確かにきんのロザリオがあるのでこれをつけないといけない場面で智謀の首飾りをつける地雷が増える問題は確実にあるのでその点は駄目だと思いますが、アクセ自体はかなり強力です
きんのロザリオをつけなくても良い場面で攻撃魔力依存の職には必須のアクセですからね
ここが重要ですし全属性作っておいても損は無いです、今必要のない属性でもいつ必要になるのか分からないですからね、後からだと検索等にも人がいなくなるから作るの面倒ですよ?旬のうちにコインボスはやるこれが常識です
その旬も短いですからね、1週間までだと思ったほうが良いです
だからこそ今日も長時間やってきましたしブログ書く直前までやっていました
すでに初日よりも質が落ちてきつつありますからね、葉すら使わないのも出てきてるし
まず基礎で攻撃魔力が50もある時点で魔王のネックレスの理論値よりも10も高いし
魔王のネックレス伝承で攻撃魔力が55になりますので魔王のネックレス理論値よりも15も攻撃魔力が高くなります
その上で理論値なら属性別ですが3%もダメージが増えるので更に強くなります
魔法職はもちろん攻撃魔力に影響するスキルやタロットなどでも最高火力のアクセになりますね
攻撃魔力依存の火力を持っている仲間モンスターにつけても役立ちます
何か勘違いして物理職で忠誠と比べて評価下げてる人がいますがそれはおかしいです
何故なら魔王のネックレス伝承アクセの時点でどう考えても攻撃魔力関連の職のためのアクセなのですから
物理職用のアクセじゃないので物理職にはごみなのは当然です
そして準備ブログとして一番重要なのがミネア審判の時の攻撃魔力依存職には最強アクセがこれなんですよね
ミネア審判時はきんのロザリオが不要なのでこの時の攻撃魔力依存職には最強アクセになります
聖守護者で未だに倒してない人はミネア審判をつけてから天地ならこれの土理論、占いならこれの雷か闇理論を装備するだけで確実に今までよりも討伐タイムが早くなるので今まで倒せなかった人でも倒せる可能性が出ますので
未だに倒せてない人で天地か占い師をやる人なら必須のアクセだと思います
聖守護者ミネアが無効になるまでは有効です、未だに倒せてないような人はミネア死神よりも生存率が大きく上がるミネア審判でこのアクセで火力を上げる方を推奨します、今回のアクセでミネア審判時の火力も更に上がります
だからこそミネア無効は撤回して欲しいですね、ミネア審判との相性が最強のこのアクセの使い道を減らす事はやめて欲しいです
まあ聖守護者で無効になってもそれ以外の強敵などで役立つ時はくるかもですが、とにかくミネア無効は撤回して欲しいですね
ミネア無効化は安罪の最大の汚点になるでしょう
今流行りのキラパンにつけても強いですね、きんのロザリオが必要無い場所ならこれの雷理論をつければ更に強くなります、他にも仲間モンスター関連で可能性を感じさせるアクセですね
まあきんのロザリオが必要無い場所と言う前提はあるけど
福の神でも天地はこれの土属性理論持ってない人は誘わないですね
バトなら忠誠でも良いのかもだけど(これは検証してないので分からないです、ここは検証系ブログじゃないので、もしバトのランドインパクトでも忠誠よりこれの土属性理論のほうが良い場合は福の神のバトでも必須のアクセになります)
福の神はある意味エンドコンテンツなのでかなり重要なアクセになります
後は普通に魔法使いには必須レベルのアクセです特にパラ魔構成では魔が死ぬ事は基本無いので必須でしょう
メラゾキャップでも3%は確実に上がりますからね、もちろんメラガイアーはキャップに到達しないので大きく威力が上がります
同じような理由で魔法型の踊り子や賢者にも必須になる可能性があります
他には白宝箱の占い師でも必須のアクセですね、塔役ならこれの雷理論、死神役ならこれの闇理論です
もちろん白宝箱以外でも死なないような場所なら必要になります
天地もこれの土属性は福の神以外でもきんのロザリオつけなくても良い場所では必要です
魔戦でも死なないような場所ならマダンテ強化などになるこれの光理論は必須になります
攻撃魔力上がる事でFB成功率にも影響はしますし良いです
ボディガードがあるスパもきんのロザリオがなくても良い場面はあるのでこれの風属性理論とかあるとよいですね
バギムーチョ強化になるので状況次第ではコロシアムでもありなんじゃないかと思います
今コロシアムやってないから知らないけど180スキルでスパも強くなってるはずですからね
