アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月09日

DQ10防衛軍の蒼怨の屍獄兵団であると良い装備とアクセ 賢者編

今回は防衛軍の蒼怨の屍獄兵団であると良い装備とアクセを書いていきたいと思います

あくまでもあるとよいなので参考程度に軽く見ていただければと思います、後オートの職実績埋めでの防衛前提ですのでそこも考慮してみていただければと思います

今回は賢者です

まずは武器ですが賢者は両手杖とブーメランで良いです、オート防衛では鐘や雑魚処理としての火力が欲しいので両手杖主体になります、弓も一応あっても良いです

両手杖は天恵石の杖か神域の杖です、魔力かくせい状態を維持しやすい天恵石の杖か早読みを維持しやすくて天恵石の杖よりも攻撃魔力が高い神域の杖のどちらでも良いです
呪文発動速度です、出来れば腕1箇所で25に出来る19以上が良いです

ブーメランはアカシックウィングが良いです、呪文発動速度がついてるのが良いですが防衛軍産の星3でも良いです

弓は光耐性ダウンが狙えるヒュドラの弓か闇耐性ダウンが狙える魔弓サジタウリスか攻撃魔力が上がる蒼穹の王のどれでも良いです、呪文発動速度がついてるのが良いですが防衛軍産や白宝箱産の星3でも良いです

ブーメランの時の盾ですが氷耐性か呪文耐性が効果的についてる盾ならどれでも良いです
盾は種類よりも耐性が重要なので

次に防具です
賢者は火力も大事なのでフォーチュンセットかクルーガーセットですね、フォーチュンセットは頭フリーなのでクルーガーハットをつけると良いです
その上で頭装備にマヒ100、頭でマヒ100にします、体下は攻撃魔力を積む所ですから
体上に呪い100です、ここで呪い対策をします
体下にこうげき魔力です
腕にきようさと呪文発動速度、早読み以外で杖と腕合わせて25あれば良いので残りはきようさです
足装備にみかわし率か移動速度、生存率が上がるみかわし率かすばやい鐘破壊などに役立つ移動速度かです

そしてアクセです
顔アクセに機神の眼甲、味方死亡時ためるか聖女の守り、機神の眼甲は必須ですこれがないのは確定で地雷です
合成効果は攻撃的にいくなら味方死亡時ためる、生存率を上げるなら味方死亡時聖女の守りでどちらでも良いです
首アクセにきんのロザリオ、HP、きんのロザリオが無いのも地雷です
指アクセに魔導将軍のゆびわ、早読みで安定です
胸アクセにセルケトのアンク、こうげき魔力
腰アクセに戦神のベルトの両手杖闇13、光やこうげき魔力などの複合神ベルトならもっと良いけどとりあえずは両手杖闇13があれば良いです
札アクセに不思議のカード、HPとこうげき魔力ときようさ、この3つで良いです
他アクセに氷闇の月飾り、HPときようさで氷伝承、デドスで即死するのは確定で地雷なので対策としてこれが良いです
証枠に魔人の勲章ためるかきようさですね、持ってない人は忠義の勲章HPや呪文暴走率やきようさでも良いです
賢者は万能の証は不要です

こんな感じですね、これで基本的に問題は無いと思います

呪いとマヒ100は必須です、まあこの2つ100だけなので頭や体上は星2でも100になれば良いです
アクセでデドス耐え調整も必ずしておきましょう

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

こめこめさん、初めまして、一応言っておくけど俺DQ10は好きだからね?と言うかDQ10じゃなければこんな無能運営のゲームとっくの昔に辞めてるし、DQ10だからこそ今でもやってるんだよ
あの偽者ブログは明らかに俺に対する嫌がらせで悪意があるだけで何の面白みも無いよ
虚しくなっただけあなたはましだと思うよ、あんなの上位にして楽しんでるのはアンチの中でも狂った人達ですからね、あれがブログの闇でありこの世界の闇だと思っています
俺はDQ10の悪口なんて書いてないし俺は運営に対して言ってるんだよ、運営は課金回収ばっかり考えてゲームを良くしようとしないからね
アンチで改心するのがいたら良いけどなかなか現実は残酷だからそうはならないし
偽者がランキング上の時点でどうにもならないほどこの世界は救いようが無いよ
俺はいつでも真剣だしだからこそ良い時は良いと言ってるからね
実際バージョン4.0ストーリーとかかなり高評価してるから
ブログランキングはランキングの所を押したらよかったと思います

名無しさん、完全に俺に対する嫌がらせだからねあの偽者なりすましブログは
飽きられるなら良いけどアンチが持ち上げてるからたぶん無理でしょうね
いくら報告しても問い合わせしてもブログランキング側が対応してくれないですからね
あそこまで徹底して悪質な嫌がらせを続けてるとか本当にブログ界の闇の深さを感じるしマジで怖いよね、俺みたいな弱小ブログに対してやってるのがマジで怖い
バナー位置はこれで良いと思っています、サイズもこれぐらいで良いと思っています
大きくしても記事の邪魔になるし俺はあくまで記事を見てほしいので
Posted by ドラクエ at 2018年07月10日 01:43
例のパクりブログには有用な情報とかを書くつもりは全くなく、ひたすら廃さんの真似をしてるだけなんですよね。偽者とか成りすましと言うより物まね芸人みたいな印象。個性的な言動をするスポーツ選手やタレントの真似をする芸人が意外に人気が出たりしますが、本家の存在があってこそなので、いずれは飽きられるのではないでしょうか。
とはいえ、あそこまで徹底していると不気味ではありますね… 通報以外の対策はまっとうな読者が少しでも投票しやすいようにバナー位置やサイズを調整するとかでしょうか。
Posted by at 2018年07月10日 01:13
初めて投稿します。
私は最初、廃さんのブログが嫌いでした。

