アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月19日

『NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)』を食べてみた結果

『NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)』を食べてみた結果

羽田空港第一ターミナル。
出張帰りにさっそく購入。

知らないブランドだったけど、なんか列ができてて、人気そう。
どんなに美味しいのかな?
ちょっと時間に余裕があったので、並んだしだいです。

並んでるときにネットで調べてみました。

すると・・・

極上のチーズ菓子が話題を呼び、連日行列を生んでいる洋菓子ブランド『NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)』という事がわかりました。
東京駅店が唯一の店舗ということもあり、プレミアムな東京土産として不動の人気を確立していたが、この度、待望の2号店として羽田空港内に2号店がオープンしたそうです。


なるほどなるほど!

そんなに人気なんだ。

ただ、本当に美味しいかどうかは謎ですよね。まずくなないだろうけど並ぶほどか?
とりあえず、相方も食べてみたいとの事なので、8個入りを購入。

IMG_1235 - コピー.JPG
IMG_1236 - コピー.JPG
IMG_1240 - コピー.JPG

早速食べてみよう・・・


うーーーーーーーーーーーーん

うーむ・・・

チーズの味より、甘いチョコレートの味が強い。

てか全体的に甘すぎる。

濃厚な甘いチーズチョコって感じ。

うーん、微妙。

もちろん、まずくはないけど、あんなに行列できるほどか?と思いました。

個人的に、50点です。

1個食べたらもういいかな。

まずくはないので、もらったら食べるけど、好みの味ではないですね。

相方は甘すぎるので無理ってことで、30点。

チーズ好きというより、甘いものが好きな人へのお土産ならいいんじゃないかな?

てか東京土産なのに、名前がNEWYORKって・・・笑。

田舎の人は喜びそう。よくもわるくも地方向けのお土産ですかね。

2018年05月13日

京都㉑★ 『長楽館』でアフタヌーンティー 〜迎賓の間で優雅なティータイム

国内旅行・京都編

京都㉑

『長楽館』でアフタヌーンティー 〜迎賓の間で優雅なティータイム



去年の京都旅行の記事です。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1295/0 の続きです。

100年の歴史を刻むかつての大富豪の館。
京都の「長楽館」で貴族のような気分でティータイムを楽しみました♪
明治42年に建てられた「長楽館」は、国内外の賓客をもてなすための迎賓館として建築され、内装はとても華やかです。当時の姿のまま今も残っており、京都市有形文化財の指定を受けています。
そんな場所で、優雅にティータイムを過ごす事ができ、母娘の京都旅行の良い思い出になりました

さて、アフタヌーンティーの内容を紹介しましょう。

一番下の段から抱きました。サンドイッチやちょっとした前菜も工夫が感じられ、とっても美味しかったです。味は、かなりハイレベルで、東京のホテルでも、中々こんなに美味しいのはないと思います。本当におススメ!
1.JPG

二番目の段。しっとりしたスコーン!そして母が感動したジャム。凄くおいしくて、食事の後で売店で購入しました。
2.JPG

三段目の段(一番上)。デザートやフルーツ。
3.JPG

全体はこんな感じです。
4.JPG

紅茶
5.JPG

母の紅茶
6.JPG

私の紅茶
7.JPG

お紅茶のお代わりは種類を変えてお願いできます。アテンドの方が親切に説明してくださいました。
サービスも良いですね。

最後のシャーベット。ゆずでした。とってもまろやかで、でもさっぱりしてて良い口どけで美味しかったです。
8.JPG

こちら名物のコースター
元々、長楽館とは明治42年、煙草王と呼ばれた実業家・村井吉兵衛氏により建てらてた歴史ある建物です。村井氏は明治初期に煙草商だけではなく煙草の製造業にも着手するようになり、日本初の両切り紙巻き煙草「サンライス」を明治24年に売り出しております。
9.JPG

アフタヌーンティーは、本館1階の迎賓の間で頂きました。アフタヌーンティー専用ラウンジです。天井がとても高く装飾も、とっても華やかでまさに宮殿。まるで貴族になった気分で優雅な時を過ごせます。
10.JPG
11.JPG

