アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月27日

麺王道 勝





久々の勝。清流煮干しラーメンというのを限定で出しているとの事で行ってみました。先週?までは「塩」でしたが、今週?からは醤油バージョンだそうです。煮干しの塩というのもイメージが湧かないので食べてみたい気がしますが、時すでに遅し。
相変わらずの繁盛ぶりで駐車場はほぼ満車。店内もほぼ満席。なんとかカウンターに滑り込みました。オーダーはもちろん清流煮干し醤油ラーメン。780円。限定麺というと驚くほど高額な値段を設定するラーメン店が多い中、限定で780円とはかなり良心的。
それほど待たずに着丼。見た目が美しいのも勝ならでは。澄んだスープは清流の名の通り。味わいは、煮干しと銘打つだけあって、煮干しの香りと味わいがしっかりはっきりと立ちます。ビターな香りと味わいながら、エグミや雑味はなく煮干しの旨味だけを抽出した印象。煮干しラーメンをメインに提供するラーメン屋よりも、煮干しが立っているし、個性的でありながら嫌味がない。これだけ煮干しを前面に出しながら、綺麗にまとめたラーメンは専門店でもお目にかかったことはなかったかも。
麺は白いストレートの細麺。固めの茹で加減でザックリ寄りのモッチリ麺。個人的にはもうちょい気持ち柔目の方が良かったかな。麺量は普通なので、ちょっと少な目に感じるかも。
レア気味のチャーシューはしっとり柔らかで美味しい。とろけるような食感。こういうチャーシューもお目にかかったことがなかったので新鮮。
久々に行くといろいろ発見があって楽しいね。レギュラーの醤油ラーメンも久々に食べてみたくなった。
麺量が少な目なのを知っているのか、結構ランチセットをオーダーしているお客さんが多かった。店員さん達はみんな活気があって良いんだけど、語尾を伸ばすのがちょっとウザイかな(笑

11:30〜 水曜定休

クリックをお願いします



IMG_20200728_113706HD (Medium).jpg

IMG_20200728_113113HD (Medium).jpg

IMG_20200728_113105HD (Medium).jpg

posted by skyline at 22:46| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)