アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月31日

ニートの食卓、ダシの染み込んだ大根まいう〜。

本日の朝ごはん

・卵かけごはん 卵2個
・煮物
・はんぺん
・納豆
・牛乳


以上です。煮物の大根はおいしいですね〜。時間が経つとダシが染み込んでおいしくなります。特に、大根が軟らかくてまいう〜でした

卵かけご飯は、いつものだしつゆを入れてからご飯を放り込みます。うん、おいしいですね。納豆やらはんぺんも食べて大満足です。

納豆やらはんぺんは、まな板やら包丁を汚さないのがいいですよね。楽なのが一番ですw


人気ブログランキング

2020年10月30日

ニートの食卓は、井村屋じゃない肉まん。

本日の朝ごはん

・肉まん 2個
・コロッケ 2個
・クリームパン
・豆乳

本日の昼ごはん

・ごはん
・辛子明太子
・煮物
・豆乳


以上です。肉まんは、井村屋ではない大きめのやつです。値段は1個当たり100円ほどですが、さすがに美味しかったですね。4個で100円の肉まんよりも味付けが濃くて、皮ももっちりしていて美味しかったですまぁ、高めだと大抵はおいしいですけどねwww

コロッケは、オーブンで焼いてカリッと仕上げました。デザートはクリームパン。なかのクリームが濃厚で優秀でした。

お昼は、軽めにという感じですね。辛子明太子だとご飯が進みすぎるので注意ですなwww煮物は、大根やら昆布やらを入れましたが、当然ほんだしやら入れているので美味しいです。魔法の粉はちゃいますなw

ご飯食べてダラダラは、いつもの通りです。さて、今からもダラダラしますw

2020年10月29日

ニートの晩ご飯。カレーうどん。

本日の晩ご飯

・カレーうどん うどん2玉
・コロッケ 2個
・くしだんご
・豆乳


以上です。うどん2玉を茹でて、レトルトのカレーをかけただけのカレーうどん。これがおいしいんですよね〜。レトルトのカレーもレベルが高いですよね。某チェーン店は高いので、人生で1度しか行ったことがありませんw

コロッケは無難なおいしさでした。くしだんごは、みたらしのやつですが硬めで美味しかったです。有名な3本入りのくし団子ではありませんw。

最後に、栄養補給に豆乳。外食したり、まった〜りダラダラしたりしているニート生活。充実していますが、いつまで続けられるかわかりませんけどねwww

ニートの外食、その38!初めてのお店に・・・

本日の外食は・・・

・オムライス
・コーヒー


以上です。今日は、お初のお店に行ってきました。よくテレビで見る真ん中に切れ込みを入れると中からトロトロ玉子が出てくるタイプのオムライスです。

卵にこだわりがある感じなので食べてみたら、まぁ普通の卵でしたwwwスーパーで食べる卵と変わらないようなw。それはおいておいてデミグラスソースは、味が濃くて旨みたっぷりで優秀でした。スーパーに売っているパスタにかけるデミグラスと似たような味かな。

コーヒーは無難な味です。まぁ、いつもいっているお店の方が値段的にもいいかなという感じです。新規開拓はほぼ失敗に終わりましたwwwこんなこともあるさ・・・

もちろん、味は普通に美味しいですよ


人気ブログランキング
posted by basutomune at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食

2020年10月28日

エースコックの背油とんこつ醤油、予想以上にうまかった。

本日の晩ご飯

・チャーハン(半額)
・豆腐 1個
・エースコックの背油とんこつしょうゆ
・牛乳


以上です。数ヵ月前くらいに買ったエースコックの背油とんこつ醤油ラーメン。無性に食べたくなったので今日食べました。熱過ぎたので、冷たい豆腐を1個入れて冷ましましたwww

