天獄優先は基本ですから
バージョン5初という事で条件表記の変更がありましたね、新ボスが出るのは次ですけどね
条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました
今回は背離する魔幻の血統です
1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう
2獄は条件が両手剣かスティックか弓で装備中の武器スキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
戦士も僧侶も占い師も天地も使えるので楽ですね、アイテム支給がある分1獄よりもある意味楽ですね
耐性がないのも何人かいたけど特に問題なく1発で終わりました
3獄は条件が踊り子で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
踊り子は盾スキルが無くなった事で大幅弱体されたとはいえ基本盾を使う職ではなかったのであまり問題は無いですが、耐性はしっかり準備してきましょう、盾無しでも耐性そろえられるように考えておきましょう
特に問題なく1発で終わりました
4獄は条件がパラディンか僧侶かどうぐ使いか遊び人かスーパースターで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
今回は4獄にしては厳しめの条件ですよね、僧侶が使えるからよいんだけどどの職も火力は高くは無いので時間はかかりやすいですよね、普段アタッカーじゃない職がアタッカー意識して削る事が大事になります
耐性もしっかり準備しましょう
耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね
2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです
そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
今回は2割ぐらい110じゃなかったね、レベルはカンストで来ないと目立ちますよ、今後は110のプレイヤーが増える事を願いたいです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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まあいるとしても名称で大体どのボスでるか分かるし呪いはほぼ必要だから呪いだけでも準備して欲しいけどね
レベル条件は本当に上げるべき、上げずに新ボス追加しようとしてる運営は意味不明すぎる
まあベルト確定は大きいからね1回だけはやる意味があるからやってる
耐性などを条件にしてくれると更によいコンテンツになるんだけどね
まあ精霊王なら炎20%軽減できるからそれベースで体上と料理と宝珠で対応は可能だね
宝珠で炎耐性と闇耐性と呪文耐性つけてアクセで闇、料理で闇、体上で闇と炎まあこれで大抵は耐えられるね、精霊王装備できない職なら逆に闇20%耐性のセット装備で料理を炎に変えれば良いしな
しっかり準備をする事が大事だと言ってるんだよ、準備は誰でもできるんだから
現実とか言ってるお前みたいなやつが現実見えて無いんだよ
セット装備の軽減まで頭に入れて耐性を考えるそれは誰でも出来ることだから
そもそも宝珠の事忘れてる時点でお前論外なんだよ、廃プレイヤーの俺に対して反発したいならもっとゲームをやりこんで来い、宝珠がでない時点で論外だよ
体上とアクセ・料理だけで、念じ6発受け、ガイアー2発受けの両立できます?
盾持たないなら、いろんな耐性揃えようとせず、ある程度絞る方が現実的
盾無しじゃ属性・呪文含めた耐性は揃わないのに、揃えましょうってw
現実見たほうが良いですよ
名無しさん、本当に初見ならよいけど、それ以外は当たり前だしこんなに毎回初見が何人も来るわけねえから、邪神できてどれだけ過ぎてると思ってるんだよ
いいねさん、3獄より4獄が時間かかってだるかったけどなあ
まあ3獄は脳筋ばっかりだときついかもね
常闇はそうでしょギスギス大好きですから、プレイヤーが苦しんでるのを見て「面白くなってきたぞー」とか思ってそうだし、サービス終了までやる事ねえわアクセ完成してるからやる意味すら全くないし
デスマスターのクエストまだやってないから分からんのでそこはノーコメント
他にやることが俺の場合あったので昨日まではそっちやってた日曜の6時というタイムリミットあってきつかったからな、ただでさえ初日以外仕事で時間ないのに
花月さん、まあそうだね特に邪神は新ボス追加するなら絶対に条件レベルを105には上げるべきですよ、110にしろとまでは言わんけど105以上にはするべきです
レベルを上げる事での価値をもっと上げないといけないけど今の運営にそれが出来てないからね、コンテンツの条件レベルをしっかり上げる事が大事なんだけどね
名無しさん、?装備できてもスキル使えない盾だとバージョン4時代より大幅に弱いよ?
今回で言えばスペルガードも使えないしアイギスも使えないんだから(この2つは今回の組み合わせでは有効だからね)他にもいろいろと盾分のスキルはなくなるんだからかなりの弱体だからね盾スキル無いってそれだけとんでもない大幅な弱体だから
だから盾スキル無しで盾装備するのが盾の錬金のみしか意味がなくなる、それなら盾なしで耐性そろえることを考えた方がよい当たり前の事ですけど何か?
ファミマ派さん、違うね、レベルじゃなくて動きでしょ?
そもそもDQってレベルを上げれば誰でもどんな強敵でも倒せるのがDQのよさなのにそれをなくしたからギスギスになってるわけで、カンストなら聖守護者最強でも誰でも倒せるようになるのがDQらしさだったのにね、野良じゃレベルカンストで揃えても倒せないそんなふざけた事やってるからギスギスになるだけですね
レベルカンストと装備そろえるのは誰でもできる事ですから、誰でも出来ることをしないでギスギス言うのは間違いかと
動きに関しては環境や年齢等でどうにもなら無い人いるからそこでギスギスになる事をなくすべきだと考えています、反応速度が必要になるようなゲームにしたら駄目だという事ね
だからジャンプで避ける技とかも全部不要ですし、避けるのが難しい技も全部不要
今あってもよいのは邪神クラスの発動までに猶予がある魔法陣系の技や予測範囲がでて余裕をもって避けられる技とかぐらいだね(完全に棒立ちなら駄目なぐらいで反応速度遅くても避けようと思えば避けられるぐらいのバランスでよい)
聖守護者クラスのシビアなのは全部いらん、分散とか熱波とか回転とかは本当にギスギスを生み出すごみでしかないわ
そんなことも準備できないならとか言い出すとそれもまたギスギスの温床なわけですが。
オートマでは耐性揃ってない人が大勢いるわけで、寛容にいくためにはどうしたらいいんですかねぇ
なんで盾無しで耐性揃えられるように考える必要あるんですか?
プレイヤーの比率は増えると思います。
運営自体がスキル職個別化というやりたい職以外は
しなくても良い状況を作り出してしまった以上、
運営が邪神及び天獄の挑戦条件の
レベル上限を上げない事には
もう、どうにもできないと思います。
道標の為にレベル上げる人も当然いますが、
条件の厳しさに諦める方も当然出る以上、
運営が邪神及び天獄の挑戦上限レベル引き上げないと
もうどうにもならないと思います。
現状だと別にレベル上げなくても良い、
運営が問題視してない以上、問題とするプレイヤーも出るわけですから。
自分はまだシナリオやってないので昨日の記事にはまだ目を通してません
邪神3獄野良は地獄でした
アイテム出し惜しんでるのか全滅仕掛けてるのに殴ってばっかの脳筋さんとか会心まいしんラップとかアホばかりで3連敗でした
これは駄目だと固定くんで乗り込んで終わらせてきました
もうバカな奴しか残ってないのかなと思いました
常闇は鬼畜の難易度みたいですね さすが安西
上書きしただけのボスに数値難易度にさせるだけでプレイヤーを苦しませて喜ぶ
やる気にもならないですね バカバカしい
シナリオに嫌な予感が
デスマスターのクエを進めていて思ったのが、ホントテンポ悪い ダラダラ映像流されて早く終われよとずっと思ってました
テンポ最悪
これでシナリオでムービー付いてやってたらクソ長くてダレるんだろうなぁと
楽しみなものがホントありません
安西青山のクビがはねられるのを切望します