駐車場は5〜6台分くらいはあるかな。お店はパッと見、トレーラーハウスのようにも見えましたが、ちゃんと土台のあるお店でした。店舗スペースは細長く、入り口付近にテーブル席が2卓?その先はカウンターで10席くらいはあったかと思います。
何故か待合室がすごく大きくて、順番待ちの椅子がずらりと並べられています。行った日は平日でお昼も遅い時間だったので満席になっていませんでしたが、ピークタイムは相当のお客さんが入っているのでしょうか?待合室の方にセルフのお茶が用意してあるので、自分で汲みに行きます。お茶のポットは席まで持っていってもいいけど、食後に元あった場所に返すのがルールのようです。
メニューは純めんという鶏チャーシューの載ったラーメンと、豚から麺という豚の唐揚げが載ったラーメンの2本立て。それぞれにミニ丼の付いたセットがあります。麺メニューよりもミニ丼の方がバリエーション豊富だというね(笑
豚の唐揚げが載ったラーメンというのも珍しいので、今回は豚から麺にしました。1000円。結構いいお値段ですね。豚の唐揚げはオーダーを受けてから揚げています。ちょうど他のオーダーの提供が終わったところだったのか、それほど待たずに着丼。
豚の唐揚げの存在感がデカい。メニューに無化調と記載があるように、スープは確かに無化調っぽい味わいで醤油感が強いです。麺はストレートの極細麺。あまりコシが強いとは感じないので、蕎麦や素麺のようなイメージ。スープとも相まって、なんとなく全体的に蕎麦っぽい印象。肝心の豚の唐揚げは、1枚丸ごと載っています。切り分けていないので噛みちぎるしかありません。上品な女性にはハードルが高いかな?全体的には柔らかいんだけど、端っこの方は固い部位もあり。豚肉にもちゃんと味付けがしてあるので、美味しいです。
豚肉のボリュームあって、お腹いっぱいになりました。
見た目のインパクトを大事にしているのかもしれないけど、豚肉は切り分けた方が老若男女には受け入れられるんじゃないかな。麺がコシのないタイプなので大盛りにすると後半にはのびてしまいそう。しっかり食べたい時は大盛りよりもミニ丼セットにした方がいいように感じます。それと、ラーメン単品には漬け物はいりません。どのタイミングで食べればいいのか迷うし、ラーメンに合うのでしょうか?
今後、改良・改善も進み、メニューも増えるかと思います。期待しましょう。
11:00〜 不定休
富谷市富谷湯船沢15-2
【このカテゴリーの最新記事】