アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月08日

ニートの半額飯、その146!お腹がパンパン。

本日の半額飯。

・お寿司の盛り合わせ(半額) 2パック
・カニクリームコロッケ(半額)
・たこやき(半額)
・たけのこの天ぷら(半額)
・牛乳


以上です。お寿司の盛り合わせは、サーモンやらイカやらいくらやらが入っています。サーモンにはマヨネーズが鉄板ですな。サーモンにマヨネーズを最初にかけたのは誰なんだろう?さすがだよね。

カニクリームコロッケとたけのこの天ぷらは、オーブンで焼いてカリッと。たけのこの天ぷらはおいしいですね。カニクリームコロッケは中身がおいしいですな。衣は、あまりいらないかなw

シメは、たこやき。スーパーのたこ焼きはおいしいですな。もちろん、マヨネーズのトッピングは忘れてはいけません。たこやきにはマヨネーズを。これ常識です。

お腹一杯になって幸せに寝れそうですw。
posted by basutomune at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 半額飯

仮設、復興住宅での「孤独死」は614人。自分も仲間入りだな・・・仮説とかじゃないけどw

東日本大震災から間もなく10年が経ちますね。岩手、宮城、福島において仮説や復興住宅で孤独死された方は、10年間で614人になるとのことです。

孤独死に関しては、誰しもがなる可能性がありますからね。結婚しても離婚したり死別したり、子供がいても疎遠になったりなどなど孤独死になる恐れは誰にだってあります。

施設に入所すれば大丈夫かな?・・・お金があればですけど。

まぁ、私は財力もないですし友達もいませんし孤独死になる可能性は高いですね。といってもそんな先のこと考えてもどうしようもないので、何とかなるさ〜の精神でいきます。数十年後先のことなんて分かりませんからね。

それにしても、未曾有の大震災から10年ですか。被災された方々にしか分からない苦しみなどがあると胸が痛いですね。津波については、海沿いに住まなければ問題ないですが地震だと日本だとどこに住んでいても被災する可能性はありますからね。

被災して苦労をする場合もあれば、コロナバブルで飲食店は6万円を毎日貰える。小規模だと笑いが止まりませんな。結論は、人生色々ということです。


おひとりさまランキング

ニートの食卓、汁なし坦々麺になってもうた。

本日の朝ごはん。

・坦々麺
・そうめん 1束
・グラタン
・牛乳
・ミルクティー



おひとりさまランキング

以上です。麺づくりの坦々麺を沸騰したお湯に入れて作りました。そして、茹でたそうめんを入れました。

お湯は多めにしたのですが足りませんでしたw。そうめんがスープを吸って汁なし坦々麺に・・・まぁ、スープの味はパンチ力があり味付けが濃かったので、問題なくおいしく食べられました。やはり、そうめんはつけ麺スタイルにして食べないといけませんね。スープを吸い過ぎますw

グラタンは冷凍のやつで安定した美味しさです。シメにミルクティーも飲んで朝ごはんは終了です。

さて、月曜日ですが私は安定してダラダラ生活です。ゲームもあまりやっていないな・・・いつでもゲームができる環境にあると逆にやらないw。やりたかったゲームは買って楽しみましたし、今は余生を過ごすという感じだな。旅行が趣味だったら行くんですけど、全く興味がないので行きませんし・・・

また、適当に外食に行くかな。
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
貧しいニート飯 by ブログ主 (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。