アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月12日

スタホ4、イベントを終えて。

スタホ4のイベントが火曜日に終わりましたね。イベント中に数回ほど遊びに行きましたが、ダービーは勝てませんでした・・・アイテムを使ってイベントに参加し、ダービーには数回出走することができたけど1度も勝てませんでした。まぁ、運が全てですから仕方ありませんね。


人気ブログランキング


とりあえず、店内20位以内に入れたのでアイテムは貰えます。過疎店なので問題なく20位以内に入れます。順位は確認していませんが、参加者が20人もいなかったような気がするので断言してもいいでしょうw。

イベント自体は、まぁ普通でしたって感じですね。株券の交換回数も上限がありましたし、マキバオーの劣化版という感じかな。

話は変わりますがマッチングシステムは酷評されていますね。同レベルの店舗とマッチングしやすく同レベルの馬と対戦して勝たないといけない。勝つかは運。そりゃ、不満も溜まる方もいるでしょうね。

何だかんだでマッチングが微妙になってもお金を落とす方々がいるので運営としても強気なんでしょうね。このマッチングにしてもついてきてくれるプレイヤーがどれだけいるか確認したいんじゃないかな?w

運営として予想外なのは、ウマ娘の人気でしょうか。どこまでこの勢いが続くか分かりませんが、確実にウマ娘に流れた方もいるでしょう。売り上げがびっくりするほど激減したら何かしら改善すると思います。

まぁ、私はまった〜〜り適当プレイヤーなのでサービスがよくなったらそれでいいかな。
posted by basutomune at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2021年02月23日

スタホ4のイベント。1、3倍でそれなりにとんだ・・・


おひとりさまランキング

ちょっと前にスタホ4しに行ってきました。

イベントをやっていましたが、その時は1,3倍でそれなりの回数とびましたw。調子悪いな〜という感じでしたが、それまでがそこそこ調子が良かったから仕方ないかな。初めてスプリングステークスに出走できないという事態にもなりましたw。

まぁ、何だかんだで最後にはダービーに出走することができたのでよかったんですけどね。結果は、面倒だったので見ずに帰りましたけど。

肝心の馬の育成の方は、微妙ですね。まった〜〜り適当に出しているので仕方ないんですけど、国内G1で勝てません。バリバリ課金してモリモリメダルを使えば強い馬ができるんでしょうが、そんな財力はありませんw。

イベント期間中にあと1回だけプレイしに行って、あとはまった〜〜り月に数回プレイにするかな。
posted by basutomune at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2021年02月12日

スタホ4、イベントのダービーが勝てない・・・

ちょっと前にスタホ4をプレイしてきました。

絶賛開催中のイベントをやっていましたが、ダービーに勝てませんね・・・まぁ、運に左右されるイベントなので数打ち作戦ですねw。

アンケートに答えて貰えるアイテムを使ってイベントを始め、調教してレースに出す。賞金が低いレースの方がオッズがいいので、それに出します。オッズが1,3倍くらいである程度勝ちます。

地方レースで3勝してスプリングステークスも無事に3着以内に入り、そして難関の皐月賞。1着という条件ですが、無事に1着になりました。前回は、始めて1頭目で日本ダービーに出走。今回も日本ダービーに出走できました。皐月賞で1着になるだけでも運がいい部類ですねw。

そして、前回は2着だった日本ダービー。今回は、着外で終わりましたwまぁ、運だから仕方ありませんね。

気を取り直してイベントアイテムを使って始めましたが、皐月賞で1着になれず終了しました・・・イベントには、あと数回参加しますが、日本ダービーに勝てるかな。まぁ、勝ってもレアアイテムとか貰えるわけじゃないので別にいいんですけどねw。

イベント中は馬の育成もやっていました。強い馬を作っているわけではないので、ほどよく調教して出走というスタイルです。G3やG2を中心に出して、それなりに成績がよかったら国内G1に出すという流れです。運よくG1に勝てばいいんですが、オッズも悪いのでなかなかですね。

学生のころから変わらないスタイルで楽しんでいます


おひとりさまランキング
posted by basutomune at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2021年02月06日

サトノスカイターフ初勝利!ギリギリだったけど、おめでとう!!

