アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月30日

ニートのゲーム日記、モンスターファーム4をプレイ!下準備は、ある程度整っています。

最近、ちょこちょこやっているのがモンスターファーム4。昔プレイしていたゲームですが、久々にやっていました。裏ダンジョンの最難関は、まだクリアしていないんだよな・・・というわけで、裏ダンジョンを制覇してドロップアイテムを手に入れるのが最終的な目標です。

モンスターファームというと、2が名作として語り継がれていますよね。その後の評判は・・・という感じですねw

そんなわけでパッとしない4をプレイします。トレーニングで使用するガジェットと呼ばれるトレーニング器具ですが、これはダンジョンを探索して石板を手に入れて、鑑定してGETします。石板はランダムで手に入りますし、また手に入るガジェットもランダムです・・・運が悪いといつまでたってもダブってしまうという感じです・・・

まぁ、以前にそれなりにやっていたのである程度のガジェットはあります。全部集めるのは、さすがにしんどいので妥協しましたw。トレーニング効果を上げたり、ストレスや疲労の上昇を抑えたりするガジェットは、強いモンスターを育てる上では必須ですね。

ある程度揃っているので、サクサクと育てられました。トレーニング効果を上げる風太鼓と呼ばれるガジェットは欠かせませんね。手に入れた石板はどれだったか覚えていませんが、せっせと冒険を何度も頑張りましたw


そんなわけで、呪いのレベル2のトレカジと熱血のレベル4のトレカジを中心に育てていきました。呪いのトレカジは、トレーニング効果が上がって、熱血のトレカジはやる気が上がるだったかな。カゲムシャと呼ばれるレアモンを育てていましたが、それなりに強くなりましたね。最終的なパラメータは、3つぐらいが999付近で1つが600くらいであと2つは50未満だったかなw

初期状態からでもガジェットがある程度揃っていれば、強いモンスターを作れます。複数育てればいいんでしょうけど、結構面倒なんですよねwww

育てたモンスターで、3番目に難しい裏ダンジョンのプロミアス遺跡を攻略しました。以前にクリアしたことがあるんですけど、ボスからのドロップアイテムが要らないものだったので、再度挑戦しました。今回は、1度目で欲しかったアイテムが手に入りました。まぁ、自己満のアイテムですから、能力が上がりまくるとかそういったレアアイテムじゃないんですけどね。

調子にのって最終目標である最難関の裏のカウレア火山に挑みました。ボスのHPを2桁まで削りましたが惜しくも負けました・・・まぁ、1体でも倒せそうな感じはしますが安定しなさそうなので、次は2体で挑むことにします。今回と同レベルのモンスターを2体育てれば、恐らく安定して勝てると思います。以前に育てて冷凍してあるモンスターもいるので、それらを使用します。

ランクが高くてパラメータが高ければ、初期値が少しだけ高いモンスターが生まれますからね。モンスター同士の相性もあるんだろうけど、そこまでは分かりませんw

そんなわけで昨日は、2体をせっせと育てていました。それなりに強くなりそうなので、最終目標である裏のカウレア火山とドロップアイテムは達成できそうです。

久々に遊びましたが、やはりある程度の育成環境が整っていると楽しいですね。育成環境を整えるまでが大変なので、それが厄介ですけど。


人気ブログランキング
posted by basutomune at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

日曜のニートの食卓・・・

昨日の朝ごはん

・ごはん
・まいたけと豆腐の味噌汁
・冷凍の餃子
・牛乳
・カフェオレ


昨日の昼ごはん

・ごはん
・炙り焼きチキン
・納豆
・牛乳
・カフェオレ


以上です。冷凍の餃子は、何度食べても美味しいですな。味付けが濃くて旨みたっぷりです1袋があっという間になくなります。栄養は、豆腐とまいたけで補給。

お昼は、大好物の炙り焼きチキン。香ばしくて肉汁たっぷりで・・・まぁ、言い過ぎだけどwwwおいしいのには違いありません。納豆で栄養を補給

シメは、カフェオレ。グリコのカフェオレですが、ちょっと牛乳を加えるとさらに美味しくなりますね。個人的な意見ですけど。

ご飯食べたらダラダラ生活をしています。昨日もゲーム三昧。そして、軽くストレッチをして1日が終わりますw。


人気ブログランキング

2020年11月28日

ニートの半額飯、その129!

