アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月30日

半額飯、その18。増税前の晩餐w

増税前の半額飯!

・牡蠣のわっぱ飯(半額)
・サンドウィッチ(半額)
・サーモンづくし(半額)
・からすガレイ(半額)
・かにクリームコロッケ(半額)

以上となります。やっぱり、かにクリームコロッケは美味しいですね〜。中身が好きなんですけどねwwそして、サーモンづくしにはマヨネーズをかけまくって食べましたw

そして、牡蠣のわっぱ飯。牡蠣の数が少なかったです・・・安いので文句言えないですがwハズレの部類でございます。増税前の半額飯も有意義でございました。

明日から景気はどうなるやら、あまり変わらないかなwww
posted by basutomune at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 半額飯

駆け込み!・・・してないw

話題の駆け込み需要。テレビでも放送されていましたが凄いですね〜。家電製品が売れたりドラッグストアではトイレットペーパーなどが売れたり、皆さん駆け込んで買い物されています。

そんな私は駆け込みしておりませんww欲しい物があったらその都度買う主義でございますw日頃から買う物が少ないので、まぁ増税されてからでも買えばいいかなと思っています。

駆け込みで買い物されている方も無駄な物は買わないようにしてくださいね。無駄な物買っていたら何のための増税前の買い物かわかりませんよww

・ギャンブルしない
・お酒飲まない
・タバコ吸わない
・キャバクラや風俗に行かない


ないない尽くしの生活なので増税されてもそれほど打撃がありません。「そんなんで人生楽しいのかよ!!」という声が聞こえてきそうですが、無視でwww

まぁ、私はレトロゲームとたまの外食があれば人生楽しいのでそれでいいです。質素な生活でいいから、あの死んだ目をしながら社畜として働いていた時代には戻りたくないなw

消費増税まであとわずか!軽減税率?・・・わけわからんwww

消費増税まであとわずかになりましたね。庶民にとっては恐ろしいですまぁ、仕方ありませんね。どの時代でも下級国民というものは苦労するものです。贅沢しなければ庶民でも問題なく暮らせる現代なので、昔の時代よりは全然ましなんですけどねww

そして、消費増税で面倒なのが軽減税率。分かりにくいですよね〜、お店の方々は大変だな。ちょっと間違えただけでクレーマーがとんできますからね。クレーマーにとって軽減税率はクレームを言う上で最高のネタですなww

例を挙げるとこんな感じです。

子供に人気の駄菓子にもしわ寄せが及びそうだ。軽減税率の対象となる食料品の消費税率は、原則8%だが、駄菓子の「おまけ」の中身次第で10%になる商品も出てくる。見た目だけでは判別も難しく、店側も対応に苦慮している。

プロ野球選手カード付きの「プロ野球チップス」(オープン価格、カルビー)とシール入りの「ビックリマンチョコ」(オープン価格、ロッテ)。いずれも人気の根強いおまけ付き菓子だが、税率は前者が10%に対し後者は8%と異なる。違いは、おまけが価格に占める割合だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00000523-san-soci


うん、分かりにくくて禿げそうですなwいくら以下なら消費税8%とかにすればいいのに、むしろ消費税0でもいいですよw現場を混乱させるための軽減税率にしか思えませんw

消費税上がったら皆さんは財布の紐を締めるのかな?不景気な気がするけど外食に行けばたくさんのお客さんがいますし、不景気でもないのかな・・・う〜ん、分からんw

とりあえず、私は財布の紐を締めます・・・というよりいつも締まりっぱなしですがwww

ちゃんぽん麺!

本日の朝ごはん

・ごはん
・カップラーメン(ちゃんぽん)
・豆腐
・あんまき
・豆乳

本日の朝ごはんのメインは、カップラーメンのちゃんぽん。濃い味付けでうまみが溢れていますw食べ終わった後にごはんを投入して食べました!うん、美味しいよね

そして、シメのデザートはあんまき。小麦粉の生地にアンコを巻いたやつです。どらやきの形が変わったやつみたいな感じかな。まぁ、普通でございました・・・無難な味でした・・・

2019年09月29日

怠け者ニートの1日、省エネですw

本日の1日

7時頃に起床してご飯をとぎ、30分ほど水につけてから炊く。そして朝食を食べてから歯を磨く。そして、ネットをしながらゴロゴロ。途中で寝てしまいましたwww

目が覚めてからもゴロゴロしていて、あっという間に夜の7時頃にwシャワーを浴びてからテレビをちょっと見てからネットをする。そして現在に至る感じですwww

まさに省エネのニート生活です。本日は外出が面倒だったのでしませんでした・・・過ごしやすい季節になってきたので外に出る頻度を増やしますww

若者よ!こんな駄目な大人にはってはいかんぞ!!ww

炊き立てごはんにふりかけを添えて

本日の朝ごはん

・ごはん
・ふりかけ
・納豆
・しゅうまい(半額)
・ベビーチーズ
・リンゴ酢

以上です。今回のメインは、炊き立てごはん。炊き立てご飯に明太子のふりかけをかけて食べたら、至高の料理でしたww炊き立てご飯って美味しいですなぁ〜。そして、おかずはしゅうまいの半額。ポン酢をかけたりマヨネーズをかけたりして食べました。

そしてシメのベビーチーズ。小さいチーズが4つ入って100円ほど。安くて美味しいので満足です今日のメニューのトータルの出費は、400円ほどかな・・・ざっくり過ぎですがwww

家で食べることのメリットは食費を抑えられること。デメリットは、洗い物が面倒。

外食のメリットは洗い物をしなくていいことです。美味しさは、家で食べてもそんなに変わらないwwwww

2019年09月28日

TOKIOの城島さんが結婚!芸能人はアラフィフでも結婚できる!!