サトノスカイターフが初勝利を挙げましたね。初勝利までモタつきましたが、とりあえずおめでとうございます!!

ぶっちぎりでの初勝利なのが理想でしたが、ギリギリでしたね・・・ここから覚醒して連戦連勝を期待したいところですがどうでしょうね。理想は大きく日本ダービー優勝ですね。

1着になったのでスタホ4でアイテムが貰えますね。ありがたく星の果実1000個いただきます

勝てば勝つほどアイテムが貰えるので頑張ってほしいなぁ〜。
posted by basutomune at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2021年02月03日

最近のufoキャッチャーって100円で景品なでるだけのゲームだよね。


人気ブログランキング

買い出しに行った時にゲームコーナーに寄りましたが、最近のufoキャッチャーって100円入れて景品をなでるだけのゲームですよねw。

しょぼい景品でもなでるだけの事が多いのでやる気がおきません。ちょっと前は、とりあえず数百円やったりしましたが今は全くしなくなりました。せめて、しょぼい景品だけでもガッチリ掴んで取れるようにしてくれればやる気が起きるんですけどね。たいして欲しくない景品であっても取れればやる気がおきますからね。

そりゃ、ゲーセンもどんどんなくなっていきます。昔ながらのレトロゲームも10年前くらいにはあったけど今はufoキャッチャーになってしまいましたしワクワク感を感じられなくなりました。

とりあえず、グルッと一周して帰るという感じです。高齢の方は、メダルゲーに勤しんでいます。

数秒で景品をなでて100円がなくなる。うん、恐ろしいゲームですなw
posted by basutomune at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2021年01月29日

久々のスタホ4とイベント。

久々にイベントも行われていたのでスタホ4をプレイしてきました。

アンケートを答えたら貰えるイベントアイテムを使って3回ほどイベントに参加しました。アンケートは、まぁ適当ですよねw

第一関門である地方レースを20週以内に3勝するやつですが、出走するレースの賞金にもよりますが1倍台で出れることが多いので適当に調教してから出走して問題なくクリア。どれだけ週が経過したかが分からないのが気がかりですがw。どこかに表示があったのかな?・・・

第二関門のスプリングレース3着以内。ここからは勝手に登録されて出走するので見守るだけですね。オッズは3倍前後だったかな?無事に1着になりクリア。

第三関門の皐月賞1着。これが厄介なんですよね・・・1回目は運よく1着になりましたが、2回目と3回目は無事敗退wせめて、2着以内にしてほしいかな・・・第三の関門が厳しすぎるかな。

最後の日本ダービーに出走したら3倍くらいで2番人気でした。結果は、2着でポンコの鈴800個入手して終了です。ちなみに、アイテムはアルフィーモデルを使用しました。

久々のイベントでしたが、まぁ普通という感じですね。配布されたアイテムを使い切ったら終了という感じかな。ツイート数に応じてアイテムをプレゼントというキャンペーンもやっていますが、アイテムが配布される時期もちょっと遅いので全部使い切れずに終了すると思います。

とりあえず、源じぃの家が欲しいのでそれを貰うのが目標です。イベント期間中にあと2回ほどスタホに行くと思いますが目標達成は楽勝かな。


ツイッターとかでも話題になっていますがそれほど盛り上がる感じがしないイベントですね。ポンコの鈴も手に入りにくいですし。今回は、3回ともスプリングステークスを突破することができたので個人的にはよかったかな。恐らく、次回行った時には、スプリングステークス突破できないのを経験すると思いますがw
posted by basutomune at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2020年12月08日