そして言うまでもなくTAでは必須のアクセになりますね、TAできんのロザリオとかはつけないですからね
TAでこのアクセをつけてない攻撃魔力に依存する職は今後は誘われなくなるでしょう
魔王のネックレス理論値に比べて攻撃魔力15+3%の違いはかなり大きいですからね
防衛軍の固定討伐周回などでも攻撃魔力依存火力職には必要なアクセになると思います
なので意外と使う場面があるアクセです
ベルトも輝石の10%から3%上げる為だけに倉庫圧迫しながら邪神周回してるような人までいるのですから
3%の違いが大きい事はこういう事をやってる人ほど分かるはずですからね
ベルトみたいに運じゃなくて努力で確実に3%上げられるんだから理論値を作らないとかありえないですから
評判が悪いのはそれだけ今は物理の脳筋職が多いのかなと思っています、まものとかには確かに忠誠で良いから不要ですからね、今回のコインボスでもまも2構成以外ありえないとか言い出してるろくでもないのまでいるしなあ
今回のボスはまものいない方が野良では安定しますからね、厳選して良い人がいる職を誘っていくのが安定します
もちろんまものつかいでもクリムゾンで炎100とかの神いたら良いけどね
動きまでは野良では分からないから厳選して耐性とかしっかりしてる良い人を誘うこれが野良の常識です
コメントでもまもの使いメインであろう人が暴れてるようなのでまもの使いへの印象はどんどん落ちるだけです
まもの使いは明らかに異常に強いので大幅弱体して欲しいですね
王道アタッカー職の武やバトや踊り子が可哀想です
あくまで攻撃魔力依存職用の火力アクセと言う認識で強いアクセだと思っています
もちろんきんのロザリオをつけた方が良い場面でこれつけるのはどんな職であれ地雷ですけど、逆に言えば見える地雷なのでアクセ欄を見て誘わなくて済むと言う利点もありますからね
とにかくきんのロザリオが無くても良い場所で攻撃魔力依存関連の職では基本的に必須という事になりますので
それだけでかなり強いアクセです、廃プレイヤーとしては当然全属性理論値を作りますが
そうじゃない人でも、炎、土、雷、光、闇理論の5つは作っておいたほうが良いですね
まあどれか1つしか作れないとか言う人なら難しいけど炎でしょうか、どれか1つしか作れないようなライト層は魔やる人も多いからパラ魔構成の魔のアクセとしてですかね
風もスパやる人なら作っておいたほうが良いかも
氷も一応範囲主体の魔法で役立つ可能性はあるけど、まあ限定的過ぎるので氷は作らなくて良いかも
個人的には今回のアクセの評価は高めです、これの評価を下げてる人って結局作りたくないだけでしょ
占い師や天地はそこそこ今も席あるからこのアクセ使う場面も必ず出てくるよ
と言うか福の神とかはやらないひとほぼいないと思うから土作っておいたほうが良いと思います
必要な場面があるアクセを作らないとか論外ですからね、廃プレイヤーは意味のあるアクセは作ります
それが廃プレイヤーなので、まあG的にきついからいい加減に召喚符でも作れるようにしろと言いたいけどな
現時点でぎりぎりで4種理論値まで終わりました、後3種ですが減っていくたびに不要な属性が増えるので難しくなります
今の所最初のエナジー会心までで運よく出来てるのも救いですが、減っていくと最初のエナジー会心では出来なくなりそうですね
14分の1と言うかなりきつい確率ですからね、それでも5%以上はあるから昔に比べると楽ではありますが
(昔は3%とかもあったからなあ)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
重複はしません、アンチが勝手な言いがかりしてるだけだから横からコメントしてこなくて良いよ
教えるも何も記事で書いたとおりです、重複しないから
ミネア審判の時は攻撃魔力依存の職では最強のアクセですし、ミネア審判の時はきんのロザリオは不要です
ややこしくなるからコメントするならもう少し流れも読んでね
重複なんかするわけない事ぐらいとっくの昔に確認済みだから
このアクセを不当に評価下げたいだけのアンチが嘘コメントしてるだけだから気にしないように、俺が記事で書いてるのが正しい情報なので
ミネア審判時はきんのロザリオはつける必要無いです
検証してる人の結果見ても合算はしないって事しか
分かってなかったと思うのだけど。
検証するにしても審判狙ってつけれないから
なかなか難しいと思うけど。
単純に興味ある情報なので出来れば教えてほしいです
名無しさん、そういうエアプコメントしてまで無理やり反発するのやめてくれないかな?
