あくまでもあるとよいなので参考程度に軽く見ていただければと思います、後オートの職実績埋めでの防衛前提ですのでそこも考慮してみていただければと思います
今回は武闘家です
まずは武器ですが武闘家は武器の持ち替えが重要な職です、範囲がある棍と範囲+補助の扇の持ち替えが良いです、武はテンションを上げつつ武器の持ちかえでのCT回しが強い職です
棍は今回の防衛軍向けの金剛のこんが良いです、攻撃か会心がついてるのが良いですが、防衛軍産の適当な星3でも良いです
扇はプロセルピナかブリガンティアが良いです、攻撃か会心がついてるのが良いですが、白宝箱産や防衛軍産の適当な星3でも良いです
扇の時の盾は拳闘士の氷耐性がついてるのや呪文耐性がついてるのをつけておけば良いでしょう
次に防具です
コマンド間隔0.5秒短縮が強くCT短縮も狙えて強いトライバルセットが良いですね
その上で頭にHP、ここは普通にHPで良いです
体上に呪い100、ここで呪い対策をしておきます
体下にマヒ100、ここでマヒ対策をしておきます
腕にヘナトスかルカニかかいしん率、どれでも良いです
足にみかわし率か移動速度、生存率が上がるみかわし率かすばやい鐘破壊などに役立つ移動速度かですね
そしてアクセです
顔アクセに機神の眼甲、味方死亡時ためるか聖女の守り、機神の眼甲は必須ですこれがないのは確定で地雷です
合成効果は攻撃的にいくなら味方死亡時ためる、生存率を上げるなら味方死亡時聖女の守りでどちらでも良いです
首アクセにきんのロザリオ、攻撃かHP、きんのロザリオが無いのも地雷です
指アクセに武刃将軍のゆびわ、バイシで安定です
胸アクセにセトのアンクかアヌビスのアンク
腰アクセに武は武器の持ち変えも多く基本棍の無属性範囲攻撃ですしここは普通に攻撃がついているベルトかもしくはハイドラベルトHPで良いです
札アクセに不思議のカード、HPとこうげきときようさ、この3つで良いです
他アクセに氷闇の月飾り、HPときようさで氷伝承、デドスで即死するのは確定で地雷なので対策としてこれが良いです
証枠に魔人の勲章ためるか忠義の勲章HPや会心でも良いです、武の場合は証は微妙なので
こんな感じですね、これで基本的に問題は無いと思います
呪いとマヒ100は必須です、まあこの2つ100だけなので体上や体下は星2でも100になれば良いです
アクセでデドス耐え調整も必ずしておきましょう
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
組むのがMMOだけど、俺が考えるのはPTコンテンツはギスギスしない難易度で楽しめる用に重視して
ソロコンテンツは1人で限界に挑むという感じですね、これがベストだと考えています
MMOはこういう形が良いと思っていますね、強くなった自分を周りの地雷などの影響が全くなく存分に試せる場としての高難易度のソロコンテンツ
PTに地雷などがいてもギスギスしないで楽しめる難度が低めのPTコンテンツですね
邪神が今でもやってる人が多いのは難度が低めでPTで楽しめる部分もあるからだと考えています、まあ条件があるのでそこが面倒ではありますが
防衛軍は職実績をなくして防衛の方の難度を下げる事が出来れば結構それに近くて良いのではと思います、今の防衛軍のオート防衛は難度も高く職実績のせいで地雷も多くストレスが貯まるので駄目です(特に終了直前に防衛失敗するように作ってる運営の性格の悪さが気に入らない)
他人と組んでやるのも面白いけどその他人にゆとりや地雷や寄生が多いこのゲームではPTコンテンツの難易度は絶対に上げてはいけないし、ミネアみたいな事前に誰でも出来る努力をなくしたのも駄目だと考えていますので
このゲームの未来はこのままだと暗いですね、希望が見えてこないですから
DQ10がオンラインである以上、ソロコンテンツはどうなんでしょうかねー
他プレイヤーとPT組んでこそのオンラインMMOですからねー
そういったソロコンテンツ実装されるといいですね。
自分は他人と組んで遊ぶのがMMOの面白さだと思ってるのであまりやらないかもですかね。
集めるのが大変なのでそんな事はしないですね
俺はPTコンテンツでトップになろうとは全く思ってないのでどうでも良いです
1人のみのソロコンテンツでトップになってこそトッププレイヤーなので
なのでPTコンテンツの構成は普通にテンプレ主体にはなります
オリジナルの構成とかアンチに特定要素を与えかねないしやる事は無いでしょう
今はあの手この手でとにかく俺を特定しようとするアンチが多いのでそれ自体が嫌だからブログもどうしようかと考え中なんですよね
オリジナルの構成とかは考えたりしないのですか?
