アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月31日

半額飯、その29。

本日の気になる半額飯。

・ごはん
・つぶ貝の刺身(半額)
・イカの天ぷら(半額)
・太巻き(半額)
・さつまいも(半額)

以上です。つぶ貝のコリコリ食感はなんともいえませんご飯との相性もいいですし最高です。

そして、イカの天ぷら。天つゆをつけたいところですが面倒なのでそのまま食べましたwオーブンで温めたのでサクサクして美味しかったです。

デザートはさつまいもでございます。甘くてねっとりしていて優秀でございました。本日も満足な半額飯でした
posted by basutomune at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 半額飯

よせ鍋の味噌味とコメント

本日の朝ごはん

・ごはん
・よせ鍋(味噌味)
・マルシンハンバーグ
・豆乳とミルメーク

以上です。安定の安さで美味しいマルシンハンバーグ。そして、デザートのミルメークはココアバージョンです。投入を電子レンジで温めてからミルメークを入れるとすぐ溶けます。小学生の時とかは牛乳を温められないので、せっせと混ぜていましたw自分の学校では粉タイプのものだったので大変でしたww

メインの料理はよせ鍋。今回は味噌味をチョイスしました。具材は、人参、豆腐、白菜、、しいたけ、まいたけ、鶏肉といった王道のものばかりです。まいたけはちょっと違うかなw

濃い味付けの味噌味は大好きでございます。寒くなってきてからのよせ鍋は別格の美味しさです。誰でも簡単に作れて美味しくできる味噌鍋の素はありがたい限りです

そして、本日初めてブログにコメントして下さる方がいました。だらけたニートのブログでも見てくださる方がいたんですねwありがとうございます。

首里城消失

朝起きてテレビを見たら首里城消失との報道がありました。

沖縄の大切な文化と観光資源が燃えてしまいましたね・・・火事は怖いです。一度も沖縄に行ったことないので見たかったのではありますが、行かなかったでしょうね。

放火なのかタバコなのか漏電なのか分かりませんが、失ったものは簡単に復元できません。平成でも令和でも色々なことが起こりますね。

2019年10月30日

ハヤシライスと焼き立てパン

本日の朝ごはん

・ごはん
・納豆
・マーボー春雨
・ベビーチーズ
・豆乳

以上でございます。味が濃くてご飯との相性抜群のマーボー春雨。久々でしたが最高でございました。そして、栄養補給に納豆とベビーチーズ。ベビーチーズは小さくて手軽に食べられます。

そしてお昼は・・・

・焼き立てパン
・ハヤシライス
・豆乳

こんな感じです。スーパーでよく見かけるパン屋さんで買いました。朝に買いに行ったので焼き立てパンがたくさんありました。ミルクパンなどを買って食べましたが、ふんわり食感で美味しかったです

ハヤシライスは咖喱屋のやつです。特売で売っていることが多い咖喱屋ですが、安くても美味しいのですよ。と言う訳でお昼にハヤシライスです。家で炊いた美味しいごはんで作ったハヤシライス。うん、美味しゅうございました。

あと、ついでに鯉に餌をあげてきましたwみんなガツガツ食べておりました。癒しですな。

2019年10月29日

お刺身の盛り合わせ

本日の朝食

・ごはん
・お刺身の盛り合わせ(半額)
・豆腐とマイタケの味噌汁
・納豆
・豆乳

以上です。半額飯の残りであるお刺身の盛り合わせ。エビやタイやらが入っています。醤油とわさびで食べていますが、やっぱりお刺身は醤油がないとどうしようもありませんねww

マイタケは安く売っているので重宝しております。お湯の中にマイタケを放り込んでから味噌を溶かすだけなので楽です。そして、電子レンジで温めた豆腐にマイタケの味噌汁をかけて完成です。

なんせ、昨日食べ過ぎたから今日は質素です。夜も半額飯はなしでございますw1日1食が基本だったのに筋トレをするようになってからはお腹が減るので1日2食食べる日も増えてきました。

