アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月14日

DQ10第15回Q&Aコーナー

今回は第15回のQ&Aコーナーです

受け付けた質問から毎回ある程度の数を書いていきたいと思います

何も無い地獄の日が多すぎてマジでもうネタ切れなんだがさすがにここまで何もやる事が無い日が多いとつらい
25日までこんな感じならマジで無理ゲーなんだけど、質問のストック的にそんなにこのシリーズ何度もかけないからね


Q、私生活で3つなんでも願いが叶うならなにをお願いしますか?

A、理想の女性と一緒に永遠に幸せに暮らしたい(永遠に幸せなので当然ながらお互いに不老不死ね)
他に願いは無いです


Q、クエストやストーリー等で、おつかいを頼まれたとき「はい」「いいえ」の選択肢がでたとき、廃さんはすぐ「はい」を選びますか?それとも断ったときの反応をみたくて「いいえ」を選んでみますか?

A、俺はそういう反応とか見たくて選ぶわけではなくて、普通にはい、いいえを選びます
なので頼まれた時にいいと思えばはいを選ぶし、嫌だと思えばいいえを選びます
本当に嫌な時は無駄だとわかっていても何度もいいえを選んだりもしますけどね


Q、呪速2%の差って操作していて分かりますか?

A、ほとんど分からないけどほんの僅かでも早い方がよいからどうでもよいと思います


Q、ストーリーを進める際の耐性はどんな感じにしてますか?(特にサポの耐性)

A、ストーリーの時は多種類の耐性を持ってるサポを優先しています
その方が対応力が高くなるので足で2耐性、頭体下で3耐性、体上で1耐性、後アタッカーは魅了もあればそっち優先する事もある、ストーリーはどんな状態異常攻撃してくるか分からないからね
後は混乱封印呪いなどかかるとやばいのを優先ですね、封印は特技封印もあるので優先度高めです


Q、新アクセはどの部位にどんな効果がきてほしいですか?

A、札アクセに状態異常耐性や属性耐性とかがきて欲しいですね、札アクセにそういう耐性ってイメージ的にもありだと思うんですよね


Q、ベルトは全武器全属性13%持ってますか?持っていなくても封印している組み合わせとかはありますか?

A、今使わない武器属性最大値でもいつどこで使えるようになるのか分からないので一応持っていますね
最大値を持っていてあまり使う場面がなさそうなのを優先的に封印してるので


Q、普段持ち歩いているアイテムは主にどんな物ですか?

A、戦闘で使えるのはコマンドの邪魔にならないように厳選して葉、雫、エルフの飲み薬
それ以外だとドルセリンやおもいでのすず(これ地味に大事)や各種元気玉や各種香水や各種料理などですね
後は倉庫代わりにもしてるので福の神コインやメタキンコインなども持ってたりはしています


今回でようやく100を超えましたね、今後もどんどん増えて1000まで行くと良いですね

ちょうど7つできりがよいので第15回はこれで終了します、第16回以降も書いていきますので
前に書いたQ&Aコーナーへの質問受付記事にコメントが一番良いのですが
もしくはこの記事のコメント欄でも「Q&Aコーナーでやって欲しい」と書いてる質問コメントなどがあれば候補には考えておきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
ナナリーさん、コメントありがとうございます

Q&Aコーナーで答えたいと思います
Posted by ドラクエ at 2019年05月16日 04:55
サービス終了以外でドラクエをやめるとしたらどんな時だと思いますか?
やめることがない場合は休止するで読み替えてください。
Posted by ナナリー at 2019年05月15日 21:23
人狼さん、コメントありがとうございます

人狼Dの言う事は信用したらいけないよ、人狼のいう事信用したら終わりだよ
挑戦とかそんなの言うだけでろくな事無いと思うよ
ソロコンテンツ0だったバージョン4の悪夢は俺は忘れない
バージョン5はソロコンテンツしか作りませんと断言するぐらいじゃないとバランスすら取れてないからね
客減りまくってからの本気とかたかが知れてると思うよ、新パッケ買わせたいから言ってるんだろうけど、未だにバージョン5の情報すらないどんだけ遅いのかと思う
それにもう騙されないよ例え5.0だけ良くてもバージョン4みたいに4.0だけ良くて後は失速の連続を見てるからね今の運営に信用なんて0だよ
バージョン5.0〜5.5まで全部良くて初めて信用を取り戻せるぐらいだけど今の運営には99.99%無理だと思う一応100%とは言わないけど限りなく無理だと思うね

今だってなにも無い地獄の日々が多すぎてブログのネタすらなくて深刻に困ってるぐらいなのに、それぐらい何もないからね
Posted by ドラクエ at 2019年05月14日 15:04
人狼Dがバージョン5で色々挑戦するとか抜かしてるみたいだけど信用していいですか?

ここまでお客さん減ってから本気だしてどーすんのよ とも思うけど。
Posted by 人狼 at 2019年05月14日 08:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8802261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集