トラシュカ自体がりっきー時代の負の遺産ですがそれを更に劣化させた安罪はやばすぎると感じました
まず30分もしないうちにハイスコアもトータルスコアも全部終わるりっきー時代以上のゆとり仕様でこんなのでまともに遊ばせる気すら感じないのが分かります
イベントなのに30分もかからないで全部終わるとかマジでやばすぎるね
ここまでしょぼいイベントだと怒りよりも失望しか無いです
内容も今回も完全に落ちてくるもの次第のただ運ゲーですが、今回は動くものがあるので動くだけならよいけどそのせいで動くのが爆風で海に落下したりするのでそれが無駄にストレスが増えます
このせいで確実に前回よりも爽快感にかけますね、アイテムが動くのはよいけど爆風受けてアイテムが海に落ちるのはやめた方が良いです
後全体的にですがアイテムの出現率自体が前回よりも抑えられてる印象で次から次にとって行くテンポのよさがなくなっているのも駄目でした、アイテム出現までの待ち時間が明らかに前回よりも増えている印象です
これだけでも爽快感が落ちます
サメ嵐がなくなってるのはサメ嵐が無い時に捨てゲーになるので分かりますがその分別に面白い要素を入れるべきでしたね
浮き輪が無くなった事で対人要素は完全になくなりました、まあこれはギスギスしないという点ではよいとは思います
バナナが不快ですね無敵状態以外転ぶのでこれもストレスの要因になります
落ちても復活出来るゆとり仕様ですが10秒のペナルティはそれなりに重いと感じたのでこれなら悪くは無いと感じました
基本的にハイスコア狙いならサメ浮き輪、トータルスコア狙いならももんじゃの浮き輪だと思います
ストレスが貯まりにくいのは鳥を取れば一定時間無敵になって動きやすいももんじゃの浮き輪です
動きが上手い人ならサメ浮き輪がやはり強いです
サメ浮き輪の移動速度アップ時間が短くなった気もしますがそれでもやはり強いです
報酬もごみなので完全に劣化していますね
爽快感が間違いなく前のトラシュカよりも落ちているのでやっていてストレスの方が貯まります
こういうごみイベントは今後は二度とやらなくて良いです、30分すら遊べないごみイベントの為に無駄に労力かけてる暇があったらゲーム内を何とかして欲しいです
今のゲーム内の何も無い惨状を見て危機感を感じないでこんなごみイベント連発してる時点で無能運営はマジで終わってると思いますし運営変えて欲しいです
何とか1記事になりましたね、ネタ不足で限界で時間的にも厳しくなってきますが今日も何とか耐えました
ネタがなさ過ぎて1日1日が重いです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
内容はやった人なら劣化してるのは感じられたと思いますけどね
無敵になるのは安定してのポイント取り目当てでしょうからねゆとりへの配慮でしょう
バナナはセンスないと思うしアイテム自体前回よりも頻度落ちてるから移動速度上げつつ次々にとっていく爽快感は皆無だったね
まあ安西はこの当たりのセンスでもりっきー以下なのは分かるし
世の中下には下がいるんだなと感じました
1時間じゃなくて30分だから30分で終わるイベントとかごみだろ
1日1時間しかゲーしない人でも半分は余るレベルの浅いイベントだし
イベント期間は一週間ぐらいはあるんだから1日1時間レベルでもせめて5時間ぐらいは遊べるイベントにしてくれと言う意味なんだよ
運営サイドは廃プレイヤー切捨てじゃなくて面倒だから仕事の量減らして適当に使い回しイベントやって浅くして、課金回収だけ全力を出すだけだからな
ライトが多いからとかそんなの建前であって本音は楽して課金回収したいからだけなんだよね
こんなのに騙されてる時点で論外
ここまで酷いMMO運営を俺はほかにいらないからね、ベースは神ゲーなのに運営が酷すぎるせいでここまで落ちぶれて活気もなく過疎も進行新規が増えても一時的にだけですぐにまた減って何の意味も無いゲームないは何も無い日が続く
イベントあっても今回みたいに1日すら遊べずにあっという間に終わる浅いイベントの連続
終わってるだろこんなの
鶏や白い玉は落ちてくる近くに予めいないと取れないケースがあるし、避けが売りだったゲームに無敵モードは邪魔なだけ
バナナはただイライラするだけで前回みたいな移動速度を上げて爽快感を感じる要素が一切ない
安西のセンスのなさが浮き彫りになったわ
一般プレイヤーは1時間も遊べれば十分なんですけどね。1日にゲームできる時間なんて1時間もないですから
要するに運営サイドのメッセージとしては廃プレイヤーはもう切り捨てられてるんじゃないですか?世の中にはライト層の方が圧倒的に多いんだし
まてんさん、育てたキャラクターで楽しめる事がなさ過ぎるんだよね
こんなの30分もたたずに終了だからすぐに飽きない方がやばいと思う
それぐらい浅いイベントで運営が全くやる気が無いのが分かります
名無しさん、コメントで書いてるけど22万ぐらいでしたね
ハイスコア報酬さえ全部取れればよいのでポイントはどうでもよいとは思います
20万でも十分ハイスコア報酬全部取れますからそれで良いと思います
名無しさん、心理的に上と言う言葉を使いたくない程イベントがごみだったと言う事だよ
期待はしてないけどそれよりも下に来てるんだよりっきー時代の方がましとかマジで終わってるんだよ、りっきーも最悪だったのにその最悪以下とかどうしようもねえよこんなの