本日のお昼は、半額飯です。

・ごはん
・そば(半額)
・お好み焼き(半額)
・からすガレイの照り焼き(半額)
・餃子(半額)
・カフェオレ
・牛乳


以上です。パンチ力のある味付けのからすガレイの照り焼き。味付けが濃いのでご飯がどんどん進みます。餃子は、タレをつけておいしくいただきましたが、味は普通ですw

お好み焼きもごはんのおともになります。まぁ、ソースがあるからご飯のお供になるんですけどね。

そば、そこそこの値段がしますが半額なので買いました。味は、普通の味でなんの変哲もありませんでしたwww。安いそばにだしつゆをかければ一緒なレベルかな。

シメは、久々のカフェオレ。紙パックのグリコのやつです。牛乳を追加してさらにマイルドにしておいしくしました。いや〜、お腹一杯になりました。
posted by basutomune at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 半額飯

ニートの食卓、ジョンソンヴィルで始まりジョンソンヴィルで終わる。

昨日の晩ご飯

・ごはん
・ジョンソンヴィル 3本
・豆腐 1個
・ごぼうてん
・クリームパン
・牛乳


本日の朝ごはん

・ごはん
・豆腐入りの味噌汁
・はんぺん
・牛乳


以上です。昨日の朝はジョンソンヴィル。夜もジョンソンヴィル。ジョンソンヴィルに始まりジョンソンヴィルに終わった1日でしたw。ごぼうてんは、ごぼうの食感がたまりませんな。魚のすりみを使っている練り物は身体にいいような気がしますがどうなんだろう・・・デザートは、クリームたっぷりのクリームパン。パン屋さんのは優秀ですからね。

朝ごはんは、何の特徴もありませんねw。ザ、日本のご飯という感じです。昨日は、ゲームをダラダラとやっていました。ゲームってコスパの面ではいいよね。


人気ブログランキング

2020年11月27日

NHKの闇バイト特集。お金の管理の勉強からだなw。

昨日は、NHKで闇バイトの特集をやっていましたね。

コロナで解雇されてお金がなくなり、闇バイトに手を出した・・・とかがありましたね。まぁ、贅沢をしたり見栄のために贅沢をしたりで金欠になっている方々は多いんでしょうね。見栄をはって人を惹きつけるのもいいですが、まずはある程度の貯蓄をしないとね。無駄遣いばかりしているとあっという間にお金がなくなりますからね。まずは、節約する癖をつけて、節約生活に慣れないとね。私は、自然体で節約生活ができますw


貯蓄があると精神的にも楽ですからね〜。お金の余裕は心の余裕ですからねw。楽して大金を得たいという考えもあって、闇バイトに手を出すんでしょうけど。職種を選ばなければ、低賃金でもいくらでも仕事はありますからね・・・

まぁ、応募する人がいるから胴元は笑いが止まらないでしょうねw。指示役の方がインタビューを受けていましたが、指示約で捕まった人はほぼいないとか・・・逮捕されるのは、末端ですからね。結局苦労するのは、一般企業でもそうですが末端ですからねw。

免許証のコピーを提示するらしいけど、この時点で怖いですよねw。実際に抜けようとしてもそういった個人情報があるから、脅されて抜けられないという人もいますし。自分から応募してそういった状況になったから自業自得なんですけどね。

一般人は、そういった闇バイトに手を出さないのが吉ですね。

まぁ、NHKの受信料の徴収の方が一般人にとっては厄介ですがwwwwwww私はNHK見ているので払っていますよ、もちろん。この御時世NHKを見なくてもいくらでも情報を得られるのに、すかさず徴収してきますからね。さすが、昔ながらのNHKは違いますな。


人気ブログランキング

ニートの食卓は、ジョンソンヴィルやクリームパン。

本日の朝ごはん。

・ごはん
・納豆
・ジョンソンヴィル 3本
・はんぺん
・クリームパン
・牛乳


以上です。久々のジョンソンヴィル。レモン&ペッパーのやつであっさりしていて優秀ですね。もちろん、旨味たっぷりなのでおいしいです。納豆とはんぺんでタンパク質を補給しつつデザートは、クリームパン。

生地がしっとりとしていてクリームがたっぷり入っています。パン屋さんのクリームパンは優秀ですな。久々にジョンソンヴィルを食べられて満足ですさすがに頻繁に食べると塩分過多でヤバそうですからねw