モンスターファーム4、完結!まぁ、属性攻撃が強すぎたねwww

モンスターファーム4の目標を達成したので完結しました。

目標だった裏ボスを倒した時のレアアイテムが4つ手に入ったので満足です。まぁ、ドロップの確率は分かりませんがかなり高い感じですね。30%くらいある感じじゃないのかな?1%とかの設定にするとやる気がなくなりますからねwww

1つわかったことは属性攻撃が強すぎということですねw
今まで自分で属性攻撃を付加してこなかったんだよな〜。これで問題なく進めていたから・・・さすがに、裏カウレア火山のボスは強すぎたので、なにか方法はないかな〜と思っていたら、属性攻撃が付けられたんですよねw。自分で付けられるとは思っていませんでした。ガチャガチャやっていたら付けられましたw。

色々な属性攻撃がありますが、風属性が優秀ですね、なんせ、命中率とダメージが上がります。体感でダメージが2〜3割上がっていたよう気がします。ボスに辿り着くまでの道中の雑魚敵がすんなり倒せましたから。属性攻撃を付ける前は、めんどいな〜と思っていましたからねw。

サクサクとボス戦まで行って対決しましたが、今までとは全く違って楽でしたw。メインはカゲムシャとイチッコロの2体でしたが、イチッコロには心属性の攻撃(主にガッツを下げる効果)を付けて、ボスのガッツをガッツリ下げました。ダジャレですw。何度かは回避されましたけどね。

ガッツがないと相手は技が出せませんし、ダメージや命中率にもプラスの効果があります。そして、カゲムシャの攻撃で終わらせました。ガッツの消費が少なくてそれなりのダメージが出る技に風属性を付けて、タコ殴りにしました。結果倒せて、欲しかったドロップアイテムも手に入りました。

1発目で出なくても問題なかったのですがありがたいですw。とりあえず、属性攻撃の強さには驚かされましたね。もっと早くに気付けば色々と楽だったような・・・まぁ、こんなこともありますねw

これで満足なのでもうちょっと遊んだらしばらくモンスターファーム4はやらないかな。


おひとりさまランキング
posted by basutomune at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2020年12月04日

モンスターファーム4をプレイ。ちょっと厳しいかな・・・

モンスターファーム4の続きをプレイしていました。

裏ダンジョンのカウレア火山のボスに挑んでおります。イチッコロとカゲムシャの2体でやっていて、両方とも6ステータス中4つくらいがマックスかな。

それでも安定して勝てないんですよね〜w。イチッコロの技でガッツを下げてから、カゲムシャが攻撃している感じです。イチッコロの技の性能が微妙なので命中マックスでも当たりにくいんです。カゲムシャは技の性能がいいので健闘している感じかな。

イチッコロじゃなくてカゲムシャ2体で挑んだほうがいい感じかな。ちなみに、昨日はイチッコロとカゲムシャで勝てたんですけどね。まぐれで・・・。ここで、ほしかったドロップアイテムが手に入れば目標達成だったんですけど、いらないアイテムでした・・・他のボスモンスターもレアアイテムをドロップしたので、恐らくこいつも落とすはずです。これで落とさなかったら泣けてきますがwwww

まぁ、一応イチッコロとカゲムシャでも何とか倒せるので、このまま頑張ってみるかな。勝つよりも圧倒的に負ける回数が多いので分かりませんけどw。
posted by basutomune at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2020年11月30日

ニートのゲーム日記、モンスターファーム4をプレイ!下準備は、ある程度整っています。

最近、ちょこちょこやっているのがモンスターファーム4。昔プレイしていたゲームですが、久々にやっていました。裏ダンジョンの最難関は、まだクリアしていないんだよな・・・というわけで、裏ダンジョンを制覇してドロップアイテムを手に入れるのが最終的な目標です。

