アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月28日

ココイチのカレーふりかけ。うん、そこそこだね。

本日のお昼ご飯。

・ふりかけごはん
・スープパスタ
・草もち 1個
・牛乳


以上です。ココイチのカレーふりかけが売っていたので、珍しいと思い買いました。炊き立てご飯にカレーふりかけをかけたら、カレーの風味がしていい香りでした。ふりかけをかけてすぐ食べたらサクサクしておいしかったですね。カレーなのにサクサクしていて不思議な感覚です。

ちょっとふりかけをしんなりさせた方が美味しかったです。個人的な感想ですがw。ふりかけでまずいのはありませんが、ココイチのカレーふりかけも例にもれず優秀でした。2回目を買うかと言うと・・・ですけどねw

シメは、草もち。なめらかなこしあんとちょっと固めのお餅がベストマッチング。やはり、お餅はちょっと固めの方がおいしいですね。カチカチだとまずいですけどねw。

お昼も食べたしあとはダラダラ。ご飯食べてダラダラしてお風呂に入って寝るだけ。控え目に言って最高です

日本人は貧乏になった。まぁ、いつの時代でも貧乏な人は貧乏だけどねw。


おひとりさまランキング

日本人は貧乏になったという記事を拝見しましたが、まぁ貧乏人はいつの時代でも貧乏ですけどねw。

バブル時代でも恩恵を受けられなかった方も多いでしょうし、逆に貧乏になったと言われている今の時代でも成功してお金持ちになっている方もいます。バブル時代は、一般人がネットを利用するような時代ではありませんでしたし情報も限られていましたからね。

今の時代は簡単に情報を得られますし、客観的に自分の立ち位置が分かります。まさにバブル時代は、知らぬが仏状態ですねw。今の時代でも銀行の金利がよかったらいいんですけどね、雀の涙レベルですからね。そりゃなかなか庶民は豊かさを実感できません。もちろん、株などの投資に関しては気軽に始められるのでいい時代になりましたね。

少子高齢化で先行きが不安でさらに年金の問題もある。昔と違って未来に希望が持てませんね。少子化と言っても極端な減り方はしていないので、私が老人になるころには、まだまだギリギリセーフかな?

とりあえず、私はダラダラ生活に徹しますw。

日清焼そばに半熟玉子焼き。


おひとりさまランキング

本日の朝ごはん。

・ごはん
・日清焼そば
・半熟玉子焼き 卵3個
・牛乳
・カフェオレ


以上です。袋麺の日清焼そば。水を多めに入れて沸騰させてから日清焼そばを放り込みます。少しスープを残すのがコツですね。その方が美味しいような気がします。まぁ、好みは人それぞれですがw。

日清焼そばはやはり優秀ですな。ソースの旨味が違います。あと引くおいしさなので大好きです。安いですしね

焼きそばとご飯だけでは栄養が足りないので、とりあえず半熟玉子焼きを作って食べました。卵は栄養たっぷりですからね。安いしありがたいものです。

シメは、カフェオレ。紙パックのカフェオレは量が多くておいしくて最高ですな。

ごはん食べてからはいつものようにダラダラ。今日は買い出しにも行きませんし、本当に何もしません。ネットでゲームをするくらいかな。隠居生活を続けて長くなりますが、いや〜楽なものです。社畜時代と今だと圧倒的に後者の方が充実しています。あとは、銭があれば最高なんだけどなw

2021年02月27日

あなたは部屋を片付けられますか?まぁ、ゴミ屋敷レベルになると精神疾患みたいなものだからね・・・


おひとりさまランキング

あなたはゴミを片付けられますか?という記事を読みましたが、ゴミ屋敷のことが紹介されていました。まぁ、腐っている生ごみとかも捨てられずゴキブリだらけになっているゴミ屋敷レベルだと、何かしらの精神疾患を疑う感じですね・・・

今回の記事も高齢者でしたし、以前にテレビで紹介されていた方も高齢者でしたね。高齢になってくると何でも億劫になってくるのでしょうか?まぁ、若い時のことは紹介されていないので、その時からゴミ屋敷だったらどうしようもないですねw。

どうしようもなくなったら業者さんに任せるしかありませんが、自分から頼む事はないと思うので結局は行政の方が対応するしかありません。大変だな・・・まぁ、仕事だから仕方ないか。

さて、自分はどうかなと思いましたが、片付けとかはする方ですね。と言うより、物を基本的に買わないので物で溢れるようなことはありませんw。必要最低限の物でいいんですよ。そりゃ、たんまりお金があったら色々買うかもしれませんけどね。

ゴミ屋敷になって多くの方に迷惑をかけないようにしないためにも日頃から掃除を徹底しないとな。まぁ、高齢になり認知症とかになったらどうしようもないんですけどね。認知症になってまで生きたくないので安楽死の制度をお願いしたいな。数十年後に安楽死の制度が認められればいいけど。

ニートの食卓は、だんご汁やリッチキャラメル。


おひとりさまランキング

本日の朝ごはん。

・ごはん
・まいたけ入りだんご汁
・納豆
・牛乳
・カフェオレ


本日の昼ごはん。

・どん兵衛
・半熟玉子焼き 卵3個
・リッチキャラメル
・牛乳
・カフェオレ


以上です。格安のだんごとマイタケを茹でて、そして味噌とほんだしで味付けをしただんご汁。おいしいんですよね〜。安い団子でも問題ありません。納豆で栄養を補給して終了です。