私達の席は豪華な鏡とマントルピースの前。
宮殿にあるかのような時計が印象的でした。
12.JPG
13.JPG

今年も京都に行くのですが、日帰りで時間がないので、ここには行く予定はないけど、いつか絶対にまた足を運びたい場所です。とても優雅な時間が過ごせました。

京都S★ 『長楽館』でアフタヌーンティー 〜館内散歩

国内旅行・京都編

京都S

長楽館でアフタヌーンティー 〜館内散歩



去年の京都旅行の記事です。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1294/0 の続きです。

私と母が宿泊していた旅館は八坂神社と円山公園が、とても近くにありました。
円山公園はとても広く、その円山公園内にある長楽館にも足を運びました。
アフタヌーンティーの予約は事前にしていたので、そのための訪問ですが、施設自体にもとても興味があったため、予約時間の40分前にいき、館内の見学をしました。

長楽館100年を超える歴史があり、昭和61年に、京都市有形文化財に指定されました。かつては、伊藤博文大隈重信など歴史に名を刻んだ人物も出入りしていた場所です。国内、海外、様々なVIPやお客様をお迎えする「迎賓館」として歴史を刻んでいました。

1.JPG
2.JPG 3.JPG
4.JPG

外観はクラシックなルネッサンス様式で、館内も優雅で落ち着いた雰囲気です。館内の深紅の絨毯と好きです。

4-2.JPG
5.JPG
6.JPG 7.JPG
9.JPG
8.JPG
11.JPG
10.JPG
13.JPG
12.JPG
15.JPG

元々、長楽館とは明治42年、煙草王と呼ばれた実業家・村井吉兵衛氏により建てらてた歴史ある建物です。村井氏は明治初期に煙草商だけではなく煙草の製造業にも着手するようになり、日本初の両切り紙巻き煙草「サンライス」を明治24年に売り出しております。

館内を見学しましたが、とても歴史が感じられます。アートの手入れも大変そう・・・でも素敵でした。
東洋風や中華風の間もありました。

17.JPG
18.JPG
19.JPG
20.JPG 21.JPG
22.JPG 23.JPG

綺麗なアジサイの絵画

25.JPG
24.JPG
26−2.JPG
26.JPG

28.JPG 29.JPG


下記は、本館1階にある『球戯の間』。
ここは昔、ビリヤードを楽しむ部屋として利用されていた事もあり、少しカジュアルな雰囲気ですね。
窓のステンドグラスが、外からの光を和らげる効果があります。
ちょっぷりノスタルジックな気分。

27.JPG

下記は、本館1階にある長楽館ブティック
お菓子やジャムなどが販売されています。パティシエの仕事風景も覗ける素敵な場所ですョ。
ちなみに、アフタヌーンティーで頂いたジャムが凄く美味しかったので、そのジャムを母はここでも買って帰りました。
おススメですよ。

30.JPG

*館内見学と撮影はもちろん許可をとってしています。スタッフはとても優しかったです。帰りはタクシーを呼んでいただけました。*

次のページでは、いよいよアフタヌーンティーの紹介です★

京都R★ 京都の卵焼き定食

国内旅行・京都編

京都R

京都の卵焼き定食


去年の京都旅行の記事です。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1293/0 の続きです。

旅館の豪華な朝食もいいけど、この600円弱の卵焼き定食の朝ごはんも最高でした。
この卵焼き、今まで食べた卵焼きでいっちばん美味しかったんです!!
JR京都駅前内にあるカフェでいただいたものです。

IMG_6732.JPG

まさか、卵焼きで感動するのは!
ご飯も味噌汁もサラダも全部美味しかったんですが、卵焼き本当に最高。
ダシがすっごく美味しいし、出来立てなのか、凄く温かくて、中はトロリふわふっわ!!

