受け付けた質問から毎回ある程度の数を書いていきたいと思います
Q、廃さんお薦めの次の聖守護者のボスのアイデアを聞いてみたいです
A、1人のみでしか挑めない1対1のボスですね、仲間呼びなども無いガチの1対1のボスです
1人のみの実力が分かるので寄生や出荷枠などが存在せずに完全に自分自身の力で倒す事になります
Q、聖守護者の新アクセ構想もきいてみたいです
A、属性耐性の他の部位での新アクセでしょうかね
各属性5%か10%がついて理論値で30%程度の物でしょうか
Q、スコルパイド強さ1のサポ討伐はやってますか?
A、前に記事でも書きましたが史上最悪のボスなので初日3を倒して以降一度も戦っていませんし
今後も二度と戦うことは無いでしょう、なのでサポ討伐も当然やって無いですしあのボスを思い出すだけで気分が悪くなります、それぐらい史上最悪のボスですし、そもそもサポ討伐とか縛りプレーをやるようなボスでは無いと思います
理不尽なのですから無理にサポでやる事自体考えられないですし、無理にチャレンジする事も無いのではと思います
結局ただの自己満足でしかないわけで意味が無い事なのですから
Q、廃さんが今までプレイしたドラクエ10以外のMMOの中で一時的にでも「これは面白かった」「楽しかった」というのがあれば教えて下さい
A、特定とかにつながるので基本的にタイトルとかはいいたくないのですが言っても何とか大丈夫そうなのならUO
後は正確にはMMOじゃないですがディアブロ
Q、絶望しているのに辞めない理由はなんでしょうか?
A、他にやりたいゲームが無いからというのが一番大きな理由です
というか今のゲームの多くはゲームですらない札束の殴り合いの課金ゲーが多すぎなんですよ
Q、廃さんがドラクエ10を楽しめなくなったのは、いつ頃ですかね?
A、バージョン3あたりだとは思います、バージョン2はまだなんだかんだで楽しめていた印象があります
Q、廃さんはエンドコンテンツでヒーラーしかやってないイメージがありますが、前衛等はやったことありますか?
A、バージョン1時代のエンドコンテンツでは武闘家や戦士やパラなどもやっていましたね、僧侶も当然やっていたけど他の職もやっていました
ちょうど7つできりがよいので第2回はこれで終了します、第3回以降も書いていきますので
前に書いたQ&Aコーナーへの質問受付記事にコメントが一番良いのですが
もしくはこの記事のコメント欄でも「Q&Aコーナーでやって欲しい」と書いてる質問コメントがあれば候補には考えておきます
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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名無しさん、違いますね、「一時的にでも」という意味から書いてるだけで
そういうのが全部含まれるMMOでは無いですしそういう嫌味のあるコメントするならコメントしなくて結構
記事もまともに読めないのならコメントしないでなお前のIP見ても悪質なやつだと分かるから仮に承認しても厳しく行くので今後はもっとコメント考えてしてな
名無しさん、特定につながるのでそれには答えられないですね
特定したくて必死なのはわかるけどそれは教えられないです
耐性なんかコンテンツによってそれに合わせたのを装備すればよいだけですからね
コンテンツ自体少ないんだから
魔塔さん、こんばんは、それに関してはQ&Aコーナーでやりますね
2年ほど前、開幕ギガブレイクなど、魔塔のアクセ厳選を楽しそうにやっていた記憶がありますが、その後どうなったでしょうか。もし辞めたのなら理由が知りたいです。当時からそこまで魅力のある報酬も無く、ただアクセ厳選が楽しくやられていた印象だったので。地味に廃プレイヤーらしさがあって、あのシリーズのファンでした。
どの装備をどういう耐性つけて持てば良いか分かりません
できれば部位毎に細かく教えて下さい
DQXと比べて
やればやるだけレベルが上がるが、カンストは世界に数名しかいない
なので努力が報われるシステム
ソロでも安全に遊べ、ダンジョンに最強装備で乗り込んでた
課金アイテムがなく、金の力で強化されない公平なゲームだった
みたいですねー
DQXもすこしは見習ってほしいですね
その質問はQ&Aコーナーでやりますね、このシリーズの記事のコメントでの質問は基本そういうことだとしてみていきますので
ドラクエとは直接関係ないかも知れませんが
廃さんがSwitchユーザーとお聞きしたのでお尋ねしたいです。
PSO2が無料でプレイ出来るそうですが
お試しプレイ的なものはやりましたか?
自分は次のアプデまでの繋ぎにやってみようかなぁと思っています。
銀座カラーさん、DQの世界観を考えるとそういうのも良いのですが
MMOなので一緒に戦うこともできるというのも選択の1つとしてあって良いと思っています
もちろん一緒に戦うのもソロで戦うのも同じような難易度に調整する技術が必要ですけどね
MMOの理想というのはソロでやってもPTでやっても同じぐらいの難易度のゲームにして
いろんなプレイスタイルが可能なMMOでしょうし、それが他人と遊ぶことも出来るMMOの良さでしょう
気分などによって1人であそぶ事も他人と遊ぶこともどっちも可能なMMOそれがこれからのMMOに求められてる要素の1つだと考えています
勇者は世界観でいうとプレイヤーのみなんですが、一緒に遊べるのもMMOのよさの1つではありますので
アプさん、名無しさん、それらの質問はQ&Aコーナーでやりますね
影響を受けたブログとかありますか?