討伐もTA構成からの派生ではなく、返信で書いてあるような安定討伐構成とか
管理人さんオリジナルの構成が見てみたいです。
トッププレイヤーを目指してる人ならではの構成とかみてみたいです。
構成も準備と同じで誰でも考察できることなので、ブログの方針にあってるような
気がします。
少なからず100%安定討伐目指してる人もいることだと思いますしね。
それも面白くて良いですね、やはりまもの使いは仲間モンスターあってこそですからね
名無しさん、まもの使いはHPMPリンクは仲間モンスターにしか使えないが良いですね
まあそれでもウォークライがある限り最高火力のままなので他のアタッカーの席が厳しいですが
コインボスは分からないけどそうなるのかもしれないですね、コインボスぐらい席が無い職が活躍すると良いですが
防衛軍はおしいコンテンツさん、やはりそこでしか手に入らない装備が無いと盛り上がらないですからね、結局職人がこのゲームの元凶なのが分かります
FFはごみゲーだけど公式放送は良いみたいですね
ディレクターは藤澤のままでよかったんだけどね
結局藤澤いなくなってから終わった感がします、課金要素が加速したのも藤澤がいなくなってからですからね
結局キッズタイムも今からでも遅くないから廃止するべきなんだよね、月額払ってるプレイヤーに対して失礼だと思わないところが思ってるし、継続特典もごみみたいなのしかないし
課金アイテム買う客だけ大事にして月額課金してくれてる客を大事にしない無能運営じゃ未来は暗いですよね
10年はやるだろうけど、10年ちょうどで終わりそうな予感もしています
名無しさん、そうですね、オート防衛は武もかなり良いですね、一喝も雑魚には効果的ですし
討伐では完全にまもの使いゲーになっていますけどね
まあ結局席があるかどうかですからね、討伐だと何故かTAだと考えてる意味不明な人も多いからね、討伐なんて極論9分台でも100%毎回討伐出来れば良いわけですから
装備やスキルや宝珠しっかりすればそれだけ強くはなるからね
俺も武もスパも好きですね、人気があってもなくてもこの2職は面白くて良い職なので好きです
武もかなり良いと思います
テンション硬直も無くなり素早さも高く一括も有るので。
討伐も普通に使えると思いますが、
やはりテンプレが定着すると参加が難しいですね。
どの職も使い続ける事によって味が出て来ますし、
装備も厳選すれば見方は変わってくると思います。
私はマイナー職に魅力を感じます
武やスパが好きです
格ゲーでも人気のないキャラを使うのが面白い
ドラクエのコンテンツは、ほとんどそうですが報酬がどれを遊んでも共通だったりしますよね。
ゼルメアも、そこでしかでないレア装備あるなら楽しいかもです。
白箱も、そこでしかでないものがほしいですよね。
全体的に、コンテンツのやる価値がないのが、残念です。
FF14は好調だという話ですが、やったことはないのですが、吉田さんの放送は何度かみたことあるんですが、とてもトークがうまかったとおもいます。
ドラクエと大きく違うのは、ディレクターが同じていうのが大きいのではと。
ドラクエは、ちょっとディレクターかわりすぎですよね。
かわると、引き継ぎも難しいですし、前任者が途中まで作ってたものは引き継ぎが難しいですし。
達人のオーブのように、将来の事を考えてないようなものをつくってしまったりの原因ではないですかね。
総会の、話にドラクエのポジティブや話がほとんどないのは、売上厳しいてこですよね。
やたら高い、ショップアイテムや、高額の連続福引などで回収しないと成り立たなくなっているのかも?
人気があったときに、キッズタイムを廃止しとくべきだったのでは?
今キッズタイムをやめてしまうと、キッズタイムで遊びながら、課金アイテム買う客を失うからできないですよね。
課金アイテムを買ってくれる客を大切にしていくかもなんで、ゲーム内のコンテンツは、やらなくてもよいものにドンドンなっていくとおもわれます。
売上がきつくなれば、運営打ち切りもありえるかもです。
ディレクター候補が、今みえているので後二人ですよね。
そうなると、そこまで長くやる気も、ないのかな?
あえて、十年超えてもやれる勢いとかってわざわざ言うのは逆に厳しいのでは?
武の席というかまもの使いのせいで、まもの使い以外のアタッカーの席が無いからね
武もバトも踊り子も席が無いし、魔法系アタッカーの魔法使いまで席が無いと言うね
結局武は職実績埋めでしか使うことが無い職になってるよね
今の職バランスが最悪な状態にしてる無能運営には期待できないですね
次のコインボスで、武やバトや踊り子に席があるボスを出せるかどうかでしょうね
拳闘士の盾も現状だと本当に防衛軍の職実績埋めで武で扇使う時というかなり限定された状況ぐらいしかないから悲しいよね
今回のツメは強いけど結局まもの使いが強くなっただけというね
25日の発表でそういうのがあれば良いけど、まず無いと思われます
安罪には何も期待できないからね、大体邪神更新日の25日まで何も無いゲーム内の惨状が続いてる時点でやばいし
こういう全部の職を無理矢理いかせるコンテンツではなくて
けんとうしの盾は必ず買ってたけど使うところ少なくて悲しいなあ
まものは今回の爪も強いしね、25日の発表でまもの大幅弱体化と武の超強化とかいってくれー