この記事を書いた時点で思い浮かんだ事だけなので見落とし等は普通にあると思いますので、そのあたりのつっこみはやめて欲しいです
4回目の今回はモンスターバトルロード関連です
まず、バトルロードの装備枠の拡張をして欲しい、これは最低でも今の倍には早くして欲しいですね
出来れば3倍は欲しいです、3体いるので3体装備とアクセを全部装備できる分だけの装備枠は最低限必須だと考えていますし、それは最初からしておくべきだと思うんですよね
次に、バトルロードの装備枠を複数モンスターでの使い回しを可能にする、これも早くやってほしいです
現状だと登録してもその装備を2体以上のモンスターで使う事が出来ないので、同じ装備種類のモンスターが2体以上いる場合に困るのでそこは早くして欲しいです
次に、サポートで貰えるコイン上限を大幅に上げる、現状の上限は少なすぎるので上限に達して無駄になりにくいように
サポートで貰えるコイン上限を99999枚にはしても良いと思います、これでこまめにサポートコインを貰う必要もなくなって良いです
次にサポート枠のフレ枠は選べるようにして欲しい、これは普段プレイヤーのサポと同じでフレで登録してるモンスターを全部表示して選べるようにして欲しいですね
フレ枠以外は今まで通りランダム表示でも良いですが、フレ枠は選べるようにして良いと思います
少しでも快適にモンスターバトルロードを楽しめるようにして欲しいし、選べる事でサポートコイン狙いに優良なモンスターを登録する人も増えますからね
次に、バッジの効果の調整をする、特技調整などと同じでバッジの効果の調整も必要だと考えています
次に、バッジも複数モンスターでの使い回しを可能にする、これも早くやってほしいですね
最大3個まで同じバッジを作る必要があるのはよくないと思います
バッジを1個手に入れたらそれを使いまわせるようにして利便性を高めてほしいです
次に、コイン報酬の追加と見直しをする、これも定期的にやってほしいですね
今のDQ10の現状に合わせて少しでも盛り上がるようにして欲しいです
絆のエンブレム以外の専用アクセなども追加して欲しいです
次に、Sランク以上の実装をする、そろそろSランク以上の実装をしても良いと思います
1バージョンに1回は最低でも上位ランクの追加をして欲しいです
仲間モンスターが増えてもこういうのが無ければ育成等含めて盛り上がらないですよ
次に、モンスターバトルロード協力バトルを定期的に開催して欲しい
こういうモンスターバトルロード関連のイベントは定期的に開きましょう、仲間モンスターが追加されたのに盛り上がらないのはこういうのが無いからですよ
次に、モンスターバトルロード同盟バトルを定期的に開催して欲しい
協力バトル同様に同盟バトルも面白かったのでこういうイベントは定期的に開きましょう、仲間モンスターが追加されたのに盛り上がらないのはこういうのが無いからですよ
そしてモンスターバトルロード協力バトルと同盟バトルに関連して、この2つのイベント報酬の見直し等をする
現状だと初回限定以外がごみ報酬なのでそう言うのを無くして報酬は一律ポイント制にしてそのポイントと交換にしたほうが良いです、これならイベント期間中やればやるほど安定して多くの報酬が貰えるチャンスが出来るので盛り上がると思いますし、難易度に応じて報酬ポイントで調整も出来ますし、見た目装備などが欲しい層はそれと交換して欲しく無い層は別の報酬を選ぶなどで多くの層にも対応できますからね、お祭りコインで実質ポイント制で好きな景品と交換する事で盛り上がったカジノレイド祭りの成功例をこういう部分でも活かすべきです
次に、モンスターバトルロード対人の実装をして欲しい、ロードマップにも書いてあったのになかった事になってるのが酷く無いですかね、ロードマップに書いた事ぐらい全力で実装に向けて頑張るべきなのではと思います
形式はコロシアムのようにすると良くないのでそこは過去のDQ作品のモンスターバトルロードを参考にして
プレイヤー1対1の形式で各プレイヤーは3体モンスターを選んでからプレイヤー側は作戦だけ決めて、後は自動的に戦う形式がベストだと考えています
次に、ハッピーハートと転生の輝石をNPC販売する、この2つはもう直接NPCが販売して良いと思います
ハッピーハートは2000Gで転生の輝石は30000Gで良いと思います
それによりこの2つで倉庫圧迫してる人も解放されますし、必要な時に必要な分だけ購入できた方が良いです
これによりインフレ防止のG回収にもなります
次に、仲間モンスターの特技調整をしっかりする、これはもっとしっかりやって欲しいですね
現状だと不遇なモンスターもいますのでもっとしっかりして欲しいです
特にベビーサタンのマダンテは今すぐにでも元に戻しましょう、ベビーサタンが一番可哀想なモンスターですし
この理不尽な弱体化は今でも怒りですので、せっかくベビーサタンでMP装備需要まであってバトルロードがかなり盛り上がったのに運営がこういう盛り上がりを潰すのは絶対に駄目です
次に、仲間モンスターのスキルラインの選択を自由にさせて欲しい、現状の最大5種のままで良いのでこの5種を自由に選べるようにして欲しい、これによりモンスターに個性が出やすくなって楽しめて良いし、現状だといらないスキルラインが邪魔だったりしますからね
次に、普段のバトルロードの報酬の見直しをする、現状のDQ10に合わせた報酬にするべきだと思います
ごみのような価値になってるものとかが現状だと多いので、そう言うのを無くすのは大事だと思います