元々、京都の薄味的な料理が好きで、卵焼きとか特にそうなんですが、関東で食べるのとは全く違うんです。関東、特に東京の卵焼きは、個人的にまずい。私の舌にはあわない。母も彼も嫌いとの事。美味しいと思う人は美味しいんでしょうが、個人的に、東京、神奈川、どこで食べても、美味しいと思えた卵焼きにであった事はない。とにかく甘すぎる。デザートという感じ。デザートとしても微妙だけど。
味醂なのか砂糖なのか、その両方なのか知りませんが、味付けが甘すぎて嫌いです。てか、味醂と砂糖を食事に入れないでください。お子様用ですか?私は食事に、味醂や砂糖、そういった甘みをいれるのは嫌いです。肉じゃがも好きじゃないし・・・そして、どうやら、私の舌にあう卵焼きは、京都にあったようでした〜!!うん、感動。
なんのダシはか存じません。普通にただの昆布だしか、かつおだしなのかもしれません。でも美味しかった。

ちなみに、我が家でも、昆布だしを入れた卵焼き、かつおだしを入れた卵焼きなどを作りました。こちらのカフェでいただいたものには及びませんが、確かに自分の作った卵焼きの方が、東京のどこの卵焼きよりも満足する味でしたね。
個人的に・・・ですので、他の方にあうかはわかりませんが・・・やっぱり料理って好みなんだなーと。
そして、私は単に、京都の卵焼きが好きなんだなと。
大阪でも食べたけど、もちろん、東京と比べると甘くなくって、とても美味しかったけど、やっぱり、なぜか、この京都のカフェの卵焼きが一番でした。

2018年05月08日

京都N★ 『料亭旅館・祇園畑中』〜和朝食

国内旅行・京都編

京都N

『料亭旅館・祇園畑中』〜和朝食


去年の京都旅行の記事です。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1283/0 の続きです。

去年の6月に、母と祇園畑中に泊まったさいの朝食です。
さすが京都の料亭旅館、朝食が立派です。

IMG_6518.JPG
IMG_6521.JPG

部屋で頂く和朝食は別格ですね。
本来、朝は食があまり通らない母と私ですが、家ではシンプルに済ませても、旅行では、しっかり美味しいものを頂きます。どれも喉が通りやすい食材ばかりですしね。

IMG_6523.JPG
IMG_6524.JPG
IMG_6526.JPG
IMG_6525.JPG

ひとつひとつが、味わい深くて美味しいです。
京都らしく、どれも薄味ですが、ダシはしっかり効いていて、朝だと、特に美味しく感じます。
あと卵焼き・・・

私、関東の卵焼きだけは、本当に無理。
これも好みの問題でしょうが、関東の卵焼きは、甘すぎる。あれはデザートです。というかデザートとしても食べたくないけど・・・
しかし、京都の卵焼きは本当に美味しい!!!(京都というか関西かな?)
ダシが美味しい。
こちらの、卵焼きは私も母も大好物ですね。
高級旅館だから美味しかったというわけではなく、実は、別の日に、京都駅前でサラリーマンがよくいくようなカフェで、600円の卵焼き定食を頼んだんです・・・その卵焼きが、こちらの高級旅館と同じぐらいか、それ以上に超美味しかった!!!なので、卵焼きに関しては、私は、絶対に、東京より、京都ですね。
京都に行ったら、ハモ料理より、普通に、また卵焼きが食べたいです笑。

去年の京都関連の記事は、まだまだ続きがあります。
幕末の英雄、桂氏が、密談などをしていた料亭『幾松』にも個室で予約をして行って食事をしてきました。
そちらでは、桂氏と奥さんになられる幾松殿のエピソードを語り部のおじいさんから伺いました。
それはまた別の機会に記事でアップします。

京都M★ 『料亭旅館・祇園畑中』〜夕食・水無月献立(ハモ料理等)〜その弐

国内旅行・京都編


京都M

『料亭旅館・祇園畑中』〜夕食・水無月献立(ハモ料理等)〜その弐


去年の京都旅行の記事です。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1282/0 の続きです。

去年の6月に、母と祇園畑中に泊まったさいの夕食です。
6月だったこともあり、京懐石にハモ料理がついていました。
初めていただくハモ・・・
どんな味がするんだろうとワクワクしてました。

