条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました
今回は闇に堕ちた英雄の幻影です
1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう
2獄は条件がツメか扇かブーメランでライガークラッシュか百花繚乱かデュアルブレイカーでアイテム支給制限です
ブメ賢が大活躍する条件ですね、今回は洗礼が使える賢者が重要なので2人は最低でもいたほうが良いですし多くても良いです、賢者で行くのが最も安定でしょう、極論賢者8でも余裕だと思います
この条件は天地雷鳴士も使えるので各PTに1人天地雷鳴士がいると実質10人で戦えるので楽です
ただし扇という事で何故か今回も旅がいたのは気になりました、範囲バイキなら扇持ちの天地雷鳴士で良いですし、回復や蘇生は賢者が良いのでどう考えても旅は不要なのですがそれでも旅が装備できる武器の時は旅が来る法則は今回も健在でした
それでも天地雷鳴士が各PTに1人いたおかげで結構楽でしたね、旅より優秀なカカロンもいるし1発で問題なく終わりました、天地雷鳴士は同盟コンテンツでは戦力が実質2人増えるのでやはり強いなと思いました
いつもなら旅がいるとその数に比例して苦戦するけど今回は苦戦すらしなかったので
耐性無いのが未だにいるけど呪いはもちろん呪い以外も必要だからしっかりと準備しましょう
3獄は条件が魔法戦士でマダンテでアイテム支給制限です
魔法戦士は普通に強いのでこの条件も楽ですが、今回のボスは賢者がいないだけで時間的には面倒になりがちでしたね、問題なく1発で終わりましたがやはり時間はかかりました
魔法戦士は職性能はやはり高いですね、久しぶりに魔法戦士を使ったけど強化されて優遇されてるなと感じましたし、8人いれば常時属性ダウン状態になるので属性攻撃全般が有効です、攻撃的な弓か生存率重視で片手剣のどちらでも良いです
クロックチャージもやはり強いですし、物理完全ガードの時は条件にもあるマダンテを使うと良いです
耐性無いのが普通にいたのでしっかり耐性は準備して来て欲しいですけどね
今回だと闇ビームでの即死が多いから闇衣時耐えまでとは言わないから通常時耐えぐらいは調整して欲しいです
そういう意味では今回の3獄はレイブンセットが活躍する条件でした、邪神の魔戦を考えるとレイブンセットは必要な時があります
4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
異常なほど弱体されていじめられた占い師ですが、やはりその影響は大きいです
極竜でも物理完全ガードは消せないのでそれがやはり面倒でしたね、苦戦もしました、1発で終わりましたがこちらも時間はかかりました
耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう
耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです
2獄と3獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです
そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
今回もいつも通り全部聖灰になりました、封印数の解放がこない限りはこういう事が続きそうです
レベルぐらいはいい加減にそろそろ100にしてからきましょう
99以下は減っては来てるけどまだ数人いたりするので100じゃないのがいると目立ちますよ
後は10の日の消化と白宝箱をやっていました今までの合計で293時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
邪神では旅のメリットは少ないですからね
他の場所では使い道も出てきてるとは思うだけに邪神で無理に旅で来て評判を下げることはして欲しく無いですよね
旅が好きなら別の場所で活躍するのが良いです
今回の2獄の条件見て旅で来るという発想がありえないレベルだしなあ
さすがにチャンス特技の仕様変更前に比べると使い道もできてきたなって思い始めてきたところなのに、本当に旅が好きならこうやって評判下げるような事しないで欲しいなあって毎回邪神通ってて思います
名無しさん、呪いは安いですし買って欲しいですよね
名無しさん、魔戦はやはり強くて面白くて優遇されてる職だと感じましたね
戦士が強すぎるのが本当に残念、バトも扇で開幕範囲バイキ使えるようになった武よりも不遇だからね、このあたりしっかり強化しないとゲームとしてはやばいと思う
アタッカーが弱いゲームは基本衰退するからなあ
名無しさん、普通にあたりまえにいるね闇ビーム複数人即死とか今回ではよくある事だし
のろいすらないのが未だに複数人いるからね、だからこそ記事で書いてるけど弱小ブログに戻った俺の影響力じゃどうしようもないっぽいです
結局他人に寄生して楽したいゆとりが多くなりすぎたからなんだよな
名無しさん、弓魔戦もレイブンセットなら問題なく耐えるから良いですよ
アクセ29+料理19+宝珠6+レイブンセット20で74ですからね
まあこの74すら全体の1%もいないわけですが(料理マーク自体俺以外ついてないとかざらにあるしな)、盾で属性積むのは大事ですが、盾無しでも属性を積むのも邪神では大事です
耐えない脳筋弓魔戦は論外だけど耐えるなら片手よりも弓の方が火力出るわけですから
今回3獄は片手多めでやや時間かかったので弓も良い事は記事では書いておきます
片手で盾で闇積んでないで即死してる片手魔戦は弓よりもやばいと思うからね
結局耐える調整していればどっちでも良いです
名無しさん、?しっかりじゃねえな、やる事が他にまともに無い+ブログのネタにもなるから仕方なくやってるレベルだよ、封印数解放もされないし、正直どうでもよくなってきてる
王家とかもうツールでしかやってないから
りっきーは無能延命にすらなってない、正直ブログのネタにならないなら邪神やらなくても良いレベルだからなまじで、どうせほとんど聖灰になるだけだしな1年に1回ぐらい聖灰にならないベルトが出るぐらいだし正直もう誤差でしかない
それぐらい今のこのゲームの内容薄いから、報酬良いとか本気で思ってるならふざけるなと思う、制限なんて絶対にいらないので
報酬良くして制限有りってのがゲーム延命のための正解だと分かるわ
盾に属性積むなんて発想ないんだろなぁ
死んで自己バイキして死んでを繰り返してるゴミ弓魔戦ばっかや
もうね、勝つ気あるのか?って言いたいですね
俺も何度も言うけど
一人が良くても他の数名がだめなら勝てませんよって
やはり魔戦はいいですね、やっていて面白い職です
個人的にはこれくらいのバランスが素敵です。
工夫したり、細かい所を拘ると強い職は面白いですね
戦士が強すぎるのが残念ですね
少なくとも火力ならバトマスがいいなあ
マジで買っといてくれー!