アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

消してしまったiPhoneの写真を復元できるアプリ『Mac FoneLab』

36.jpg


iPhoneを使っていると、操作を間違えて写真を消してしまったり、いらないと思った写真が後から必要になったりしたことはないでしょうか。

こんな時に活躍するアプリがAiseesoftの『Mac FoneLab』。バックアップからか、あるいはiPhoneからでも写真を復元できます。
37.jpg
<

iTunesやiCloudのバックアップ、iOSデバイスから復元できる


復元アプリなんて言うと、面倒な操作が多いのが常ですが、Mac FoneLanの使い方は簡単です。まずは、3つのコマンドのいずれかを選択します。



iTunesかiCloudのバックアップがある場合は「iTunesバックアップファイルから復元」か「iCloudバックアップファイルから復元」のどちらかを選択します。iTunesとは時々しか同期しなかったり、そもそもバックアップがなかったりするなら「iOSデバイスから復元」を選びましょう。iTunesのバックアップから復元する場合は、いつのバックアップから復元するかを設定できます。
38.png



目的のバックアップを選択して、スキャン開始をクリックします。スキャンが終了すると、バックアップから復元可能なファイルが閲覧できます。Mac FoneLabで復元できるのは、アプリで作成したデータなので、写真やメッセージ、メモなどが対象になります。



バックアップを丸ごと復元することもできますし、ファイル単位でも復元できます。復元先は、iPhoneではなくMacのディスクです。必要であれば、iTunesやiCloudを使ってiPhoneに戻すことになります。

タッチするだけでクラシック音楽を奏でられるアプリ Touch Pianist

35.jpg


「Touch Pianist」はタッチするだけでクラシック音楽を奏でられるアプリです。クラシック音楽の譜面が表示されるので、タップするだけで音楽を演奏することができますよ。リズムは自分のお好みで演奏できます。


まずTouch Pianistへアクセスしましょう。PCサイトでも体験することができます。



キーを押していくと音が鳴ります。適当に演奏していても綺麗なクラシックのメロディが流れてくるので癒やされますよ。アプリはiPhone、iPad両方に対応しています。iPadの大画面でタップすると気持ち良いですよ。ぜひ一度お試しください。


Touch Pianist







焦げついたホウロウ鍋は重曹を使えば新品同様になる

34.jpg


ちょっと目を離した隙にホウロウ鍋が焦げてしまった経験は、誰にでもあると思います。次に鍋を焦がしてしまった時には、新品同様の状態に戻す方法があるのでお試しください。


料理サイト「The Kitchn」記事によると、焦げついた調理器具をきれいにするスゴ技があるとのことで、この方法使えば何時間もゴシゴシと鍋を擦る必要がありません。重曹と水さえあればいいのです。


焦げたホウロウ鍋で水を沸騰させて重曹を加えたら、しっかりと混ぜます。数分間そのまま沸騰させたあとで、木製のスプーンで焦げつきをこそげ落とします(ホウロウの表面に金属をこすりつけるのはダメです!)。それだけで、ほとんど力を入れてこすらなくても、やっかいな焦げつきは鍋から落ちてしまいます。

洗濯洗剤を使って同じことをやってもいいのですが、重曹を台所に備えている人が多いので、そちらをお勧めします。




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。