アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月31日

ふんわりもっちりパン。パン屋のパンはおいしい♪

本日の朝ごはん

・ごはん
・豆腐 2個
・チャルメラのとんこつラーメン
・牛乳

本日のお昼ご飯

・ごはん
・しゅうまい 4個
・パン 3個
・小女子の佃煮
・牛乳


以上です。チャルメラのとんこつラーメンのスープは優秀ですね。今日は水を多く入れ過ぎてしまって味が薄くなってしまいましたがwww

そしてお昼は、大好きなパン。スーパーにあるパン屋なんですけどね、お気に入りです。安くておいしいのが一番ですからねw

ウィンナーパンも優秀でしたしハンバーグパンも優秀です。小倉ホイップjのパンは、最後のシメのデザートとしても優秀です。しゅうまいは1個当たりそこそこの大きさでジューシーでおいしかったです

お腹一杯になり満足でした。


今日のニートの1日は買い出しに行った後はゴロゴロダラダラ生活ですw体力がありあまっているので筋トレでもしています。年をとると体力低下が著しいですね〜。身体を動かさなかったらヤバイような気がします。生涯独身確定ニートなので、周りに迷惑をかけないように体を動かしてヨタヨタおじいちゃんにならないように努力したいと思います。まぁ、ヨタヨタになる時はなるので厄介なんですけどね。ピンピンコロリがいいなぁ〜w

2020年05月30日

中学時代は勉強で1位!高校で挫折の記事を読んで・・・天才って土俵が違うよねw

中学時代は勉強ができたのに高校に入ったら成績がガタ落ちしたという経験をした方は、数多くいると思います。思いますというよりいますよねw

まぁ、自分の場合は、中学はそれなりの成績でそれなりの高校に行って社畜になりニートになるという流れですがwww

自分は勉強ができると思い込み高校に行って挫折をするパターン。当たり前のパターンなんですが、思いのほかダメージが大きくて投げやりになる方々も多いんでしょうね。プライドが高いとなおさらです。

生涯の友になるような人や人間的に尊敬できる人などの出会いもあるので、腐らずに勉強が全てではないと自覚することが大事ですね。勉強ができるにこしたことはないんですけどねw。なんだかんだで有名な進学校とかだと育ちが良い方も多いでしょうしね。
自暴自棄になり投げやりにならないことが最重要。

世の中には上には上がいますからね。勉強の面で全く挫折せずにず〜っとトップクラスにいる天才は、競争をしている以上必ずいますからね。もはや、土俵が違うっていうレベルですねww

歴史上の天才とかで検索をすると「こんなの嘘だろ!?」というレベルの人が数多くいますからね。8歳でハーバード大学に合格する学力が十分にあるとか・・・自分が8歳の頃なんて分数の足し算とか掛け算とかじゃないかなw覚えていませんw


自分のような凡人にとっては、東大に入るレベルで天才という感じなのに・・・まぁ、天才と競ったり比べたりしてもみじめになるだけなので、そこは諦めて見切りを付ける事が大事ですねww

そして、環境も大切ですね。溢れる才能があり潜在能力があっても環境が整っていなかったらどうしようもありません。まぁ、日本の場合は勉強ができる環境が整っているので才能が埋もれることはありませんけどね。そういった才能ある人達を活かす環境が整っているかは別問題ですがwwそして、親が優秀だと子も優秀なことが多い。例外もあるけど親が頭が良いと子供も引き継ぎます。まぁ、遺伝子を引き継いでいるので当然かwそして突然変異すると手のつけられない天才になると・・・


というわけで私は、貯蓄を切り崩しながら気ままなニート生活をすることを選びました!。まぁ、これが自分にあった生き方という感じなので満足しています

北九州市のコロナウィルス第2波。コロナウィルスがある限り感染は広がるよね・・・

北九州市のコロナウィルス第2波が話題になっていますね。まぁ、コロナウィルスが無くなったわけではないので、人が動けばそれだけ感染者は増えますよね。

かといって自粛生活をずっと続けていると経済的に困窮する方が数多く出ますし、結局はコロナウィルスと共存して騙し騙しで生活を続けていくしかありませんね。基本的に多くの方は感染しても無症状で問題なく生活できますし。重症化してしまった場合には、運が悪かったと諦めるしかないです。

自分が運が悪い側に立った場合には、医療従事者の方々にお世話になります・・・もちろん、今のところ外食に行っていませんしキャバクラやボーリング場やカラオケなどなどにもいっていません。ある程度自粛をしておりますので、コロナウィルスに感染したとしても非難されないはずですw

結局のところは、ワクチンが開発されて普及しないことにはコロナウィルスとともに生活をするしかありません。まぁ、ニートは常に自粛生活状態ですから、感染率は低いでしょうねww

歯ごたえのある親鳥。

本日のニートの食卓。

朝ごはん

・ごはん
・ウィンナー
・豆腐の味噌汁
・豆乳

お昼ご飯

・ごはん
・親鳥の塩焼き
・豆腐の味噌汁
・じゃがりこ
・六花亭のバターサンド 2個
・牛乳


以上です。ウィンナーはマヨネーズをかけて食べましたが安定のおいしさです。

今日のメインは、親鳥の塩焼き。歯ごたえのある食感がたまりませんね。たまに固いのが食べたくなるのですよ。なのでじゃがりこもたべましたw

そして、スーパーで買った六花亭のバターサンド。レーズンが駄目な方は苦手でしょうね。私は問題ないので、おいしく食べられました。濃厚なクリームと味がたまりませんね。食べ過ぎに注意しないといけないので、2個でとどめておきましたw

