あくまでもあるとよいなので参考程度に軽く見ていただければと思います、基本オート前提ですのでそこも考慮してみていただければと思います
今回はパラディンです
まずは武器ですがパラディンは基本的にハンマーとヤリで良いです、両方とも範囲攻撃があり防衛軍向けです
ハンマーはスタンショットが低確率ですが基礎効果であるアンタッチャブルかCT短縮が狙えるスカルブレイクか状況次第では属性のある魔炎のおおづちが良いです、かいしん率か攻撃がついてるのが良いですが防衛軍産や白宝箱産の星3でも良いです
ヤリは攻撃的な轟雷のやり、守備的なガブリエルのやり、CT重視のタワーランスのどれでも良いです、かいしん率か攻撃がついてるのが良いですが防衛軍産や白宝箱産の星3でも良いです
次に防具です
防衛軍は長期戦ですが開戦時効果も一応役立ち、仲間死亡時ためる50%が強い大戦鬼セットか属性攻撃に対してHP回復がある降魔セットです
どちらでも良いです、攻撃的にいくなら大戦鬼セット、生存率重視なら降魔セットと言う感じです
大戦鬼の場合は下フリーなので降魔のよろい下をつけると良いです
その上で頭装備におびえ100とHP、ここでおびえ対策ですね、生存率アップにHPもついてると更に良いです
体上にブレス系ダメージ減、ここでブレス対策ですね
体下にマヒ100、ここでマヒ対策ですね
腕にきようさかヘナトスかルカニかかいしん率、武神の護法を考えるときようさ優先ですがあるので良いです
足装備に転びか移動速度かみかわし率です、転びが必要無い場所は移動速度かみかわし率です
移動速度が鐘処理等で便利なのでお勧めですが、生存率が上がるみかわし率も良いです
そしてアクセです
顔アクセに機神の眼甲、味方死亡時ためるか聖女の守り、機神の眼甲は必須ですこれがないのは確定で地雷です
合成効果は攻撃的にいくなら味方死亡時ためる、生存率を上げるなら味方死亡時聖女の守りでどちらでも良いです
首アクセにきんのロザリオ、攻撃かHP、きんのロザリオが無いのも地雷です
指アクセに武刃将軍のゆびわ、バイシで安定です
胸アクセにセトのアンクかアヌビスのアンク
腰アクセにハイドラベルトかヤリ雷13、魔炎のおおづち使うならハンマー炎13も良いです
札アクセに不思議のカード、HPとこうげきときようさ、この3つで良いです
他アクセに炎光の勾玉、HPときようさで炎伝承、きようさもあがりますし、ブレス対策が出来ます滅却してる暇があれば雑魚処理などの方が大事なのでしっかりと装備とアクセでブレス対策をしておきましょう
ブレスで即死してるのたまにいるけど装備とアクセで対策できるのでしてないのは完全に地雷ですから
証枠に万能の証(パラディンの証)、ボスにも証でのマヒ効果が有効なのでパラディンは証の方が良いです
こんな感じですね、これで基本的に問題は無いと思います
昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で197時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.1までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
リーネクエスト3話がある1月17日までは白宝箱の日々です
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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名無しさん、職実績自体が面倒でまだ終わってない人も多いからねだからもっと多くの人が見てくれれば需要ある記事だとは思うんだけどね、正直順位が落ちすぎてつらい
だからと言って全職書かずに途中で終わるわけにもいかないし
素材もすぐに上限になるから確保しても一定数しか交換できないという問題もあるからね
るりぐるさん、終わってない人もまだ結構いると思うんだよね、廃プレイヤーの俺でも防衛軍終わったのバージョン4でいろんな事やる事あったから結構後なんだよね
宝珠とスキルでも時間かかるよね、正直これも記事にしたかったんだけど防衛軍の記事は人気無いと判断したので装備とアクセ記事が全職終わったら防衛軍の記事は何かしらの更新があるまで当面書かないかもです