ごはん食べたらダラダラしてネットをして今に至りますw。ニート生活はコロナウィルスもなんのそのでございますw。


おひとりさまランキング

2020年11月26日

ニートの外食、その40。そばや天丼。

本日は、外食に行ってきました。

・そば
・天丼


以上です。久々のおそば。まぁ、普通でしたw。特別な感想はありませんでした。

天丼は、衣がサクサクで美味しかったですね。数年ぶりに行ったお店ですが、次に行くのは数年後かなw。いつも行っているお寿司屋さんの方が美味しくてコスパもいいですからね。
posted by basutomune at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食

2020年11月25日

コロナ患者で最も多いのは、味覚と嗅覚の異常。味覚と嗅覚に問題なし、ニートは健康ですw。

コロナ患者で最も多いのは、味覚と嗅覚の異常とのことです。

今のところ味覚と嗅覚に問題ありませんし、せきもほとんどしませんし熱もないです。うん、いたってニートは元気でございますw

これだけウィルスが広がっているのでいつ感染してもおかしくない状況ですが、今のところ健康なので安心です。まぁ、社会人の方だと仕事を簡単に休めない人も多いでしょうし、軽い症状だったら黙っている方もいるんだろうな。正社員だと有給やらなんやら充実しているけど非正規だとそういう訳にもいきませんしね。


感染拡大している地域に旅行に行ったり、感染拡大している地域の方々が地方に旅行に行ったりすると感染が拡大します。田舎在住ですが、新規の感染者の多くが感染拡大地域に行ったことがあるんだよなぁ〜。まぁ、仕事などなら仕方ありませんが、遊びに行ってウィルスを持ち込んだら「なんだかな〜」という感じです。

コロナウィルスは基本的に重症化しにくいので、自分が重症化しにくい体質であることを祈るしかありませんねw。

さて、明日は外食に行くかな。もちろん、近場でございます。

結論は、給付金のおかわりを宜しくお願いしますw


おひとりさまランキング

ニートの食卓は、本店の味。おいしいよね^^

本日の朝ごはん

・ごはん
・ぶりの煮付け
・豆腐 1個
・本店の味
・炙り焼きチキン
・牛乳
・ブルーベリーとカシスジュース


以上です。ぶりの煮付け、甘辛く味付けしたぶりは優秀ですね。舌の上でとろけるような食感ではなくて、食べ応えのあるブリ。これはこれでおいしいんですよね。

そして、本店の味。パンチ力のあるしょうゆ味で大好きです。作りたては熱過ぎるので冷たい豆腐を1個入れて冷ましますw。

炙り焼きチキンはスーパーに売っているやつです。スパイシーでジューシーで優秀ですな。スーパーの総菜のレベルは高いですな。味だけ求めるなら居酒屋とかの割高の店とほとんど変わりませんからね。

シメは、ジュース。ブルーベリーとカシスのジュースです。紙パック入りの安いやつですが好きです。

今日も天気が良くて過ごしやすかったですね〜。洗濯をちょろっとしてあとはダラダラ生活でございます。ゴートゥートラベルが話題になっていますが、私には縁のない話なので関係ありませんw。今年も残すところ1ヶ月ちょいですが、後悔のないようにいきましょう。私は、何もない満足のいく1年でしたww

ニートの半額飯、その128!エビフライにはタルタルソース。

昨日の半額飯は、こちら。

・ローストビーフ丼(半額)
・お刺身の盛り合わせ(半額)
・エビフライ(半額)
・サンドウィッチ(半額)
・牛乳


以上です。ローストビーフ丼は、胡椒がきいていて優秀でした。薄切りのお肉なので柔らかく感じて美味しいですね。お刺身の盛り合わせはサーモンがたっぷりと入っています。マヨネーズをかけておいしくいただきました。

お刺身って技術料もはいっているから高いですよね・・・通常の値段だと手が出ませんw。魚離れなのは、お高いのもありますな。

エビフライには、たっぷりのタルタルソースを。まぁ、市販のやつですけどね。市販のやつでもおいしいのでOKです。

サンドウィッチは、タマゴがたっぷりサンドしてあります。

がつがつ食べてお腹一杯になりました。


おひとりさまランキング
posted by basutomune at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 半額飯
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
貧しいニート飯 by ブログ主 (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。