IMG_6459.JPG

こちらが、スープじたてのハモ料理です。
うーん、スープは美味しいのですが・・・ハモってとても薄味というか、味があまりしないんですね。
鰻の方が普通に好きだなぁ・・・
実は、ハモ料理はここだけではなく、後日に、料亭幾松でも頂いたのですが、同じく味があまりしなかったんですね。
なので、ハモってこんなもんなのか〜という感じでした。
薄味が好きな母も、スープは美味しいけど、ハモ自体の味は、無に等しいといっていました。
しかし、とても柔らかくて食べやすかったですね。
京都では重宝されてる魚みたいですが、フグのように「無味の味」の良さがあるんでしょうね。
もちろん、世界中の様々な料理(ミシュラン三ツ星からB級グルメ、薄味も濃い味も辛口もすっぱい味も)を食べた私からすれば濃いから良いというわけではないんですね。むしろ母なんかは濃いのは苦手だし。
それをふまえても、ハモは、単に淡白すぎるかな〜というもので、もちろんまずくはないけど、私の好物料理にはなりませんね。謎のプライドがある京都の方は、たぶん、本当においしいハモは脂がのっていて非常に味わい深い、むしろ最高峰に位置する魚で、その良さがわからないなんて舌が貧相!とか、言うかもしれませんが、好みは人それぞれですからね。そんな事を言う人がいたら、逆に私は君の視野こそどんだけ貧相なんだって言い返しますけどね。どんなに最高級のものを食べても好物ではないものは好物ではないでしょう。私は、恵比寿のロブションで高級雲丹を出されても、マズイ!に尽きました。雲丹がそもそも大嫌いなので・・・
しかし、ハモはメニューに出てきたら頂く。食べれないわけではないし、不味いわけでもない。
しかし、特別食べたい食材か!と聞かれたら、NOでしょうかね。
もちろん美味しいし大好物と思う人も多々いるでしょう。好みの問題でしょうね。ああ、食の好みってやっぱり人それぞれなんだなーと感じました。

こちらは豆腐料理
京都らしい上品な味付けで、美味しかったです。
IMG_6460.JPG

京肉のローストビーフや、お魚料理。
可愛らしい盛り付け!!ローストビーフ、とーっても美味しかったです!!とても良い肉でした。
母は肉NGなので、母の分も貰ってラッキー★
(ちなみに事前にNG食材を伝えれば変更可能ですが、あえて伝えませんでした。というのは、大体、母が食べれない肉類は、肉大好きの私がもらうからです笑)

IMG_6461.JPG

鯛そぼろご飯
こちら、母の大好物。すっごく美味しかったそうで・・・
確かに美味しかった。完食しました。

IMG_6462.JPG

こちらなんでしたっけ。
夏野菜のマリネだったかな。可愛らしく盛り付けられて美味しく頂きました。
IMG_6464.JPG


他にも写真撮り忘れているのがあると思いますが、夕食には比較的満足でした。
さすが京都、他の場所の懐石料理と比べると、凄くおなかいっぱいにはなりません。
ご飯のおかげで、ちょうど腹八分?いや、腹七分ぐらいでしょうか。

いずれにせよ、部屋食だったので、のんびりゆっくり雑談しながら美味しくいただきました。

次の記事では朝食の紹介です。朝食もとても美味しかったです。

京都L★ 『料亭旅館・祇園畑中』〜夕食・水無月献立〜その壱

国内旅行・京都編


京都L

『料亭旅館・祇園畑中』〜夕食・水無月献立〜その壱


去年の京都旅行の記事です。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1281/0 の続きです。

去年の6月に、母と祇園畑中に泊まったさいの夕食です。
部屋食にしました。
上品な京懐石です。

1.JPG

食前酒はさくらんぼ酒。
洋食でいう前菜といったものでしょうか。懐石では、八寸というそうですね。
八寸の意味は、本来の小見は8寸(約24p)四方の杉で作った低いふちのある盆に盛りつけた料理だよ、と今は亡き祖母が教えてくれたのを思い出しました。(ちなみに、私の母は外国籍で、父も帰国子女みたいな人ですが、父方の両親は純日本人で亡き祖母は、茶道、華道の先生をしており、常に着物を着ていました・・・)
私はあまり和食や懐石を食べる機会がないので、久々でしたね。
近年、お盆も凝ってきて、8寸の四方の杉で作った低いふちのある盆なんて、古いものはむしろ珍しいぐらいですので、写真にあるような、お洒落な小皿に盛り付けるのが主流のようですね。

とても絵になります。京での食事は全てがアートのようでした。
母も京都の料理が好きです。元々薄味が好きな母ですが、薄いけどダシが美味しいのが好きとの事。
八寸はどれも美味しく頂きました。

2.JPG

こちらが全ての献立です。
水無月献立
(6月を水無月というなんて、素敵ですね。さすが京都。洒落てます。)

