アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月10日

DQ10第1回Q&Aコーナーの為の質問募集

を今回の記事でしたいと思います、コメントであったネタ提供からの記事ですが

まずはこの記事で第1回Q&Aコーナーの記事を書くための質問を募集します

今回のこの記事のコメント欄で質問を受け付けます(なので今回はいつもしてるコメント返信は質問に対しては無しにします)

そこからある程度の数を選んで記事にてQ&A方式で書いていきたいと考えています

当然ながらこのブログはDQ10ブログなのでそこを考えての質問でお願いします

後アンチ的な質問や特定につながるような質問も避けて欲しいです
悪質なのは承認しない事も普通にあるのでそこはラインを考えて欲しいです

承認したのを全て答えるわけでも無いのでそこは注意していただけると助かります
(もちろん定期的にやる予定なので第1回でなくても第2回以降で答えることもあります)

ちなみに1人いくつでも良いです質問の数自体に制限は無いですが、出来る限り1つのコメントで全部書くようにお願いします
(質問が何十もあって1つのコメントでは書ききれないとかなら仕方無いけど)
連投等はなしでIP等でも分かるので荒らしと判断したら承認はしないです

今まで記事やコメント等で書いたかもしれない事に関しても答えるかもなのでそのあたりは気にせずにお願いしますが
この記事のコメント欄で他の人がすでに書いてる質問とは出来る限りかぶらないようにはしていただけると助かります

今回初の試みなのでどんな感じになるか未知数ですが、ネタがとにかく深刻的に不足してるので
今までにないタイプの記事もネタ提供もあったので今回から挑戦していきたいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
古い記事へのコメント失礼します。
アクセサリー合成の事で質問です。

合成経験値を稼いで合成レベルを上げるにはひたすら合成を繰り返すしかないのですが、オススメの上げ方はありますでしょうか?
緩和されたボスコインのアクセで回数を稼ぐのか、合成経験値の多いアンクを使うのか、最新のボスコインや聖守護者等の盛り上がっているコンテンツで稼ぐのか、はたまた別の方法か……。
廃さんの意見をお聞きしたいです。
現時点での私の合成レベルは47です。

よろしくお願いします。
Posted by at 2019年06月10日 19:09
思い入れのある武器、装備やアクセはありますか?
効果、見た目、使いやすさ、思い切って買ったなど、ずっと前のでもなんでもいいのでお願いします。

それと、歴代ナンバリングで好きな勇者(主人公、主要キャラ)はいますか?
Posted by yona at 2018年12月25日 17:15
ベルト追加封印きましたが、戦神のベルトとは違う効果でオススメのベルト効果を教えてください。
ちなみに通常ドロップ1.2とレアドロ1.2は既に持っています。
Posted by にゃー at 2018年12月02日 10:18
フィールドやダンジョンで好きな風景はありますか?
Posted by at 2018年11月23日 09:29
度々職人関係の記事で「時給50万G」と下手したら盗み金策より低いんじゃないの?って思うような基準で計算なさってますが、廃さんは高級商材にも普通に乗り込んでるとおっしゃってます。
結晶装備生産ですら時給100万近く出るのに最新武器防具を扱う職人で時給50万ってのはあり得ないと思うんですけど、どういう基準で50万なんですか?
Posted by at 2018年11月20日 02:12
廃さんこんにちは。
先日出版された「ドラゴンクエストXを支える技術」はお読みになられましたか。あまり関心がなさそうでしたが...。
Posted by あすなろ at 2018年11月17日 08:53
以前やるきのジャーミータイムアタックの記事を読み、廃プレイヤーだとここまでやるのか凄まじいものだなと感じた記憶があります。

廃さん自身が、『廃プレイヤーの本気を出した』と感じる過去のコンテンツは他にどんなものがありましたでしょうか。

Posted by at 2018年11月16日 18:17
1対1で強敵と戦うって面白そうです!
もし今までのドラクエシリーズの中で出てきたモンスターだとしたら何がいいと思いますか?
既に質問されてたらすみません。

それと、宝箱、釣りやモンスター図鑑もコンプリートしてますか?
私はエンドコンテンツは無理ですが、コンプするのが好きなので、廃さんもそうかなーと気になりました。
Posted by yona at 2018年11月15日 20:46
こんにちは。いつも辛辣かつ的確な記事で唸らされたりお腹が痛くなったりしながら楽しく拝読しています。