ミネア審判あればきんのロザリオは不要ですよ?
ミネア審判ときんのロザリオは重複しませんので、ミネア審判があれば攻撃魔力依存の職には文句無しで最強のアクセなんですけど
アンチってレベル低いの多すぎないか?もうレベル低いやつはコメントしないでくれ
宝珠とかは検索で分からないのでアクセの装備で意識を見るのは常識なんだよね
それに探す時間とかどうでも良いいる時にだけ行けば良いいつでもいけるんだから
努力で確実に作れるアクセを作らないやつなど論外なので、まあバトなら忠誠でも良いよ
枠についてさん、枠きついのは分かるね、運営が課金倉庫買わせる為にわざとやってるとしか思え無いです、それでも作るしかないんだけどね
努力で確実に作れるアクセはベルトよりも遥かに重要です、ベルトは運が悪ければ何千周しても無理なんですから
名無しさん、なりすましの偽者ブログに対して俺は相当な回数通報や問い合わせ等の対応をしていますよ?
何もしてないわけが無いだろ、でもランキング運営側は全く対応すらしてくれないしどうしようもないんだよね
ほっといていいんですかじゃなくて、ランキング運営側が何もしないからどうしようもないだけです
あんな悪質なブログに対しても何もしないランキング運営側には失望しか無いです
完全に廃さん舐められてますよ?
ほっといていいんですか?
死神のピアス以降は枠がキツくなるアクセばかりな事をどう思いますか?
雷、闇、炎で辞めて後は二位落ちで大量周回でいいかと
土はミネアがあってもなくてもミネア金ロザの方が生存率が上がるのでターン分でプラスでは?
福の神は眼光とバトならこうげき、天地と占いは宝珠等があればそこまで意識たかいの探す時間よりトータルで早い
防衛軍の高速周回より絆ゲームですよ
名無しさん、そんなのいるときだけ行けば良いので福の神とかいつでも行けますからね
待つ必要が無いんだよね、条件にあった3人いたら誘うだけなので
集まりとか関係無く検索で3人いる時だけいくこれで楽勝
名無しさん、追撃での1ターン+αを狙いやすいようにするためにも大事ですね
2ターンと追撃での1ターン+αで終わるのでは違うので
なので確実に使い道はありますね追撃6%が4人いればそこそこの確率で追撃ありますから
ミネア審判が無効化されるのは聖守護者だけなので他の場面で使える可能性も当然あります
まあミネア審判の聖守護者での無効化自体撤回して欲しいし安罪は永遠に叩き続きますね
ミネア審判無効化が安罪最大の罪でありりっきー以下の証明になりますから
福の神で天地やるなら土理論つけてない人は誘いたくないし土は福の神で天地で行くのなら作るべきかと、まあバトで行くから忠誠で良いんだという人は作らなくても良いかもだけど
その場合も天地で使う事があれば確実に困るとは思います
大半はきんのロザリオだけどそれ以外では攻撃魔力依存魔法・スキルなどの全般で最強アクセなのは間違いないですからね
名無しさん、さすがにミネア審判なしだときんのロザリオだとは思いますね
まあ天地まよけでほか3人ひきよせならもしかしたらありなのかもしれないけど
まあきんのロザリオと土理論だと攻撃魔力55+土3%の違いがあるので
仮に分かりやすく1回あたり55+25ダメージが高くなるとして80ダメージ増なので、きんのロザリオより1回多く死ぬ度に10回ぐらい余分に撃ったら取り戻せるぐらいでしょうか
なので相当死なない場合のみでしょうね
それぐらいきんのロザリオは死ぬ可能性がある場所では強いアクセですが、きんのロザリオつけてるときと死亡回数がほとんど変わらないように出来るのなら可能性はあるのかもね
一味トウガラシさん、難易度全く高くないのにギスギスとかないから
福の神は準備するだけだし今回のアクセなら誰でも努力すれば理論値が作れる
何千周しても運が悪いと手に入らないベルトとは違うしな
ギスギスと言うのは高難易度PTコンテンツで野良で倒せないときとかだけだね
名無しさん、条件書きながら待たなくても検索に条件そろったのが3人いる時に一気に誘えば良いだけですね、いつでもいけるのが福の神ですから
やるなら20枚以上とかでやりたいから(40枚でも2時間以内に終わるし)当然快適な方が良いですからね
ピオラ埋め尽くしはマジで神だけど今までに2人いた、まあ埋め尽くしじゃなくても1つや2つつけてる人は結構みる
移動速度はかなり良いんだけど移動速度は4人ともつけてないと意味がないから検索では移動速度表示が無いから分からないのが残念、移動速度3%でも4人がつけていたら移動時間が3%は確実に短くなるから良いよね
まあ4人移動速度以外はすばやさの方が良いので普通はすばやさですが、4人移動速度で揃うなら移動速度で行きたいですね、検索だと移動速度がわからないのが残念
とりあえず今回のアクセは天地で福の神やるなら必須だと思う、バトなら忠誠が良いかもだけど、やはりそういう見える部分すら怠ってる人は宝珠やスキルなども合わせてないんですよね
なのでアクセある人とない人の差はかなりのものになったりするよね意識が違うから
確かに三人集めるまでのロストタイムはあるかもしれませんが、逆に職人とかしながら条件かいて待ちならよくないですか?
