2日目は遊び人のレベル上げをしました
50からとはいえ一気に50から105まで上げないといけないので1職だけでよいとは言え時間はそれなりにかかりました
いつものメタキン周回ですね、遊び人はきまぐれがあるのでそれ次第ではたまに面倒な事になりますが基本的に大丈夫です、2体いる時だときまぐれのせいで逃げられる事もあるかもしれないですね
遊び人はブーメランが使えるのでメタルウィングを装備出来るレベルになればこれでメタボスを早く倒せるので
きまぐれを差し引いてもメタキン周回には向いてる職と言えます
とりあえず遊び人をカンストまで上げました、これで新職のレベルあげは終了です
その後は職人レベル解放クエストをやりました、ただのお使いレベルになっていたのが残念ですね
それと全職人で同じクエストという事で今回どこかの職人でクリアしたら他の職人になってもクエストをやる必要がなくなっていました
同じクエストでも全職人分やらないといけないのかと思っていましたがそういう事はなかったのでその分の手間はかからずにすみました
クエスト報酬もただの見た目装備なので速攻で捨てました職人必殺率アップのアクセとかでよかったのにこういう所は無能なんだよな
サブクエストよりも職人レベル解放クエストを先にやったのは言うまでもなく職人回数の週制限に対応する為です
日曜日の6時にリセットだったと思うのでそれまでに1000回職人をやる必要があります
なので先に職人レベル解放クエストですね
そして職人レベル上げをとりあえず2日目は500回分ぐらいやって終わりました
500回ぐらいじゃ1職人分もカンストしないですからね
これで2日目は終わってしまいましたね、作業量だけは物凄くあるので順番にやっていきます
3日目は残りの週制限である1000回まで+サブクエストを一気にやる予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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海外主張とか大変ですね、疲れも出るし休養も大事ですからね
スキルポイントは218ポイントでしたね
特訓が無い分、素のポイントは多少多いけど
他の職で特訓まで終わってるのと比べるとポイントは少ないですね
裁縫なら確かにチートの影響を一番受けないので稼げるけど、その想定は無理あるかな
どの装備かにもよるけど7〜8割って誰でもできるものじゃないし売れるまでの手間等も考えると時給100万も難しいと思っています(人によっては結晶装備でも5割前後とか普通に周りにもいるからね)、時給50万程度ならいけるかもですが
道具も今の虹はきついでレベル解放されたから当然解放後はカンスト前提の相場になってるし
そんな甘い世界じゃないのでお勧めはしないです
虹で赤字とかも普通に聞くからね、もう虹も昔と違って一部の職人以外稼げてないと思う
大成功割合率の水準が高くなって来すぎてるからなあ
60武器などはなかなか売れないし、ルフ盾も今は昔に比べると売れないと聞いてるよ、防衛軍で属性盾でやすくなってぶっ壊れたからルフ盾職人の人もきついとか言ってたしそんな甘くないよ今は
経験積んでもチートという深刻な大問題がある以上俺はチートの影響を一番受けない裁縫しかお勧めしないですね、まあ裁縫なら時給50万ならいけると思いますが苦痛だし疲れるからね
なので横レスするとしても少しは考えた方が良いかな誰でも稼げるなら皆乗り込むわけでそうじゃないから乗り込まないんだよね、実際は星3率次第で普通に虹も結晶装備なども赤字もあるからね
まあ結晶装備などはチーターは基本こないからよいと言うのはあるけどね、チーターが最新装備で今回もあばれてるようだからね、最新装備で7割なのに赤字とかおかしい事になってるとか防具の廃職人が嘆いていたぐらいだしな
防具で7割で赤字とか聞いてびっくりしたからね、チート無い時期は2〜3割でも余裕の黒だったのにどれだけ今が異常なのかが分かる
もう裁縫以外の全職人が終わってるようなものだと思うし、新規にはガチで裁縫以外は勧めない
チート事件後も未だに続報もチート事件時の被害を受けた職人の補填もなしに風化待ちの運営など信用できないですから
疲れで昨日は家で休養でした
遊び人カンストとあるので聞きたいのですがスキルポイントはいくつだったのですか?
特訓がなくポイントが多いと聞いたので実際にどれだけあったのか気になります
あと横レスですが、裁縫なら結晶職人でも星3で5-6万利益が出ますし
計画的にやればすぐにトップクラスには行けないのしても金策としては
自給120-150万ぐらいはいけると思います(1時間で30個で成功率7-8割想定)
お金が溜まって高級素材買えるときになったときに考えればいいと思います
道具も虹がありますし、他の職でも60武器やルフの盾などそれなりに美味しいものは転がっているので、職人はいい金策です
それに職人はやれば経験を積んで一定の利益が返ってきますので、経験という努力が一番如実に現れるシステムだと考えています
職人レベル上げるだけではダメなんですね。
討伐とキラキラで金策します。
ポンタさん、今から職人を始めるのは無謀とは言わないけど大変だと思いますよ
チートの影響をほぼ受けない裁縫以外は相場おかしいのでお勧めできないです
名無しさん、違和感ありますよね、慣れるとかいっていたけど6年間変わらなかったアイコンが変わるのですから慣れるまで相当時間がかかると思うし
別のゲームやってるみたいなのも分かります
野獣戦隊さん、他の職よりは上がりやすいし、くちぶえでメタル系でるのも面白いですし
武器は4種装備できますからね、強さはまだ未知数な部分もありますが新規向けの面もあるかもですね
別のゲームやってるみたい