22/11/01(火)Ver.2.103.3にアップデートされたIngress Primeは不要なアイテムをリサイクル機能にバグが発生してプレイするのにストレスが溜まる一方だった。
22/12/03(土)にVer.2.103.3がリリースされリサイクルのバグが修正されたどころかIngress Primeリリース直後の仕様変更で発生していたアイテム1つだけだと時々リサイクルできなくなると言うバグも修正された。Ingress Primeリリースが18/11/06(火)だから4年弱でやっと修正したというデバッグの遅さもナイアンティック社を信用し切れない原因だ。
参考:Ingress 2.105.3 Release Notes
https://ingress.com/news/2-105-2-release-notes/
年末年始の長い休みで電車に乗らないと地元ポータルのリチャージに大変苦労する。毎日1時間強歩いてXM吸収とパワーキューブ入手に努めてもとても追いつかない。コントロールフィールド(CF)維持に関係ないレゾ1本挿しポータルは中立化やむなしだ。
22/09/07(水)にキネティックカプセルが実装され当初はインベントリー内に個別に増えて行ったがいつの間にかスタック仕様に変更され一層気付かないうちにアイテム数を圧迫する様になった。このカプセルはCommonとして1つもらっているが要求素材に対してVRシールド1個作成のコストパフォーマンスが悪く1,2度試して使わなくなった。
参考:新アイテム: レアキネティックカプセル
https://ingress.com/news/new-rare-kinetic-capsule/?hl=ja
ふとハイパーキューブ作成の要求素材を見てみたらL4以上のパワーキューブ10個で8km移動後ハイパー5個になる。L8パワーキューブは8000XMの容量だがハイパーはLv.16で52800XMとなるそうだ。3.3倍もお得と分かり今ではL7以下のキューブは使用せず10個溜まったらキネティックカプセルで合成している。
8km移動はGPS測定なので電車移動であれば簡単に合成できる。地元のポータル周回もキューブ素材10個集まるまでグリフハックを行うし、8kmは歩いてハイパーを5個手に入れるよう心掛けている。お陰で減る一方だったハイパーの在庫がどんどん増えて行く。ほんともっと早くこのお得さに気付きたかった。
年末年始は特に地元コントロールフィールドへの攻撃はなかったが、23/01/06(金)13:19から13:41に東隣の駅周辺のポータルを破壊されたので当日夕方修復した。お邪魔リンクが1本あり完全にCFで埋められなかったのは残念だ。
結果当日のワークアウトは「合計時間1:29:12 距離7.46km 平均心拍数112拍/分 平均ペース11:57/km」フィットネスは「ムーブ:947kcal、エクササイズ:105分、歩数:15,066歩、距離:12.76km」となった。