲しい
仲間モンスターがPTにいないとステータスが半減するとかそれぐらいやってもよいレベル
今旬なのは踊り子サポと魔物サポどちらですか?
ノーマルでこの強さはおかしくないですか?
地道にコツコツレベル上げとカード強化すれば勝てるんでしょうか?
パック買って勇者カード引かないと勝てないバランス調整を続けるなら
もうソロは放置しようかと思ってしまいます。
廃さんに質問です。バージョン5.3から鞭魔物が強化され
バトルバランスが崩壊しているように思います。
廃さんは現状のバトルバランスについてどうお考えですか。
ありがとうございます、俺の場合は物理火力職あまり使わないのでそんなには使わないけど
あると良いのは間違いないですからね、そういう意味では完成してよかったです
攻撃器用は一番使いそうですね。