今日はゴロゴロして過ごしました。いや〜、ゴロゴロ生活は楽でいいですなぁ〜。老後は・・・知りませんw

給付金10万円!ありがとう、コロナさん。まぁ、税金もろもろ上がるんだろうけどww

そういえば、給付金10万円の申請書がきたんだった。いつきたかは忘れましたw

いや〜、10万円はありがたいですねぇ〜。コロナさんには感謝しかありません。といっても、これだけお金をバラまいたからもろもろの税金を上げてくるんだろうなぁ〜。消費税は、もうしばらく後だと思うけど固定資産税やら取れるところからとりそうですねw

10万円もらって、税金が上がって10万円以上むしりとられる。推測にしかすぎませんが当たる気しかしませんwww

とりあえず、10万円はありがたく頂戴致しますまぁ、貰ったとしても口座に入れっぱなしになるんですけどね。特別に欲しい物がありませんし。

もっとほしいな・・・w

2020年05月29日

ニートの食卓と布団を干す。

本日の朝ごはん

・ごはん
・カップラーメン
・納豆
・豆乳


以上です。カップラーメンは、某アイドルのメッセージ入りのやつです。まぁ、初めて見るから買ったんですけどねw。伊勢海老風のよりはおいしかったなぁ〜。鶏ちゃんこ味だったかな?忘れましたwww

そして、今日は天気が良かったので布団の天日干しをしました。天日干しをすると気持ちいいですからね〜。気分的にw

布団を干してから買い出しに行ってちょこちょこ買ってきました。明日のデザートも買ってきたので楽しみです。世の中の流れ的に自粛が徐々に緩和されていますからね、買い出しの回数も増えます。

とりあえず、コロナに感染しないように気を付けるかな。気を付けていても感染する時は感染するので、そうなったら諦めて治療しましょう。

2020年05月28日

ニートの半額飯、その84!あさりごはん。

本日の半額飯。

・あさりごはんの弁当(半額)
・お刺身の盛り合わせ(半額)
・サンドウィッチ(半額)
・豆乳
・レモネード


以上です。あさりごはんの弁当は、甘辛いタレがあさりにかかっています。まぁ、味は普通でしたねwww

お刺し身の盛り合わせは、エビやサーモンやイカが入っています。どれもこれもおいしかったんですが、わさびを付け過ぎて辛かったですww

タマゴやハムなどがサンドしてあるサンドウィッチ。オーブンで焼いてカリッとさせたので優秀でした。

今日は控え目の半額飯ですが満足です。体重が増えすぎてしまうので自重しております
posted by basutomune at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 半額飯

ニートの食卓は、ジャージャー麺!。生姜はいらないな。

本日の朝ごはん

・ごはん
・ジャージャー麺
・ショルダーベーコン
・豆乳


以上です。ジャージャー麺の元をうどん2玉にかけました。甘辛い味噌でおいしいんですが、しょうがが入っているので味が微妙になっていました・・・しょうがが入っていなかったら、さらにおいしいんだろうな。もちろん、好みがあるので一概にはいえませんけどねww

ショルダーベーコンをボイルしてマヨネーズをかけました。脂身が少ないので焼くと微妙になると思ったのでボイルです。ボイルの方がおいしいですねw


今日は1日天気が良かったですが、家に引きこもっておりました。引きこもっているといっても洗濯物を干したり外には出るんですけどねwww多少日差しは浴びないといけませんからね。

今日もまった〜りと過ごしていました

2020年05月27日

チャルメラのラーメンうまい!

本日の朝ごはん

・ごはん
・マルシンハンバーグ
・辛子明太子
・納豆
・牛乳

本日の昼ごはん

・かつ丼(半額)
・ごはん
・辛子明太子
・チャルメラのとんこつラーメン
・かにかま
・牛乳


以上です。辛子明太子には、別にタレが付いていました。このタレは辛みがありますが、かけたら旨味が爆発しました。随分前に食べたことがあるような気がする味でした。確か、たこの塩辛だったかな・・・とりあえず、おいしかったので満足です。ご飯がどんどん進みました。

そして、お昼のメインは、チャルメラのとんこつラーメン。チャルメラのラーメンを食べるのは初めてのような気がしますが、おいしいですなぁ〜。味が濃ければなんでもおいしいんですけどねwwかつ丼もひれかつなので柔らかくて優秀でした。

かにかまにはマヨネーズ。マヨネーズに合う食べ物は多いですなぁ〜。


今日は買い出しに行ってチャルメラのとんこつラーメンやかにかまを買ってきたんですよね〜。もう、自粛前とたいして変わらない生活になりましたね〜。あとは、外食に行くだけで自分にとっては全て元通りですw

2020年05月26日

ニートの半額飯、その83!

本日のニートの半額飯。

・チャーハン(半額)
・オムライス(半額)
・にぎりずし(半額)
・海鮮丼(半額)
・レモネード

以上です。パラパラチャーハンはおいしいですなぁ〜。にんにくも追加して食べました。オムライスは、まぁ普通の味ですが半額だと買っちゃいますよね?w

にぎりずしは、エビやいくらやサーモンやタイが入っております。どれもこれも優秀でした。醤油を付ければ何でも美味しいのですよw

シメはレモネードです。甘くて優秀ですなぁ〜。飲み過ぎは糖尿病一直線のような気がするので自重しましたww

本日の半額飯も大満足です。ご馳走様でした
posted by basutomune at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 半額飯
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
貧しいニート飯 by ブログ主 (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。