まあ、個人的にはロストタイムより快適に意識高い人達とやるのは気持ちが全然違うからなあ
ピオラ埋めつくしは見たことないけど、私もかなり福の神あって厳選周回した時は二人まで移動速度つけてた人はいましたよ。
当然私も準備してました。
一人ないから意味なかったけどね、移動速度だって四人つけて沢山周回したらさらに変わるからね
長い道もあるし、こういう細かい積み重ねがあると差が出てくるんだよね
全員ネックレス3%で移動速度とピオラ軽くでもつてて周回したら結構な差がでそう。
逆にネックレスないとかだと宝珠も甘かったりして苦い思いする可能性あるからそれが凄いきつい
つまり全然3%だけじゃないってことだよね
もうこのゲームドロップアウトするっきゃねーっす。
予想通り死にやすくて時間も遅くなり駄目だと思ったのですが
周回している内に突然、同メンバーのベストより1分早い好タイムが出ました
どうやら僧のラル判断がほぼ不要になるのと
天にタゲがこないラッキータイムが長いと死のデメリットを上回るみたいです
野良ではこういう運頼みは地雷なのは確定ですが、何かしら可能性は感じました
廃さんの評価が高いのはうれしいです
となると、少なくとも火、雷、闇あたりは揃えるべきか。
ま、大半は金ロザが正解なコンテンツばっかになるだろうがね。
もちろん所持者が沢山いる集まりを最初から形成できているのであれば話は別ですが
確かに強いのだけど。さん、魅力を感じないのは分かるよ
今のこのゲームの惨状と未来に希望も持てない状況を考えればそうなる
安罪はミネア無効化までしようとしてる悪魔だからね
作る労力も大きいよねさすがに1億G以上かかるのはきついって
召喚符でも作れたらまだ違っていたと思うんだけどね
でも活かせる場所は少ないけど確実にあるので作る必要はあります
今後のコンテンツなどでもきんのロザリオが不要な場合はこのアクセがあるかどうかで誘われるかどうかの違いは確実にあると考えています
まあ現状多くのコンテンツはきんのロザリオの方が良いですけどね
TAやるなら必須だと思います、まあ公式TA大会も第2回以降来てないけど
きんのロザリオは特殊な性能なので比べて悩むレベルの神アクセはなかなか出せないと思いますね、びびりすぎた面はあるかもですね2%ぐらいついても良かったのではとは思っています
コインボスも努力してやってる人に目を向けて欲しいです
何もやる事が無いからコインボスやってると言うのもありますから
隠れファンさん、いつも読んでいただいてありがとうございます
ランキングが前のように8位ぐらいまで上がれば良いけど悪質な嫌がらせ等や偽者やなりすましいるから厳しいです、未だにブログランキング運営は動いてくれないし
忠誠と比較することはおかしいですからね、前衛の忠誠の位置が後衛ではこれになったと言う事ですから
レグナードのような奇跡がまたくれば良いけど、また複数ボスで理不尽系ボス出してきそうで嫌な予感しかしないです
コインボスのおかげで今は多少楽しめてるけどそれも理論値全種完成するまでの間ですし、その後は次ぎのコインボスまでに1億G以上稼ぎなおさないといけないという苦労もありますのでなかなかつらいですね、ブログのネタ的にもそんなにコインボスでは持たないので厳しい状況ですが何とか頑張っていきたいと思います
これは良記事! ランキングもまた上がると思いますね。
そもそも忠誠と比較すること自体おかしいよなあと思ってました。用途別に前衛が忠誠ー金ロザ使い分けるんですし、後衛も同じで、魔王ネックレスが強化なる新アクセって考えればね、と。
あとは求められるのは奇跡のボス、レグナード的な新強ボスでしょうか
これからもブログ頑張ってください
しかし、魅力を感じません。
理由は、それをいかせる場所が少なすぎるのに、作る労力が大きすぎるからではないですかね。
完全なアクセサリーを目指すか、全くやらないかを選べる人でないとつまらなくなるのかなと。
