アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月23日

麺や 鸞

過日、たまたま通りかかった時に見つけたお店に行ってみました。台原で、労災病院の近所。確認はしませんでしたが、狭い通りで奥まった場所にある店なので、たぶん駐車場はないんじゃないかな。近所のコインパーキングに駐めました。
新店というわけではなさそうですが、まったく情報のないお店でした。通りに電光看板と張り紙?があり、これが目に止まらなければ絶対に気付かないお店ではないでしょうか。通りすがった時は読めませんでしたが、店名は「らん」と読むそうです。
本当に横丁のラーメン屋って佇まい。店内もそれほど広くはなく、カウンター4席程度、奥に座敷が2卓?基本メニューは中華そばで、潮らーめんや味噌南蛮もあり。初訪問なので、様子見で中華そばをいただきました。580円。お値段も良心的。
それほど待たずに着丼。見た感じは王道の中華そばって感じです。トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、刻み葱。緑色のはカイワレかな?お値段を考えれば仕方がないのかも知れないけど、チャーシューは小さいし、ナルトは劇的に薄い。
麺はウエーブのかかった中華麺で、ツルモチの細麺。いかにも中華そばって感じで私は好きです。麺量は普通なので、最近のラーメンに慣れた胃袋には少なめに感じるかな?私には丁度良かったです。
スープは鶏かな?魚貝かな?おそらくどちらかをメインに、どちらかをブレンドしたような味わい。綺麗な清湯スープで、まさに中華そばの味わい。あっさりの中にもしっかり旨味が出ていました。
総じて、なかなか印象の良い一品でした。味わいとお値段のバランスも良く、他のメニューも食べてみたくなりました。
親方が一人で切り盛りしているから仕方がないのかも知れないけど、丼をカウンター越しに手渡しするのはいかがなものかな?

11:30〜 月曜定休
仙台市青葉区台原4−1−7

IMG_20181023_125355HD (Medium).jpg

IMG_20181023_125409HD (Medium).jpg

IMG_20181023_125925HD (Medium).jpg








posted by skyline at 18:52| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)