廃さんはソロプレイとバトルにのみ楽しさを見出していているようにみえるのですが、バトル/非バトルに関わらず、(金策のためにやむを得ずという目的以外で)チーム活動やプレイヤーイベントへ参加することはあるのでしょうか?
Posted by at 2018年11月15日 10:48
個人的に今でもウィザードリィが最高のゲームだと思ってるんですが、このゲームに必要なのほ鬼畜難易度の迷宮だと思うんですが廃さんはどう思いますか。

過疎化の原因は、このゲームにはバトルコンテンツよりも質の高いダンジョンが無いからだと思うんです。
(冒険してる感じがしない、成長の喜びを味わえない等)

以前仰ってた通り、ゼルメアを地下500Fくらいにして、そのかわり最下層では最新装備に好きな練金効果つけれるギミック用意すれば盛り上がると思うんです。

PT組んで長時間潜るってのはRPGの醍醐味ですし。

Posted by at 2018年11月14日 20:01
全然関係無いですけど廃さんの好きなマンガやアニメがあれば教えて欲しいです。
Posted by at 2018年11月13日 08:24
ゲーム内人間関係で廃さんが特に気をつけることってなにかありますか?
Posted by at 2018年11月12日 23:53
いつもブログの更新ありがとうございます。企画の趣旨とは若干ずれてしまうかもしれませんが、廃さんが初めてこのゲームを始めた頃の様子を知りたいです。大変だった事、楽しかった事…
私は途中からなので、本当に最初からのドラクエ10を知らないし、もう知る事も出来ないのでとても興味がありますし羨ましくもあります。お時間のある時で構いませんので、想い出話を聞かせていただければ嬉しいです。そして、いつも応援しております!
Posted by カナ at 2018年11月12日 12:19
新規でドラクエ10をはじめる4人組がパーティを組んで最短でスコルパイド3を討伐できるようになるにはどんなことをすれば良いでしょうか?
無茶な質問ですみません。
Posted by at 2018年11月12日 04:44
スコルパイド3で、戦戦道賢構成の動画が出だして、わりと綺麗な戦い方だと思うのですが、野良だと厳しいでしょうか?
廃さん的にはどう思われますか?
Posted by at 2018年11月11日 17:30
コメント欄のIP開示とかってできないのでしょうか?
アンチ対策になると思うのですが
Posted by at 2018年11月11日 16:56
MMO以外で気になっているゲームタイトルはありますか?
発売済み、未発売は関係なく、もしあれば教えて欲しいです。
Posted by at 2018年11月11日 03:12
ありがとうございます!
Q&Aを提案した者です。
廃さんのQ&Aめっちゃ楽しみです!
いまだかつてないほどにワクワクしています!
全ブログの中で一番期待しています!
楽しみすぎてやばいくらいです!

質問です、今までプレイしてきた感じでswitchとwiiは総合的にどちらのほうがよかったと感じますか?
switchとwiiの長所と短所を教えてください。
また、wiiに戻れるなら戻りたいですか?
ご回答、よろしくお願いします。
Posted by at 2018年11月10日 22:24
50億の使い道が知りたいです!
途方もない金額過ぎて何につかったのか興味あります
Posted by at 2018年11月10日 20:37
廃プレイヤーさんはドラクエの女性キャラではアイリがお気に入りですが、現実ではどんな女性がタイプですか?
現実の女性に興味がないと仰るかもしれませんが、ゲーム好きな本田翼とか廃プレイヤーさんと話が弾むかもしれませんよ!
Posted by at 2018年11月10日 19:59
現在、いくつかの職の特定の技(デバフ、バフ)を決まった順番で実行することで9999を
連発して出すことができます。
まぁこれを使ってタイムアタックが流行っているようですが、どう思いますか?
個人的にはこれがあるからボスのバランスがわけわからんようになっているのでは
ないかと思っています。
(デバフ無効にする等)
当然ながら、サポではできないので一人プレイの妨げにもなっています。
武器等の攻撃力やステータスをあまり上げられないのも、ちょっと上げるだけで、
その効果が何倍にもなる方法があるからではないかと。
Posted by at 2018年11月10日 15:58
廃さんはエンドコンテンツでヒーラーしかやってないイメージがありますが、前衛等はやったことありますか?
Posted by 名無し at 2018年11月10日 15:17
廃さんは、今あるオンラインゲームの中ではドラクエ10が一番面白いと思っているんですよね?
最近のブログではかなり批判的な意見が多いですが、他のゲームはかなり酷いものなんですかね。