モンスターファームというと、2が名作として語り継がれていますよね。その後の評判は・・・という感じですねw

そんなわけでパッとしない4をプレイします。トレーニングで使用するガジェットと呼ばれるトレーニング器具ですが、これはダンジョンを探索して石板を手に入れて、鑑定してGETします。石板はランダムで手に入りますし、また手に入るガジェットもランダムです・・・運が悪いといつまでたってもダブってしまうという感じです・・・

まぁ、以前にそれなりにやっていたのである程度のガジェットはあります。全部集めるのは、さすがにしんどいので妥協しましたw。トレーニング効果を上げたり、ストレスや疲労の上昇を抑えたりするガジェットは、強いモンスターを育てる上では必須ですね。

ある程度揃っているので、サクサクと育てられました。トレーニング効果を上げる風太鼓と呼ばれるガジェットは欠かせませんね。手に入れた石板はどれだったか覚えていませんが、せっせと冒険を何度も頑張りましたw


そんなわけで、呪いのレベル2のトレカジと熱血のレベル4のトレカジを中心に育てていきました。呪いのトレカジは、トレーニング効果が上がって、熱血のトレカジはやる気が上がるだったかな。カゲムシャと呼ばれるレアモンを育てていましたが、それなりに強くなりましたね。最終的なパラメータは、3つぐらいが999付近で1つが600くらいであと2つは50未満だったかなw

初期状態からでもガジェットがある程度揃っていれば、強いモンスターを作れます。複数育てればいいんでしょうけど、結構面倒なんですよねwww

育てたモンスターで、3番目に難しい裏ダンジョンのプロミアス遺跡を攻略しました。以前にクリアしたことがあるんですけど、ボスからのドロップアイテムが要らないものだったので、再度挑戦しました。今回は、1度目で欲しかったアイテムが手に入りました。まぁ、自己満のアイテムですから、能力が上がりまくるとかそういったレアアイテムじゃないんですけどね。

調子にのって最終目標である最難関の裏のカウレア火山に挑みました。ボスのHPを2桁まで削りましたが惜しくも負けました・・・まぁ、1体でも倒せそうな感じはしますが安定しなさそうなので、次は2体で挑むことにします。今回と同レベルのモンスターを2体育てれば、恐らく安定して勝てると思います。以前に育てて冷凍してあるモンスターもいるので、それらを使用します。

ランクが高くてパラメータが高ければ、初期値が少しだけ高いモンスターが生まれますからね。モンスター同士の相性もあるんだろうけど、そこまでは分かりませんw

そんなわけで昨日は、2体をせっせと育てていました。それなりに強くなりそうなので、最終目標である裏のカウレア火山とドロップアイテムは達成できそうです。

久々に遊びましたが、やはりある程度の育成環境が整っていると楽しいですね。育成環境を整えるまでが大変なので、それが厄介ですけど。


人気ブログランキング
posted by basutomune at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2020年11月23日

トルネコの大冒険をプレイ、その3。装備を強化したらヌルゲー。

連休中は、トルネコの大冒険をせっせとプレイしていました。まぁ、ニートなので毎日が休日ですがwww

とりあえず、エンディング画面を出す事ができました。めでたし、めでたし。


人気ブログランキング

装備の+値を強化していって、それらを持ち込んだらヌルゲーになりましたw。逆に、装備を強化していない状態でいくとそれなりの難易度になりますし、状況によってはどうしようもないです。

みえない敵にフルボッコにされましたが、通路に入って武器を振り回していたら何の問題もありませんした。そして、混乱させてくる敵も厄介ですね。通路に入って混乱状態を治してから倒せば問題ないんですが、フロアで混乱させられるとヤバいです。敵がいないのならまだいいけど、混乱状態で敵に囲まれたら死にますw。

エンディング画面を出せたので満足かな。武器や防具をもっと強化したいんだけど、なかなか巻物が出現しないんだよな〜。やり込むかは、気分次第ですねw。

手軽にサクッと始められるので良ゲーですな。さて、今度は何のゲームをするかな。
posted by basutomune at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
貧しいニート飯 by ブログ主 (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。