毎日頑張って記事更新しても順位落ちるのが一番モチベ落ちるんだよね
防衛失敗しないならよいけどね、周りではオートなのに討伐しようとする地雷のせいで失敗したとか良く聞くので時間帯などにもよるのかな
オートで討伐する必要は全く無いと思ってるのでオートで討伐できたとかそう言うのを言うのもあまりよくないと思います、オートでどんなPTでも100%防衛できるようになってからの話しだね
名無しさん、周りの話し聞いてると9割は到底無いと思いますし、そもそも9割でも論外ですよ、討伐狙うなら防衛100%出来ないといけないわけで
オートは防衛で良いんですよ報酬も変わらないようにしてあるのにオートで討伐狙うのは総じて地雷ですし、俺は防衛100%になったら考えるぐらいかなそれでも素材の所持上限あるからいけないけどね
自分でいく価値が無いコンテンツなんだよね、運営がそうしてるからね
素材の所持上限の撤廃をしてくれないと話しにならないかな、職実績取ってる途中ですぐに素材カンストするとか浅すぎて驚いたからね、これは人気で無いなと思うし
実際ブログの防衛軍記事も人気無くて本当につらいし、バージョン4で成功と言えるのはストーリーと白宝箱とカジノレイド祭りだけでしたね
やふさん、こんにちは、いつも読んでいただいてありがとうございます
バージョン4は最初はやる事が集中していたのでいろいろと書く事があったのでどうしても遅くなりましたね、それでもそう言っていただけると嬉しいです
応援ありがとうございました
いつも楽しく読ませていただいてます
防衛軍の記事はもう少し早く記事読みたかったですね、僕が元帥になった後だったので
それでも色々と参考になる部分があるので楽しみにしてます。頑張って下さい
防衛だけなら9割はいくんじゃないかな?
仕組み理解してない人もいるけど、理解者かなりいるからね。
固定みたいに、決められたことを繰り返しやりたい人は向いてないのかもね。
職構成みて、他のプレーヤーの動き見て
その場その場で最適みつけて動くのも、楽しいものですよ。
周りの人の意見も大事だけど、自分でいってみてはどうですかね。
「百聞は一見に如かず」ですよ。
時間が合わなかったりするので中々終わらないです
宝珠やスキルの振り直しをするので時間かかってます
特に宝珠の付け替えに苦労しています
オートマは初期に比べて組みやすいし皆さん慣れてるのか最近は防衛に失敗しませんね
たまに肩が赤い方を見かけるので実績終わってもやってる人いますよ
上手い方が集まるとオートマでもたまに討伐出来るので楽しいです
防衛軍は今後も自主的に行く事は無いかな
討伐はぜんぶ終わったけど、職実績は面倒だからやってないし、
フレさんから誘われた時にだけ参加するぐらいな予定ですね
4.2の次の武器追加時に何個か欲しいのを貰える程度に素材確保出来たら十分ですから
その通りなんだよね、はっきり言って邪神の方が防衛軍よりもある意味ましなんだよね
月2回だけだけど確定で報酬あるから月2回だけはやる価値があるコンテンツでストレスは貯まるけど今でもやってるからね
防衛軍は素材は1種で同じ数で良かったと思うしそれで交換でよかったと思う、その上所持上限があまりにも少なすぎるからやりこんだら損をするようになってるのも致命的なんだよね
白宝箱はソロだとPTの倍は時間かかると思うのでソロではやらないですが(ソロだと2000時間以上でも出ない可能性が高いという事だからね)
白宝箱の方が無制限で光るのがあって埋め尽くしに期待できるから防衛軍より明白に上なんですよね、今の盾も4.1から白宝箱で狙った方が良いですからね
防衛軍も稀に光るのがあって埋め尽くしが狙えて素材が1種でよくて所持上限がほぼ無限に近いぐらい無いとやる気しないですね
防具はそもそも1箇所に2つのハイブリ耐性とかで耐性が大事ですからね、基本的にバザーで職人のを一通り高くても買うしかないんだよね、だからスライムレースの賞金にも期待してたのに
新規か地雷だとしたら相当新規や地雷が多いという事にはなるね
周りの話聞いてるとオートやりたくなくなるぐらいには酷い状況らしいので