3.JPG

次の記事では、鱧(ハモ)料理などを紹介します。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1283/0

2018年04月25日

京都J★『茶寮都路里 祇園本店』の豆乳抹茶そば

国内旅行・京都編

京都J

『茶寮都路里 祇園本店』の豆乳抹茶そば


去年の京都旅行の記事です。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1265/0 の続きです。

私の母は抹茶が大好きで、特に京都の抹茶が好きです。
東京丸の内の大丸にあるお店は母とよく行くのですが、祇園本店は実ははじめて!!
私はここの抹茶ラテが大好きなのですが、母は、東京の店でもそうでしたが、必ず抹茶を注文します。
今回は本店という事もあって、母はとても楽しみでした。

そして、母の目を引いたのが・・・

豆乳抹茶そば
IMG_6774.JPG

私も注文すれば良かった・・・
こちら、最初は、私的に微妙と勝手に思い込んでたのですが、母は絶対に美味しいはずといい注文。
実際、ほんとうにすっごく美味しかったんです!!
なにより、ゆず胡椒の香りがいいし、味もいいんです!!

ゆず胡椒の香りと辛さにお酢の酸味をちょっと効かせた豆乳だしの冷たいおそばです。

豆乳だしとゆず胡椒とお蕎麦、すっごくあいますね。
絶妙なコラボでした。
母は、こちらのそばと抹茶・・・

私は・・・
抹茶ラテとアイスとほうじ茶プリン!
IMG_6775.JPG

やっぱり京都にきたら和風デザートですね。
とても美味しい濃厚な抹茶と、ほんわかな甘み。
大好きです!
今年も京都に行く予定ですが、またこのお店に行きたいな・・・
かなり並ぶんですけどね・・・
とても美味しいので、並ぶ価値はありますね。あと、豆乳そばは多分、ここ限定。
秋冬になると、温かい豆乳そばになるらしいです。

ホームページ: http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/menu/kyoto_gion/

京都I★京都嵐山『鯛匠HANANA』で鯛茶漬けご膳

国内旅行・京都編

京都I

『鯛匠HANANA』で鯛茶漬けご膳


去年の京都旅行の記事です。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1264/0 の続きです。

京に行ったら絶対に行く場所!
絶対に食べるもの!!
嵐山にある優雅で上品な和食処、『鯛匠HANANA』の鯛茶漬けご膳!!!
外観は町屋をイメージした純和風です。

ここの鯛茶漬けは本当に美味しいです。最高です。私と母の大好物です。
京都に行ったら絶対に行きます。
世界中とまでは行きませんが、海外国内、様々なグルメを堪能しましたが、その中でも、この鯛茶漬けは、私のトップ5ランキングに入ります。それぐらい美味しいですね!忘れられない味です!
今、何が食べたいと聞かれれば、銀座の高級鉄板焼きや天麩羅や鰻より、この『鯛匠HANANA』の鯛茶漬けご膳ですね!元々、京都の食べ物って好きなんです・・・
薄味のわりに、ダシが効いてて美味しいですし・・・
その中でもこのお店は別格です。下記、お目当ての鯛茶漬けです・・・

鯛茶漬けご膳
IMG_6757.JPG

鯛の新鮮なお刺身・・・
そして、この胡麻ダレ・・・
最高の組み合わせ。
IMG_6758.JPG

そうです。
これを食べたくて食べたくて!!
そしてさすが京都ですね。器は有田焼を使用しています。

京らしいデザート
IMG_6760.JPG

ちなみに、この日はカウンター席だったのですが、カウンター席が一番好きです。
他の客とか気にせず、静かに、食と窓の外の和景色に集中できますしね。
今年も京都に行く予定なので、また食べたいです。

ホームページ:http://hanana-kyoto.com/top.html

2018年04月21日

京都A★京都祇園〜甘みどころ『ぎおん小森』A

国内旅行・京都編

京都A

京都祇園〜甘みどころ『ぎおん小森』A


https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1254/0 の続きです。

甘みどころ『ぎおん小森』は、外観も風情があります。
このお店は、祇園の中の新橋通りにあります。伝統的な京の町家の保存地区です。
紅柄格子やかわら屋根やすだれ、まさに京都ですね。しっとりとした祗園情緒をたたえています。
ここは、大戦後、お茶屋として営業を始めたそうです。だからか、店内も、たくさんの小部屋があります。
それが醸し出す独特の雰囲気が出ていました。現在は、甘味処として姿に形を変えています。

