アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月09日

自家製麺 くまがい





今回も道すがら、吉成のお店へ。私の行動パターンだと鶴ヶ谷よりも吉成の方が行きやすいのかな?
駐車場はほぼ満車の盛況ぶり。待ち客有り、券売機で食券を買った後、店の外のベンチで待ち、店内の丸椅子で待ち、ようやくカウンターへ。比較的、回転は早い方かな?先に食券を渡していたので、着席してから提供まではすぐでした。
今回は吉成店にしかないという、油そば。750円。200gと300gから選べるので、09。の例にならって200gで。味は普通・魚介・海老から選べるとのこと。お勧めを訊いたら「私は海老ですね」との事。店のお勧めじゃなくて個人的なお勧めかよ(笑
でも訊いてしまったし、せっかくなので海老でオーダー。
トッピングはやっぱりラーメンと一緒なのかな?刻み葱に穂先メンマに豚チャーシューと鶏チャーシュー。違うのは刻み海苔が乗っている点かな。スープオフなので、見た目が少な目に感じます。タレは結構多めかな?麺の色からして、すでに最初から混ぜてある感じです。麺はモチモチの太麺で、熱盛りですが結構な弾力です。固茹でというわけではないので、弾力が強い感じなので、それほど気になりません。
美味いんだけど、海老の風味に支配されてしまって、油そばって感じがしません。どちらかというとまぜそばに近いテイストかな。専用の味変アイテムとしてマヨネーズが提供されるけど、これを混ぜるとますますジャンク感が増しますね。
もともとラーメンでも海老味が好きだとか、とがしファンだとかいう人はいいかもしれないけど、油そばとして食べるのであれば海老じゃない方が良かったかな。美味しいんだけどね、「くまがいの油そば」を初めて味わうには向かない気がする。
09。では200gでも十分だったけど、くまがいでは200gはちょっと物足りなく感じました。同じグラム数でも店によって印象は違うもんですね。

クリックをお願いします



IMG_20200709_115930HD (Medium).jpg

IMG_20200709_114631HD (Medium).jpg

IMG_20200709_114622HD (Medium).jpg

posted by skyline at 20:57| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)