お昼は、どん兵衛がメイン。あっさりおだしがおいしいどん兵衛ですが、ちょっとあっさりし過ぎましたねw。やはり、パンチ力がないとね・・・玉子焼きや半熟にして美味しく仕上げました。玉子焼きの固さは好みがありますが、私は断然半熟派です。半熟だと何個でも食べられますw。

そして、シメのデザートはリッチキャラメルサンド。明治のお菓子ですが、キャラメルが濃厚なので気に入っています。カフェオレとともに1箱食べました。カフェオレは、スーパーに売っているグリコのやつです。昔から売っていますが、何だかんだでおいしいですね。お得ですし。買う基準が、お得かどうかですww

ご飯食べてネットをやってダラダラして1日が終わります・・・今日は買い出しにも行かないので家でまった〜〜〜りしています。まった〜り過ごすのが理想なのでOKです。生活にハリがないかもしれませんが、怠け者適性はあるので問題なしですw

2021年02月26日

匿名で多額の寄付。何だ、俺のことか・・・w


おひとりさまランキング

ダラダラとテレビを見ていたら匿名で多額の寄付があったと報道されていました。その金額とは、400万円!!

いや〜素晴らしいですね。この金額を寄付でき方はなかなかいませんね。匿名で手紙が添えられていたとのことですが、粋な方ですね。まぁ、寄付したのは私なんですけどねw。・・・はい、嘘ですごめんなさい・・・

表に前面に出てきて寄付する方もいれば、裏でひっそりと寄付をする方もいる。どちらにしろ素晴らしい行為である事は間違いありませんね。受け取る側としては、お金がもらえればいいんですからw。

自分も多額のお金があったら寄付したいな・・・ないけど・・・気持ちだけでも大事ですよね?

ウィンナーに玉子焼きにクリームパン。


おひとりさまランキング

本日の朝ごはん。

・ごはん
・ウィンナー
・玉子焼き 卵3個
・クリームパン
・牛乳


以上です。玉子焼きは半熟にしておいしくいただきました。半熟が鉄板でございます。

そして、メインのウィンナー。安いウィンナーをフライパンでじっくり焼いて、マヨネーズとワサビをトッピングしてご飯をガツガツ食べました。やっぱり、ウィンナーは旨味たっぷりでおいしいですね〜。毎日でもいいくらいですが塩分が気になるので控えています・・・安いのはニートにとってありがたいですな。

シメのデザートは、クリームがたっぷり入ったクリームパン。パン屋さんのパンは生地が優秀ですな。パサパサカスカスじゃないので最高です

ご飯食べてからはダラダラしています。ダラダラしていますが、多少はストレッチやら身体を動かしています。年をとると身体が固くなりますからね・・・ストレッチは欠かせません。

さて、横になるかなw

2021年02月25日

軽自動車の白ナンバー増加。見栄で白もいるよね?

軽自動車の白ナンバーが増えていますね。

まぁ、軽自動車が白ナンバーにしたとしても軽自動車には変わりないんですけどねw。見栄のために白にしている方も多いと思いますが、とりあえず丁寧な運転をしていれば何の問題もないと思います。何だかんだで軽自動車の方が運転に問題がある場合が多いのではないでしょうか?完全な主観ですが、大抵問題のある運転をしているのは軽自動車です。

白ナンバーでも腐った運転をしている人もいますが、目につくのは軽自動車なんですよね・・・

ナンバーの色よりも運転の仕方が大事だね。

ニートの外食、その45。いつもの。


おひとりさまランキング

今日は外食に行ってきました。

・寿司のランチ 2つ

以上です。いつも行っているお店ですがコスパが優秀です。いつものランチを2つ頼みましたが、やっぱりおいしいですな。

中トロやらいくらやらウニやらサーモンがあっておいしかったです。穴子がやっぱり一番ですね。甘辛いタレで食べる穴子が最高です茶碗蒸しは、お寿司を食べた後にまった〜りと食べます。ほんのりとしたダシの味がいいですな。

お寿司を食べてからちょっと物足りなかったので、スーパーでアップルパイを買って、家でカフェオレとともにおいしくいただきました。お腹一杯で満足です。

朝方は冷え込みましたが、お昼は天気も良くて心地よかったです。早く春になってほしいな。
posted by basutomune at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食

2021年02月24日

競輪選手が練習中に停車中のトラックに衝突してお亡くなりに。前を見て走る、これ常識。


おひとりさまランキング

競輪選手が路上で練習中に停車中のトラックに衝突してお亡くなりになりましたね。21歳という若さです。


競輪選手ともなると物凄いスピードが出ますからね。たま〜に見かけますがスピードが凄くて驚きました。下を向いていて前を見ていなかったのかな〜。

やっぱり、前方を確認しないといけませんよね。小学生でも前を向いて自転車で走っています。もしも、これが歩行者だったらと思うとゾッとしますね。これを機に練習方法を変えないといけないかもしれませんね。こういった事例はさすがに少数でしょうが、ヒヤっとした経験がある人は数多くいると思います。

自動車でも自転車でも前を見て走る。これを徹底しましょうね。スマホを見ながらとか論外ですよ。
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
最新コメント
貧しいニート飯 by ブログ主 (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。