太らないように注意しないとw

2019年10月28日

半額飯、その28。2日連続ww

本日も半額飯でございましたwやばい、太るwww

・ぶりの太巻き(半額)
・いなりずし(半額)
・サンドウィッチ(半額)
・お好み焼き(半額)
・おはぎ(半額)
・メロン(半額)

以上です。うん、食べ過ぎですね・・・これは太ってしまいます・・・

ぶりの太巻きやいなりずしなどどれも美味しかったですが、一番優秀だったのはメロンです。甘くてやわらかくて最高でしたデザートとして最高です。ハズレだとかたいんですよね〜・・・

お好み焼きはオーブンで焼いたらふっくらとしました。電子レンジで温めればいいんですが部屋にありません。ということでオーブンを使用しましたw

毎日毎日半額飯でもいいんですが、さすがに予算がないのと何よりも体重が増えすぎてしまいますからね。あぁ、太らない体質だったらよかったのに・・・それだと栄養も吸収しにくそうだから駄目なのかな・・・悩ましいな・・・
posted by basutomune at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 半額飯

台所で見つかった絵画が29億円!自分の台所は「がらくた」ばかりw

フランスの住宅の台所から出てきた絵画が29億円で落札されたことが話題になっていますね。13世紀に活躍したルネサンス初期のイタリアの画家チマブーエ作「嘲笑されるキリスト」らしいです。

いや〜、羨ましい私の家から出てくるのは、「ホコリ」と「がらくた」ばかりですwどういった経緯で入手されたかは分かりませんが、税金を払ったとしても人生楽しめますねw

これも日頃の行いなのかなw

本日の朝ごはん

本日の朝ごはん

・ごはん
・カニクリームコロッケ2個入り(半額)
・納豆
・こんにゃくの煮込み
・豆乳とミルメーク

こんな感じです。昨日は食べ過ぎちゃったので今回はヘルシーですw安定の美味しさのカニクリームコロッケ。何と言ってもクリーミーな中身が美味しいです。衣は・・・ですがwww

こんにゃくの煮込みは牛すじの汁を使ったものです。ついに牛すじの汁までなくなってしまいました・・・また、牛すじ買わないとw

シメのデザートは、ミルメークです。ミルメークもなくなってしまいました・・・また、買わないとw

2019年10月27日

半額飯、その27!たらふく食べるw

本日の半額飯。

・にぎり寿司盛り合わせ(半額)
・いなりずし(半額)
・太巻き(半額)
・サンドウィッチ2パック(半額)
・カニクリームコロッケ3個入り(半額)
・エビフライ1尾(半額)

以上です。たらふく食べましたwww

カニクリームコロッケは美味しいですなぁ〜。中のクリームが好きなんですけどねwwwにぎり寿司は、中トロやタイやボタンエビなどが入っていて美味しゅうございました

サンドウィッチは、たまごやツナやハムがサンドしてありました。オーブンで焼いて表面をカリッしてから食べました。美味しさ倍増でした。

貧乏舌なので大抵の物は美味しく食べることができます。貧乏舌で良かったですw
posted by basutomune at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 半額飯

糸こんにゃくの煮込み

本日の朝ごはん

・ごはん
・納豆
・糸こんにゃくの煮込み
・豆乳

以上です。糸こんにゃくは牛すじの残った汁に入れて煮込みました。ちょっと糸こんにゃくを入れ過ぎたので味が薄くなってしまいましたwww

朝ごはんの出費は、恐らく300円くらいじゃないかなw質素な食事ですが、昨日は食べ過ぎたので仕方ありません。食べ過ぎは糖尿まっしぐらですからね、もう若くないですし・・・食べたものの量は身体が正直に反応するので注意しましょう。まぁ、長生きしてもしょうがないんですけどね寝たきりにはなりたくないです。なので、安楽死法案お願い致します。
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
貧しいニート飯 by ブログ主 (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。