アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月29日

ニートのおやつ

ニートのおやつはこちらです。

・ホルン
・3色だんご
・牛乳

お寿司だけでは物足りなかったので、おやつも食べました。スーパーに売っている3色だんごとホルンです。ほんのり甘い3色だんごは好きなんですよね〜。安いですし。

ホルンは、甘いチョコにザクザクの生地が最高です。そして、チョコには牛乳。チョコやあんこと相性がいいのが牛乳です。鉄分やら入っている牛乳なので栄養はとれたかな・・・

気になるニートの財布の中身!

ニートの財布の中身を公開したいと思います。誰も興味ないかなwww

・1万円札 4枚
・千円札  3枚
・小銭 多数
・ポイントカード 2枚

以上です。ポイントカードに関しては、よく利用するお店を2枚だけ入れてあります。他のポイントカードに関しては、そのお店に行く時に補充する感じです。使わないカードをたくさん入れていても邪魔ですからねw

そして、クレジットカードについては使っていないです。「いつの時代の人間だ?」と思うかもしれませんが現金払いが基本ですからねwww電子マネーやらポイント還元があってお得なのは分かるんですけど、なんとなく使っていません。お金に困った時には活用するかな・・・

あとは、1万円札を3枚前後って感じですかね〜。高価な物は買わないので1万円前後でいいのかもしれませんが、何となく数枚は入れています。

キャッシュレスの時代なので現金をほぼ持ち歩かない人もいるかもしれませんが、私は昭和の人間なのでしばらくは現金で決済していこうと思いますw

ニートの外食、その21!ランチを2つw

本日は外食に行ってきました。

・寿司のランチ 2つ

回転寿司に行ってランチを2つ頼みました。ランチはまとめてくるので何度も注文しなくてもいいので楽ですw中トロ、つぶ貝、うに、いくら、イカ、サーモン、赤エビ、穴子などなど盛りだくさんでした。

穴子は脂が乗っていて、タレも美味しかったです。つぶ貝もコリコリ食感で貝の旨味もあって最高でしたどれもこれも優秀だったので大満足です。やっぱり、お寿司は美味しいですね。まぁ、潔癖症の人は行けなさそうですけどねwww

コロナウィルスが流行っていましたが、お客さんで混雑していました。開店と同時くらいに行ったので待たされることはなかったですけどね。誰も外食にいかなかったら不景気になりますからねw
posted by basutomune at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食

本日の朝ごはんは、いつもの。

本日の朝ごはん

・ごはん
・ねぎとマイタケと豚バラの焼肉のたれ炒め
・納豆
・ザバス

以上です。いつものねぎとマイタケと豚バラの焼肉のたれ炒めです。豚バラなので油を使わずに焼きました。豚バラから美味しい油がでますからね〜。そして、焼肉のたれをかけてフタをして数分待ってでき上がりです。

焼肉のたれと豚やマイタケの旨味が合わさってご飯がどんどん進みます。たんぱく質の納豆も忘れてはいけません。美味しい朝ごはんでした。ねぎを切る時だけ包丁を使いましたw

2020年02月28日

USJやディズニーランドが休園に。非リアには関係なしかなw

USJやディズニーランドが明日から休園になりましたね。3月15日までということですが、遠方から来る人も数多くいるので感染拡大は少しは抑制されるのかな。何ヵ月も前から予定を立てていた方々にとっては残念なことですが、コロナウィルスなので仕方ありませんね。

時給で働いている方々にとっては痛手なので、多少は補償をしていただきたいですね。相当儲かっているでしょうしw

まぁ、私のような非リアにとってはUSJやらディズニーランドが休園になっても全く関係のない話ですけどねwwwディズニーランドに行ったのは、学生の頃の修学旅行だったかな〜。みんなでワイワイしながらだったから楽しかったなぁ〜。あれ、涙がwww

しばらくは自宅にいる方も多いと思うので、私のような引きこもり状態になる人も多いのかなw

小中高の休校要請!さて、ディズニーランドに行くかな?って感じかなw

安倍首相が小中高に対して休校要請をしましたね。まぁ、「思いつきでやっているのかな?」って感じですな。現場は混乱すると思いますし・・・「なんとかなるでしょう〜」という感覚でいて中国からの入国制限もせず、気付いたらコロナウィルスが蔓延していた・・・お粗末ですな。