早く他のゲームに移住したいけど見つからないしもう詰んでる
覇者の心とかごみ交換アイテムだろ30分でふくびき券5個とかにして時給2万Gぐらいとかそんな効率が終わってることやる方がやばい
楽しく無いしすぐに終わるからつまらないんだよただでさえゲーム内ガチでやる事ないから皆ログイン率大幅に落ちてるのに
一定時間で消えた方がよいだろう消える前に海に落ちるよりはまし
インフレ大歓迎なんだけど?インフレしたほうが良いよこのゲーム
G多く持ってるやつとかゲーム内賭博やチート行為で稼いだ悪質なプレイヤーが多いんだから
ゲーム内賭博禁止じゃない時点でこのゲーム割と終わってるからな
Gの価値なくしてドロップなどを強化してコンテンツで手にはいる装備が最強とかにした方が絶対に良い
毎回思いますが、元々が期待しすぎてるんですよ。
期待していなくても、さらにその下をいくといいますが
私などは本当に期待していないので、だいたい想定通りです。
30分弱で全部終わるといいますが、覇者の心があるのでずっと遊べますよ。
報酬がどうとかいうなら最初からやらなければいいですし。
簡単に終わるならそれにこしたことはないと思いますよ
報酬目当ての人ならすぐにやめられて、楽しければずっと続けられるんですから。
海に落ちなくても一定時間で消えるでしょう。
落ちたり消えたりするからすぐに取りにいかなきゃとがんばるわけで。
バナナは無敵の時かよゆうのある時に拾って、それ以外は無視です。
クエストやミニゲームにゴールドの報酬をよく求めてますが
全員が同じ報酬を手に入れるので、単にインフレするだけですよ。
フレが22万いったのでしばらくやったのですが20万ちょっとが限界でした
かなりすぐ飽きました。
こんなん新規もすぐ飽きてしまうかと
普通に強さの難易度選べて育てたキャラクターで戦闘とかするコンテンツがほとんど実装それない
すぐ飽きるミニゲームばっかり。。。
名無しさん、そこそこすら楽しくなかったけどね、まさか1時間すら持たずに30分もしないうちに終わるほど浅いイベントだとは思いませんでした
イベントの質が低すぎて浅すぎて1日すら持たないイベント多すぎなんだよね
普通のMMOのイベントって数日から1ヶ月ぐらいは楽しめるのが多いのに
動くアイテムの影響で海に落ちるアイテムがあるのもよくないし
キャラと見間違えそうなのもよくないし、バナナはストレスでしかないから劣化だよね
開幕アイテム落ちてくるまでも長いし、結局高額品落ちてくるのを待つ運ゲーですからね
こんなのを面白いとか言ってるやついたら正気とは思え無いです
ミニブーツさん、そうですね黄金の花びら10枚はあっても良かったとは思います
それならイベント限定で30分ぐらいで100万Gの金策になるので悪くは無いですから
最近見始めた人さん、あれが好きな人が良く分からないけど
間違いなく前回より劣化はしていますね、ステージも使い回しですからね
スマイルロックの爆風の範囲は若干狭くなってる気も言われてみればぐらいでしょうか
去年に比べて簡単にはなってるね落ちても一応救済はあるし
対人要素の浮き輪は無いし、プレイヤー同士で差がつきにくいゆとり仕様が加速していましたね、木箱もいらないよねアイテムが重なる事も確かに言われてみればあったかもぐらいです
20万ポイントさん、30分のうちの最高が22万ぐらいだったけど取るまでも楽しくなかったですね、ただの運ゲー作業ですから落ちてくる者次第でかなりポイント変わるからね
結局運が良かった時がポイント高くて運が悪かった時がポイント低いだけでしたから
報酬一通り取ったら二度とやる事が無いイベントですからね、30分ぐらいで終わるような浅いイベントだったのは残念です
得点に幅持たせて報酬をしっかりさせれば10時間ぐらいは遊べるイベントになったかもですね
前にやってるから苦痛だったし本当に今回でやめてほしいと思います
無駄な労力だしゲーム内を何とかして欲しいからね
パーティ組む必要はあまりないかもしれない、前回は一応浮き輪の取り合いのみが対人要素だったけど、今回はそういう要素無いので
全年齢対象のゲームとはいえ主な層は30〜40代なんだからその層を意識はして欲しいよね
その後は、報酬とったら終わりですね。
最高得点までが、すごく薄いですよね、100万ポイントとか行くときあれば、もっと爽快だったかも?
今回初めてやったんで、まあまあだったけど、もう最後でいいかなと。
次やっても苦痛なだけかなと。
これってパーティー組んでる必要あるんかな?
競うわけでも、協力するわけでもないのに、最初宝を取り合うのかとおもったのに(笑)
運営さんは、プレイヤーを小学生だとおもってるのかな。
ステージの形くらい変わるかと思っていたのに、まさかほぼ同じだとはね。
スマイルロックの爆風の範囲って狭くなっていませんか?気のせいかな。
去年に比べて全体的にイージーモードって感じました。
なんかトラシュカに限らず、プレイヤー同士の差を付けない様に、付けない様にしている感が見えました。
あと、木箱がただの邪魔者なだけでした。爆風避けにすれば良かったのに。
木箱とアイテムが重なることがあるし。
こんなんばっかですね最近
現れた瞬間海落ちる真珠とかたまに白いプクリポと見間違えるニワトリとか踏んでもいないのに吸い付くバナナとか劣化が激しいですね
前回のあんまり覚えてませんが開幕アイテムが落ちてくるまでも微妙に長い気がします
結局金の鶏とか出るの祈る運ゲーですよね