予想以上においしかったですね〜。しょうゆベースですがパンチ力があり、旨味がガツンときました。毎日食べたらさすがに体がやられそうですねwww

半額のチャーハンも食べて夜ごはんは終了です。寝るだけなので食べ過ぎはよくないですからね。

年末年始の17連休。まぁ、いつも連休だからいいかなw

年末年始の17連休が話題になっていますね。

まぁ、私はいつも連休だから関係ないんですけどねwww休みが多くても旅行には行きませんし・・・無料招待でやっと重たい腰をあげるくらいでしょうかww

まとめた連休より、休みを分散させた方がいいという方もいるでしょうし世間は大変ですな。

連休を長くすれば人が分散してコロナウィルスの拡大を防止できるという考えでしょうが、混む所は混みますし・・・感染対策をしっかりしてコロナにかかったら仕方ないという流れですかね。

さて、風呂でも入ろっと

ニートの半額飯、その124!エビのから揚げ。

本日の朝の半額飯。

・ごはん
・お刺身の盛り合わせ(半額)
・エビのから揚げ(半額)
・コロッケ(半額)
・豆乳


以上です。イカや甘エビが入ったお刺身の盛り合わせ。イカやエビは旨味たっぷりですからね、大好きです

エビのから揚げも優秀ですね。フライパンで焼いてカリッとさせておいしくいただきました。小さいですが味噌の旨味もあるので美味しかったです。コロッケは・・・まぁ、無難に美味しかったですw

ご飯食べてダラダラしてから、買い出しに行ってきました。ついでに記帳もしてきましたが、不正な引き出しはなかったです。よかったよかった

無職でも国民年金をしっかり払わないといけませんからね。月々16000円ちょいですが、ボディブローのように効いてくる出費ですなww

さて、またダラダラ過ごしますw


人気ブログランキング

posted by basutomune at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 半額飯

2020年10月27日

ニートの半額飯、その123!サンドウィッチは、玉子が一番!

本日の夜の半額飯。

・お寿司の盛り合わせ(半額) 2パック
・カキフライ(半額)
・お刺身の盛り合わせ(半額)
・サンドウィッチの玉子(半額)
・しゅうまい(半額)


以上です。お寿司は、赤エビやらイカやらいくらやら盛りだくさんでおいしかったです。お刺身の盛り合わせは、サーモンやらエビです。もちろん、美味しいですね。

カキフライは、オーブンでこんがりと焼いてからおいしくいただきました。ちなみに、ポン酢をかけてさっぱり仕上げに。しゅうまいには、七味とうがらしとマヨネーズをトッピング。

サンドウィッチは、やっぱり玉子が一番ですね〜。たっぷりと玉子がサンドしてあって大満足です

いや〜、お腹一杯になりました。あと寝るだけなんですけどねwwwwww一番あかんやつやw
posted by basutomune at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 半額飯

ニートの半額飯、その122!ヒレかつ丼。

本日の朝ごはんは半額飯。

・ヒレかつ丼(半額)
・しゅうまい(半額)
・牛乳


以上です。半額のヒレカツをだしつゆで煮込んでどんぶりにしました。水にだしつゆを入れますが、まぁ量は適当ですねww

最後に卵を入れてふたをしてひと煮立ち。これで美味しい半額のヒレかつ丼の完成です。だしが染み込んだ衣もおいしいですなぁ〜

しゅうまいには、いつものマヨネーズと七味唐辛子をトッピングしておいしくいただきました。大きなしゅうまいは食べ応えがあります。

ごはんもたっぷり食べたのでお腹パンパンになりましたww


人気ブログランキング
posted by basutomune at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 半額飯

2020年10月26日

ニートの外食、その37!

本日の外食。

・チャーシュー麺
・餃子


以上です。今日は、外食に行ってきました。お肉たっぷりのチャーシュー麺は、やっぱりおいしいですなぁ〜。まぁ、薄めのお肉なんですけどね・・・厚切りだとありがたいんですが、まぁ仕方ありませんw

ぎょうざには、にんにくをたっぷりとトッピングしておいしくいただきました。もちろん、たっぷりといっても常識の範囲内ですよ。

スープまで飲み干してごちそうさまでしたという流れです。飲み干すのはよくないんですが、たまにはいいでしょう・・・

これだけだと物足りないのでスーパーでくし団子を買って食べました。塩辛いのを食べたら、甘い物が欲しくなるので。

いや〜、美味しかったですし充実した1日でした


人気ブログランキング
posted by basutomune at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
貧しいニート飯 by ブログ主 (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。