色々な忖度やら横のつながりやらで入国制限とかできないんだろうなぁ〜。さすが上級国民というやつです。コロナウィルスが広まったのは仕方ないので、ここは耐え忍ぶしかありませんね。

一部は、休校になったからディズニーランドなど人が集まるところに行くんだろうなぁ〜。商業施設など何でもかんでも休みにしていたら従業員の生活もあるので混乱がより一層増しますし、どこで線引きをするか難しい判断ですね。難しい判断を正確に迅速にするのが政治家など優秀な方々だと思いますが、現状は「小学生でもできるんじゃないの?」という感じですなwww

ニートの私はコロナウィルスに感染しないように、適度な運動をして十分な睡眠をとって外出を控えております!ついでに栄養も補給しております。
それでも体調崩す時は体調を崩すんですが、やらないよりマシですからね。

ブロッコリーのチーズドレッシング和えと緑のたぬき

本日の朝ごはん

・ごはん
・ブロッコリーのチーズドレッシング和え
・緑のたぬき
・納豆
・ザバス

以上です。ブロッコリーのチーズドレッシング和えといいますが、ただ茹でたブロッコリーにチーズドレッシングをかけただけですwwwコクがあって少し酸味のあるチーズドレッシング。美味しいんですよね〜。

緑のたぬきは食べ終わったあとに、ご飯を投入して食べました。天ぷらとご飯の相性が素晴らしいですな。納豆も流し込んでザバスを飲んで終了です。

カップラーメンは美味しいですな。なんせ、塩分が凄いですからwww食べ過ぎると確実にやられてしまいそうです・・・

2020年02月27日

「飛び出しばーさん」に気を付けてくださいね!

今日は買い物に行ってきましたが、駐車場で「飛び出しばーさん」がいました。まぁ、徐行していて気を配っているので轢きはしませんでしたが迷惑ですよね。車両だから歩行者を優先するのは当たり前ですが、普通の人だったら車の前に飛び出しませんからねwww

「飛び出しばーさん」や「飛び出しじーさん」には困ったものです。ブレーキをかけないと轢いてしまう距離で飛び出してきますからね。多くの方々が運転中にヒヤッとしていると思います。明るい時なのでまだいいんですけど、これが夜間だと厄介過ぎますよね〜。

皆さんも「飛び出しばーさん」や「飛び出しじーさん」には注意してくださいね。特に、仕事などで疲れている方は・・・

ブルボンのセブーレ美味い!

本日のお昼

・ごはん
・クノールのスープパスタ
・ブルボンのセブーレ 1箱

以上です。クノールのスープパスタは、完熟トマトです。味が濃いのでご飯を入れて食べました。トマトの旨味が爆発でご飯とも相性がいいです。リゾットみたいな感じになりますね。美味しゅうございました。

そして、ブルボンのセブーレ。バターの風味がしっかりしていて表面に砂糖がちょこっとかかっていて、サクサク食感で美味しかったです。美味しくて1箱たいらげましたw特売で買ったやつですがお気に入りになりそうです。また、安くなったら買おうかな。

控えめのお昼ですがこれぐらいにしとかないと体重が大変なことになりそうですww

優雅に朝食を食べるニート

世間は騒いでいますが、私はいつもの朝食ですw

・ごはん
・豆腐の味噌汁
・ねぎとマイタケと豚バラの焼肉のたれ炒め
・豆乳

以上です。ねぎは炒めると甘みが出て美味しいですなぁ〜。豚バラもジューシーで美味しいですし、焼肉のたれも最高です。ごはんがどんどん進むおかずですな。

朝ごはんのバリエーションがいつも似たりよったりですが飽きないので問題ありません。何か食べないといけませんからね。今日は寒いので布団の中でゆっくりとしています。コロナウィルスも流行っていますしw

コロナウィルスやらインフルエンザやらが流行っていますが、まぁ収入が激減するよりは働いていた方がましかもしれませんね。感染したとしてもお金を得るための対価だとして諦めるしかありません。

いずれコロナウィルスも終息するでしょうし、それまで待つしかないですね。いつ終息するか分かりませんが・・・分かったら苦労ないですしねw
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
貧しいニート飯 by ブログ主 (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
貧しいニート飯 by よきまる (10/31)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。