アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年08月31日

『UFO少年アブドラジャン』に出てくるおいしそうなパン―ノン

今週も前回に引き続き、ウズベキスタン映画『UFO少年アブドラジャン』の食べ物について書く。

前回の記事はこちら↓


『UFO少年アブドラジャン』の食卓風景

『UFO少年アブドラジャン』には、ノン(ウズベキスタン料理には欠かせないパン)が度々出てくる。

ノン

その中でも印象的なのは、続きを読む...

2014年08月23日

『UFO少年アブドラジャン』の食卓風景から見えるウズベキスタンの食文化

今週から数回に分けて、ウズベキスタン映画『UFO少年アブドラジャン』に出てくる食べ物について紹介する。

UFO少年アブドラジャン [DVD]

中古価格
¥2,000から
(2014/8/23 15:31時点)




まずは映画のあらすじのおさらいから。

モスクワからの電報で、「UFOが接近している」と伝えられたウズベキスタンのとある村に、続きを読む...
2014年08月09日

ウズベキスタンに行ったら買うべき4つのお土産

ウズベキスタンのお土産にどのようなものがあるかご存知だろうか?今回は私のおすすめのウズベキスタン土産(主に食べ物)をまとめてみた。

ウズベキスタンのお土産

続きを読む...
2014年06月14日

ウズベキスタンでの客人のもてなし方

ウズベキスタンに行って、私がウズベク人に抱いた印象は、とても客好きで、おもてなし精神があるということだ。今回は、私がウズベキスタンで食事に招かれた時のことを紹介する。


ウズベキスタンでの接待
ウズベキスタンでの接待

続きを読む...
2014年05月25日

ウズベキスタンのバザール散策&旅行の注意点

ウズベキスタンのバザール紹介


ウズベキスタンのバザールには、多種多様の野菜、果物、肉が売られている。ウズベク人の多くはイスラム教徒であるため、豚肉は少ないが、ロシア人がいるため売られている。朝鮮人も住んでいるため、キムチが売られていることもある。このような光景を見ると、ウズベキスタンは実に国際色豊かで、人種のるつぼであると感じる。


ウズベキスタンのバザール.JPG
バザールの様子

続きを読む...
プロフィール
Asalhonさんの画像
Asalhon
Asalhon(アサルホン) 日本人。 学生時代にウズベキスタンを旅行し、その料理に魅了されたのをきっかけにウズベク料理のブログを始める。 Facebookグループ「中央アジアの料理が好きじゃー!」の管理人。
ブログ
詳しいプロフィールはこちら




最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
検索
↑キーワードを入力して、記事を検索


Asalhonおすすめの記事

1. 本格的!ウズベキスタンのプロフのレシピ 2. 意外と簡単!ウズベキスタンのうどん「ラグマン」のレシピ
3. サムサのレシピ!隠し味はまさかのアレ!?


Asalhonおすすめの本

美味しい中央アジア―食と歴史の旅 (ユーラシアブックレット)

新品価格
¥864から
(2014/5/18 12:22時点)


↑わずか60ページに、中央アジア料理の歴史から最近の食文化まで、ぎゅっと凝縮した1冊。中央アジアの料理を知る上で、避けて通れない入門書と言える。






RSS取得
RSSリーダーで購読する
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。