私はドラクエ以外だと2つほどしかオンラインはやったことはないんですが、一番長く続いたものでも三ヶ月くらいで、ドラクエはもう8000時間近くやってます。

ドラクエ10は一時期かなりハマって寝る間もおしんで遊んでいて、急につまらなくなってやめて復活して適度に遊べるようになって生活の中にうまく溶け込んでるとてもバランスの良いゲームなのかなと最近ではおもってます。

廃さんのブログをみていて、廃さんがドラクエを楽しめるようになれば良いのになと思っていつもみてます。

今一番面白いと思っているゲームが、やるのも苦痛なゲームだなんて辛いですよね。

よくいろんな所でも言わていることですが、自分以外を変えることは難しいけど、自分を変えることのほうが簡単なので、自分を変えることで良くなることもあります。

ドラクエを変えることはできませんが、ドラクエとの付き合い方や遊び方、運営に対する考えなどを変えてみると楽しめるようになるかもしれませんよ?

廃さんがドラクエ10を楽しめなくなったのは、いつ頃ですかね?私がブログを見たときにはもう、運営に不満があるようでした、たしかバージョン3の序盤くらいだったとおもいます。
Posted by 一番面白い? at 2018年11月10日 12:33
絶望しているのに辞めない理由はなんでしょうか?
Posted by at 2018年11月10日 12:28
ドラクエもそうですがどんなMMOも過疎化の波は来ます。
それで廃さんが今までプレイしたドラクエ10以外のMMOの中で一時的にでも「これは面白かった」「楽しかった」というのがあれば教えて下さい。
もうサービス終了していても構いません。
Posted by にしっの at 2018年11月10日 11:52
スコルパイド強さ1のサポ討伐はやってますか?動画を参考にチャレンジしてますがなかなか倒せません。あまり需要のない記事だと思いますが廃プレイヤーなりの考察があれば聞いてみたいです。
Posted by at 2018年11月10日 07:33
三回目くらいの書き込みです。いつも楽しく拝見しています!やっとスコルパイド2が倒せました。

廃さんお薦めの次の聖守護者のボスのアイデアを聞いてみたいです。今回のボスはレギロガよりは盛り上がらなかったので…。

それとやはりアクセ報酬は欲しかったです…。聖守護者の新アクセ構想もきいてみたいです!

ご検討いただければ幸いです。
Posted by ふたご at 2018年11月10日 06:01
やはり継続してやれるコンテンツが不足している事と
めったに出なくてもいいからレア装備が取れるコンテンツ等が
ろくに実装されてないからドラクエが衰退する原因になってるかもと最近思っているけど、どう考えますか?
すごく大雑把な質問で申し訳ないw
Posted by at 2018年11月10日 05:02
常闇、聖守護者、コインボスで流行る構成は討伐動画が出ているものだけです
特にドン・モグーラコインのときは魔法戦士のタイムアタックの動画が有名になり、なぜかこの動画の構成が流行りました
パラ構成や戦士構成で行けば時間はそこそこかかるものの、安定して倒せるはずなのに、なぜわざわざ上級者がやるようなタイムアタック構成の真似をしてしまったのか疑問に思います
他のオンラインゲームでも討伐動画のやり方の真似をする文化はあるのでしょうか?
また、廃さんはドラクエ10のボスの討伐動画を見て参考にすることはありますか?
Posted by at 2018年11月10日 04:53
·次に追加される職業の予想もしくは希望は何でしょうか。
·常闇や聖守護者を今まで僧侶や賢者といったヒーラーばかりでやっているようですが、前衛や中衛でなぜやらなかったのですか。廃プレイヤーを名乗るなら複数職で討伐して欲しいところ
Posted by at 2018年11月10日 04:41
廃さんいつも楽しみにみています!
質問としては新職がなにがきたらいいか?
好きな職業ランキングベスト5くらいを好きな理由ととも発表してほしいです
Posted by at 2018年11月10日 02:30
少し前に、記事の最後のほうに載せていた白宝箱 風雲盾 風42狙いの報告に関して質問なのですが、調べた感じ今年の4月12日以降白宝箱を休止すると発表した以降、更新が見当たらなかったので、あれ以降白宝箱は続けられてるのか、少し気になりまして質問しました。
Posted by at 2018年11月10日 01:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8282142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集