それがよくないよね、調べて準備するのも大事ですし、調べなくても1回やれば大体分かると思うんだけどね
防衛軍は職実績と討伐実績さえなければそこそこ良かったと思うんだけどね、この2つのせいでオートきつくなるしオートは防衛で良いのに討伐しようとする地雷まで出てきてるようなので困る
同盟コンテンツは期待できないね、やはりPTが組みやすいシステムが無いとね
1人で残りの7人誘えるならまだ良いのだけどね
オートはやはりレベルや耐性などの条件を設定して厳しくするべきですね、カンストじゃ無いと駄目なようにしてスキルもしっかり180振っていて耐性も必要なのは揃ってないと駄目なようにするぐらいしないと改善しないと思います
今本気で白宝箱しかやる事無いからね、やる事が無いバージョン3よりは間違いなくましだけど
というか、月2回でも報酬確定がある分邪神の方がマシだと思う
オートマだから介護必至なくせに、運悪いと欲しい素材全然貯まらないし、そのくせ失敗したしたら完全に時間の無駄
それならソロで動画でもみながら、適当に白箱やってた方が遥かにマシ
4.1からは新防具になるんだろうけど、防具は耐性が一番大事なんだから、武器以上にする人いないと思う
需要あるのはパル品埋め尽くしだけだから、試行回数稼げる白箱の方が圧倒的に楽だもん
このゲーム、調べない人は何も調べないですからね。たまたま運良く勝てる(防衛できる)まで無策に突入を続ける。
今後も同盟系コンテンツは期待してないです。固定で組みやすい環境をいつまで経っても用意しないし、オートマはライトの多いプレイヤー層上、必ずと言っていいほど地雷が混ざる。
そうかもだけど周りの話し聞く限りではまだまだかなり職実績終わってない人がオートに来ると聞いてるのと、実績終わった後も半数近くの職は需要が確実にあるはずですからね
反応がいまいちでも一応一通り書かないとよくないと思ってるので頑張って書くしかないんだよね
実装直後は防衛軍より優先してやる事かなり多かったからね、レベル上げも天地含めてあるし特訓もストーリーもサブクエストもたくさんあったし、俺が防衛軍やり始めたのも1週間後かそれよりも後だったような気もするし
やはりアプデに集中させすぎなんだよね今の運営は、ストーリーとかあるんだから防衛軍は1週間後でも全然良かったのに、今度もハイエンドが当日に来てもやる暇は絶対にないし困るんだよね、ストーリーなどが優先なのが当然だから
今後は毎アプデストーリーあるんだからそれ以外のコンテンツは最低でも1週間後以降にばらけて空白期間をないようにして欲しい、今は空白期間多すぎるのはアプデ直後に固めすぎなんだよな
需要もあると思うんだけどね、コメントでも他のブログでは書いて無かった証枠まで書いてあって良いと評価してる人もいるし
もう需要がないのなら防衛軍が失敗コンテンツになってるのかと思います、まだ4.0なのに需要が無いなら相当コンテンツとしてはやばいと思う、正直白宝箱なかったらバージョン3と同クラスの暗黒時代だしね
つまり俺もだけど職実績終わったらやる価値の薄いコンテンツと思ってる人が圧倒的に多いというわけですね、白宝箱の方が防衛軍より良いからね
そして白宝箱はブログのネタにはほとんどならないからね
職実績終わった後もオートやるなら確実に需要が無いとおかしいですからね
周りの話し聞いてると今でもオートは装備やアクセが酷い人が多いみたいですし
俺が弱小ブログだから仕方無いかもだけど、もっと多くの人が見てくれたらそんなことはほとんどなくなるはずなんだけどね
正直バージョン4はブログ的には相当きついです、ゲーム内でやる事があってもネタにできることが少なすぎてね
防衛軍記事はいまいちなので今後も他の記事を書きつつ書いていく事になると思います
他の記事も書いてる分、1月中には終わりそうも無い気がしてきたので
何とか4.1までには書き終われるようにするぐらいですかね
需要があればもっと優先してどんどん書いていくつもリだったけど
このブログ読むような人は、おそらくとっくの昔に職実績を終わらせてる人が大半だから
反応がイマイチなんじゃないですかね?
防衛軍実装直後なら需要があったかもしれませんが