アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月01日

番外編第3章:牙をむく職場

(第2章より続く)入社後半年が経過し、
いよいよ本格的な業務が始まりました。



先輩A・先輩Bの容赦ないしごきが始まり、
息つく暇もない。残業時間も増えていきます。



言葉遣いもヤクザなものに変わってきました。
新入社員が通る道だったのでしょうが、
「IT土方」といった言葉が後にできるほどの
業界の現実でした。



まだ入社1年目。こんなことで根を上げては
恥だ。根性なしと後ろ指されるに違いない。



どんな理不尽なしごきでもついていこう、
それが社会人としての価値だ、なんて思う。



最初は体力もあり、気合で乗り切れると
思っていました。しかしこの業界はそんな
生ぬるいものではなかったのです。



先輩Bは彼なりのサバイバル術を使って凌いで
いたようです。先輩Aの下請けと化していた
彼は、理不尽な命令に対してこう抗います。



「こんな事できねえよ」



上司に対しても容赦ない言葉遣いは先輩Bらしい。
それに対して先輩Aは、そんな事じゃ成長しない
とたしなめる日々。



先輩Bは1年目、先輩Aのしごきで体を壊した
と言っていました。残業100時間超をボヤ
く。反動で2年目は楽だったとか。



こんな職場環境なので、先輩Bがされた事は
僕に降りかかってくるルーチンでしょう。



僕を含めた新入社員の状況は似たようなもの。
同期の中にはもっとひどい扱いを受けている
悲惨なケースもあったのです。

アンケートモニター

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8721561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
徳がない人 by 蟻の巣 (01/15)
by 誕生日 (05/15)
by シャネル スーパーコピー キーケース (02/03)
守・破・離 by すぐる (01/25)
by その他の世界一流スーパーコピー (09/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
亡社のイージスさんの画像
亡社のイージス
かつて10年ほど警備業界で従事してきましたが 限界を感じ、同業界を去りました。 今は港湾施設保安職員として、港湾管理業務に従事しています。
プロフィール