理由は私が大好きなドラクエ10 をとても貶すからです。
やだなー、早く辞めちゃわないかなーとか思いつつ、
ま、自分が読まなきゃ良いのですが、なんか読んでました。

そんな中、産廃さんが出てきました。明らかにバカにしてるなと思い、最初は私も面白可笑しくそっちも読んでました。
廃さんを超えたら面白くなるだろうなと思ってました。

そしたら実際に超えました。
両者をずっと読み、今の現状を見て思ったことは、「虚しさ」です。あちらはただ廃さんをネタにして楽しんでるだけ。私もそれを見て楽しんでました。
なんかでも、とても虚しくなりました。

改めて廃さんのブログを読むと、ドラクエ10 の悪口ってより、
真剣に思いをぶつけてるんだなと思いました。
それも毎日毎日何年間も。
なんか自分が恥ずかしくなりました。
廃さん、本当にごめんなさい。

おそらく多くの人が私と同じように今回の産廃さんとのランキング上下を面白おかしく見ているのかと思います。
でも、行き着く先は虚しさなのかなとも思います。

とりとめもない感想になってしまいましたが、今は私はドラクエ10 に誰よりも真摯に向き合っている廃さんを応援します。
あと、素人で申し訳ないのですがどこを押したら、ランキングに貢献できるのか教えて下さい。長文失礼しました。
Posted by こめこめ at 2018年07月10日 00:25
コメントありがとうございます

確かにそういう層が辞めてる影響もあるとは思うけど
やはり偽者がいるのが一番の問題だと考えています
アイコンまで似せてるし相当悪質だよね、明らかにあちらが後から登録したのはランキング運営側も分かってるはずなのに未だに対応してないからね
ランキング運営がまともに運営してないのも分かったしこれで株式会社とか笑えるわ
問い合わせ先もメールだけで電話受付すらない会社とか終わってると思う
それもメールしても未だに返答こないからね、何も対応する気も無い運営とか論外だしなあ
Posted by ドラクエ at 2018年07月09日 23:38
コメントありがとうございます

ああああさん、そう言っていただけると嬉しいです、ありがとうございます

ももりんごさん、偽者のせいで大幅にランキングも下がってしまいアクセス数とかも全体的に深刻なダメージ受けてるんですよね、気にしない用にしてもここまでの大きな被害を受けるとさすがにつらすぎますよ、ブログランキング運営側も未だに対応も返答もしてくれないし会社側に直接問い合わせも下のですが未だにそちらにも返答も無いしマジで終わってるなと思った
悪質な嫌がらせをしてるやつが得をする世界なんて滅んだ方が良いと思ってる
毎日つらいことしかないからね
今は応援だけが心の支えですね、何とかまた8位にまで戻したいですが偽者がいる限り無理だと思っています
新コインボスは職の席関連とアクセ次第では大幅にやる気落ちるので期待には答えられないかもしれないですが俺なりに記事を書いていく予定です
もし首アクセだとそれだけでやる気落ちるからね、きんのロザリオをつけない地雷が増えるのはよくないことですし、首アクセならきんのロザリオ効果+何かが無いとやる気がで無いです
Posted by ドラクエ at 2018年07月09日 23:27
ランキング落ちたのは攻略情報を見るような人がやめちゃってるせいかもしれませんね
Posted by at 2018年07月09日 22:54
廃さん

偽物とか気にしないで下さい、人の事を目の前では何も言えないしょせんは社会のいじめられっ子なので(笑)

ネットの中でしか言えないやつだらけでゴミみたいな時代になりましたね。

自分は廃さんしか応援してません!

これからも頑張って下さい。

新コインの情報とか楽しみにしてます、やっぱり情報は廃さんのが一番参考になりますよ。
Posted by ももりんご at 2018年07月09日 22:49
廃さんほどしっかりした考え持ってる人、ドラクエ10ブロガーには居ませんよ

廃さん神!
Posted by ああああ at 2018年07月09日 22:40
コメントありがとうございます

偽者に対してブログランキング側がいくら通報しても対応してくれないし、アンチが偽者持ち上げてるから無理でしょ
もうどうしようもないよこの世の理不尽だからな、ブログランキング運営が機能して無いからこうなるんだよね
悪質な嫌がらせに対してブログランキング側が動かないとどうしようもないんだよね
嫌がらせしてる方が得をする世界なんてもう滅んだ方が良いよ
Posted by ドラクエ at 2018年07月09日 20:55
廃さん!!
ニセモノにランキング負けてますよ!!
まずいですよ!
Posted by at 2018年07月09日 10:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7873155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集