1.JPG
2.JPG
3.JPG

ここのお店がある通り、本当に良い感じなんですよね。
観光客もそれほど多くはなかったか。
良いレストランやお茶屋もあるので、夜になるとビジネスの方々がタクシーできてたりしていますね。
ここの街並み、好きです。ちょっと幕末の人になった気分で、ずっと散歩していたい笑。

京都@★京都祇園〜甘みどころ『ぎおん小森』@

国内旅行・京都編

京都@

京都祇園〜甘みどころ『ぎおん小森』@


去年の京都旅行です。
私は仕事の都合で、都内に住んでいるのですが、大阪や京都には、年に1回程度は行きます。
プチ旅行ですね。母、又は相方と行く事が多いです。
母は京都の薄味が好き。
むしろ、東京の味はあまり好きじゃない方かも。よくしょっぱいとか言います・・・笑。
ちなみに、私の母は日本人ではないですが、和食が大好きです。
あと抹茶!!抹茶が大好き。
特に京都にきたら絶対に抹茶は食べるし、買うし、はりきってます。

今回は泊まった旅館が、祇園付近にあるので、よく祇園でブラブラしました。
ここはとっても風情があって好きです。
幕末の頃は、どんな感じだったんだろう〜と、妄想がめぐります笑。

さて、そんな祇園にある、有名な甘みどころ・・・
友人に進められていってみました!

そして、おススメらしいこちらを!!

わらびもちパフェ
5.JPG

私はこちらを頂きました!
美味しい〜!!!!!!
あまり和風デザートや抹茶類は好みではないのですうが京都にきたら、和風デザートですね笑。
うん、和と洋の絶妙なバランスが良いパフェでした。


抹茶白玉パフェ
6.JPG

母はこちら!ボリュームたっぷり。
満足そうな母の顔。
一口頂きました。うん、これも和と洋の絶妙なバランスが良いパフェでした。美味しいです。

かなりのサイズ。
でも、一人一品づつ頼みました、

4.JPG

といいきや、これだけでは終わらない。
せっかくきたのだから・・・
もう一品!!


わらび餅
7.JPG


美味しい!さすがですね。
ちなみに、この店の小豆は十勝の大納言です。一日使う量だけ毎朝炊いているとのこと。
わらびもちは、わらび粉100パーセント!!これも毎朝練って練って練ってつくっていらっしゃるそうです。
あんみつの葛は吉野葛で、注文をうけてからつくるのだとか。お抹茶は柳桜園さんの「綾の森」。
ひとつひとつにこだわりが感じられますね〜

味も良いですが、私がここを好きなのは、場所ですかね。
なんというか、店内も風情があります。

8.JPG
9.JPG

ここから観る景色も風情がありますよ。
幕末の志士の気分になったようで・・・ちょっと妄想・・・笑。

崎陽軒:昔ながらのシュウマイ

崎陽軒:昔ながらのシュウマイ


先日、崎陽軒のアボリータムというカフェラウンジで、とーっても美味しいハイカラティーセットというアフタヌーンテイーを頂きました。そして、今まであまり興味がなかったし、食べる機会がなかった、例のシュウマイ!!
買っちゃいました!!

IMG_0874.JPG
IMG_0875.JPG


どんな味がするのかな。

シュウマイは小さめ。
うーん、見た目は普通かな。

IMG_0876.JPG
IMG_0877.JPG


しょうゆが可愛い!

IMG_0878.JPG


常温でも食べれるようですが、電子レンジで少しだけ温めてみました。
うーん。

味も普通でした・・・笑。
てか、少し固いし、肉汁も、別にふつーかな。
結構期待してたんだけどなぁ。

もっと美味しいシュウマイを日本で食べた事があるし、香港や台湾やマレーシアやシンガポールの飲茶で食べれるシュウマイの方が、10倍ぐらい美味しいです。

うーん、これが横浜名物か。

うーん、おススメはできないかな。
でも、崎陽軒本店にあるアフタヌーンテイーはおススメします!

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1244/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1245/0

プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)