廃さんがおっしゃるように、アクセサリーでコンテンツのメンバーに、はいらるかどうかの選別がありそうですよね。
ほとんどのコンテンツは、金ロザ装備してればなんとかなりますし。
タイムアタックやりたい人以外はそこまで必要ではないアクセサリーですよね。
金ロザとどっちをつけるか悩むくらいの性能はほしかったですよね。
正直、やらない人にビビりすぎた性能かなと。
やらない人は必須なものになってもやらないわけですから、沢山遊んでるくれる人に運営は目を向けてほしいですね。
俺は極端じゃないよ準備は出来る限りするこれが大事ですから
今回のアクセを作る必要が無いとか言ってるやつは廃プレイヤーじゃないからね
廃プレイヤーなら必ず作る必要があるアクセですから
これが俺の真骨頂だからね
ミネア審判とこのアクセの組み合わせは最強だよ、未だに聖守護者3を倒せてない人はミネア審判とこの理論値つけて挑戦して欲しい
今後もミネア審判使うような場所では必須レベルだよ、聖守護者は無効化されるから残念だしミネア無効化は安罪の最大の罪だからなあ
言いたい事を書く周りがどう思っていようが俺が思った事をそのまま書くそれが俺ですから
きんのロザリオは確かに神アクセだけど、これをつけなくても良い場面も必ずあるんだからそこで最強のアクセになるのなら当然作るべきなんだよなあ
輝石から戦神今でも周回してる人までいるんだから3%の重みは分かる人は多いはずですからね、それもベルトと違ってアクセは天井があるから必ず努力すれば出来ますから
地雷避けになる可能性もありますどっちの意味でもね
きんのロザリオ必要な場面でこれは見える地雷ですし、これが必要な場面できんのロザリオは見える地雷ですから
今のこのゲームの惨状からやる気が出ないから面倒な人が増えてるのも分かるけどコインボスはバージョン1の藤澤時代の神コンテンツでバージョン4の今でもコンテンツとして成り立ってるのだから旬のうちに楽しんでおくのが正解です、と言うかコインボスの為に金策やってるようなものですからね
甘いね、ふくまねきを1ターンで倒すのは当たり前
福の神を確実に2ターン(出来れば追撃での1ターン+αで倒したい、追撃飾り石強化までないやつは福の神では地雷)で倒したいので少しでも火力を上げるのは必須です
福の神を2ターンで倒せないのは確定で地雷なので
福の神は膨大な周回数になるので効率よく周回するのが重要だけど、寄生根性があるやつを誘う気はしない、間違いなくこれの理論値装備してるやつを優先して誘うそんなの当たり前だから
こういうアクセが出来てるかどうかで意識を見るんだよな、検索では宝珠見れないからこういうアクセ装備してないやつは宝珠なども甘いのが容易に分かるしな
福の神を甘く見るな福の神ガチ勢はこんなものじゃねえぞ、2ターン目に早く動けるように頭にピオラ埋め装備してる神までいたからな、ある意味エンドコンテンツだからこそ福の神は重要
まあ福の神以外でも天地やる人ならこれの土が必要になる場面あるけどな
眼甲必須は当たり前すぎるし首アクセの今回のアクセとは関係ないだろ
眼甲も今回のアクセも福の神天地で来るのなら必須(バトも忠誠よりこっちの方がランドインパクトのダメージが出れば必須になるけどね)
聖守護倒したから忘れてましたがミネアコンボやばいですね
てか今後もミネアいたら必須になりそうなレベル
せめて緩和でよかったですよね
いきなり無くすことはない
他は全部言いたいこといってくれて最高
みんな金ロザと比べすぎだよ。
輝石から戦神の3%は騒いでたからな、作るの面倒になってるだけの人増えてるよね
けど、良いこともありますよ。何か誘うときに地雷よけになる可能性もあるからなあ
ふくまねきのHPは1200、4人で1ターンで倒せればいいので
どう考えてもそこまでシビアになる必要はない。
むしろ福の神はすぐ組んで時短するほうが大事だろ。
自分1人でも範囲950は与えられるんだから、残り3人で250だせればいい。
福の神で必須なのは眼甲。