こういうのは定期的にやるべき事ですよ
次に、バトルロードの敵の難易度に合わせた適正なコイン報酬などの調整
これも大事だと思います、現状だと明らかに報酬が釣り合ってないのがあるので(特に強敵などに関して)
そのあたりの調整をして強敵ならそれだけ良い報酬が貰えるようにするべきだと思います
次に、バトルロード参加権の上限を上げる、10倍消費も出来るようになったので
現状の300回上限から999回上限には上げておいて良いと思います
こまめにバトルロード関連の更新があれば良いんですがそれも無いし、現状だと年単位ですらランク上限解放すらも無いので300回上限はあまりにも少なすぎると思います
次に、現状だとプレイヤーの成長に仲間モンスターがついてこれてない部分もあるので
仲間モンスターはバッジを1つだけモンスターバトルロード外でも適用出来るようにするとかそう言うのがあっても良いと思います、これならモンスターバトルロードも盛り上がると思います
最後にこれはちょっと関連性が薄くなるけど、仲間モンスターを最大3体までサポで連れられるようにする、これもやって欲しいですね
プレイヤーのサポじゃなくて仲間モンスター3体のサポと一緒に冒険したい人も多いのではと思います
ストーリー攻略とかを仲間モンスター3体連れてからやってみたいですね
今回ので現状浮かぶのでこれだけですね、それほどアンケートの200文字程度じゃ全く書ききれないことが山ほどあるんですよね
後36回ぐらいはこのシリーズを予定しています
昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で292時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
今日は邪神の宮殿の更新日なので久しぶりに白宝箱以外でやる事があります
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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座談会に関しては参加する予定は無いです、記事の方で俺の考えを早速書きたいと思います
これは是非とも廃さんに参加してもらって日頃思っていることを運営にブチかましてほしいです
他のブロガーも参加するらしいので〇すけさんもくるのではないでしょうか!?
時間を割いて文章作って送っても運営や〇すけさんは梨のつぶてでしょうから面と向かって言ってやって下さい!!!
運営も他のブロガーも、もちろんここでブログを読むみなさんも廃さん参加を期待してるはずです!!!
シンゴさん、アクセとか3つ用意するのも大変ですからね
一応現時点でもバトルロード参加権は増やす手段はあります
プレゼントチケットで交換出来ますので、でも現状そんな事しなくても何も追加されないから上限まで貯まってる人も多いのではと思います
もちろんプレゼントチケットの交換以外の手段でふやす手段が欲しいというのならそれはやっても良いと思います
名無しさん、仲間モンスターがバッジの効果がバトルロード外でもあるようになればサポで仲間モンスターをかわりに使う人も多くなって良いですからね
バトルロードでは輝かないバッジもバトルロード外では輝く事もあると思います
欲を言えばバトルロード参加券を増やす手段が欲しい・・・
名無しさん、仲間モンスターは増やして欲しいですよね
モンスターの倉庫も無料分増やして欲しいね、GならG回収にもなるから良いですね
そういうバトルロード特有の強いモンスターはいたら面白そうですね
やって欲しい事は山ほどあるのに、運営がまともに動かないからどうしようもない
やふさん、こんにちは、いつも見ていただいてありがとうございます
バトルロードは神コンテンツになる要素いくらでもあるからね
バトルルネッサンスの方は厳しいと思うけどね
おうえんありがとうございます
邪神封印記事はバージョン4.0の時に書いたような気がします
名無しさん、バトルロードは良いですからね、しっかり定期的に何かをやってほしいです
スキルポイントは転生回数解放の度に増えてるので今のままで良いと思っています
今後も転生回数が増えてスキルポイントも増えて行くと思うので
名無しさん、もちろん魔法の迷宮関連も書く予定ですよ、まだまだこのシリーズは全体の10分の1が終わっただけですから
私はやみしばりが好きです
後、追加スキルを増やすのはいいのですが、ポイント少なくて取りたいスキルを取れないのが困っています
全部のスキルを取れるくらいスキルポイントがあってもいい気がしますが、廃さん的にそこはどう思いますか?
バトルロードも神コンテンツになる素質あるし、バトルルネッサンスも報酬次第では神コンテンツになり得そうですし、色々ともったいないよね。バトルネは更新されても現状行く気も起こらないコンテンツですが、、、
廃プレイヤーに憧れを持つくらい格差広げても良いんですよね、廃さんの意見が反映されることを密かに期待してます。
ブログ更新頑張ってください!
気力があれば天地雷鳴士追加の邪神封印参加記事よろしくです
強モンスターとかもほしい、2体分のモンスターになるけどその分強いモンスターとか
超強モンスターなら3体分だけどレグナードが使えるみたいな(その代わり非常にテクニックが必要)
バランスがよいなら面白いと思うんだけどなあ
なんだかんだ超売れてるオンラインなんだからこれくらいしてほしいよ