TOKIOの城島さんが結婚されましたね〜。いや〜、アラフィフで結婚とは驚きました。地位もお金もあるとアラフィフでも若い子と結婚できます。

若い子というのは、グラビアアイドルのト菊池梨沙さんです。年齢は、なんと24歳!!城島さんよりも2回り若いです。さすが芸能人、若くてスタイル抜群のこと結婚できてしまいます。ちなみに、菊池さんは妊娠されております。

まぁ、ジャニーさんが亡くなったり山口メンバーが騒動を起こしたりで発表のタイミングがずれてしまったのかな。でき婚と言うとそれほどいいイメージがないので、妊娠する前に結婚発表したほうがイメージを保てると思います。そればっかりは本人しか分かりません。若い子のでき婚だと若気の至りと感じますがアラフィフですし・・・

何はともあれご結婚おめでとうございます!とりあえず、生まれてくるお子さんは勝ち組ですね!!

去年の平均年収約441万円!6年連続増加だってよ!!w

去年の平均年収が約441万円で6年連続の増加となりました。

うんうん、6年連続増加とは素晴らしいですね〜。これは、消費税10%にしても問題ないでしょうね・・・wまぁ、平均ですからね、一人だけ高額の給与を貰っている人がいたら平均は押し上げてくれます。各種税金も上がっていますし実際に受け取る給与は少ないでしょうね。

今後も少子高齢化が続きますから、さらに労働者の負担は増えます。未来に期待が持てる日本だったら子供を産んで育てようと思いますが、お先真っ暗ですし。選挙に行ったとしても変わりませんし、志が高い候補者がいたとしても数人じゃどうしようもありません・・・・

のほほ〜んと暮らして座して死を待つのみの私。まぁ、のほほ〜んと暮らせるのがいつまで続くか分かりませんがwww

あさりの味噌汁に小石を添えて・・・w

本日の朝ごはん

・ごはん
・納豆
・そうめん
・タンドリーチキン(半額)
・ヨーグルト
・牛乳とミルメーク

以上になります。久々にそうめんをして食べました。ダシは、スーパーに売っているすがきやのダシです。これって、相当美味しいんですよね〜。自分の一番好きなダシかな

そして、半額のタンドリーチキン。ピリ辛でご飯が進む味です。最後にシメはヨーグルト。400gほど入っていますが食べやすくて最後までペロッと食べてしまいましたww


お昼ご飯

・ナポリタン
・ヤマザキのドーナツ
・あさりの味噌汁
・ベビーチーズ

久々にヤマザキのケーキドーナツを食べました。何年ぶりだろう。十数年ぶりかもしれませんww4つ入りですがカロリー高いんですよね〜、毎日食べたら天に召されそうですw

最後のシメで残っていたあさりの味噌汁を食べましたが、中に小石が入っていましたwwwあさりと似たようなサイズですが、形や模様があさりっぽいんですよね〜そりゃ、見落としますw

まぁ、クレーマーだと走ってとんで行ってお店に突入するんだろうなぁ〜、そして罵詈雑言の嵐。まともな意見だったらクレーマーなんて言われないだろうしw。私の場合はそんなエネルギーないので、仕方ないなぁ〜で済まします。毎回入っているわけじゃないですしw

2019年09月27日

貴ノ富士暴行問題。2回目やで・・・

話題になっている貴ノ富士の暴行問題。相撲協会から引退勧告をする処分があったとのことです。この処分について重過ぎるということですが、2回目だから当然だと思いまし内容が悪いですからね。

1回目の暴行問題は、貴ノ花親方が引退するきっかけとなりました。愛弟子が横綱の日馬富士関から暴行を受けて、その対応に色々と尽力していました。そのさなかの暴行問題。そりゃ、貴ノ花親方も心折れて諦めて引退しますよね・・・貴ノ花親方も変わり者ではありますが信念を持って行動していたと思います。貴ノ花親方じゃなかったら、お互い様ということでメディアにも取り上げられず終わっていたでしょう。過去の不祥事を見ても身内に甘い体質ですし。

そういった状況で暴行問題を起こしてしまう貴ノ富士。普通であれば、どういったことがあっても暴行問題を起こさないでしょう。暴力沙汰を起こせば貴ノ花親方に迷惑がかかり、どういったことになるか想像も容易でしょう。小学生でもわかります。あ、小学生に失礼でしたね。しっかりした幼稚園児でも分かります。

まぁ、相撲協会としては貴ノ花親方が引退して内心良かったと思っているでしょうね。貴ノ花親方じゃなかったら穏便に終わらせられますし。本音は貴ノ富士さまさまでしょうねw

そして、今回の暴行問題。暴力に対して世間の風当たりが強まっているのに暴力をふるってしまう。もはや、言葉もありません。こういったタイプの人間は自分がやったことは悪くないと本気で思っていますからね。引退勧告が妥当でしょう。むしろ退職金も貰えるんだからわざわざ会見開かなくてもいいのに。

このままだと退職金も貰えず解雇になり、悪いイメージしか付きません。世間を騒がせて顔も覚えられて、次の仕事先は見つかるのかな・・・仕事先が見つかっても、また暴力問題を起こしそうですね。そうなると逮捕です。

貴ノ富士の仕事先を心配しているより、ニートの自分の仕事先を見つけないとwwww
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
貧しいニート飯 by ブログ主 (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。